おはようございます*



 19℃/22℃



昨夜 お風呂上りにいつものようにベランダで涼んでたら


パセリの花にでっかいヨトウムシが食いついてるのを見つけて


ゲンナリしちゃったP*J*です(((( ;°Д°))))


すぐさまハサミで捕まえてトイレに流しちゃったけどw


今年もまたあいつらに手を焼きそう(><)







昨日はあれからしっかり昼寝をした後


スッキリ頭になって早速DIYしちゃいましたヘ(゚∀゚*)ノ



今回手がけたのは


前々からずっと気になっていたこちらのフェンス部分。。。


.P*J* 's  Home & Garden


夏にはグリーンのカーテンが出来上がっていいんだけど


それ以外はやっぱりフェンス剥き出しなのが気になって(^-^;



このベンチを置いてある場所はお隣との出入り口になっていて


完全にはふさげないので


ここに板でガーデンゲートを作ってみました。




まずはベンチを取っ払って・・・


.P*J* 's  Home & Garden

お隣さん、完全に庭放置だから雑草はびこってます(^-^;



こんな感じに*

.P*J* 's  Home & Garden


目立たないけど一応 上は丸くカーブさせてみました。


左右に穴を開けてワイヤーで後ろのフェンスにくくりつけただけです。


下の部分がちょっと寸足らずだけどいいのいいの(笑)



.P*J* 's  Home & Garden


ここにベンチ置いちゃうから全然見えなくなるっしょ!? ヘ(゚∀゚*)ノ


ちなみにベンチもボロボロに剥げてたので塗り替えました。


でも本来はブルーグレーだったんだけど


明るい場所で見るとどうみてもただの水色(~-~;


あ、エイジングはしてません。


1年もすればまた自然に剥げてくると思うので(^^ゞ



あれ!?


ちょっとフェンス曲がってるかも・・・・


でもこれも気にしない気にしない(笑)



こうやって いろいろ飾っちゃえば曲がってるのもわからないっしょ!?(≧▽≦)


それでもちょっとはわかるけど・・・典型的なO型の性格だから許して~w


.P*J* 's  Home & Garden


でもここまで作って写真撮って見てるうちに


やっぱりこのベンチの色が浮いてるのに気づいて・・・・



上から急遽白をシャビ塗りしたんだけど・・・・


.P*J* 's  Home & Garden


時間がない中で塗ったんで今度は白すぎちゃった((((((ノ゚⊿゚)ノ

.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


もう少しまた色付けた方がいいかもね( ̄ー ̄;




.P*J* 's  Home & Garden


この左側はどうしよう。。。


前はここにルーバーフェンスを置いてたんだけど


ルーバー置くとちょっとうるさくなっちゃいそうだよね(・_・;)


だいぶ色んな草が絡みついてるから


当分はこのままでもいいかな(;^_^A



ここの植栽もぐちゃぐちゃ気味だからもっと変えたいなぁ。。。


ユーパトリウム チョコラータが思いがけず大きくなっちゃって(;´▽`A``



下のレンガもベンチ下まで敷いた方が良さそうだよね!?



ちなみにここに右からビョーンと伸びてるシュートは白モッコウバラ*


来年の春 咲いてくれたらキレイなんだけどなぁ( ´艸`)



左側にもバラとか背の高くなるセージ系の花を植えたいんだけど


日当たり悪いし下にコンクリが入ってるので全然育たないの(-。-;)









全体だとこんな感じです。


.P*J* 's  Home & Garden

あ~こうやって見ると 今度はこのイスとテーブルが


なんかフェンスと被っちゃってうるさい感じ!?


イスとテーブルももっと華奢なアイアン製に変えたいわ(・Θ・;)



でもまだまだ改良したい部分が多くて満足~という訳ではないけど


とりあえず前よりは良くなりました*




ちなみに作りかけの小屋風の壁は


一昨日の台風でバラバラになっちゃいました(爆)


完成する前で良かったけど


もっと頑丈に作り直さなくっちゃ(・Θ・;)




今日は雨降るのかな。。。


最近仕事の日はいっつも天気悪し(><)


でもこれからの季節はピーカンよりはマシなので我慢します( ̄ー ̄;




それではまた~(*^ー^)ノ