こんにちは*



  17℃/23℃


昨夜からまた雨が降って今朝はだいぶひんやり。。。


でも過ごしやすい気温です。





さてさて・・・


今日はまたずっと気になっていたモノをやっとリメイクしました!




こちらのダイニングテーブル&チェア*


.P*J* 's  Home & Garden


Beforeの全体像を撮り損ねてしまったのでわかりづらいんだけど


これは引っ越してきた当初 北欧チック&モダンにしようとして


購入してしまったものです。


かなり濃いダークブラウンで脚はパイプ製。


最初は気に入ってたんだけど


家全体をナチュラルにするにつれて


このダイニングが浮いてしまってどうしようってずっと迷ってたんです(・Θ・;)



本当はアンティーク風のナチュラルなテーブルと


椅子も一つ一つアンティーク風のお気に入りを探して揃えて行きたいところなんだけど


今は他にも改造したい場所がたくさんあって


まだお金をかけてられなくって。。。



今回勇気を出してリメイクしてみました。



まずはテーブル*


.P*J* 's  Home & Garden


これは皆さんも良くやっている天板にSPF材を載っけただけの簡単リメイク


ワトコオイルのドリフトウッドという色で古板風にしてみました。



板は昨夜のうちに塗ってボンドで張り合わせてありました。


でも乗っけただけちょっとテーブルが高くなっちゃって


ほんとは元の天板を取り外したいところなんだけど


裏側見たら もっと太いドリルがないと付け替えられないようなので


これは後日に回します(^-^;



まだイスが浮いてますね~。


この写真だとそうでもないんだけど実際は木の質感が天板と全然合わないのです;;



お金をかけずにリメイクとなったらやっぱりペイントしかないでしょう(^-^;



てな訳で・・・


.P*J* 's  Home & Garden


塗っちゃいました!!!

.P*J* 's  Home & Garden


色はわかりづらいけどアイボリー、ブルーグレー、ミントグリーンの


お馴染みの3色使い(笑)



色を使うとPOPな感じになっちゃうかな~って懸念もあったんだけど・・・


だいぶ薄い色合いにしたのでギリギリセーフかな(^▽^;)




.P*J* 's  Home & Garden

もちろんエイジングはかけてます。


最初はこれもやりすぎちゃってただのJUNKになっちゃったんで


慌ててまた上から色を足しました(笑)


ガーデニングにならJUNKもいいんだけど食事する場所だからね(^-^;



.P*J* 's  Home & Garden


テーブルにちょこっと飾ってみたりなんかして(笑)

.P*J* 's  Home & Garden


全体像だとこんな感じ。。。



でもこうして写真で見るとやっぱりちょっと全体的に明るすぎるなぁ(^_^;)


ナチュラルな感じには近づいたけどアンティークっぽさとは程遠い(笑)


別の意味で周りのディスプレイから浮いてしまってます(゜д゜;)



イスがどうしても軽い感じなのよね(><;)


そしてやっぱりもうちょっとブラウンの比率が欲しいかも。。。


やっぱりカウンターもブラウン系に戻して


椅子も一つずつでもお気に入りを揃えていかなくっちゃだわ(・_・;)



あ~理想の家作りまではまだまだほど遠いヽ(;´Д`)ノ