こんにちはぁ*


今日は朝こそ寒かったものの

今は陽も照ってまた暑いくらいになってきました(≧∇≦)/





さてさて・・・・・


昨日またまた素敵なお花をゲット♪



.P*J* 's  Home & Garden


かなり大きめのオオデマリちゃん*


1m以上もあって花も咲いていてこれで500円!!!


信じられない安さヘ(゚∀゚*)ノ



これを先日、庭の問題児を縁台使って

板壁風フェンス風に見立てた場所へ植えてみました!


ちなみに先日の画像は・・・



.P*J* 's  Home & Garden


とりあえず置いただけって感じでまだまだ不自然さが目立ちました。。。



ってことで今日はオオデマリを植えたついでにこの部分もだいぶ改造しましたぁ♪


.P*J* 's  Home & Garden


まずはメインのオオデマリを階段横に植え

その周りに小さい草花をいろいろと移植



そして去年植えてかなりワサワサしてたグランドカバー系の草も

別の場所から根分けして土ごと移植しました!


.P*J* 's  Home & Garden


グランドカバー系、しおれちゃって全然目立ちませんが(;^_^A


繁殖力強いんでそのうちまたワサワサしてくれるのを期待!!!


それからチラリと見えているレンガ!


最近まで庭の大部分には芝生を植え替えようと思っていたんだけど・・・


芝生はお手入れが大変なんで

結局レンガを敷いてみることにしました。


レンガ、まだ全然足りなくってホンの一部分だけなんだけど 笑。



そしてこんな感じに仕上がりました♪



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


ちょっといい感じになったでしょ?



今日植え替えたばかりなんで草花も元気ないけど

そのうちワサワサしてきたらもっと馴染むハズ(≧∇≦)/



ちなみにレンガはコンクリで固めず土を掘り起こして敷いただけ。

これなら管理会社からもクレームは出まい( ̄m ̄*)



庭全体に敷くにはまだ100枚以上必要なんで

時間とお金がかかるけど気長に毎月数10枚ずつ植えていきます♪



上から見た図・・・


.P*J* 's  Home & Garden


早くレンガいっぱい敷きたいなぁ(*^-^*)





またまた調子に乗って拡大してお見せしちゃいましょ♪


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


ありゃりゃ・・・

レンガの敷き方甘いね 笑。


もっと馴染ませなくっちゃ(^^ゞ





【今日のおまけ】


庭仕事の合間にじょうくんといつものデート♪



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


先日作ったベランダの板壁もいい感じっす(≧∇≦)/





P*J*のお庭作りはまだまだ続きまーす♪


お楽しみにね(^-^)/