こんにちは~*



  24℃/31℃



今日はひさびさに朝からお庭の手入れをしましたー!!!


雑草をむしり、伸びすぎた草花はばっさり剪定しすっきり(*≧m≦*)


ジャングル状態からようやく脱出しました(笑)



とりあえずBefore&After 見てくださいな^^




まずは東側・・・


.P*J* 's  Home & Garden


このあたりはモッコウバラとトキンバラ 


そしてヒメエニシダが暴れまくってたんだけど


このように・・・
.P*J* 's  Home & Garden


だいぶ剪定してすっきり・・・


グランドカバーのグレコマも間引きしました。




西側は・・・


.P*J* 's  Home & Garden


毎年この時期一番のジャングル状態になる場所w


言葉もないくらいひどいです(><)






こっちはもっと大胆にバッサバッサ切りまくって・・・

.P*J* 's  Home & Garden


わびしいくらいすっきりさせちゃった( ̄ー ̄;


これで当分お手入れ不要でしょ!?(笑)



この時期はただでさえ花が少ないので


もう見た目はまったく気にしてません(^-^;


ほんとは歪んだレンガも敷きなおしたいんだけど面倒でずっと放置中w





.P*J* 's  Home & Garden


ここはBeforeの画像がないけど


カラミンサもさらにばっさりして元気のない花を思い切ってひっこ抜いて


全体に風通しを良くしました。




どこを見てもグリーンばっかりに見える庭でも


ぽつりぽつりと咲いてる花も・・・


.P*J* 's  Home & Garden

大きくなりすぎたチェリーセージを切ったら


下に隠れてたオレガノ・ケントビューティーがひっそり咲いていたり・・・


でも日陰にいたせいか葉っぱも花もかなり小さい(><)






.P*J* 's  Home & Garden

こちらはムクゲ*


今年はたくさん蕾が付いてたんだけど


花がいっせいには開かず、しかも花が一日でしぼんでしまうので


結局毎日ぽつりぽつりって感じで咲いてます(^-^;




バラは・・・


.P*J* 's  Home & Garden

優花が開花~*

.P*J* 's  Home & Garden

しかもこんなに蕾たくさん。。。


早く切った方がいいんだけど あと2~3日だけ楽しみます(^-^;


このコも冬には地植えしてあげよう。




ミニバラ アテナコルダナも開花*



でも・・・・・・・


.P*J* 's  Home & Garden

どう見てもただのクリーム色!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



.P*J* 's  Home & Garden


↑の本来の姿とはまったくかけ離れた花になりそう;;


てかウチに来てから初めて咲いたんだけど


もしかして品種ちがうのかも。。。


もう少し様子見だな(~-~;




ベランダではまたスノーシャワーが*


.P*J* 's  Home & Garden

う~ん かわいい゚+。(*´∇`)。+゚


やっぱりこのコは期待を裏切らない♪





でも全体的にあまりにも庭が寂しいので


久しぶりに園芸ショップでも行ってこようと思います*



何かいい出会いがあるといいな♪




それではまたね~(*^ー^)ノ