こんにちは*


 19℃/27℃




昨日は素敵で(天然な 笑。) ブロ友のふわもくちゃん と一緒にお出かけしてきました♪



行先はガーデニングを始めた3年くらい前からずぅっとずぅっと憧れ続けてきた場所*


ハーバルハウス さん♪


ガーデニング雑誌で見てから その素敵な世界に虜になりました( ´艸`)



でもね・・・同じ埼玉なんだけど うちからは遠くて(埼玉広いからね^^;)


しかも山道・・・・・・・・・・なので


なかなか行く機会に恵まれず 泣。



いつもあちこちにお出かけしている行動的なふわもくちゃんなら


もしかして誘ったらOKしてくれるかも!?って思って


思い切ってお誘いしてみました^^


そしたら「いいよ~、いつにする?」ってすぐに返事が返ってきて♪


他にもお誘いしたい方はいっぱいいたんだけど


ほんとに遠かったから行ける人いないかなぁって思って


今回は二人だけで行ってきました(*^_^*)



ワタシは電車を乗り継いで1時間半!!! 


・・・で東松山まで出て駅でふわもくちゃんが拾ってくれました♪



一応カーナビとHPからダウンロードした地図を頼りに行ったんだけど


山道に入ったら ナビの方向は【進入禁止!】の文字∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


とりあえず反対側の道に出てみようって行ったんだけど


とにかく細い急な上り坂で ふわもくちゃんのデカい高級車でこの先行けるのか・・・って


二人ともかなり不安になったけどどうにかたどり着けた!!!


ふわもくちゃん、運転任せてしまってごめんよ(ノ_・。)



そうして苦労してたどり着いた場所はワタシの想像をはるかに超えた・・・


本当に言葉では言い表せられないくらい


素晴らしすぎる世界が広がっていました( ´艸`)



めちゃくちゃ興奮して写真を撮りまくったので(その数100枚以上!)


一度には紹介しきれないので 今日はお庭編をお届けしますね (*^ー^)ノ



雑誌で良く見ていたこの入口の階段*


ここから夢の世界は始まっています( ´艸`)

オーナーのTさん♪


駐車場がわからないって電話したらわざわざお出迎えしてくださいました。


とっても気さくで可愛らしく素敵な方でした(*^_^*)


そしてこの味のある枕木の階段を昇って行くと・・・




ひや~~~夢にまで見た秘密の花園~~~о(ж>▽<)y ☆


もうここからはワタシがぐだぐだ書くよりも写真で一気に見てくだいね 笑。











いかがでしたか?


本当に本当に・・・・・・・素敵!って言葉だけじゃとても言い表せないくらいでしょ( ´艸`)


どこもかしこも丁寧に手入れされていて


草花達もとっても自然に活き活きしていて・・・・・


味のあるレンガや漆喰壁、板壁と


そこらかしこにさりげなく置いてあるアンティークとも見事に調和していて・・・・。

本当にフランスの秘密の花園の迷いこんだような気分にさせて頂きました♪



実はワタシもこのバーバルハウスさんの存在を知ってから


こんなお庭にした~い!!!って 目指してはいるんだけど・・・・・・・・・


本物を見て まだまだ足元にも及んでいないっていう事を痛切に感じました(・Θ・;)


どうしたらこんなナチュラルな庭造りが出来るんだろう。。。


もう自分ちの庭 見るのが悲しくなってきた 泣。


でもホンの少しずつでも この世界に近づけるように


今年もまたお庭改造頑張るぞ~~~っ!!!って固く心に誓ったのでした 笑。




そしてこの後 これまた素敵なお家の中にお邪魔して


二人とも大興奮してきたのですが・・・・


長くなるので また次の機会にしますね('-^*)/


っていうか、この弾丸ツアー 全部で5件回ってるのだ 笑。



今日はオーダーのステップラダーを仕上げます!


明日にはUP出来るように頑張りますね^^


最後まで見てくれてありがと。

昨日一手間かけてポチっとして下さった方々も本当にありがとう(*^_^*)

昨日はほんの少し増えましたがまだまだ伸び悩みちぅ 泣。。。

皆さまの応援がとっても励みになっております。

どうか本日も愛の一手間をどうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村