こんにちは*



今日も最高気温3℃の南埼玉地方です(((( ;°Д°))))



この大寒波がいっちゃえば少しは寒さも緩むと思うんだけど・・・


いったいいつになったら10℃を超えてくれるのかしらん( ̄ー ̄;






さてさて・・・・



先週 【カントリーフェア】で買ってきたモノがもう一つありました。


出し惜しみしてた訳じゃないんだけど


ちょっとリメイクしたかったので遅くなりました(^^ゞ



それはこちら↓



.P*J* 's  Home & Garden


上に写っている木で出来たアルファベットの積み木です♪



.P*J* 's  Home & Garden


アルファベットの他に数字もあります^^


これは最初から子供用じゃなくてリメイク出来るかも~♪って思って購入しました。


もっとアンティークっぽくしたら可愛いかなって(*^-^*)




んでもってさっそくいろいろ試してみたんだけど・・・・・・


まず古っぽさを出すためにやすりがけしたり


ステインを塗ってりしたんだけど


ただほんとに汚くなっただけでボツ(><)



茶系のアンティーク風がダメならパステル調にしたら可愛いかな~って思って


昨日やっとペンキを買いに行けた(笑)のでさっそくやってみました。




.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden



こんな感じになりました。


後から文字部分にミントグリーン、サーモンピンク、ブルーグレーで


色づけしたんだけど・・・・結構この色づけが難しくてムラになってます(・Θ・;)


ちなみに上がペイントしただけで下がちょこっとエイジングかけたモノ


大して変わりませんね(笑)

.P*J* 's  Home & Garden


これは試作品なので塗り方が汚くなっちゃったけど


もっとキレイに加工して今後オーダーして頂いた方へ


ご希望があれば一個150円でお付けしようと思います(*≧m≦*)


って欲しい人なんているんかいなw







それから昨日は北風ピューピューの極寒の中


お父さんのお墓参りに行ってきました*

.P*J* 's  Home & Garden


ウチのお墓はずっと前にも紹介したことあるけど


庭園風のお墓でちょっとした遊び場もあるので


お姉ちゃん家族を待ってる間


じょうはこの寒い中滑り台やブランコで遊んでました。


(こんなに寒いのに手袋もしないでしまいには上着も脱いじゃったよ~((((((ノ゚⊿゚)ノ
.P*J* 's  Home & Garden



背景がお墓っていう微妙な風景(笑)



.P*J* 's  Home & Garden

従姉妹のRちゃんと一緒にせっせとお墓を洗ってくれました♪


久しぶりに皆に会えてじぃじも喜んでくれたかな( ´艸`)






そういえばRちゃんのパパ・・・


つまりはお姉ちゃんのダンナ様なんだけど


大きな声では言えませんが(笑)


実は数年前に出した本がちょいとベストセラーになった


フリーのライターさんをやっています^^


といってもちょっとマニアック系なので


知ってる人はそう多くはないと思うけど


一応同名の映画や深夜のドラマ化もされて


印税で一攫千金を稼いじゃったすごい人!!!




夢の印税生活・・・・・・憧れるわぁヽ(;´Д`)ノ






今日はこれからオーダーのステップラダーの制作にとりかかります*


ワタシは地道にガンバリマス(;´▽`A``




P.S.今日はコメント欄開いてマース♪