こんにちは*



  20℃/25℃



先月から新しく始めた仕事・・・


研修期間中は平日は13時までなんで


家に戻ってからいろいろ出来るなぁ~って思ってたんだけど


場所が新宿なんでまっすぐ帰っても家に着くのが2時過ぎ。


ちょこっと寄り道なんぞしようものならあっという間に3時過ぎちゃって


家に着くと疲れちゃってダラリ~ン


どうやら私は中途半端に時間があっても有効に使えないタイプのようです





昨日の夕方 急に思い立って


リビングに置いてある飾りドアのリペイントをしてみました!



元の色はこちら↓



.P*J* 's  Home & Garden


これは画像加工してるのでいい感じのシャビーなグレーになっているけど


実物は完全にブルーグレーで周りと比べてちょっとカラーが強かったんです。


色を調合する時にブルーは全然混ぜてないのになぜか乾いたらブルーグレーになっていたの



なんで周りのインテリアに調和させるように


今回はいつものアイボリーホワイトで塗ってみたんだけど・・・




.P*J* 's  Home & Garden


な・・・なんだか 思っていた完成図と違う 


というのは元の色に直接アイボリーを入れるとエイジングした時に


ブルーグレーが見えちゃうので 一度水性ニスでダークブラウンにしてから上塗りしたんだけど


やっぱりグレー系が強くて きれいなホワイトアイボリーにならなかったみたい。。。



.P*J* 's  Home & Garden

画像じゃわかりづらいけど実物はもっと暗い白って感じで汚いの


.P*J* 's  Home & Garden



なんか写真を見る限りだと 元の色の方が良かったような


どうしよ・・・・も1回 塗ってみようかなぁ。。。


それとももっと別の色・・・グレージュ(グレーとベージュを合わせたような色)にしてみよっかな。


ほんとはね、クラック(ひび割れ加工)塗料買ったんで


それを使ってみたかったんだけど


あまりにも面積大きくて 失敗するのが怖くて勇気が出なかった。


だって塗料高いんだもん 笑。



よし!クラック塗料をもっと使いこなしてからまた挑戦するぞっー!!!


またいつか・・・うまくペイント出来たら見てくださいね(;´▽`A``




最後まで見てくれてありがとう*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(_ _。)

なんとか5位をキープ出来てるけどそこから上に上がれない(><)

本日もどうか優しい皆さまの応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村