P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

カテゴリ: etc...

こんにちは。 一昨日はお出かけ、そして昨日は仕事。。。 今日は朝から見守り当番、そしてその後は地区役員の総会で学校へ。 おまけに明日も学校参観日&引き取り訓練で2回も学校に行かなくちゃならないの(-ω-;) ... 続きを読む

こんにちは。


一昨日はお出かけ、そして昨日は仕事。。。

今日は朝から見守り当番、そしてその後は地区役員の総会で学校へ。

おまけに明日も学校参観日&引き取り訓練で2回も学校に行かなくちゃならないの(-ω-;)

それも午前中には終わったんだけど

最近の私は外出が続くだけでなんだか疲れてしまって💧

今日は帰ってからダラダラ~。

なので今日のブログもダラダラと…ぐうたらブログです(-ω-;)



一昨日のイングリッシュガーデンで少しだけお買い物してきました。


このワイヤーバスケット。

前からこの形が欲しかったの(*´ω`*)

ワイヤークラフトやってる人ならきっと簡単に作れちゃうんだろうけど。。。


去年の紫陽花ドライを入れてマントルピースに飾りました。

今年もフレッシュなドライが出来たら入れ替えします。


あとは。。。

この小瓶…右側の色が入ってる方です。

同じデザインの持ってたけど

この色のは持ってなかったし

文字がくっきりしてて可愛かったから(*´ω`*)

ちなみに左側のはだいぶ前にリメイクした小瓶。
今でもお気に入りです♡


夏はこんな風に並べて飾るだけでも涼しげでいいよね(*´艸`)


それから昨日仕事帰りに買ってきた白い小花



生花を買ったのにすでにドライ化してます  笑。

ほんとは今日はこれでリースを作って

リメイクしたばかりのアトリエのドアに飾ろうと思ってたんだけど

それさえもやる気が出なかった(-ω-;)

夜、元気があったら作ってみようかな。


それではまた。。。
今日はこんなんでごめんなさい💧

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
どうか本日もよろしくお願いします(_ _)








おはようございます。 またまた更新が空いてしまった。。。ごめんなさい(_ _) モッコウバラもつるバラも終わってしまい すっかり寂しくなったベランダ。。。  最近このベランダにある問 ... 続きを読む

おはようございます。

またまた更新が空いてしまった。。。ごめんなさい(_ _)


モッコウバラもつるバラも終わってしまい

すっかり寂しくなったベランダ。。。 



最近このベランダにある問題が起きています💧


それは。。。


 網戸越しに撮影してます。

こいつ! 鳩です!!

近頃鳩が良くベランダに飛んで来るのです💧

その度に窓をガラッと明けて威嚇して追い払うんだけど

それでも懲りずにやってきて。。。

それも2匹!

上の写真、ベランダの縁に止まってる鳩の他に実はもう1羽奥に隠れてます。

んでね、それだけならまだしも

昨日ある驚嘆の事実を発見してしまって。。。


それは最初の写真の白丸の辺りに。。。


な、な、なんと巣を作ろうとしてたのです(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」

どうりでちょこちょこクチバシに小枝を加えてやってきて来てた訳だわよ(-ω-;)

一瞬、ここで卵産んで子育てしてくれてら

可愛い鳩のベビちゃん見られて楽しいかも♡

なんてのんきな事も考えたけど

調べてみたら鳩は色々厄介な問題があるみたいで💧

病気も持ってるして糞害もあるし。。。

幸いまだ糞は落ちていないけど

早期のうちに完全に追い払わないと大変な事になるようですヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ


色々調べたら鳩はバラやローズマリーの匂いがキライで

ベランダに置いて置けば来なくなるって書いてあるんだけど。。。

えっ、うちのベランダ2つともあるのに(;・∀・)


