こんばんは~*



  23℃/33℃


毎日毎日暑いですね~


すっかりご無沙汰してましたが ワタシは元気ですよ~~~!!!


だけどほんと・・・ブログってさぼりクセがつくとダメですね(/ω\)


せめて週の半分くらいは更新しないとなぁ。。。



それでも更新してない間も遊びに来てくれたりペタをして頂いて本当にありがとうございますm(__)m






さてさて。。。


先週 やっとドライフラワーをキレイに作るためのシリカゲルを購入しまして。。。


細々と庭に咲いた-のバラでドライ作りしてました^^



最初はうまくいかなかったんだけど


やっと最近キレイに出来るようになりましたん(^-^)v



.P*J* 's  Home & Garden

こちら↑


生花に見えるけどれっきとしたドライなんです♪



.P*J* 's  Home & Garden


これが一番最初にキレイに出来たペパーミントコルダナ*

これを見た時はめちゃくちゃ感動しました(笑)


.P*J* 's  Home & Garden


出来立てホヤホヤのブルーバユー*

.P*J* 's  Home & Garden


優花も3度目にしてやっとキレイに*


どれも生花より色目が濃くてあざやかです(*^-^*)


作り方を見るとシリカゲルに埋めて


1週間となってたんだけどこの暑さのせいか丸1日で出来ました!!!




ちなみに失敗作は。。。


.P*J* 's  Home & Garden

花びらが縮れてしまいました(^-^;


花を切るタイミングが一番大事かも。。。




それからこれは従来の自然乾燥のドライ
.P*J* 's  Home & Garden

もっと縮れてます(笑) 色もくすんじゃってますよね~


でもこれはこれで味があって好きなんだけどね(;´▽`A``



とにかく自然乾燥のとはまるで別物のような出来栄え!!!


.P*J* 's  Home & Garden


これから咲いたバラはぜんぶシリカゲルでドライにしたいと思います*


バラが咲くのがますます楽しみになりました(≧▽≦)


今度は他の花でも挑戦してみよ~~~ヘ(゚∀゚*)ノ





それから今日 人気ブロガーのいなざうるす ちゃんと


初めて電話でお話しました♪


思ってた通りの元気で気持ちの良い彼女*


実はなんと。。。!!! 


いなちゃんが初出店する10月の東京ロハスで


ワタシも微力ながら協力させてもらうことになったんです(*≧m≦*)


来月末には打ち合わせも兼ねて我が家に遊びに来てくれます♪


最近めっきりDIYからも離れてしまってたけど


来月からまた頑張らなくっちゃ!!!


いなちゃんが来る前にトイレのセルフリフォームもしたいし忙しくなりそうです(笑)


今までイベントなどへの出品は一切したことないので


どうなるのか(果たして買ってくれる人がいるのかw)


すご~くワクワクドキドキなんだけど(*≧m≦*)


東京ロハスへの出品内容など詳しいことは


決まったらまた改めてお知らせさせてくださいねヘ(゚∀゚*)ノ







明日は近場のコテージに1泊お泊りしに行ってきます♪


昼間はプールで遊んで夜はBBQ!!!


お天気も良さそうだし この夏最後の思い出作りを楽しみたいと思いますヘ(゚∀゚*)ノ