おはようございます*


  -1℃/6℃




昨日はジョイフルホンダに行って資材のお買い物♪


木材いっぱ~い買ってきたよ!


パティスリーBOXに使う15cm幅の板なんて180cmのを12枚!!!


セット売りしかなかったせいなんだけど 笑。


これならパティスリーBOX30個くらい出来ちゃいそう 笑。


もちろん自分用のDIYにも使うけどね^^



他にお買い物はDIYに使えそうなパーツをちょろっとと


ドライアレンジの花材をちょろっとと


それから大好き~なミモザも♪



こんなに量があってなんと300円デシタ (≧▽≦)

ミモザ・・・


黄色い花はあまり好みじゃないんだけど このコだけは別格です( *´Д`*)



実は庭にもあるんだけどね・・・


さすがにマンションの狭い庭には地植え出来ず 鉢植えのままのせいか


今年もちょろっとしか花が咲かなそうで


お母さんが引き取ってくれるって言うので


実家の庭に植えてもらって来年はたくさん咲かせてあげなくっちゃ!




寝室にも少し飾りました♪




やっぱり春らしくて素敵( *´Д`*)





それから買ってきた板でさっそく寝室改造にも取り掛かりました!



こ~んなとこに板壁! 


なんでなんで?って思われちゃうかな 笑。


実はここはベランダに続く掃き出し窓なんだけど


この片側はベランダに板壁があるので光が入らないので


それだったら部屋側にも壁を作って


ディスプレイスペースを増やそうって考えなんです(●´ω`●)ゞ


ここに使う板はどうしても2m欲しかったんで246cm(だっけ?)の板を2mにカットしてもらいました^^


とりあえずどんな感じになるか見たかったので板はまだ仮止めです。



ほんとはここにステンドグラスを嵌めこむ予定でわざわざ購入してあったんだけど


せっかくステンドグラス(窓)を付けても外側から光が入らないって


後から気づいたので たぶんやらないだろうな


てか最初からわかるだろって感じだよね(;^_^A



なのでステンドグラスは他の場所に使おうと思いマス。



真ん中の少し足りない部分には柱を立てる予定。。。


あとは上と下にも見切り板?を付けて


それからここにアレ!を作る予定なんダケド・・・・


思ってたより板壁スペース狭くって もしかしてバランスおかしくなっちゃうかも



板壁の板も今回はSPF材にするか迷ったんだけどやっぱり安い杉板に 笑。


でも板壁ももっとシャビーな感じにした方がいいかもな。。。



という訳でこれから少しずつまた寝室改造続行していきます!!!


うまく出来るか不安もいっぱいだけど


良かったらまた見に来てね (*^ー^)ノ




それでは今日もお仕事・・・行ってきやす(*´σー`)



*プレ企画のお返事はまた明日に書きます^^



最後まで見てくれてありがと。

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう^^

当たり前だけど昨日はやっぱり落ちてしまった(><)

皆さまの応援がとっても励みになります。。。

寝室改造楽しみにしてるよ~って方はぜひぜひ

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村