おはようございます  P*J*です(*´ω`*)


寝室の一角・・・

窓から差し込む朝陽の加減が素敵だったので撮ってみました。

こういうシンプルな雰囲気が

たまらなく好きな今日この頃です(*´艸`)


*         *         *         *        *

最近、高齢の母に変わって

またたまに車の運転をするようになったんです。

最近、高齢者による事故が多くて問題になってるから

そろそろ運転は私がしないとってなって・・・

でもずっとペーパーだったので

走ることは出来てもハンドルさばきが異常に下手になってて

駐車するのが一苦労(-∀-`; )

昨日も2度ほど買い物先での駐車に手こずり

やっと停められたーって思ったら

なんと次に乗った時に車のキーが回らなくてエンジンがかからない!( ゚д゚)

あちこち検索して調べたり電話して聞いて

やっとエンジンがかかって帰ることが出来ました。

どうやら、止めた時にハンドルを変な風に動かしちゃったみたいで

ハンドルロックがかかってしまったようです。

皆さん知ってました?

そういう時はハンドルを

左右どちらか少しずつ動かしながら

キーを差し込むとロックが解除されるって。

私は初めての経験でアタフタしちゃいましたが

これで少し勉強になりました。

でももっと運転慣れないとやばいわぁ(^ω^;)



ということでやっと本題  笑。

前からブログやインスタで小物の写真を撮る時に

中々思うような写真が撮れなくて気になっていたので
 
それを解決すべく

フォトスタイリングボードなるモノを作ってみようと思い立ちました!

フォトスタイリングボードって格好良く書いちゃってるけど

平たく言えば土台ですね  笑。

何種類か作りたいんだけど今回はホワイトの土台作り*


って言っても超簡単で・・・


杉板を適度な長さにカットして

すのこの要領で裏から固定しただけ 笑。

ナチュラル&シャビーな雰囲気にしてみました。

簡単な作りだけどこれが背景になるだけで

とっても簡単に断然雰囲気のある写真が撮れます♡


記念に少し撮ってみました!


これは夜室内で撮ったので少し暗いけど

こっちは・・・


うん、中々良い感じ♡

調子に乗ってもう1枚!
 

モノトーン系の雑貨でスタイリング♡

ついでにもういっちょ♪


うんうん。グリーンも映えますね♡


これね、下の3枚はわざわざベランダのテーブルで撮ったのです。

やっぱり自然光で撮った写真は


変な影も出来ることなく自然な色が出ると思いませんか?(´∀`)


でも自然光といっても逆に晴れてたりするとダメなんですよね

曇りとか朝方の淡い光の方がキレイです。

なので思い切り晴れちゃってる日なんかは

場所を選ばなければなりません。。。

でもこうやってイメージごとに土台を何種類か作っておけば

魅せたい写真を撮りたい時に

被写体を乗せたままどこでも移動出来るからとっても便利♪   

名付けて   【どこでもフォトスタイリングボード】 笑。

今回はホワイトシャビーバージョンを作りましたが

他にもブラウン、ブラック、そして漆喰バージョンも作って見ようと思います。

また作ったらお披露目します♡


とっても便利な【どこでもフォトスタイリングボード】 笑。

皆さんも良かったら作ってみて下さいね(´∀`)


   
それではまた。。。   

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)

にほんブログ村