こんにちは*


  13℃/21℃



お蔭様で体調もだいぶ良くなり


今日は早くも食欲が戻ってきちゃいました(*≧m≦*)


心配してメッセ下さった愛すべき方々、本当にありがとー♪




とはいってもまだDIYするまで体力が回復してないので


今日もお庭の記録をば・・・



.P*J* 's  Home & Garden

最近毎度登場させている今一番お気に入りの場所


ベロニカオックスフォードブルーが今ほぼ満開に*

.P*J* 's  Home & Garden

一つ一つはか細い枝なのに


一斉に太陽に向かって咲いている姿が愛おしくてたまりません゚+。(*´∇`)。+゚



.P*J* 's  Home & Garden
そしてその間から毎年猛威を振るうヘンリーヅタの新芽が


またニョキニョキと頭角を現してきました!!!


この新芽の葉っぱ、すんごく柔らかくて思わず口に入れたくなるくらい 笑。


イヤ、でも食べたらきっと苦いだろw




他にもあちこちで宿根草の新芽が出てきてます!


.P*J* 's  Home & Garden

これはロシアンセージ*


去年植えたのにうまく育たなくて枯れたーって思ってたから嬉しくって♪

.P*J* 's  Home & Garden

おっと、この斑入りの葉っぱは何だっけ!?


こういうミステリーもまた楽しみなのであります(*≧m≦*)


他にはホスタ、アスチルベ、ユーフォルビア ショコラータや


他にも名前をド忘れしたコとか 笑。



そして蕾もあちこちで♪
.P*J* 's  Home & Garden


これは大好きな桜でまり*


斑入りのコデマリちゃん。 この葉っぱとちっちゃなピンク色の蕾のコラボが大好き♪


普通のコデマリも今年は少しだけど蕾が付いてた(≧▽≦)



.P*J* 's  Home & Garden

こちらはヒメウツギ*


去年 花の終わりかけに100円で買ったコ。


あの可愛い白い花がいっぱい咲きそうです♪




そしてモッコウバラの蕾は・・・
.P*J* 's  Home & Garden

だいぶ大きくなってるぅо(ж>▽<)y ☆


あれから少しだけ増えて蕾も5箇所に増えました♪


といっても数え切れないほどの新芽の中のたったの5つ・・・

先輩ガーデナーの皆さん どうぞ笑ってくださいな( ̄ー ̄;



それでも愛おしくて愛おしくて


毎日見る度に指差し確認しながら数えてるのよー 笑。



.P*J* 's  Home & Garden


そしてベランダのハゴロモジャスミン*


今年は蕾が少なかった・・・・・・・やっぱり鉢増ししてあげなかったからカナ(><)




そして・・・・・・・

.P*J* 's  Home & Garden


去年買って 初めて庭のあちこちに種を直播きしたオルラヤさん


今のところ順調に成長してるけど 皆さんのお庭のコよりまだ小さめみたい。



うまくいけば今年はお庭のあちこちでこんな光景が・・・


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

どちらも去年の写真デス。


大好きなオルラヤさん 


どうか無事に咲いてくれますように( ´艸`)




*5月下旬~6月上旬に予定している

ハンドメイドイベントについてアンケートをおこなっています。

初のイベントとなるので皆さまのご意見を参考にさせて頂きたいと思っています。

当日都合が合えば行ってみたい!って思われている方で

まだお答えいただいてない方はどうぞご協力お願いしますm(__)m


アンケートはこちら→***



今日も最後までお付き合いありがとうございました。

相変わらず低迷中・・・

お帰りの際にぜひこちらもポチっとお願いします( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村