こんにちは。

image


クリスマスもあっという間に終わっちゃいましたね。。。

寂しいようなほっとしたような・・・

もう少し余韻を楽しみたい気持ちもあるけど

すでにワタシは気持ちを切り替えています 笑。


今日はちょっと季節ハズレですが

100均で良く購入しているフェイクフラワーのお話*

時期によって良いのがなかったりもしますが

先日ダイソーでまた好きなお花が並んでいたので買っちゃいました。

2016-12-26-10-02-57

まずはこのアジサイ*

ダイソーで右のピンク系のアジサイは夏前に買ったモノですが

今回見つけたのは左側の淡いアンティークカラーの方です。

image


この少しベージュがかった微妙な色合いがとっても気に入ってしまって♡

とても100均とは思えないクオリティ♪ 


このアジサイシリーズ、真っ白なのももっていて



ホワイトカラーのアレンジで楽しんでます♡

このアジサイシリーズはとってもオススメです(´∀`)


それから・・・

2016-12-26-10-13-36

薄いグリーンのグラデーションのオオデマリのようなこちらもオススメ♡

image

これも大好きであちこちに飾っているんだけど

今回また店頭に並んでいたので追加購入しました♡

後ろのグリーンも同じダイソーのモノだったかな?
前に買ったので定かではありませんが^^;


2016-12-26-09-57-19

それから今回見つけて嬉しかったのがこの実モノのフェイク*

真ん中の黒っぽいのだけは

秋くらいにキャンドゥで1本だけ見つけて買ったんだけど

それがすごく気に入ってもっとないかなぁって探してたら

今回同じようなのがダイソーにもありました♪


この実がね・・・

2016-12-26-10-28-44

アレンジに加えるとピリリと引き締めてくれて

とっても良い役目をしてくれるのです(*´ω`*)

2016-12-26-10-27-39

image

本物のドライや生花と一緒に飾っても違和感ない!

バラともすごく相性が良いと思います♡


そしてオオデマリは・・・



2016-12-26-10-20-26

今までにもちょこちょこ出していましたね♡

小ぶりでほんとに可愛くて飾りやすいのオススメです(´∀`)

ちなみにこのグリーンのベリーと

枝垂れる葉っぱはいなざうるす屋さんで購入したモノ。

これもすっごくお気に入りでどこかしらに飾ってます♪


生花やドライはいつかダメになってしまうけど

フェイクはずっと飾っておけるし

湿気にも強いので洗面所やキッチンにも飾れるのが魅力ですよね。


100均のフェイクフラワーは

どの店舗も数があまり入ってないようなので見つけたら即買いが鉄則 笑。
店舗によって置いてないところもあります。

とか書きながらワタシもアンティークカラーのアジサイと実モノを

もっと買ってくれば良かったって早くも後悔

リース作ったら可愛いだろうな・・・

今度見つけたらまとめ買いしときます 笑。


今日はいよいよカウンターのタイル貼りに取り掛かります!

ここもちょっと問題ありでうまく出来るか自信はないのですが

とりあえず頑張ってみます!

あ、大掃除もしなくちゃね


それでは今日はこの辺で。。。 

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように…*

最後まで見てくれてありがとう♡ 
いつも応援もほんとにありがとうございます。  
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。        
どうか本日も忘れずにポチっとよろしくお願いします(_ _*)      

   
にほんブログ村                             
   

*年明けにプレ企画開催します* 詳しくはこちら→***