こんにちは P*J*です(*´ω`*)


今日は朝から良いお天気です.*・゚ .゚・*.


アンティーク風な木箱のテーブル*

まだキャスターは付けてないんだけど

その他は出来上がったのでご紹介します。

今日の記事かなり長いけどよろしければ見てって下さいまし(_ _)



まずは続きから~。

昨日は底板を付ける作業からしました。

これも外側に木ねじが出ないように考えて工夫したんです(^ω^;)

まず使ったのは今回も端材。


これをまず底のサイズにカットして木工ボンドで接着。


そしてさあ、底板をはめよう!と思ったところで

ミスを犯していたのに気付きました(。>_<。)


というのは箱型を作る際に

底板をはめることを見越して

角棒を少し短めにしてあったんだけど、

この差が最初は板一枚分しか開けてなかったんです(^ω^;)

底を頑丈な作りにするには板二枚分の隙間が必要…

どうしよう…って思いましたが

えぇ、やり直しましたよ。。。

せっかく出来上がった箱を一角ずつ木ねじを全部外して

角棒をまたカットしてつけ直しました💧

おかげで少し側面の板がズレちゃったんだけど(-ω-;)


そしてやっと4角全て直して…


はめ込みました!

さらに底板の裏側に固定する細い角棒を隠し釘で固定して…


底板を補強して底板の四隅は木ねじでがっちり固定。

ちなみに補強した細棒は角っこは貼ってないから

キャスターを付けても

半分隠れて丸見えにならないようにしてます(´∀`)

これでやっと底板が付きました(*´ω`*)


苦労したおかげでかなり頑丈に出来たよー(≧∀≦)


そしてここから文字入れや

家に余っていたセリアのパーツなどでデコしていきやっとやっと完成~!!


いよいよお披露目です♪

でもそんなにもったいぶるほどの出来じゃないけど((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪  



このようになりました!


この文は自分で考えたもの。

直訳だと【毎日私はいつでも笑って過ごす】だけど  

この文に込めた意味は【笑って過ごせる毎日を!】

息子に、毎日笑顔で過ごしていけるように…と

願いを込めて考えた言葉です(*´ω`*)


そして裏側は…


昨日もチラっと見せたけどセリアのストリートサインプレートに

NEW YORK CITY と文字を入れてみました。

そしてサイドは…


移動させる時に何か取っ手が欲しいなって思ってて

ほんとはカスガイを付けようと思ってたんだけど

一つしかなかったので

代わりに家にあったこの取っ手をペイントして付けました。


下にはこれまたセリアのカッティングポスターのナンバーを

コーヒーで汚してラフにベタっと…。

反対側はNo.7を貼ってます。

あとは天板の角っこにも装飾を付けて

兆番と鍵も付けてあります♡

あ、色も最後に少しダークにしました!



昔の人はこんな木箱をテーブル代わりにして

本を読んだり手紙を書いたりしたのかしら?


いや、これは勝手な想像だけど  笑。


これでキャスターを付けて移動しやすくすれば私の中では完璧です(´∀`)

思ってた以上に時間がかかったけど

息子もすごく気に入ってくれたので良かった(≧∀≦)

長く使ってくれるといいな♡

   
でわでわ、この辺で…

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*      


いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)  
今日でベスト10入りは最後(◞‸◟ *)
どうぞ本日も応援よろしくお願いしますm(_ _)m