こんにちは。

image

今日は朝からきれいな青空が広がっていますが外は極寒

冷蔵庫の中より冷えてます>_<



そしてワタシは・・・そろそろネタ切れです(;´д`)

ちょこちょこやりたいことややっていることはあるんだけど

どれもブログにupするほどのモノではなくて

こういう時は無理に更新することもないんだけど
最近また応援数も減っちゃって来てるし 泣。

今月は何故だかがんばろうかなって思っているからむりやり更新^^;

でも今月頑張る代わりに1月は冬眠気味になっちゃうかも 笑。


という訳で今日はまた久しぶりにベランダガーデンの様子など。。。

何もネタがない時はガーデニングネタに走る 笑。

でもね、これも春だったらたくさん変化があるんだけど

今の時期はほとんど変わりないんだけどね

2016-12-16-09-48-54

秋にビオラやアリッサムを植え込んだので今は少しだけ華やかになっています。

でもこうして見るとワタシが選ぶ花ってほんとに白と紫系ばっかり。。。

かなり極端な好みです 笑。


でもね。。。

2016-12-16-09-49-08

前にも書いた 庭から伸びてきているツルばらアンジェラがこの通り・・・

一部分だけだけど鮮やかなピンク!

あ~ほんと庭にに植えるバラ間違えた。。。

チェリーピンクも可愛いんだけどベランダはもっとシックにしたいのよ (´-ω-。` )

来年の春はかなり派手になっちゃいそう

2016-12-16-09-49-46

これが今一番お気に入りの寄せ植え*

アリッサムと斑入りのシレネの斑入りの葉っぱのコラボがとっても好きな感じ(*´艸`)

これからはこういうイメージのガーデンを目指しているのに・・・

自然の力にはさからえません
   

2016-12-16-09-49-56

この仕切りドアのところはグリーンばっかり。。。   

ドアの窓下に植え込んだアリッサムもわさわさしてるだけで

一向に蕾を付けてくれません 泣。    

春にモッコウバラが満開になると

こんな素敵な風景を見せてくれるんだけど・・・。

image

あぁ~春が待ち遠しいなぁ(*´艸`)



2016-12-16-09-50-50

ここも少しばかりの多肉とグリーンがあるだけで

今はとっても寒々しい風景

てか、さっき見たらキレイに紅葉していたミセバヤの葉っぱが凍ってました 泣。

多肉系の冬の水やりは気を付けなければいけませんね(^ω^;)



そしてここで驚きの事実を発見!

2016-12-16-09-51-19

この一番上に置いてあるオブジェ?になんと。。。

2016-12-16-10-21-48

わかりづらいけど 矢印の場所になんとなんと蜂の巣が。。。

一瞬ドキっとしたけど

すでにひからびているので主はいないようです 笑。

幸いなことに蜜蜂の巣みたいだからまだ良かったけど

そんなに蜜蜂がぶんぶん飛んでることもなかったので

いつ出来たのかすごく不思議です(;´д`)


という感じで 

今日は寂しい冬のベランダガーデンからお届けしました 笑。

明日はネタ・・・あるかな(^ω^;);););)


*ボード付きカレンダーをご注文の皆さまへ*
昨日で夜なべの発送準備も無事終わり
本日すべて発送出来そうです♡
お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ(_ _)


本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように…*

最後まで見てくれてありがとう♡ 
いつも応援もほんとにありがとうございます。  
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。        
どうか本日も忘れずにポチっとよろしくお願いします(_ _*)      

  
にほんブログ村