こんにちは*


 10℃/17℃



ここ数日は家事が終わった後に


夜な夜なアトリエに籠ってチマチマとワークショップの準備中・・・。

おかげでアトリエは今 森の香りの包まれています( ´艸`)


ダンナには臭いって言われてますが(^-^;

注文していたリース土台も昨日届いて ワークショップ用の資材が全て揃いました。



そしてギリギリになっちゃいましたが


今回のワークショップで皆さんに作って頂く予定の見本もやっと完成*

エバーグリーンと実物の小さなキャンドルリース*


グリーン系はブルーアイス、ジュニパーベリー、そしてうちの庭のコニファーも 笑。


でも実はうちのコニファーが一番いい香りなのよ(・Θ・;)


ご用意している実物はスターアニス、テトラゴナ、シャリンバイになります。


ワタシはワイヤリング等、本格的な作り方が出来ないので

普段からリース作りをしている方には物足りないかもしれませんがどうかご了承くださいませm(__)m


スターアニスとテトラゴナの実にはちょこっとだけキラキラの魔法をかけちゃった( ´艸`)


基本のリースは皆さん同じのを作って頂きますが


実物とキャンドルに貼るアンティークラベルは各自選んで頂いて


どうぞお好みのデザインに仕上げてくださいね^^



それからメインのクリスマスリースも出来上がりました*

こちらも基本は同じ素材+ボリュームを出すためにモミの枝も使っています。


こうして見るとまだちょっといびつ・・・手直ししたいところだけど時間があるかな(;^_^A


雪化粧した枝は去年の使い回し~ 笑。

ポイントには前から気になっていたベルベットのリボンを初めて使ってみました*


色はアンティークブルー。


ネットで見たのはもっとくすんだブルーだったんだけど実物はちょっと明るかった(・Θ・;)


でもベルベットのリボンって品があって好き~♡


もっと色んなカラーを集めてみたくなりました( *´Д`*)

これは玄関に飾る予定・・・だったけど


我が家の玄関、マンションだから無機質なダークグレーでリースも映えなくて・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なんでやっぱりしばらくはここに飾っておくことにします



今日は家の大掃除、その他諸々・・・WSのプレゼントのラッピングもします!


オーダー制作も進んでますので近々ご紹介しますネ^^




最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

昨日も結局あまり伸びませんでしたが・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援がとっても励みになっております。。。

どうか本日もポチっとどうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村