本日更新第2弾は・・・




独り言のようなものです(笑)

長いので読むのが面倒な人はスルーしてください(*≧m≦*)





今日はとても暖かかったけど花粉がピークですね・・・


花粉症の皆さん、今年どうですか?


ワタシは・・・・・・・・かなりきっつい毎日です(><)


朝から晩まで・・・っていうか寝てても鼻詰まってるし

少し起きただけですぐに鼻水ズルズル・・・


目もかゆくてかゆくて目薬さしても全然効果なし!


顔がグシャグシャでちゃんとお化粧する気にもなれないほど!(´Д`;)


病院でもらった薬飲んでてもこれだけひどいんじゃ

飲まなかったらどうなっちゃんだろう!?


でも・・・・もしかして飲まなくても同じかな?なんても思っちゃったり・・・


避難所生活してる人はどうなんだろう。。。

薬行き届いてないんだよね、きっと(・_・;)


辛いよね・・・・一日でも落ち着いた生活が出来るようになって欲しい。。。



でもここ数日であちこちの県で被災者の受け入れも始まってるようですね。


今日スーパーに買い物に行ったらレジで後ろに並んでたおばさま達

明らかに東北の方?と思われるイントネーションでした。


避難されてきたのかな?

お元気にされてたようで何よりでした^^




そうそう、スーパーですが・・・

ウチの目の前のスーパーは普段24H営業なんだけど

最近閉まってることが多くって・・・


ワタシはここ2日間ほど買い物してなかったんで知らなかったんだけど

10時前になったら人が沢山並んでたんで

ちょっと気になって行ってきました。



そしたら・・・あるある!

食料品、かなり並んでました!!!


食パンも牛乳も久しぶりにやっと買えました。


パン、お米、卵、トイレットペーパーなどは一人2個までって書かれてたけど

それでも見る見る間に売り切れに・・・



開店30分後にはレジは長い行列・・・・・


なんでこうなっちゃうんだろう!?


お米なんて家に5Kg入り1~2袋あれば当分もつでしょ!?

毎日買う必要なんてないでしょ!?


皆ほんとに今必要なの!?って思っちゃいます。。。


もちろん、被災地の身内、知人に送る人もいるとは思うけど・・・



少しは買占めも落ち着くと思ってたのにちょっと残念です(><;)




それと節電も・・・


最近あまり暗くなってからは外出してないんだけど

昨日久しぶりに夜ちょっと外に出たら

あちこちの家で玄関灯が点いてました。


玄関灯って必要!?

確かに暗くては物騒って思うだろうけど・・・


ちゃんと鍵閉めてれば少しくらいつけなくってもいいのでは?と思う。


保育園も節電とかいいながら全然使ってない部屋まで

全部灯りが点いていて・・・


ワタシはこっそり廊下の電気だけ消してきちゃったけど(笑)


今言われてる節電って、その日の停電が回避されれば

もうドンドン使っちゃってOKなの?


そういう問題なの!?


良くわからないんだけど・・・・

東京電力では引き続き節電をお願いしますって言ってるよね。。。



お店もそう・・・

この時期煌々と灯りが点いているお店より

半分灯りを消して節電してる方が好感が持てるよね。。。


たぶんワタシと繋がりのあるブロガーさん達は主婦の方が多いから

常識のある方達ばかりだと思うので

そういうことしてる人はいないと思うんだけど


まだまだ意識の低い人もいるんだな~ってこれまた残念に思いました。。。




そうそう・・・・


昨日は昔からのリアル友達であるビビハナちゃんがわざわざ

アウトドア用の電池式のランプを送ってくれました。


本当にありがとうm(__)m


これから停電どうなるかまったくわからないけど

必要な時に使わせて頂きます^^


それからブロ友さんで仲良くさせてもらってる

Aya-o*ちゃま、そして塩サラジェーンちゃまからも

ワタシに救済の手を差し伸べようとして頂いて・・・・・・


でもワタシばかりがこれ以上、

皆さまに甘えていちゃいけないって思って

せっかくのお申し出をお断りさせて頂きました。。。


本当に純粋な優しいご好意なのにごめんなさいm(__)m


でもお米もその他の食料も絶対この先

なんとかなると思うので、どうか皆さま心配しないでね^^


優しいお気持ちだけはしっかり届きましたからo(*^ー^*)o



それから・・・

ブログの更新についてですが・・・


地震以来、更新されてない方がたくさんいらっしゃって

少し気にかけてました。



こんな状況なんであえて自粛している

少しでも節電しようと思う気持ちから自粛している・・・


そういった理由ならいいのですが

中には本当に精神的に病んでしまっている方もいらっしゃるのではないかと思い

心配してます(><)



ブログ更新については皆さまお一人お一人

いそんな考えがあってしてない方も多いと思います。


中にはワタシが普段通りの日常を書いてるのを見て

腹ただしく思われてる方もいらしゃっしゃるかもしれません。


でもそんな中、ワタシは敢えて今まで通り

更新しようと心がけています。


それは・・・・ワタシのブログを見て

ホンの数人の方でも元気が出てくれればいいなっていう気持ちももちろんありますが


ワタシ達だっていつ災害にあうかもわからない。。。

でもそういった不安を抱えながらも

それでも今までと同じ生活はしていかなくっちゃいけない。


なのでワタシは今、多少なりとも不自由を感じても

毎日普通の生活が送れることに心から感謝して

どうせ生きていくなら希望を持って明るく今まで通りに生きていきたいという気持ちが強いです。


だから地震以来、精神的に参ってしまっている方も

少し希望を持って前向きになって頂けたらと思います。。。


もちろん毎日じゃなくっても少しでも

更新してくれたら・・・・嬉しいです^^





それでは明日は仕事なんで

そろそろ寝ます。。。


そういうワタシもまた夜更かしして電気をムダに使ってしまいました(><)

人のこと言えないね。。。ごめんなさいm(__)m



そして長々とつまらない独り言にお付き合いくださって

ありがとうございましたm(__)m



明日もまた一日がんばっていきましょう(^O^)/