でも考えてみると

春先にも鳩がちょこちょこ来てて

一時期来なくなってまた最近来るようになったんで

もしかしてつるバラが咲いてる間は避けてたのかも💧

鳩は一度その場所が気に入ると追い払われても

ちょっとやそっとじゃ諦めないしつこい性格らしく(;´Д`)

ローズマリーのスワッグでも作って飾っておけばいいかな💧

昨日とりあえず応急処置で巣に近づけないようにモノを置いといたら

それ以来まだ来てないようだけどどうかなぁ。。。


去年は蜂の巣(の抜け殻)を見つけてしまうし

我が家のベランダはだんだん野生化してるようでふ(-ω-;)





そして昨日やっとドアのリメイクも完成させましたよー♡


でも今日は鳩問題で長くなっちゃったのでチラ見せだけで💧
引っ張っちゃってごめんよ(-ω-;)

明日また詳しくUPしまーす✋


   
それでは。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
どうか本日もよろしくお願いします(_ _)

おはようございます。 ここ2日ほど更新してませんでしたが それでも遊びにいらして下さった方々、 ポチっとして下さった方々。。。 ほんとにありがとうございます。 皆さまの無言の優しさが心に染みます(_ _) なんだ ... 続きを読む


おはようございます。


ここ2日ほど更新してませんでしたが

それでも遊びにいらして下さった方々、

ポチっとして下さった方々。。。

ほんとにありがとうございます。
皆さまの無言の優しさが心に染みます(_ _)


なんだかワタシ、行き詰まりました。

ブログに。。。

特に何があった訳でもないんだけど

ちょっとだけブログ更新に疲れたので

あと数日お休みすると思います。

ネタを考えるのに疲れちゃった  泣。

ワタシにとってブログに書きたいネタがない時の苦しみは

毎日夕飯の献立を考える苦しみと一緒 (-ω-;)
どっちもどっちって感じだけど  笑。


自分のブログなんだから何を書いてもいいっていうのはわかるけど

やっぱりこだわってしまう自分がいて。。。
といってもたまにこんな風につぶやきだけの時もあるけど^^;

なのでしばらくこの苦しみから自分を解放中です。



でも来週はお出かけ予定もあり

自然に書きたいネタが出来たら

またボチボチ更新すると思うので

どうぞ心配しないでくださいね(*´ω`*)

それではまた。。。 

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように…* 

おはようございます。 一昨日書いたモヤっとした話について 本当にたくさんの方々の共感を頂いているようで とってもホッとしています。 あのような内容を書くのはとっても勇気がいる事でしたが ... 続きを読む

おはようございます。



一昨日書いたモヤっとした話について

本当にたくさんの方々の共感を頂いているようで

とってもホッとしています。

あのような内容を書くのはとっても勇気がいる事でしたが

同じ気持ちを持った方々の代弁者として
書いて良かったと思いました。  

やっぱりインテリア好きな皆さんは少なからず同じように感じていますよね(;´Д`)

もちろん中には何とも思わない方も、

また、やはりわざわざ書くことではなかったのでは、って思った方もいらっしゃるとは思います。

また、あまり関わらない方がいいと心配して下さるご意見も頂いていて

ワタシ自身もこんな記事で注目されるのは本意ではないし

これ以上書くのは控えようとも考えたんですが

あまりにも反響が大きかったので

やはり少しだけ書かせてもらいます(_ _)



この件についてあの後

同じ意見の方何人かとも話しましたが

やはり前のカテゴリーの読者さん達から集めているポイントを

全く関連のない別のカテゴリーにそのまま持って来られたのでは

【人気ブログランキング】の 【カテゴリー】の意味がなくなってしまうと思うんですよね(´-ω-。` )

これはブログ村自体のシステムにも問題があるとは思いますが💧
カテゴリーが全く違えば見る人が減るのでは、
と思う方もいると思うのですが 
元々ブログ村の【お気に入り】機能に入れて見ている人が非常に多いようなので
今後もポイントは大きく変わる事はないと思います。


