こんにちは*




今日も寒いですが・・・



いよいよ寝室改造計画始めました(^O^)/





どこから手を付けるべきか迷いに迷って・・・・



とりあえず雰囲気を見るために窓枠のリメイクからスタート!!!



まずは元の画像から見てくださいまし(・∀・)



.P*J* 's  Home & Garden


和室に良くある障子枠の入ったタイプです(><;)


木枠は引越し前に白木から茶色に塗り替えてあります。





そして今回どのようなデザインにするかこれまた悩みに悩んだ挙句・・・

(ほんとに悩んだのよw)



ほんとは縦長の窓に憧れてるんで

間に板を貼って二分割にしちゃおうかと思ったんだけど


どうしても木枠がじゃましてキレイに出来なさそうなんで断念;;


障子枠を生かしてシンプルに・・・・とも思ったんだけど


引き戸式だから真ん中が重なっていてこれもサイズ調整が面倒くさそうなんで(笑)




最終的に・・・・




これを使うことにしました!



.P*J* 's  Home & Garden


既成のルーバーです♪


新たに注文しようとしたら前より高い値段でしか見つからなかったので


今までガーデニング用に使ってたのを拝借しちゃいました(笑)


.P*J* 's  Home & Garden


これはサイズが30X90なので縦の長さを調整。


のこぎりでギコギコ切って窓枠ぴったりに詰めました。



.P*J* 's  Home & Garden

下の枠はタッカーで留めただけの超手抜きDIY(笑)



これをアイボリーにペイントして・・・・・


あ、もちろん窓枠も同じくペイントして~~~*



完成~~~~!!!



.P*J* 's  Home & Garden


って・・・・いいたいところですが・・・・・・




さすがにまだまだこれじゃいけませんよね(笑)

(まだマスキングも付いてるしw)


これから真ん中にさらに窓枠を付けるのですが


実はまだペンキが完全に乾いてないので


とりあえずルーバーを仮り置きしてみただけです(^^ゞ



固定も出来ないのでカフェカーテンのポールで支えてます(笑)


でも窓枠が白くなっただけでずいぶん明るくなりました♪




しっかし・・・・・・・・


外側の鉄格子丸見えはみっともないよね(/ω\)


外からも丸見えだからやっぱりガラスに目隠しシート貼るべきだな(><)




窓枠が完成したら


壁塗り・・・そしてフレンチ風のカーテンポールも付ける予定デス♪


あ、ベランダに通じるガラス戸の方もリメイクもしなくちゃね(^▽^;)




それから押入れの改造も・・・・・・


でもこれは時間かかりそうだから


とりあえずは引き戸リメイクだけで終わるかな( ̄ー ̄;




腰壁はまだ板の大量調達が出来ないので最後になる予定。



でもどうせいずれはベッドや家具隠れちゃうから


もしかして付けずに終わるかも(笑)


あ・・・早くも手抜きの予感!?(((( ;°Д°))))




という訳で 今日は時間切れのためここまで~*


明日は窓枠完成と・・・・・壁塗り・・・・・出来るかな(・_・;)


実は壁塗り・・・ワタシ的に自信がなくって怖いの(><)





平行してオーダー頂いてるステップラダーの制作もしてます。


MKちゃん、なかなかいい色になったよ♪


完成まで もちょっと待ってね('-^*)/