こんばんは*



  8℃/22℃




珍しく夜中の更新です。。。



というのも歯があまりにも痛くて起きてしまいました(><)



最近時々虫歯が痛むことがあって 歯医者行かなきゃ行かなきゃって思いつつ


忙しさにかまけてずっと後回しにして その度に痛み止めでごまかしていたツケが来ました 泣


寝る前にも薬飲んだのに あまりにもガマン出来ずさっきまた飲んじゃった


実は痛む場所も両奥歯なので 最近はご飯を食べるのも一苦労。。。


なんでご飯も美味しく感じられず 食欲まで減ってきました。


このまま痩せればいいんだけど・・・・なんて甘い考えはムダだけど 笑。



明日 仕事なんだけど遅刻して歯医者に駆け込むしかないかしらん(;^_^A






そしてもう一つ書きたいことが・・・





な、なんて事でしょう。。。




ブログ村のランキングの応援ポイント。。。




なんと昨日は過去最高でした。


ヒルナンデスの放映翌日の時よりはるかに伸びてる!



昨日の記事の最後のつぶやきに皆さま反応して下さった!?


イヤ・・・今までどんなことを書いてもここまで伸びることはなかったのに・・・



とにかくびっくりしました。。。



応援して下さった皆様 本当に本当にありがとうございますm(__)m


こんな事書くときっと今日からはまたガクっと下がるのは目に見えてますが(^-^;



一時的でも本当に嬉しかったですm(__)m


本当に皆さまありがとうございます(_ _。)





さてさてここから本題*


また庭の花がテーマです 笑。


先日もUPした庭のコデマリ。




いや、正確には・・・・・・・





桜でまり(別名ピンクアイス!?)の先祖帰りした部分 笑。


こうして引きで見ると 同じ株なのがわかるかな?


上の枝と下とでは 葉っぱの色も蕾の色も違いますよね? ほんと不思議。。。


桜でまりはまだ花がほとんど開いてないんだけど


下のコデマリ部分は一足先に咲いたので


庭のもう一つの本物のコデマリ(ややこし過ぎるわ 笑。)の枝と共にチョッキンして


これもリビングに飾っています。



先日オーダー品紹介の時にもチラっと写ってたけど。




あまりに可愛いのでお花コーナーを作ってパチリ*


パチリ・・・。


そしてしつこくまたパチリ 笑。


これは一昨日の画像。


今は全部蕾が開いちゃって モリモリになってます。


上くらいの半分蕾の方が可愛いですね(^ー^;)




もう少ししたら今度は桜でまりの方が咲いてきます。


去年 生花の状態の桜でまりでリースを作って自然乾燥してみたら


案外そのままの形で残ってくれたので 今年も作ってみたいと思ってマス(*^_^*)




それからドライにする時に度々ワタシが使っているシリカゲルって


わからない人もいるんじゃないかと思うので・・・



これです↓


画像は借り物です*



ドライフラワー用の乾燥剤。


細かい粉状の乾燥剤なんですが この中に埋めておくとかなりキレイなドライフラワーが出来ます♪


2年前に初めて作ったバラなんてめっちゃ感動したし~!!!


その時の記事はこちら→***


そしてレンジでチンすれば繰り返し使えるのでとても重宝します(*^_^*)


今でも2年前のシリカゲル使ってるもん 笑。


ワタシは近所のオカダヤで1kg1500円弱で購入しましたが


さっき検索したら税別で633円で売ってるとこ発見!


送料も525円て書いてあるのでかなりお買い得!!!


興味ある方はぜひ検索してみてくださいね (*^ー^)ノ



それではそろそろ薬が効いてきたようなのでまた寝ますzzz.....



でも夕飯もあまり食べれなかったからお腹空いちゃった 笑。 けど太るのでガマンガマン




最後まで見てくれてありがと。

新たに読者登録して下さった方々も本当にありがとう(*^_^*)

一手間かけてのポチっとも本当にありがとうm(__)m

今日はガクっと下がるのは覚悟してますが やっぱり怖い(><)

皆さまの応援がとても励みになっています。。。

どうか本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村