なので今後もナチュラルインテリアや

ナチュラルライフのカテゴリーに参加されるのであれば

出来れば全く別のブログで1から出直して頂けたら…

純粋にそのカテゴリーの中でポイントを増やしていって欲しいというのがこちら側の本音なのだけど…(;_;)

この先どういう方向でいかれるのかはご本人様の良心にお任せして

今後は見守りたいと思います(_ _)

それにしてもシニア部門の全体のアクセス数の多さにはびっくりしました。
インテリアブログなんて比じゃないですね  笑。

*ワタシはこのような本音の記事を書く際は
自分の書いた内容を何度も何度も読み返し書き直したりして
かなり慎重に書いています。
決して軽はずみな気持ちで書いてるのではない事をご理解頂けたら幸いです(_ _)


ほんとは昨日この内容をUPしたかったんだけど

WSで朝からバタバタしてしまつて1日遅れてしまいました💧

そして今日はWSの様子をUPする予定だったんだけど

私ったら写真をほとんど撮れてなくて(-ω-;)

参加された方から写真を送ってもらうので

また明日にでも詳しく書きますね(*´ω`*)


やっと自分の中での大事な仕事を終えたので

今日はゆっくり自分の好きな事をして過ごそうと思います。

この後またすぐに面倒な役員会の仕事が待ってるんだけどね(;´Д`)

早く色々諸々落ち着いてまたお家改造の続きを始めたいよ~💧

それではまた。。。
     
    
にほんブログ村                                          



こんにちは。 昨日はやらなくちゃならない事が多くて気持ちばかり焦っていたワタシ・・・ でもあれから 今やらなくてもいい事は今は考えず まずは目の前にあることを一つずつ片づけていこうって気持ちを切り替えて 立ち直りの早いところが典型的なO型(^ω^;) ちなみ ... 続きを読む

こんにちは。

image

昨日はやらなくちゃならない事が多くて気持ちばかり焦っていたワタシ・・・

でもあれから

今やらなくてもいい事は今は考えず

まずは目の前にあることを一つずつ片づけていこうって気持ちを切り替えて

立ち直りの早いところが典型的なO型(^ω^;)
ちなみに「今目の前にある仕事を頑張る!」って言うのは大野くんの名言です  笑。

今日は少し気持ちにも余裕が出て

朝から家のお掃除&気になっていたところのメンテナンスをしていました。
ブログを書く余裕も出来ました(´∀`)

2017-04-25-15-13-32
   
お洗濯して真っ白になったカーテン越しに見るベランダの景色が気持ちいい♡


他にもトイレを見えないところまでキレイに拭き掃除したり。。。


2017-04-25-14-53-16

リビングに続くドアのところ

今までSaluit ! のカフェ風なノレンを掛けてたんだけど

ペンキが付いちゃったりしてだいぶ汚れていたので
ついハケを持ったままうろうろしちゃうので(^ω^;)

ちょうど使ってなかったこれまたSaluit ! のカーテンに掛け替えてみたり。。。


2017-04-25-14-53-46

玄関の土間のタイルも以前上から白コンクリを馴染ませたら

泥汚れがこびりついてちょっとやそっとじゃ落ちなくなってて

いっそのこと張り替えようと思っていたんだけど

思い切ってお風呂の漂白剤をスプレーしてごしごししてみたら

だいぶキレイになりました!
それでも目地までは真っ白にならなかったけど(´-ω-。` )


2017-04-25-15-04-24

アトリエもだいぶ片付いたし。。。

あとは床のペンキ落とさなくちゃ(^ω^;)


明日のWSで準備するものもほぼ揃って

あとはランチ&デザートの材料の買い出しのみ。


ちょっと前にも書いたけど最近は人をお招きするエネルギーが中々出なくて

WSも企画してなかったんだけど 今回はインスタ繋がりでリクエストを頂いた特別レッスンです。

やっぱりこういう機会がないと中々大掃除&メンテナンスしないタイプなんで

たまには自発的に人をお招きしなくちゃいけませんね(;´Д`)




