こんにちは。




   10℃/19℃



きょうは夕方 雷を伴った雨が降るみたいですぅ(><;)



でも今は陽射しも差してます*


昼間は少しでも日が当たると嬉しいです♪





でもワタシは数日前から花粉症がまたひどくなって


今も鼻ジュルジュル & 頭も朦朧(~-~;



もう杉花粉終わったかなって先週調子こいてマスクをせずに外歩きしてたからかな。。。



数年前から疑惑があったんだけど


これでやっぱりワタシはヒノキも相当なアレルギーだってのが良くわかりました(><)





でもそれでもお庭には出ちゃうんだなぁ(笑)


まだ花が開いてないのでほとんど変化は見られないんだけど


それでも記録のため日々の変化をチェック♪



まずは本日の発見!!!



.P*J* 's  Home & Garden


こちら ↑ ユリオプシスデイジーの蕾♪


結構あちこちのお家で見かけるしずっと咲いてるし


全然珍しくないんダケド・・・・


ウチは去年買って伸びすぎたので剪定しちゃって以来


ずっと花が咲かなかったんです(^▽^;)


だからやっと蕾が見れて嬉しい(≧▽≦)


今年はいっぱい咲いてね♪






そしてクレマチスベロニカチョイスも・・・



.P*J* 's  Home & Garden

1つだけだけど立派な蕾が・・・


今年初めてお顔を拝見出来るのだ♪



.P*J* 's  Home & Garden

アシュガ チョコレートチップもこんなに枝を立ち上げて


ようやくチラホラ咲いてきましたん*




.P*J* 's  Home & Garden


見切り品で買った2年越のホスタちゃんもまた顔出してきた!!!



.P*J* 's  Home & Garden


この部分には上からクリーピングタイム、オレガノケントビューティーなどのハーブちゃん達


オレガノケントちゃんは新芽なので青々としてます^^



クリーピングタイム スカスカですが( ̄ー ̄;

.P*J* 's  Home & Garden


なんとちょっと離れた場所にリシマキアミッドナイトサンの間から


ちょこんと顔を出していました!



しかもこっちの方が花芽もついて元気です♪




それからバラの蕾の記録も~*


ミニバラ グラウンブルーにも幾つかちっちゃい蕾発見!!!


レンゲローズも一時元気がなくなったけどまた蕾がいっぱい♪


バーゴラのアイスバーグは・・・


まだ早いのか昨日見て蕾だと思ったのも


今日になると葉っぱに変わってるのでなかなか区別が付かなかったんだけど・・・


これこそは蕾だよね!?って思われるものを少しだけ発見♪


ウチの庭のことだから2年目から咲き乱れるなんて


まず期待出来ないので(笑)


数個だけでも咲いてくれたら万々歳です(≧▽≦)






.P*J* 's  Home & Garden


そして芝桜もほぼ満開♪


でも結構花びら食べられちゃってるヽ(;´ω`)ノ


アーチ型にムリヤリ誘引しちゃってるのはミニつるバラ雅ちゃん


まだ蕾が見えませぬ(・Θ・;)






最後に・・・


庭で今一番キレイな場所*
.P*J* 's  Home & Garden


冬に買ったノースポール&白エニシダも満開に♪


ちょっとしたホワイトガーデンになってます(*^ー^)ノ