おはようございます(*´ω`*)



先日のつぶやきにお付き合い頂いた方々・・・

また共感して下さった方々・・・

本当にありがとうございますm(_ _*)m


やっぱりポチってして頂けると嬉しくて

ブログ書かなくっちゃ!っていう気持ちになってきます。

ほんとに単純なただの"かまってちゃん" 笑。

幾つになっても大人になりきれない未熟なワタシです(-ω-;)


昨日は久しぶりにyurikoちゃんとひだまりちゃんとランチに行き

だいぶ毒も吐き出して

しまいにはお酒なんて飲んでないのに自分で酔ってるんかと思うくらい

色々発散してきました 笑。

何でも話せる友達がいるってことにも心から感謝♡

でも昨日は都内で大規模な停電があって
帰りの電車が止まってしまって散々な目に遭ったけど




さて・・・こちらも久しぶりにベランダガーデンの様子です。

2016-10-13-08-11-22

っていっても夏の間 水遣りが精いっぱいで全然手入れもしてないので

お見せ出来るのはほんの少しだけど(-∀-`; )


洗濯物干場を仕切る飾りドアのバスケットに植えた花は

結局アリッサムだけがもさもさと残っています 笑。

でも蕾がないなぁ・・・肥料あげればまた咲いてくれるかな?



2016-10-13-08-09-49

今元気なのはアロマティカスとミセバヤさん

アロマティカスは伸びた枝を切って

土に挿しておくだけでどんどん増えるって聞いて現在も増殖中です 笑。


2016-10-13-08-09-36

こちらのアーモンドネックレスもずごく元気♪

鉢の中を覗くとベビちゃん達が次々に顔をだしてくれてます(*´艸`)


そして・・・

2016-10-13-08-09-07

リビング正面の板壁を這っているこのバラのシュート*

これなんと庭に植えてある つるバラ・アンジェラなのです。

ビョーンと飛び出してきていたシュートを板壁に這わせてみたら伸びる伸びる 笑。

ほんとはここにはブラックベリーを這わせるつもりだったんだけど

完全にブラックベリーが負けちゃってる 笑。

来年の春には鮮やかなピンクのバラがこの板壁を彩ってくれるでしょう♡

本音を言うともっと淡い色のつるバラが良かったんだけど(^ω^;)


でも庭の方はちょっと出るだけでも蚊が多くてすぐに刺されちゃうので

ほとんど出てなくて・・・

さっき少しだけ出てみたら やばいくらいの荒れ放題で

元気に見えるアンジェラも庭の方は虫に食われまくりで真っ裸状態

そろそろ勇気を出して本格的な手入れをしなければ(;´Д`)



花の少ない我が家の庭でユーパトリウム・チョコラータが今年も咲いてくれました。

夏の間ずっと咲いてくれていたベランダのカラミンサと一緒に・・・*

2016-10-13-08-35-39



2016-10-13-08-36-00

やっぱり白い小花は大好きなだぁ(*´艸`)


2016-10-13-08-51-42

チョコラータは育てやすいしドライにしても可愛いのでオススメですよー♡

2016-10-13-08-51-51


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*


にほんブログ村