こんにちは*



  10℃/22℃




昨日はやっぱり朝一で急患を受け付けてくれる近所の歯医者さんに駆け込みました


レントゲンを撮ってもらったら かなり進行した奥歯の虫歯が下に3本


「どこが一番痛いの? 今日は全部は出来ないから・・・」と言われて


ほんとは全部痛かったんだけど


一番気になる詰め物が取れてた箇所を神経抜いて詰めてもらいました(ノ_・。)



今はそこの痛みはないけど また反対側が痛い~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


次の予約は連休明けになってしまったんで


それまで痛み止めを飲みながらガマンガマンの日々です。(´д`lll)


もしかして他の2本は抜かなくちゃいけなくなるかも



ワタシね、子供の頃から歯だけは丈夫で


歯医者さんに診てもらう度に「いい歯してるね~。」って褒められてたんです。


20代の頃も歯医者さんに


「この歯ならもしかして一生自分の歯で食べられるんじゃない?」なんて言われちゃったもんだから


その言葉を信じて 「自分の歯は大丈夫だ!」って過信してたんですよね(^-^;


だから歯医者さんも(通うのがキライってこともあるけど) 


本当に困るまでいつも行かなかった。。。



でも今回は 「なんでもっと早く来なかったの、ダメだよ~!!!」って呆れられちゃった(;^_^A



これを機に 気になるところは全部治してもらうつもりだけど


2本も差し歯になるかもしれないなんて・°・(ノД`)・°・



皆さん 口内環境は本当に大事です!!! 


気になる部分があったら早めに歯医者に行きましょうね。。。ってワタシが言っても説得力なし 笑。





さてここから本題デス。



先日素敵なリースを購入しました*


リースは自分でも作るけど やっぱり他の人が作った真似の出来ないテイストもあるのでたまにこうして購入してます^^


半円形・・・三日月型っていうのかな?


クリスマスローズをメインにアジサイやペッパベリーがぎっしり盛り込まれたリース*


ワタシにしては派手かな?とも思ったけど大好きな色合いで一目惚れでした


春だからこういう華やかなのもいいよね( ´艸`)

さっそくリビングのドアに飾ってマス。


黒いドアとも相性いい感じ♪




このドアはごくごく普通のタイプのドアを3回リメイクしてます。


最初はただホワイト塗っただけ、2度目は下半分を板で覆ってブルーグレーに。


そして3回目目は思い切ってブラックにしちゃいました!




黒が入るとインテリアが引き締まるし 黒板風に落書きも出来て便利 笑。




ついでに最近読者登録して下さった方々のために引きの画像も。。。

ドアの左側の長細い棚は元々は安っぽい化粧板の扉が付いていたのを引っ越してすぐに外して


そこにすっぽり入るような小引出しやバスケットで見せる収納に。


ここは当初から変わってません。


一番上だけ去年の夏にDIYで黒板風の扉を付けました。



そして今気になってるのがこのドアの右側の壁の部分。。。

腰壁だけ付けてこの後どうしようか放置中なんですよね(^-^;


リビングもいずれは壁一面漆喰塗りにするつもりなんだけど


ここだけは残して壁紙を貼って遊んでみようかとか・・・



でもね、壁紙貼っちゃうとなんか自分の目指してるインテリアとまた違っちゃうような気もしてて


かといって全部漆喰塗りもつまらない気もするし・・・


ってなかなか決まらない(・Θ・;)



まだまだ我が家のセルフリフォーム(今はセルフリノベーションと言った方がいいのかな?)


発展途上なんデス。。。


キッチンもまた見直したいし~~~!!!


その前に玄関&廊下とアトリエも~~~~~!!!


また時間が出来たら(恐らく夏くらいだけどw) ちょこちょこ手を付けていきたいと思います。。。



先行き長いわ(;´Д`)ノ



って話題が完全にすり替わってる 笑。




それでは今日もオーダー制作&明日からしばらくお天気崩れるみたいなんで


お庭の写真も撮らなくちゃ!!!


それでは今週も頑張っていきましょう~ (*^ー^)ノ



最後まで見てくれてありがと。

昨日ポチっとして下さった方々も本当にありがとう。。。

やっぱり一昨日よりはガクッと下がりましたが

なんとさっき見たらフレンチインテリア部門で初の1位になってました!

本当に皆さまのおかげです。。。ありがとうございます・°・(ノД`)・°・

きっと今をピークにまたすぐに落ちていく運命だろうけど・・・

皆さまの応援がとっても励みになっています。。。

本日もどうぞ応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


にほんブログ村


てか 今見たら早くもダウンしてた