そして今朝 ブログ村関係である変化があって

モヤっとしている事があるので書きます。

こういうのを公の場で書くのは決して良いことじゃないんだけど

やっぱりどうしても気になってしまうので・・・


今朝ナチュラルインテリアのカテゴリーのランキングで

今まで見たこともないブログが突然1位になっていました。

そのブログは今までシニア日記のカテゴリーにいたらしいのですが

昨日そこからカテゴリーを移動してきたらしく。

いったいどんなブログなんだろう?って拝見させてもらったんだけど。。。    
      
とてもインテリアブログとはかけ離れた内容ばかりでちょっとぴっくり((((;´・ω・`)))

たまに少しだけインテリアやお庭の写真も載っていて

ナチュラルな感じがお好きなのかなとも思われますが

正直ちょっと???な感じもあり(-ω-;)


シニアブログの中では人気があったのかもしれませんが

それで突然

それぞれがインテリアに力を入れているこのカテゴリーに来られても

毎日「今日…明日のブログは何を書こう」って頭を悩ませて

時間を掛けて書いている者からすると

正直気持ちの良いものではありません(-_-;)

きっと同じカテゴリーにいらっしゃる方々も同じように感じている方は多いと思います。
   
恐らく大人な皆さんはそういう不満を表に出すことはないと思うんだけど

ワタシは昔っからこういう時ってどうしても黙っていられない性格で    

いつも自ら損な役回りをしてしまうタイプ(-ω-;)


こういう内容を書くことで

大人げないってここから離れていってしまう方もいるかもしれないけど・・・   

それでも書かずにはいられなかった。

ほんとはその方に直接メールで
丁重に自分の考えを伝えたかったんだけど
探しても直接連絡を取れそうな手段は見つからなく・・・

    

   
もちろんランキングのカテゴリーを選ぶのは本人の自由。

ワタシもナチュラル→フレンチ→ナチュラルと移動してきた身だし。

でもあまりにも書いている内容とかけ離れたカテゴリーに来るのは

それまでそこで頑張っていた人達に対してやっぱりどうかなって思うんです。

その方はナチュラルライフのカテゴリーにも参加して
1位になっているようですが    
そのカテゴリーでもどう見ても浮いています(;´д`)


その方がこれからインテリアや生活スタイルも

ナチュラルにしていこうっていうお考えならまた話は別ですけどね。。。
    


   
ほんと・・・こんな事って書くもんじゃないってわかってます    

大人なら例えモヤっとしてもスルーすればいいんだけど。。。

でもワタシはやっぱりその方に

自分のいるべきカテゴリーをもう一度考え直して頂きたい。 

でもワタシはだからといってその方に嫌がらせ等をするつもりは全くありません。
なので勇気を出して正々堂々と自分のブログに自分の考えを書かせてもらいましたm(_ _)m


その方が偶然この記事を読んでくれることを切に願います(_ _)    

それでは。。。    
    
   
にほんブログ村                            
             
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
   

こんにちは。 先週からプライベートでもバタバタ・・・ そして久しぶりのワークショップを2日後に控えて 何をすればいいのか 何を準備すればいいんだっけ?。。。って なんだか気持ちだけが焦って ... 続きを読む

こんにちは。


先週からプライベートでもバタバタ・・・

そして久しぶりのワークショップを2日後に控えて

何をすればいいのか

何を準備すればいいんだっけ?。。。って

なんだか気持ちだけが焦ってます

一応To do リストを作ってはみたものの

何から手を付ければいいのかわからないまま

とりあえずは家の中をキレイにしなきゃって

カーテンやクロス類を洗ったり

ディスプレイをちょこちょこ見直したりはしてるんだけど

でもなんか気持ちと動きがうまく噛み合わなくて空回りしているような。。。


ハァ━(-д-;)━ァ...コユトコブキヨウナワタシ
   


ベランダの姫ライラックが満開*  

香りもなかなかです*


少しでも心を落ち着かせようと

庭で咲いているオオデマリと合わせてリビングに飾ってみました。


でも中々うまくまとまらなくて

何度もやり直しているうちにどんどん花びらが落ちちゃって

この後もう一度やり直したらもっとひどくなっちゃった(-ω-;)

