こんちわん*


今日は母上様とじょうと3人でジョイフルホンダという巨大HCに行ってきました(^-^)/


ウチからもっと遠いかと思ってたけど道が空いてたので

40分くらいで着きました♪


.P*J* 's  Home & Garden


ここは度々みかんさんのブログでも紹介されていますね^^


とっても大きくて色んなものが揃ってるって聞いてたので行く前からワクワクしてました♪



そしてなんといってもビックリなのは中にアンティークショップがあるのですよ*



お店の方に許可を頂いてショップの店内の写真を撮ってきたのでご紹介しますね(・∀・)



本格的な品揃えの店内にテンション上がりまくり~でしたо(ж>▽<)y ☆


.P*J* 's  Home & Garden

まずはアンティークの建具&奥に見えるのはステンドグラスいっぱい!!!

やっぱり本物は重量感が違うわぁ( ´艸`)


右側にチラリと写っているグリーンのルーバーの古ドア・・・

すんごい欲しかったんだけどやっぱりお高かった( ̄□ ̄;)


それから・・・・


.P*J* 's  Home & Garden

アイアンのパーツ類もたくさんありました♪



.P*J* 's  Home & Garden

そしてこちらはカゴ類+etc・・・


.P*J* 's  Home & Garden


食器も現行品も含めて可愛いのがいっぱいありました♪



もう見てるだけでフガフガ鼻息荒くなっちゃってここだけで1時間近く(笑)



それからHCのペットショップ売り場には・・・・・!!!


.P*J* 's  Home & Garden


風邪気味であまりご機嫌の良くなかったじょうくんですがw

後ろに見えてる動物・・・何かわかりますか?^^


.P*J* 's  Home & Garden

なんと山羊さんがいました(`∀´) めっちゃ可愛くて

「メェェエエエエー!」って鳴き声を聞いた時はワタシもちょっと感激しちゃった(*≧m≦*)




そして本日の戦利品デス(^O^)/



かなり長居した割にはまた細かいものばっかりですが(笑)


まずはアンティークショップで・・・・


.P*J* 's  Home & Garden


*アンティーク風の紙のBOX*

.P*J* 's  Home & Garden


そして・・・・


.P*J* 's  Home & Garden


アンティーク風のポストカードとアンティークのタグ類!+α


下に写っているプレートタグはアイアン製なのになんと一つ100円でしたо(ж>▽<)y ☆


でもアンティーク風の取っ手とかもっと期待してたんだけど

どれも大きめで高かったので今回は見送り(/_;)/~~



そしてHCの方でも・・・・・・


.P*J* 's  Home & Garden

これまた輸入物の可愛いBOX類・・・・なんとひとつ330円でした(^-^)v


イースターのウサギちゃんがかわぅし( ´艸`)


他にもアンティーク風のリボンとかワックスペーパーも切り売りしてたし

アルファベットやナンバーパーツも選り取りみどりだったんだけど

キリがないのでまだ次回に・・・


もうここに来たらやばいっす(*≧m≦*)




そして今回一番お目当てにしてたモノ!!!


.P*J* 's  Home & Garden

前からずっと欲しかったワトコオイルをやっとゲットしますたーっ(^O^)/


これでやっとワタシもワトコデビューが出来るw


早速作品作りに活用させたいと思ってマス(^-^)v



帰り際に車のバッテリーが上がっちゃって

ちょっとトラブルもあって疲れたけど楽しかった(≧∇≦)/



でもじょう君・・・・またお熱が上がっちゃって今寝てます(・Θ・;)


ひどくならないといいんだけどなぁ