おはようございます。


↑ の写真、ワタシらしくない画像でしょ?( *´艸`)

仕事からの帰り道

暗くなりつつある澄んだ空に光る一番星が

すごく綺麗だったのでパチリとしてみました(*´ω`*)

最初は夕焼けもちょっと残っていてもっと綺麗だったのに

もたもたしてるうちに

どんどん暗くなっちゃったのがちょっと残念(-ω-;)


さて、カウンター改造ですが。。。

最初に皆さまにお詫びしておかなければなりません

先日、タイルが家にちょうど残っているなんて得意気に書いたんだけど・・・

昨日ダンボール開けてみたら全然足りなかったの(^ω^;)

ずっと前にシステムキッチンのtopに施行して

残ったのをダンボールに入れてしまったままだったんだけど

結構重たかったからたくさん残っているって勝手に思い込んでて…

いざ開けてみたらまさかの3シートと半分だけとは

これではカウンターの半分しか施行出来ません(._. )

予定では昨日中にほとんど出来るつもりでいたのに(><。)

あまりものショックで

どうしよう・・・ってウダウダと悩んでたんだけど

でも出来るところまではやっておこうと思って

午後からやっと立ち上がりました。←遅い(;´Д`)



まずはこのカウンターの問題点を克服しなければなりません。

どこが問題かというと我が家のカウンターは


角がこんなに丸くなっているのです

ちっちゃいタイルと組み合わせて

上からそのまま貼っちゃってもいいんだけど

丸いカウンターは好みではないのでこれを隠そうと思います。

最近気づいたんだけどワタシって曲線やアールより直線的なデザインが好きみたい 笑。

どうすればうまく出来るか色々と考えたんだけど

カウンターの形にカットしたベニヤ板を貼って


その上からタイルを貼ることにしました。


まずはタイルシートを置いてどんな感じかシュミレーション

あ、このモザイクタイルはサイズ22.5mm角で

あらかじめ12x12枚ずつ約30cmの正方形のシートになっているモノです。

裏は網目状に繋がっているので

このままボンドでペタっと貼れます(´∀`)

でも昨日ネットで調べたら今はシートがシールになっていて
ボンドなしで貼れちゃうタイプもあるみたい。
割高だけどそっちの方が便利そうですね♪



とりあえず残っていた3シート分を置いてみた図。

横から見るとこんなです。


もちろん横の部分もうまく塞がなければいけませんね。

このカウンター側面も丸くなってるの、ほんとにやっかい

この部分もベニヤを付けてタイルを貼るか

それともここは薄い板で囲むか。。。

まだ決めかねています(^-^;

そして


丸くなっている角の部分は中が空洞になってしまうのですよね(´-ω-。` )

ここもうまく固定できるかも問題です(・_・、)



とりあえず昨日は

今あるタイルだけでも先に貼ってしまおうかと思ったんだけど

ネットで調べたら全く同じサイズのタイルが見当たらなくて

カウンター用は全部買い直すことになるかもしれないので

まだ貼るのをやめておきました(^ω^;) 

木曜日にジョイフル本田に行くので

そこでタイルを購入する予定なんだけど

それまでタイル貼りはお預けになりそうです(´-ω-。` )


なんかいつも先走りすぎてツメが甘くてごめんなさい(;Д;)(;Д;)

ていうかその頃にはもうダンナも休みに入っちゃうから

年内中には出来ないかも。゚∵・(ノД`)∵゚。 


仕方ないので今日はまた別のことをします。。。

あんまり気が乗らないけど

残っている漆喰でアトリエの壁でも塗ろうかな(;´Д`)


それでは。。。

本日も皆様にとって穏やかな1日になりますように*

最後まで見てくれてありがとう。
今日はつまらない記事でごめんなさい(_ _)
頑張れよー!の意味も込めてポチっとしていただけると
とってもとっても励みになります。
どうか本日も応援よろしくお願いしますm(_ _)m
   
にほんブログ村                                

*年明けにプレ企画開催します* 詳しくはこちら→***