こんにちは*


今日も暖かいんだけど・・・


なんだか怪しい雲が出てきました(^_^;)

春のお天気は変わりやすいですね。。。




さてさて・・・・


今日から3連休


最近花粉症の症状もだいぶ落ち着いてきたし

今日こそ古板買って庭の板壁フェンス作るど~!!!っと張り切っていたのですが・・・


なんと近所の材木屋さんがお休み


それでもちょっと覗いてきたらおじいちゃんが腰を痛めてしまったそうで

今日は買っても運んでもらえないみたいで


10枚くらいならいつもならチャリに載せて持って帰るんだけど

ワタシも花屋さんの帰りで

チャリに花をいっぱい積んでたんで諦めました(><)


それでも幾つかめぼしい古板をチョイスさせてもらったんで

明日・・・庭の一角だけ用の木材だけでもなんとか自力で調達しようと思ってますw



そんでもって今日仕入れてきたお花ちゃん


.P*J* 's  Home & Garden


薄紫色の芝桜とブルーデイジー

後ろはシルクジャスミンとユーカリの苗も*



それから・・・


多肉ちゃんも久しぶりに1つだけ買ってみました*


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


輸入もんのコーンの缶詰に入れてみました*

やっぱり多肉ちゃん可愛い(≧∇≦)/


でも去年一度多肉ちゃんの寄せ植え買ったのにすぐに枯らしちゃったんだよね(;^_^A

今年は少しは枯らせないで育てられるかな




シルクジャスミンはつる科の植物なんで

トレリスに巻きついてもらいたくて買ったんだけど・・・


無理やり誘引したら不恰好になっちゃった( ̄Д ̄;;



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


やっぱり自然の力で伸びてくれないとサマにならないよね(^_^;)


これからもっとワサワサになってトレリスに這ってくれることを期待




ブルーデイジーと芝桜はお庭用なんだけど

まだフェンスを付けられないので今日は見送り・・・


とりあえずベランダの板壁に置いてみた*


.P*J* 's  Home & Garden


板壁にブルーデイジー・・・・メッチャかわうぃ(*^-^*)


.P*J* 's  Home & Garden


最近ブルー系の花が気になってマス*


早くお庭に植えたいな(*≧m≦*)




今日はいつも行く園芸ショップの写真を少し撮ってきました♪


こっそり撮ったんでうまく撮れなかったケド・・・


エントランスが素敵なのだ(*^-^*)


.P*J* 's  Home & Garden


.P*J* 's  Home & Garden



他の花屋さんよりちょっとお高めなのが悔しいんだけど

置いてある種類がハンパないんでやっぱり通っちゃうだな(*≧m≦*)



そうそう、てんとうむし見つけたよ*

.P*J* 's  Home & Garden


もう春だね*





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ただいまプレ企画開催ちぅ♪


受付は4/1 22:00までとなります*


まだエントリーされてない読者の方

ぜひエントリーしてくださいね♪


そして読者登録されてない方はお手数ですが

【相手に知らせて】読者登録されてからエントリーしてくださいませm(__)m


詳しくはコチラ→***


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 よろしければペタもしていってね*