おはようございます P*J*です(*´ω`*)

image



昨日から取り掛かっている

男前な木箱のテーブル・・・

いつもテキトーに作っている私にしては

進み具合が今一つでまだ完成してまへん(^ω^;)


とりあえずあれから板を一枚一枚エイジングして

さあ組み立てようって思ったんだけど

あれ、木箱ってどういう手順で作るんだっけ?って思って

色々考えた末・・・


まずこのように先にサイドの面の板の両端を太めの各棒で固定してみました。

左は表側で右が裏側になります。

そうすれば


次にこのようにサイドの板を立てて前後の板を張り付けていけるので

とってもスムーズに出来ました!

この手順、常識なのかもしれないけど

皆さんも作る時はこの方法オススメです(*´ω`*)


ちなみに固定するのに使った角棒は・・・

image

以前押入れを子供用のベッドにした時に

作った飾り窓を解体した角棒を使ってます。

もう木材置いとける場所があまりないので

なるべく新しい木材を買わないよう節約もかねて使い回し 笑。


でもね、木箱ってたくさん木ねじを使うから結構面倒で  (-∀-`; )

休み休みしながらやっと・・・


四角形になった(≧∀≦)


結構デカいし  笑。

   
そんでもって家にたまたまあった角を固定する金具・・・

これ何ていうんだろ?


黒く塗って四隅に付けてみました!

でも4つしかなかたからとりあえずこの面だけね  笑。

あとセリアのプレートを

少し汚して付けようかなって思って置いてみました。

昨日はここで時間切れ

あんまり小出しにするの好きじゃないんだけどこめんなさい(。>_<。)

あとはこれだけじゃ寂しいので文字入れもして

蓋にもなる天板と底も付けて

移動しやすいようにキャスターも付けようと思います。

てか肝心なキャスター買い忘れてるし

文字も悩みに悩んで時間かけて考えたんだけど

また考え直すかもしれないし

天板用にカットした板の色が気に食わないので

別の板で作り直したいんだけどステインもないから中々進まないかも

とりあえず今日出来るところまでやってみます(-ω-;)


それでは・・・

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*    


いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
今日もポチっとして頂けるとまたやる気が出てきます。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m   




LINEで更新情報が受け取れます。  

良かったら登録してみてくださいまし。。。  

PCから↓       

 

スマホから↓  

 
           







それでは