こんにちは*



   13℃/23℃



今日は雨上がりの清々しい朝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


子供を送り出した後 早速庭に繰り出しました!



草花のチェックやバラの花ガラ摘み、そして汚くなった葉っぱを取り除いたり・・・


ほんの少しのつもりが気が付くとまたこんなにチョッキン。。。


用意したバスケットに入りきらなくなっちゃった


また掃除が大変です(^-^;



先日購入したラベンダー*

買った時もそうだったんだけど 相変わらず茎がひょろひょろで直立してくれないの(・Θ・;)


花が咲いてもあまりぱっとせず・・・


このコはこんな品種なのかしら

ラベンダーはあまり長く咲かせてると株が消耗してしまうらしいので


ドライにしようと少ない花を早めにチョッキンしました。 


まだ蕾は上がってきてるんだけど これから華やかになってくれるのかしら(^-^;



もう一つ 大株になるっていうラベンダーも買ってきてからまったく大きくなる気配ナシ。。。


我が家のラベンダーはどうしていつもこうなんでしょ(><)



西側の庭ではレンゲローズのお隣のミニつるバラ雅がちらほらと咲いてきました。


でも最近 これあまり好みじゃなくって(・Θ・;)


これも花が終わったら むりやり実家に移植させてもらおうかな 笑。

ベランダではシレネスワンレイクが可憐な姿で咲いています(*^_^*)


春先に一回り大きい鉢に植え替えてあげてから 伸び伸びしたのか株も大きくなってきました!


今年もドライにしてみよっと♪

パーゴラのアイスバーグ*


ほぼ満開になりましたが昨日の雨でだいぶ痛んでいまいました(:_;)




去年と同じで外側の方がたくさん咲いてます。

だいぶ右寄りだけどね 笑。



今年もたくさん咲いてくれたのでまた部屋にも飾りました*

こうやって庭に咲いたバラをおしげもなく切って部屋に飾る*


昔からの夢でした。。。



本格的にガーデニングを始めて丸3年*


少しずつですがようやく理想の生活に近づいてきた気がします( ´艸`)


な~んてちょと気取ってみちゃった 笑。




それから昨日はワタシの周りでおめでたいニュースが3つもありました♪



一つはご近所ブログ仲間でイベントもいつも一緒に出しているあーこちゃん*


なんと壁紙屋本舗の輸入壁紙を使ってお部屋丸ごとリフォーム選手権


見事に一次予選を突破したんです !!!


すっごいなぁ、さすがはあーこちゃんだ (≧▽≦)ノ


これから好きな壁紙でお部屋を丸ごとリフォーム出来るなんて夢みたい♪


うちから歩いて3分の超ご近所なんで


ワタシもこれからちょこちょこリフォーム経過を覗きに行っちゃおうっと 笑。


各予選通過者への応援は6/4から始まるようなんでまたここでも紹介させてくださいね♪




それからそのあーこちゃんの従妹で


ワタシの一番信頼出来るご近所ママ友でもあるめぐちゃんもなんと先日フジTVに出演!!!


彼女は長年ダンスをやっていて 


今はママさんダンスチームやキッズダンスチームの指導をしている超パワフルママ♪



同じ年代の従妹同士 目指すモノは違ってもそれぞれ活躍しているって素晴らしいわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




それからもう一つ 超々おめでたいニュースも昨夜飛び込んできたんだけど・・・


これはご本人が後程ご自身のブログで発表するようなんで


ここでは伏せておきますね(*^_^*)




あーこちゃん、めぐちゃん、そしてSNちゃん♪


本当におめでとう~~~~о(ж>▽<)y ☆



そだ! 昨日はいなちゃんの誕生日でもあったんですよ♪


いなちゃん、お誕生日おめでと~~~


皆もいなちゃんとこに行って おめでと~コールしてこようヾ(@^▽^@)ノ



皆がこれからますますHAPPYになれますように゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





ワタシはというと 昨日からGGM用の新作に取り掛かってますが・・・



早くも難航中



今回はいつもにもまして ちょびっとしか出せないかも(ノ_・。)


でも皆それぞれ素敵な作品をたくさん作ってるんで


ワタシもめげずに今日もこれから頑張りマッス




最後まで見てくれてありがと。

昨日ポチっとして下さった優しい方々も本当にありがとう(*^_^*)

でも・・・・・・・またランキング落ちて現在7位 泣。

ベスト1とは言わないけどせめてベスト3に戻りたい・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援が本当に励みになっております。。。

どうか本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村