こんにちは*



   9℃/14℃


今日は・・・・・・・・・ブルっちゃうほど寒いです(((( ;°Д°))))



お日様も顔を出してくれそうにないし寂しいわん;;







最近我が家の庭を改造したくて


寝ても冷めてもいろいろと頭ん中で妄想している毎日ですが(笑)



とりあえず今一番替えたいのがココ↓


.P*J* 's  Home & Garden


ここだけ塗装してない素朴な板壁にしてたんだけど


いまひとつうまく飾る事が出来ず最近はほぼ放置状態でしたw


最初はここはちょっとJUNK風にするつもりだったんだけど


なんかJUNK風はここには似合わないような気がしてきて・・・



理想の庭作りにあたってこの板壁を白く塗ってしまおうか


はたまた板壁を取っ払って白い漆喰塗りの壁にしちゃおうか・・・・


でも塗装してない素朴な板壁はここだけだから


なかなか捨てがたいのもあるし・・・・



と毎日じっとこの前に立って腕組しながら考えてる訳でありますw




でも改造するにはいろいろ材料を揃えなくちゃならんし・・・


ってことでとりあえず少しだけ模様替えしてみますた*




.P*J* 's  Home & Garden


といってもSalut!の飾り窓風の鏡を付けただけだけどw


あとグリーンも足りないので・・・

.P*J* 's  Home & Garden


サボンラックにこの前買ってきた


カーペットかすみ草をちょこんと飾ってみました。


それでもまだまだ足りない

.P*J* 's  Home & Garden


庭に鏡っていいですね*


グリーンが写りこむと広がりを感じます゚+。(*´∇`)。+゚


以前より可愛くなった・・・・よね!?





でも・・・・・・・・・・これはまだ理想とは違うぅっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



やっぱりここは漆喰かなぁ・・・



一応理想の形は・・・



.P*J* 's  Home & Garden

こんな感じ!!!


あ~ 絵が下手っっぴすぎてごめんなさい(/ω\)


もちょっと時間があればキレイに描けたんだけど・・って言い訳しとくw



これで伝わりますかな?


壁はもっと白~アイボリー系の漆喰塗りで


屋根をつけて 左側にはアンティーク風のラダーをさりげなく?置いて


ラベンダーが咲き乱れていて


右側からはバーゴラのアイスバーグちゃんがこっちまで這ってきて・・・


そんでもって下からはプミラちゃんなんかが這い登ってきてくれたら~*



っていうイメージなんだけどw



でもここはこれからの季節は日当たりがいまいちだから


ラベンダーはムリっぽいかも(-。-;)




でもとりあえずはこんな感じで作ってみたいと思ってmasu♪


取り掛かれるのはゴールデンウィークあたりかな?


あ~楽しみ(≧▽≦)






それから先日買ったお花ちゃん達*



.P*J* 's  Home & Garden


マーガレット、オダマキ、イングリッシュラベンダー


カーペットかすみ草2つ・・・です♪


なんだか最近買う花は白系の他はブルー系、ピンク系ばっかです(^-^;

.P*J* 's  Home & Garden


このオダマキ・・・・まるでエイリアンみたいw


でも札にオダマキとしか書いてなかったからちゃんとした名前がわからないんだわぁ;;




.P*J* 's  Home & Garden

イングリッシュラベンダー


大好きなんだけど悲しいことに毎年ダメにしちゃうの(><;)


今年こそはちゃんと育てます(;^_^A




さっそく昨日植え替えようと思ったんだけど


肝心の土がないのでまだ放置ちぅですw




他にもガーデニング用の雑貨を買ったので


また後日UPしますね~*



今日はこれから じょうを連れて


ばぁばのとこに行ってきます!


庭にも害虫が出てきたからHCにも行って


薬剤とか肥料とかあと土も買って来なくっちゃ




それでは皆さまも素敵な週末を~~~*