こんにちは*





今日から本格的にお天気下り坂ですね





もう梅雨入り間近のようでちょっと気分も





でも今日もめげずに庭いじりしてました(≧∇≦)/






またまた買ってしまったお花達*




まずはブライダルベール


.P*J* 's  Home & Garden


白いちっちゃい花がしなだれるように咲きます*



最近良くこの形で花屋さんで見かけますね^^

大きい割にお手ごろなお値段なので




.P*J* 's  Home & Garden


それから班入り紫式部と同じく班入りのこでまりちゃん♪


ピンクがかった班入り葉っぱがかわぅい(*^-^*)



それからもう一つ・・・・・



これは元の写真を撮り忘れたのでまた後でご紹介*










早速あちこちに植えました♪









まずブライダルベールは・・・・




このままハンギングしても良いんだけど


プラスティックの入れ物がちょっと気に食わなかったので


家にあったバスケットに入れてハンギング♪



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


アメリカンカントリー調のバスケットなんでちょっと微妙・・・

色塗りなおそうかな?(・Θ・;)




バーゴラ・・・・今年はつるバラに期待出来ないので


とりあえずちょこちょこハンギングしてみました(笑)



.P*J* 's  Home & Garden



向かって右側には自分で錆びさせたIKEAのランタンと

真ん中にはインディアンストロベリーの入ったサビサビのランタン


.P*J* 's  Home & Garden



.P*J* 's  Home & Garden

ちょっと下がゴチャゴチャしてるけど

近々ここにベンチを置く予定なんでそしたら少しスッキリさせます^^




それから板壁フェンスも少し模様替えしました*



.P*J* 's  Home & Garden



【車輪とミルク缶でフランダースの犬ようなイメージに・・・】という


★ひつじ★ちゃまのリクエストにお応えして(笑)


ミルク缶を置くスペースを作って隣り合わせにしました^^v



.P*J* 's  Home & Garden



このつる性の赤い花 可愛いっしょ!?



これが本日買って来たもう一つのお花ちゃん♪

.P*J* 's  Home & Garden


アブチロン(なんだか薬みたいな名前w)ちゃんは


むりやり誘引したばかりなんでまだ馴染んでないけど


そのうち自然に型取ってくれるのに期待します♪





班入りちゃん達も植えました*


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


大きくなるのが楽しみです(≧∇≦)



ここは元々白いお花を植えてたんだけど・・・


アリッサムにちびっちょい真っ黒の毛虫(毛はナイケド)が

大量発生してあまりにもキモかったんで全て葬ってしまいました(><)



皆さんのお庭のアリッサムは大丈夫ですか?






今日も自己満足ガーデニングブログにお付き合い頂きありがとうございました*