こんにちは*



  8℃/11℃


今日も気温は低いけど陽が差すので


リビングはポカポカ~゚+。(*´∇`)。+゚


でも相変わらず足元は寒いのでブランケット掛けてるけど(笑)


そろそろホットカーペット敷かなくっちゃ




久しぶりのベランダガーデンの様子です。


といっても最近 水やりしかしておらず放置気味(笑)


寒くなると途端にガーデニングへの興味が薄れる・・・


これじゃ いつまでたっても真のガーデナーにはなれませんわ(・Θ・;)



最近ちょっと変わったところといえば・・・


.P*J* 's  Home & Garden


今までリビングに置いていたボロいラダーを外に出しました!


これ、前にエイジングに失敗して汚くなっちゃったから


ガーデン用にはぴったりでした(笑)


エアコン室外機カバーの横に置いたんだけど


棚代わりにして植物もいっぱい日光浴出来るので良かった*


でもオーニングを上げ下げするハンドルがどうしても邪魔してるんだけどね(^▽^;)




バラの方は・・・


.P*J* 's  Home & Garden


ミニバラ ペパーミントコルダナが今年最後の花をキレイに咲かせてます♪


ミニバラとは思えないほどゴージャス゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



それから名無しのミニバラちゃんも*


.P*J* 's  Home & Garden

これもイエロー系だけどいっぱい可愛い花を付けてくれてます♪





他にはラ・マリエと優花ももうすぐ咲きそうだけど


寒いせいかなかなか開きません(^-^;




スノーシャワーも相変わらずポチポチと・・・


.P*J* 's  Home & Garden


これも今年最後かなぁ( ´艸`)



.P*J* 's  Home & Garden


こちらのポットは去年植えたアリッサムがいつの間にかもっさり!!!


右上には黒ポットのまま放置して


夏の間 全然成長しなかったヘンリーヅタが紅葉してまふ(笑)




このアリッサム、こぼれ種からあちこちのポットで咲いてます。


.P*J* 's  Home & Garden


こっちは元々ミカニア・デンタータが植えられてるんだけど


今じゃここの家主より完全に主役の座を奪ってるし(笑)


他にも家主の主役の座を奪っているのが2つほど(・Θ・;)


しかもアリッサムは白、ピンク、紫系って買ったはずなのに


なぜか残ってるのはピンクだけ~。


色によって強さの違いがあるって聞いたけどピンクが一番強いのかなぁ。。。





そうそう、この洗濯物干し場との仕切りに使ってるドア*


.P*J* 's  Home & Garden


去年の夏に作り変えたんだけど、また近々?新しく作りなおそうと思ってマス!


今度は思い切りアンティーク風に*


今デザインをいろいろ考え中♪




************************************


それから初恋のお話ですが・・・


我が家のじょう君。


最近 どうやら恋をしちゃったみたい


去年は女の子の方から寄ってきてくれたんだけど


今度はまだ片思い(笑)


あ、去年の恋物語はあの後あっさり終わりましたw



しかも今回は去年とぜ~~んぜん違って・・・・・・


彼 かなり本気です(爆)



最初は先生から聞いたんだけど


「ぼく、○○ちゃんに一目惚れしちゃった♪」とか


「もうメロメロ~♪」とか言ってたらしく∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



隣のクラスの女の子でワタシは顔を知らなかったので


昨日 隣の教室の廊下の窓から二人して顔だけ出して


「どのコ~?」って聞いたら


「あのコだよぉ! んもう~めっちゃか~わいいぃでしょ!?」っとデレデレ(大笑い)


ちょっと冷やかすと本気で顔を赤らめて「やめてよ~」とか言うし


でも彼女が近くに来るとニヤニヤデレデレで(*≧m≦*)


今までに見たことないような姿を見て親のワタシが驚いちゃうほど(笑)


我がコはそういうのまだまだうといんだろうなぁ~って思ってただけに


ちょっとびっくりの成長ぶりでした(;´▽`A``



そして太鼓を叩いている姿を見て一目惚れしたと聞いていたので


お相手のコはさぞかし活発な女のコかと思いきや・・・


意外や意外、色白で華奢でホンワカ可愛らしい感じのコデシタ*


こういうコがタイプだったのね~っていうのも新発見!


ワタシとは全く正反対の女子だったわ 笑。



クリスマスには何か手作りのプレゼント渡そうかね?っと二人で話しています。


まだまだ片思いみたいけど


我が子の初めての恋を温かく見守っていきたいと思います゚+。(*´∇`)。+゚





***現在 本格的に小家具類のオーダー承っております***


詳細はこちら→***


まだあと数点ほどお作りする余裕がありますので


どうぞよろしくお願いしますm(__)m