しかもこの前買ったばかりのスズランを日光浴させてたら

陽射しがきつすぎたのか半分近くしおれちゃったよ


焦っている時は何をやってもうまくいかないモンですね



こういう時は一旦落ち着いて

小さな事でも一つずつこなしていけばいいんだ。。。


頭の中ではわかっていてもやっぱりどうにも落ち着かない

WSが終わったらその後は地区役員での責任のある仕事に取り掛からなきゃいけないし。。。

っていうかもう今週末からGWじゃない(*゜д゜*)!?

連休明けたら家庭訪問も!!

連休明けすぐに役員会の大事な書類をまとめて提出しなきゃならないの。しかも全部手書きで清書…有り得ない (;Д;)(;Д;)

当分落ち着いてDIYは出来ないかな(´-ω-。` )

明日明後日の更新も危ういよ  泣。

それではまた(;Д;)(;Д;)


   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村





こんにちは。 今日から3月ですね・・・ほんとに早い~~~ 気温が15℃を超える日もチラホラ出てきて 確実に春が近づいているのを感じる事が出来て嬉しい反面 花粉症の人達にとっては憂鬱な季節でもありますよね(´-ω-。` ) 我が家は一番ひどいのがワタシ まだ薬を ... 続きを読む

こんにちは。

2017-03-01-14-10-39

今日から3月ですね・・・ほんとに早い~~~

気温が15℃を超える日もチラホラ出てきて

確実に春が近づいているのを感じる事が出来て嬉しい反面

花粉症の人達にとっては憂鬱な季節でもありますよね(´-ω-。` )

我が家は一番ひどいのがワタシ
まだ薬を飲むほどひどくはないけど朝はいつも鼻が詰まってグズグズ>_<

息子も去年あたりからたまに怪しい症状が出てきて

どうやら予備軍っぽい

たくましく育ったダンナはたまにくしゃみの連発してるけどまったく気にしてない様子 笑。


なのでこの季節の洗濯物は前は寝室の窓際で部屋干しにしていたんだけど

やっぱり部屋干しはうっとおしくて

さらに数年前にここにマントルピースをDIYしちゃったこともあって

まったく部屋干しするスペースがなくなりました

そこで何かいい方法ないかなぁって思ってベルメゾンで見つけたのがこちら ↓ 

雨よけ洗濯物テント

2017-03-01-14-25-16

これ、雨除け対策となってますが花粉症除けにもなってくれます。

うちは恐らく3~4年前に買ったので同じ商品はもうなかったんだけど

実際使ってみるとこんな感じです ↓

2017-03-01-14-21-27

てかこれじゃ良くわからなくなっちゃったけど 笑。

色としてはこっちの方が近いかな?

2017-03-01-14-24-12

他にもこんな柄入りも。。。

2017-03-01-14-23-40

使ってない時は。。。

2017-03-01-14-24-25

こんな風に畳めるんだけど 

うちは花粉症の季節以外は外して

ベランダの隅っこに(目立たないようにw)置いてあります。

どうしても見栄えはあまり良くないけど

このおかげで洗濯物を畳んでる時に鼻がムズムズすることはなくなりました(´∀`)v       

でも今年出した時に一部ピリっと破けちゃたのでそこだけ白いガムテープで補強 笑。
来年あたり買い換えなくちゃいけないかも




そして今アトリエに作っている小引出しの進捗は。。。

image

あまり進まずまだこんな状態

まだ形にもなってなくてごめんなさい(>_<)

一枚板をカットして作れば仕上がりもキレイなんだけど

自分ち用は節約して

いつもこんな風に安い野地板をくつけて作ってます

今日はこれから外枠組み立てて・・・

モールディング付けまで出来るかなぁ?

