こんにちは*





今日の南関東地方・・・朝から降ったり止んだり・・・


また梅雨空に逆戻りですね。




しかもかなり涼しくて・・・



数日前から咳風邪にやられて気管支がちょっと苦しいです(><)













最近 寄せ植えに凝っているワタクシ・・・





今回は葉っぱ系の寄せ植えを作ってみました*



.P*J* 's  Home & Garden



ヒューケラを中心に・・・

斑入りワイヤープランツ、ラミウム、プミラ サニホワイト


庭に植わっていたコばっかりを集めたからちょっと葉っぱ痛んでるんだけどw



しかもヒューケラの手前の葉っぱの色・・・


なんだかイボガエルみたいでちょっとキモかった( ̄□ ̄;)



.P*J* 's  Home & Garden


.P*J* 's  Home & Garden



毎度のようにまだボリュームが足りないケド・・・


ワサワサのモリモリになってくれたらもっと可愛いくなる・・・予定(笑)



常緑系ばっかだから季節関係なく楽しめるかなって思って^^v


.P*J* 's  Home & Garden



カエルといえば・・・


先日、庭の鉢植えの葉っぱを何気なく上げてみたら

中にベージュ色のカエルさんがひょっこり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



まさかこんなところにいると思わなかったのでびっくら・・・


カエルさんもいきなり見られたのに驚いたのかそのまま固まっていて・・・


お互い固まったまま数秒見詰め合っていました(笑)



そんでもっていきなり動かして飛び出されたら自分が腰抜かしちゃいそうだったんで

そのままゆっくり葉っぱをまた元に戻しておきました(~-~;



翌日にはもういなかったけどね(^_^;)







それから先日購入した虹色アジサイ シーアン*



.P*J* 's  Home & Garden



後で調べてみたら

この品種って花自体が数ヶ月もつみたい!!!



なのでドライにするのはまだもう少し後にして・・・



.P*J* 's  Home & Garden


このまましばらく置いておくことにしました(*^-^*)



.P*J* 's  Home & Garden


ここだとリビングからも眺められるから


毎日花色の変化を楽しめるぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



鉢がちょっと小さめみたいだから

一回り大きいアンティーク風に替えてあげようかね?(・∀・)















それから・・・この前またちょっとした災難に遭いました(><)



仕事の帰り、チャリの後ろにじょうを乗せて走っていたところ


小さな交差点で・・・青信号で渡っていたら

右折してきた車がそのままブレーキもかけずに突っ込んできて・・・


向こうもハンドルを切ったのでかろうじてかすりもしないで済みましたが・・・


避けようとしてバランスを崩したワタシは


じょうを乗せたまま転んでしまいました((>д<))


転んだっていってもゆっくりだったのでワタシはまったく大丈夫だったんだけど・・・



じょうは昨日から時々頭のてっぺんが痛いって言ってます(><)

(タンコブは出来てないです)


倒れた時はちょっと指をついて痛いって言ってただけなんで心配してなかったんだけど

もしかしたら頭も打ってるのかもしれない・・・



だとしたらかなり心配ですよね(~-~;



明日病院に行ってCT撮ってもらった方がいいのかな・・・




その車はこっちが倒れたの気づいてるはずなのに

そのまま走り去って行ったんです!!!


近くにいた女子高生とかが「大丈夫ですかー?」ってすぐに駆け寄って来てくれたけど・・・


車の運転手 女性だったのに・・・ほんとに許せないです(><)