おはよございます*






最近アクセス数がめっきり減り・・・

人気急降下中のP*J*です( ̄ー ̄;





いいも~ん、気にしてないも~ん






って言いつつも・・・・・



なぜにこんなに下がったんだろうってちょっと落ち込みは隠せませんが(/ω\)

(だってここ10日ほどずっとアクセス数平均が今までの半分だで?ちょっとショックじゃね!?)










ま、どうあがいても落ちるもんは落ちるんだから仕方ないねヽ(;´Д`)ノ













昨日はあれから晴れてまた夏の空~*



暑い中、お庭でせっせと寄せ植え作ってましたヽ(゚◇゚ )ノ




でも寄せ植えって難しい・・・



繊細な雰囲気を出したいのにワタシが作るとどうしてもガサツな感じに(><)




まあ、それでも日にちがたてばもう少しワサワサになって

形づいてくれることを期待して(^-^;


素人丸出しの寄せ植えですが良かったらお付き合いくださいませ(笑)





今回のテーマは【夏】を意識した寄せ植えです^^



一つ目はホワイト~イエローでまとめてみました*



.P*J* 's  Home & Garden  


.P*J* 's  Home & Garden  



八重咲きペチュニア ホワイトバニラを中心に・・・



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden  



ここにも斑入りッコがるよ(笑)

ヒペリカム トリコロールです^^v


ピンクがかった斑入りなの*

これも先っぽに黄色い花が咲きマス!



.P*J* 's  Home & Garden  


後ろの薄紫っがかった白い花はカラミンサ ネペタ

黄色のコは名前わかんなくなっちゃった(^-^;



前に買ったプラキカム(紫の花)と同じだと思うんだけど

名前がぜんぜん違ったような気がする(^_^;)



後ろの派手さに比べて前が地味だけど・・・

ペチュニアちゃんがもう少しがんばってくれたら見栄え少しはよくなるかなぁ?





そしてもう一つ目は・・・



シルバーリーフ 銅葉 斑入りッコ ・・・


いろいろな葉っぱを中心に


花は薄紫でまとめてちょっと涼しげに*


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


良く見えないね(^-^;


.P*J* 's  Home & Garden  


斑入り葉っぱ+薄紫の花のコは・・・


ってまた名前わかんなくなっちゃったよ(><)


ほんとだらしなくて困ります(^-^;


ヒメツルニチソウに似てるけど

もっと全体的に小ぶりなコです。。。



あ、手前の葉っぱはヘンリーヅタです。


庭にちょこんと小さいコがいたので挿してみた^^

しな垂れてくれると可愛いのになぁ。。。


.P*J* 's  Home & Garden  



後ろの銅葉の紫の花のコだけわかる!

サルビアコスミックブルーです^^


サルビアっていろいろな種類あって好き*


でも植えてみたらかなり貧弱(><)


あとね、目立たないけど

周りにブライダルベールをちょこちょこ挿してます。


なんか挿し木になりやすいって聞いたんで

花束のかすみ草がわりに添えてみました(・∀・)



こっちは全体的にボリュームに欠けるなぁ。。。



花屋さんで選ぶ時に何度も並べて寄せ植えのシュミレーションしてから買ったのに

いざ植えてみると・・・やっぱり思ってた風にいかないんだよね(><)






今度寄せ植え教室探して行ってみよ!


やっぱり基礎からちゃんと学ばなくっちゃね(^^ゞ