こんにちは P*J*です(*´ω`*)


昨夜、寝る前にコンタクトレンズを外すために

洗面所に行ったんだけど・・・

髪の毛が伸びちゃったなぁ。。。なんて思いながら・・・

次の瞬間 ハサミを手に持って

髪の毛をザクっと切り始めちゃいました


って、前に何度も自分で髪の毛切ってるから

自分の中では驚くことじゃないんだけどね 笑。

それにしても何故に寝る前に切るんだという気もするけど^^;


最近はショートボブなんだけど

肩まで伸びてきた髪を耳下1cmまでザックリ!

ちょっと切りすぎちゃった(-∀-`; )

美容院はもう半年以上行ってないし・・・。

まったく女子力のないワタシです(;´∀`)



さて本題!

寝室の改造もまだ終わってないんだけど

とりあえず一段落したので次に手がけたいDIYを考えています。


それは今自分のアトリエで頭を悩ませているこの場所。。。

image

現在の様子です。

ここは元々ダンナのチェストが置いてあった場所なんだけど

寝室改造でチェストは寝室の押入れに移動させたので

代わりに寝室に置いてあったミシン脚のテーブルをアトリエに持ってきました。

別にこれは寝室に置いたままでも良かったんだけど

何故わざわざ移動させたかというと・・・

どうしても普段着る洋服を置く台が必要なのです

もちろんワンピースとかコートはハンガーラックに掛けてるけど

その他の洋服類はどうしても一々掛けるのが面倒で

特に朝急いでる時とかは

このように台にカゴを置いてその中に入れているの(^ω^;)

皆さんはどうしてるのかな?

でもこのままでは見栄えが悪すぎるので

ここも改造することにしました。


本当は。。。

9ba27549185e6cc3153840f155730be7

ac05147b33543711ca57b143514d41df

こんな風にアンティークのベビーベッドを置きたいと思ってたんだけど

悲しいことにスペースが足りなくて(;_;)


なのでここにはベンチを置いたらどうかなぁって思い始めています。

イメージとしては。。。

323ce06d86a95b532522012f2bbf0414

1df8807b246676d0a5587b1bcc7fd3e4

シャビーなベンチに上にはお気に入りのクッションを並べて♡


で、下にはバスケットかウッドBOXをDIYして・・・

9483f849fd65d26ce56b3b23924f92e1
*画像はすべてpnterestより拝借*

下に洋服入れて座りながら着替えられるように! 横着者 笑。


デザインとしてはこんな感じがいいんだけど。。。 ↓


でもワタシ的にはちとお高い


他には・・・


↑ これはお値段も手頃でいいんだけど

でもいっそのことやっぱりDIYしようかなって。。。

自分で作れば大きさは自由自在だもんね♡               

あまり凝ったデザインは出来ないだろうけど

頑張ってみたいと思います。


来週あたりまた木材買い出しに行って取り掛かろうかな(´∀`)


今日は子供が帰ってきたら

クリスマスツリーを出したいと思います。

それまでワタシはカレンダー製作しないと!


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)

にほんブログ村