今日は朝からバタバタの一日デシタヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ます午前中は、母上様が京都に旅行に行っているので

その間愛犬HANAちゃんのお世話のために実家へ・・・


お姉ちゃんも来てくれたのでお姉ちゃんとその子供Rちゃんと

じょうと4人で仲良くHANAちゃんのお散歩♪



.P*J* 's  Home & Garden


小さくて全然見えませんね(^^ゞ


.P*J* 's  Home & Garden


歳も2つ違いで近いのでとっても仲良しデス♪



その後お茶して早めに帰宅。




さぁて今日はここからが本番!

雨も上がって比較的暖かかったのでいよいよベランダガーデニング再開デス!



まずはタイルデッキを敷き詰めて・・・


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden



ガーデニング上級者さんは均一に敷き詰めないで

いい感じに砂利とか古木などで小路を造ったりしてますが

私はまだ初心者なのでそういう技が出来ません(^_^;)


タイルデッキ敷き詰めるだけで結構な労働で疲れたけど

休む事なく次は演出用の大道具を出して・・・


.P*J* 's  Home & Garden


このアルミ製のテーブル&チェア・・・

前は結構気に入ってたのに、これから作りたいガーデンにはちょっと不向きかも(・_・;)

ほんとコロコロ好みが変わって大変です(汗)


でもこっち側は白を基調としたガーデンにする予定なんで

とりあえずしばらくは使ってみますかね・・・



あとは室外機ラック!


.P*J* 's  Home & Garden


こちら側はジャンクガーデン風にしたいので

この室外機ラックの質感と色がとってもお気に入り♪



でも・・・・・・・

圧倒的に花が少ない( ̄□ ̄;)


工事の間に庭に出しっぱなしにしててあまり手入れしてなかったもんだから

半分以上は枯れてしまったのデス(^_^;)


とりあえず今ある植物を置いてみましたが・・・


.P*J* 's  Home & Garden

統一感がなくてバラバラです( ̄ー ̄;


いずれはここは多肉ちゃんコーナーにする予定なんですが・・・

(前に2回枯らせちゃってるから自信ないんけどね(´Д`;)


.P*J* 's  Home & Garden


とりあえずはバラコーナーに・・・



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

こっちは白のガーデン(・∀・)



でもまだまだ理想にはほど遠いデス(→o←)ゞ



そうそう、今日実家から拝借してきた堀出し物!!!



.P*J* 's  Home & Garden


朽ち果てたまな板2枚と同じく朽ち果てた木の椅子(笑)


.P*J* 's  Home & Garden


かなりいい味出してくれてマスо(ж>▽<)y ☆

(まな板は何に使うか自分でも謎だけどw)


こういうのもっといっぱい欲しい♪

また材木屋さんから古木を買ってきてボックスなどを沢山作りたいと思いマス!

でも・・・どっかに落ちてないかなw



とりあえず今日のガーデン作りはここまで・・・



でも今日は大物は殆ど出せたので

後はチマチマと気ままにガーデン作りをしてきたいと思います!


理想の形になるまでにはかなり時間かかりそうだけど(;´▽`A``



そして昨日塗り塗りしたクローゼットの扉が出来上がりました♪


.P*J* 's  Home & Garden


周りに枠を付けてみました(^-^)/


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


そして全体的に汚してみましたが・・・わかるかな?(*≧m≦*)


.P*J* 's  Home & Garden


.P*J* 's  Home & Garden


雑誌で見たもっと朽ち果てたアンティーク風にはほど遠いけど

まあまあ満足デス(^O^)/


はぁ・・・疲れた(*´Д`)=з


夕飯の支度まで少しだけ寝るとしますzzz・・・