こんにちはぁ・・・



   17℃/20℃



いや~ん・・・今日は朝から散々な目に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



昨日HCに行って庭に新しい花壇作りのレンガを買ってきたんだけど


ケチったもんだから足りなくて


朝一でまたチャリで片道25分のところのHCに行って


その後また園芸ショップにも行って花を買い足し・・・・



でも園芸ショップにいる間に突然の


しかも時折夕立のようにザーッと音を立てて(((( ;°Д°))))



あれ?今日は曇りだけど昼間雨マークなんてなかったよね???


って半分信じられない気持ちで

(でもその場にいたお客さんも皆同じように雨を見て固まってたw)


しばらく待ってたんだけどすぐに止みそうもないので


少し小ぶりになったところを勇気を出してチャリでGO!w



途中大降りにはならなかったけど


ことどとく赤信号につかまるわ、


あげくにはメーデーの行進をしている行列に行く手を阻まれるわで


結構びしょびしょになってやっとこさ帰宅(*´Д`)=з



と思ったら家に付いた途端 雨止んでるし(><)



これからまた数日こんな天気だから


花壇造りはムリかな~って思ったんだけど


空が少し明るくなってきたのでやっぱり始めてしまいました(笑)




.P*J* 's  Home & Garden

いつ雨が降るかわからないので


ベランダでセメント作業w!


アーチ型の花壇用のブロックを二つ重ねてるんです。


即乾性のを買ったんだけどセメントが固まるまで4時間はかかりそうだから


まだ次の段階に進めないヽ(;´ω`)ノ



でもこのブロックなかなかいい味出してくれそう♪




それからここ数日で買った花達も待機中!!!



.P*J* 's  Home & Garden

ごちゃごちゃで見えづらいけど


念願のシレネ スワンレイクX2


これまた念願のビオラ ラブラドリカ(黒葉スミレ)X2


シュガーバイン


夏雪カズラ


またまた懲りずにヘンリーヅタw


.P*J* 's  Home & Garden


こっちはティアレアX2(今日もう1つ買ってきたのだ)


懲りずにグレコマw


矢車菊


そしてアカエナイルミネスパープレア



なかでもラブラドリカちゃんがすごくラブリー



.P*J* 's  Home & Garden

あちこちのブログでお見かけしててずっと欲しかったの♪


でももしかしてもうすぐ花終わっちゃう!?


もっと早く買えば良かったのに~~~~!!!


お願いだからもう少しの間楽しませてくでぇ~(;´Д`)ノ




さて・・・・・・・・



セメントが固まるまで


少し別の作業するとしますかね(。・ω・)ノ゙


明日からまたしばらく雨続きだから


なんとか今日中に完成・・・・・させなくっちゃ!!!

(それにしても雨多すぎるぞぉおおお(><)