おはようございます*


 4℃/15℃



今日も寒い朝です(~_~;




最近ずっとクリスマス続きだったので


今日はちょっと離れて別のテーマで・・・



先日ヤフオクでまたまた素敵なモノを落札しちゃいました♪
.P*J* 's  Home & Garden


イギリスのアンティーク(いや、ヴィンテージかな?)のサインボード*

.P*J* 's  Home & Garden

さすが本物らしく厚みがあってどっしりしています。



.P*J* 's  Home & Garden


ポートベロー通り・・・ロンドンの有名なストリートの名前ですね。


イギリスは大好きで独身の頃 4回くらい行ったことあって


クリスマスのショートホームステイも体験したくらいです^^


このボードを眺めているとあのくすんだ街並みやのどかな田園風景が蘇る~( ´艸`)


またいつか絶対行きたいナ♪



でもこのボード、かなり重くて直接壁に掛けるのはちょっと怖いので


寝室の元押入れの縁に置いてあります。


子供の勉強スペースの上なんだけど


雑誌に載った時より ちょっとかっこいいスペースになったかな(´ー`)





と・・・寝室繋がりでついでにこの部屋の改造計画も書いちゃいます 笑。


.P*J* 's  Home & Garden


まずはこの壁色!


一昨年の冬に大改造して和室から洋室に変えた時に全面塗り替えて


このミントグリーンの壁もけっこう好評だったんだけど


さすがにもう飽きてきて




最近の好みはフレンチシャビーな感じなので


今度は薄いグレー系の漆喰塗りにして全体をシャビーな雰囲気にしたいと思ってマス。





それから今問題になっている場所・・・
.P*J* 's  Home & Garden


この吹き出し窓のところ・・・


ここは実は洗濯物の部屋干しスペースになっていて


今まではIKEAのプチプラのハンガーラックを置いて干してたんだけど


実は写真に写ってないけどベッドが結構ギリギリまで置いてあるので


外に出ようとする度にハンガーラックの足元がひっかかってとっても不便だったんです。


なんで一か月くらい前にハンガーラックを取っ払って 上に突っ張り棒を通して


それに洗濯を干すようにして床はすっきりさせました。



カーテンも手前に移動させたので洗濯物を干している時は


カーテンで隠すようにしています^^



でもそしたら今度はこの窓がむき出しになってみっともないったらありゃしない状態に


窓から素敵な風景が見えるならまだしも


この外はほとんど野外の洗濯干しスペースだし


それに窓の半分は板壁が覆ってるんだけど その裏側が丸見えで



なので今回の大改造ではこの窓半分に壁を作って覆ってしまうか


それともアンティーク風の建具を作ろかと思案中・・・


どっちにするかまだ決めてないけど


どちらにしてもここも少し飾れるスペースにしたいなって考えております(*^_^*)



今回の最大の課題デスネ 笑。



それから最初にUPした元押入れの板壁風にした襖も


もっとフレンチな感じに変えたいし


もう一つの通りに面した窓のデザインもフレンチ風に変えたい。。。


今回もやることは一杯だけど


こうして妄想するだけでワクワクしてきます (≧▽≦)



取り掛かれるのは今のオーダー制作が落ち着いてからだから


来月の半ばくらいかな?


とりあえずは壁を変えていきますよー!!!



良かったら楽しみにしていてくださいまし (*^ー^)ノ




今日は1年ぶりにあの素敵なブロ友ちゃんのお宅にお邪魔してきやす♪


楽しみだ~ (≧▽≦)



今日も皆さまにとって良い1日となりますように*




長々と書いてしまったけど最後まで見てくれてありがとー。

こっちは相変わらず伸び悩み中(><)

改造計画楽しみにしてるよ~って方は

ぜひぜひ応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村