こんにちは*


  19℃/26℃



先日開催した自宅ワークショップレポです *



今回参加して下さったのはAkiko さん、ルナリリ さん、セナまま さん、ごろこさん♪


皆さんお互い顔も知っていて仲良しのメンバーでした (≧▽≦)




今回はちょこっと作業中の写真も撮ったのでその様子からご覧くださいね^^



まずは4種類の色、エイジング見本からお好みのモノを決めて頂いて色塗りから始めます。


(板の加工と印字する文字はこちらで用意してあります。)


下塗りもしっかりと・・・ね♪



今回は作業中もルナリリさん、セナままちゃんから頂いたクッキーをつまみながら♪


セナままちゃんのクッキーはなんと手作り!


ルナリリさんのお土産のクッキーも湘南の有名なお店のものだそうで


どっちもめちゃくちゃ美味しかった (≧▽≦)



下塗りが乾いてからペンキ塗り・・・


この日はお天気が今ひとつで乾きが悪くかったのでドライヤーで乾かしました。


ごろこちゃん、ドライヤー係お願いしちゃってごめんなさい(><)




そしてペンキが完全に乾くまでの時間を使って楽しいランチタイム♪

メニューは・・・


・チキンとブロッコリーのトマトクリーム煮込みサフランライス添え ←ワタシの定番料理 笑。


・ベリーリーフのグリーンサラダ


・トマトとブトッコリーとカッテージチーズのサラダ


・じっくり煮込んだとろとろオニオンスープ  デス。



前回と違うものにしようかとも思ったんだけど


良く良く考えてみたら ワタシあまりレパートリーないから


毎回替えていたらこの後行き詰る!って思ったので


ワークショップの内容ごとに変えることにしました 笑。


前回スープを付けるのを忘れてしまいました・・・前回ご参加頂いた方本当にすいません(><)




そしていよいよエイジング&印字!


あ、でもエイジング方法は参加して下さった方だけに伝授する


企業秘密&印字はほとんどワタシがやったので写真がありません



そして最後に上塗りをして完成~~~!!!


てか作業工程の写真ほとんどなかった 笑。



皆さま思い思いの文字を入れて頂いて こんな素敵なサインプレートが完成しました~♪


Akikoさん作*


ルナリリさん作*

セナままさん作*

ごろこさん作*



そして完成したらまったりティータイム*


デザートはロールケーキとごろこさんのお土産のクルミぎっしりのケーキのバニラアイス添え*


ごろこさんのお土産のおかげで豪華になりました♪



最後に皆で記念撮影*



学校から帰ってきたじょうに撮ってもらったので見事にピンボケ 笑。




今回も皆さまのおかげで終始わいわいがやがや~


ワタシもとって~も楽しい時間を過ごしました♪



そして今回もた~~~くさんのお土産を頂いてしまって・・・・


本当に本当にすいません(/ω\)


頂いたプレゼントは追々ご紹介させて頂きますね^^



お越し頂いた皆さま 本当にありがとうございましたm(__)m


まだまだ至らない点もあっかと思いますが・・・・


これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m




そして次回のワークショップですが・・・・


来月10/7 火曜日11:00~14:00 で予定しております。


まだ残席2あります。


参加費用は4200円(ランチ、デザート付き)


ご参加希望の方は


タイトルを【WSの件】にして頂いて 

1.参加人数

2.お名前(お二人でのお参加の方はその方のお名前も) 

3.電話番号、携帯のメアド

4.ブログをやっている方はブログ名、HNも♪

5.定員に達してしまった場合、キャンセル待ちを希望するか否か。


*すでに交流がある方は最低限の情報のみで結構です^^


を記載の上 momotaro0629@yahoo.co.jp  までメールをお願いします^^



*尚、今のところ同じ内容でのワークショップは次回で最後となる予定ですが

上記で日程の合わない方でも参加してみたいという方がいらっしゃいましたら

2名以上集まれば開催することが出来ますので

どうぞご遠慮なくお問い合わせください。




それでは皆さまも素敵な3連休をお過ごしくださいまし (*^ー^)ノ


ワタシは明日は仕事だけど 泣。




最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

もうすでに応援数も元に戻ってガタ落ち中 泣。

皆さまの応援がとっても励みになっております。。。

どうか本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村