こんにちは*


  24℃/29℃


なんだけど・・・今 雨が降ってきました(/ω\)





昨日は実家に子供を預けて仕事。


夜は実家に寄って、お姉ちゃん家族も来ていたので


皆でお母さんを囲んで手巻き寿司パーティ♪


そんでもって帰り際に大雨が降ってきたもんだから


お姉ちゃんのダンナ様に車で送ってもらい


チャリを置いてきてしまったので。。。


今朝 保育園に子供を預けがてら実家まで歩いてチャリを取りに行きました。


チャリでも20分はかかる場所のに


+保育園で1時間弱も歩いちゃった~


朝から結構な運動しちゃいました(笑)




と。。。前置き長くなりましたが。。。


今日は戻ってから前からずぅっと気になっていた事にやっと着手しました!


リビングのテーブルのリペイントです。



.P*J* 's  Home & Garden


2年前にIKEAで激安で購入した何の変哲もないテーブル


これをブログを始めた当初にナチュラルにリメイクしてました。

.P*J* 's  Home & Garden



.P*J* 's  Home & Garden


お馴染みのナチュラル&ホワイトのツートーンです^^


当時のインテリアも写ってる!!! 懐かしいなぁw



これをずっと使っていたのですが。。。


実は悲惨な姿になっていました!(´Д`;)



.P*J* 's  Home & Garden


お披露目するのも躊躇するほど。。。


天板は汚れで染み+テカテカ


そしてペイントがあちこち剥がれ落ちていてw


ひどい有様だったんです。(´д`lll)



でも来月は大事なお客様が2組もいらっしゃる予定なので


このままじゃ~いかん!!!ってことでやっと思い腰を上げました。



まずは白いペンキを全て剥がしてペンキもはがれにくくするために


サンダーもかけて天板も同じくサンダーかけて。。。



.P*J* 's  Home & Garden


完全には落とせなかったけど。。。

.P*J* 's  Home & Garden


天板はもっとダークにしたくて


いつも下塗りに使っている自家製の水性ステインを塗って


さらにサンダーをかけました。


まだらになってるのが返って古っぽさが出てていい感じ!?
.P*J* 's  Home & Garden


下の部分、わかりづらいけど


ホワイトではなくブルーグレーです。


その後から少しエイジングしてワトコオイルで汚しちゃった(笑)



.P*J* 's  Home & Garden


てか汚しすぎた感もあるけど(;´Д`)ノ




.P*J* 's  Home & Garden


.P*J* 's  Home & Garden

写真だとほんとあんまりわかんなくて申し訳ないんだけど


全体的に落ち着いた雰囲気になって自分ではなかなか気に入ってます^^




.P*J* 's  Home & Garden


リペイントして生まれ変わったテーブルでやっとお茶タイム~*


つってもいつものアイスティーしかないけどw




サラっと書いちゃってるけど今日は結構重労働で疲れちゃいました(笑)



実はリビングで気になっている場所 まだまだあるんです(^▽^;)


ダイニングテーブル&チェアとカウンター etc...



これから少しずつでもまた手をつけていこうと思います*





********************************


2013 カレンダーのご予約頂いた方々


ありがとうございましたm(__)m


予想通り、今年はまだすっごく少ないです(爆)


この調子だとクリスマスのプレ企画の当選確率もものすごく高い(笑)



付録の年間カレンダーの方を実験でコーヒー染め+周りに焼き入れてみました!


.P*J* 's  Home & Garden

なかなかいい感じに味が出てます^^


印刷してからだとインクが滲んじゃうので印刷前に染めてます。


今度はさらに蝋引きに挑戦してみよっかな?


うまく出来たら先着何名様分かは一つ一つこのように加工して送りしますね♪



予約の際、メールフォームからお願いしますと書きましたが


去年のカレンダー以降に何かしらオーダー頂いた方は


こちらで住所を控えてありますのでアメブロのメッセからでも大丈夫です。


まだまだご予約承っておりますのでよろしくお願いします(*≧m≦*)


********************************