こんにちは P*J*です(*・ω・*)ノ

image 



先日子供部屋のディスプレイに使えそうな

男前な雑貨を探しに久しぶりにセリアに行ってきました。

2016-09-17-09-55-25

いや~ほんと色々揃ってますねー!!! 

100均モノに関してはいつも完全に出遅れているワタシです('д` ;)


100均リメイクもあんまり思いつかないんだけど

今回はちょこっと閃いたので久々にちょこっと作ってみました。

2016-09-21-08-22-02

使うのはこの星形オブジェとLEDのガーランドライト

ガーランドライトは100均でも売ってるようですが

ワタシは家にあったIKEAの物を使いました。

・・・ってもうこれ見ただけで何を作るか皆さんおわかりですよね 笑。

すでに既出の可能性もあるので、どなたかがやっていたらごめんなさい(;´Д`)


作り方は超簡単!

このライトをグルグルと丸めて星形の中に入れます。

2016-09-21-08-29-19

なるべく星に空いている穴にライトが当たるようにマステで留めていきました。

そしてもう一つで蓋を・・・

image

二つを合わせるのはグルーガンを使ったんだけど

やっぱり熱でちょっと星が歪んでぴったりくつかなくなっちゃった(^-^;

これは失敗・・・瞬間接着剤とかの方がいいかも!?

でも遠目に見ればズレてるのもあんまり見えないかな、とこのまま続行です 笑。

こういうとこに雑な性格が出てしまう(-∀-`; )


そしてライト点灯!

2016-09-21-08-42-14

ライト点けるとさらにズレてるのが見えちゃうんだけど

まあ試作ということで(-∀-`; )


さっそく飾ってみました!

…がっ!!

2016-09-21-08-52-10

う~ん・・・

2016-09-21-09-08-39


















.

う~ん・・・ やっぱりライトが偏っちゃうのかうまく光りませんね(´;ω;`)

豆電球型のLEDライトの方がいいんだろうなぁ…

どこかでもうちょっと均等に光るLEDライトを見つけたら

また試してみようと思います(^ω^;)


という訳で一度は没になりかけたネタを書いてしまいましたが・・・ 笑。


一昨日手がけた子供部屋のコンクリ壁*

今はこんな感じになっています。

2016-09-21-09-19-36
2016-09-21-09-19-53      
完全に壁も乾いて少し明るい色目になってちょっと安心(´∀`)


今日は床の張り替えをしようと思います。



この床ね・・・

お恥ずかしいことに・・・

今までUPしてなかったけど・・・

2016-09-21-09-20-08


















.

こんなんなってるの(((( ;゚д゚)))

ワタシがここでペンキ塗りをしてたから(´д`;)

いやね、もちろん最初は床を汚さないようにちゃんとシート敷いてたんですよ!

でもいつの間にかそのシートが破れててペンキが漏れてて・・・

途中から、もういつか張り替えるからいいやってなって 笑。

これでも昨夜子供と二人でガシガシペンキ落としたんです。

このままだとペンキがこびりついてクッションフロア敷いても

デコボコになっちゃいそうだから(^-^; 

まだひどい状態だけどここまで剥がせば

デコボコにはならないかな(^_^;)


そして今回貼るのはこのクッションフロアです*       

2016-09-21-09-20-47

ひだまりちゃんが軽井沢のお家のリフォーム用に購入していて

余ったシートを丸々6m譲ってもらいました♡

古材風でいい感じ(≧∀≦)


また完成したらお披露目しますね(*´ω`*)


それでは・・・

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう。
お帰り際にポチッとして頂けるととっても励みになります。
どうか本日も応援よろしくお願いしますm(_ _*)m