棚板にする板が足りないのでまた買ってこなくちゃ


そして最後におまけ*

2017-03-01-13-55-12

飾っていたアンティークのベビードレスやらクロス類が

薄汚れてきたのでこちらもお洗濯。

大切なモノだけはやっぱり部屋干しで 笑。

2017-03-01-14-13-09

昨日雑貨の断舎離して出てきたこのちっちゃいベアちゃん♡

かなり汚くなってたので捨ててしまおうかと思ったけど

愛くるしい顔を見てたら捨てるのが可哀想になっちゃったので

このコも一緒にお洗濯。。。

だらり~んとなった姿が可愛い( *´︶`*)

それではまた。。。

いつも応援ほんとうにありがとうございます。
皆さまのひと手間が毎日とっても励みになっています。。。
本日もどうかポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m
   
にほんブログ村                                        
                        


こんにちは。 昨日今日と中々スイッチが入らず 昨日は結局何もDIYはせず溜まっていた野暮用を細々とこなし。。。 今日の午後からやっと動き出しました といっても今やっとアトリエの片付けが終わっただけです(;・∀・) もう ... 続きを読む

こんにちは。


昨日今日と中々スイッチが入らず

昨日は結局何もDIYはせず溜まっていた野暮用を細々とこなし。。。

今日の午後からやっと動き出しました


といっても今やっとアトリエの片付けが終わっただけです(;・∀・)

もうね、床にもキャビネの上にも飾り切れない雑貨が山積みになってて

ほんとにひどい状態だったの(-ω-;)

それらを断捨離をして

残りは仕舞うべき場所にも仕舞ってやっとここまで片付けました。


もう今回のアトリエの改造が終わるまでは

新たに飾るのをやめようと思ったのでディスプレイも中途半端なままです


このあたりなんかガラーん。飾る気なし  笑。

壁塗りも中途半端でこんな部屋見せちゃってがっかりですよね


今回作ろうと思っているのは・・・


この隙間に置く収納棚。。。

隙間収納ですね  笑。

今、使ってないクロス類やら紙モノの収納が出来る棚を作ろうと思います。

狭いスペースだけどアンティークのドロワー(小引き出し)みたいな?

なんとなくイメージはあるんだけどうまく出来るかな?


でも今日は夕方から子供の塾の説明会と

ソフトバンクショップにも行かなくちゃなのでほとんど進まないな

明日頑張ろ💪

今日はつまんない内容でごめんなさい(_ _)

それではまた。。。

いつも応援ほんとうにありがとうございます。
皆さまのひと手間が毎日とっても励みになっています。。。
本日もどうかポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m
   
にほんブログ村                                        
                        






こんにちは。 ヒヤシンスが開花しました* 近くを通るとふわぁ~っと良い香り♡ ずっと室内に入れっぱなしにしてたら 部分的に花弁が枯れそうになってきちゃったので 晴れた日はベランダで日光浴させて 夜には部屋に入れるという超過保護気味に育て ... 続きを読む

こんにちは。

image

ヒヤシンスが開花しました*


2017-01-17-10-01-07

近くを通るとふわぁ~っと良い香り♡

ずっと室内に入れっぱなしにしてたら

部分的に花弁が枯れそうになってきちゃったので

晴れた日はベランダで日光浴させて

夜には部屋に入れるという超過保護気味に育ててます 笑。


*    *    *    *    *    * 


昨日の記事 ブログへの想い の記事には

たくさんのポチを本当にありがとうございましたm(_ _)m
嬉しくって涙出そうになった(;Д;)(;Д;)


そしてプレ企画も始まっています!

