おはようございます*



 19℃/24℃


今日も涼しいですね~。


去年まではこういう天気って夏らしくなくて寂しかったんだけど


今年はこの涼しさに何故かほっとする。。。


やっぱり歳にはかないませんわ( ̄ー ̄;








さてさてお題のアフロですが・・・


けっしてワタシの頭のことじゃないですよ(笑)



こちら↓


.P*J* 's  Home & Garden


アナベルちゃんです゚+。(*´∇`)。+゚




.P*J* 's  Home & Garden


もりもり~でなんだかアフロみたいでしょ!? 笑。




実は昨日実家近くの農家のおうちの庭先に


たくさんのアジサイが切られて山積みになっているのを発見!!!



一度は通り過ぎたものの。。。


やっぱりあのまま捨てられちゃうのはもったいな~い!って


意を決して引き返し お家の人がちょうど外に出てきたので


勇気を出して「もし捨てちゃうのなら幾つか頂いてもいいですかあ?」って


聞きました。



最初はちょっときょとんとしてましたがすぐに快諾してくれて


山積みの中からドライになりそうなアジサイを物色してたら


お家の方が「こっちにもあるの切ってあげるから中においで~。」って言ってくれて


そしたらお庭の奥に大きなアナベルがあって


たくさん切ってくれたんです♪


おばちゃん優しすぎる(≧▽≦)





でもね、アナベルのこのグリーン・・・


.P*J* 's  Home & Garden


とっても好きなんだけど


実はドライはアナベルより普通のアジサイの方が好きなんです(・Θ・;)



.P*J* 's  Home & Garden


アナベルがあまりにも大きくて


こっちは3つしかもらってこれませんでした(^▽^;)


たくさんあったのに残念だわ~



今度こそ失敗しないように


今回は自然に水切れ作戦?で挑戦してます。


ちなみに先日の庭のアジサイも失敗しました(><)


吊り下げ作戦は天候、湿度に左右されやすくてワタシには難しい。。。




それにしても庭であんなにアジサイが咲いてほんとに羨ましいなぁ。。。


我が家のアジサイも数年後にはあれくらい咲いてくれるかしらん!?


でもどっちにしても庭が狭いから株自体大きく出来ないんだけどね(><)






ほぃでわまた~(*^ー^)ノ