これは予想はしてたけど今回めっちゃエントリー少ない!!

思ってた以上に少ない!!! 笑。 

やっぱりクイズ面倒だったかな?

ごめんなさい、次回はもっと簡単にします (´;ω;)

でもこの調子だとエントリーされた方は

かなりの高確率で当選出来ると思います(´∀`)

皆さまから頂いたコメントは一つ一つじっくり目を通させて頂いていますよー。

昨日の記事に共感頂いたり ワタシの作るインテリアを大好きだと書いて下さったり

とっても嬉しく感じています(*´ω`*)

本当にほんとうにありがとうございますm(_ _)m


そして昨日はもう一つちょっぴり嬉しいこともありました!

image


キッチン改造の記事が

ブログ村の注目記事ランキングで昨日初めて1位になりました♡

あ、今日はすでにトップ10から外れてるけど 笑。

注目記事ランキングって

どういうしくみでランク付けされるのか今一つわからないんだけど

有名なブロガーさんがたくさん参加している中での

注目記事ランキング1位はとってもとっても励みになります。


そしてブログランキングも皆さまのおかげで

かろうじてトップ10入りを維持しております。

これ以上 上になるには桁違いの応援数が必要になってくるので

ワタシにはこれが限界かなって思っているけど

それでも日々皆さまの応援にとってもとっても感謝しています。

ポイントが入る度に心の中で「ありがとう~~~♡」ってつぶやいています 笑。 これほんと!
逆に全然増えてないと ドヨーンって凹む 笑。


ワタシの周りのブロ友ちゃん達はもうブログをやってない人が殆どなので

ランキングなんて何で気にするの?って突っ込まれることも多いのですが

ワタシにとってはブログを続けていく上で

皆さまの応援が一番大切なモチベーションの糧となっています。

相変わらず自己満足的要素の高いブログですが

これからも見てくださる方が

少しでもインテリアの参考になる内容を書いていきたいと思ってますので

改めてどうぞよろしくお願いしますm(__)m


って。。。昨日はブログ記事2つとLIMIAの記事を書くのに時間がかかっちゃって

新たなDIYはしてなくて⤵️

LIMIAにシャビーランタンの作り方の記事載せました。
こちらも興味あったらぜひぜひ見てくださいね→♡♡♡


あちこち手を付けたい事はたくさんあるのに

寒さのせいか中々やる気がおきません

材料もどれも中途半端になってきているから

今日は新しく出来たホームセンターにでも足を運んでみようかなぁ。。。

でも一人だとチャリで行かなきゃいけないから

寒いとまたくじけちゃうかも 笑。


という訳で今日はまたただのつぶやきになっちゃいましたが

これから洗濯物干して少し休憩したらまた何かしら活動します!


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

いつもポチっとありがとうございます。
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。
どうぞ本日も応援よろしくお願いしますm(__)m
 

にほんブログ村

おはようございます。 今日はプレ企画の詳しい応募要項をUPする予定なのですが その前に。。。 何故今回わざわざブログの読者登録をして下さっている方限定としたのか 少しだけ書かせて下さい(_ _*) 前にも ... 続きを読む

おはようございます。




今日はプレ企画の詳しい応募要項をUPする予定なのですが

その前に。。。

何故今回わざわざブログの読者登録をして下さっている方限定としたのか

少しだけ書かせて下さい(_ _*)

前にも同じ【ブログへの想い】というタイトルで長々と書いたことがあるのですが。。。



今、ワタシの周りのブログ繋がりの友達はほとんどインスタの方に移行してしまっています。

ワタシもインスタはやっているけど

だいたいその日のブログの中の写真をピックアップして

一日一枚postする程度。。。

お出かけ記録もたまにしかUPしてません。

もちろんインスタの方が何倍も早く更新出来て便利だし

見る方も簡単なんだけど

インスタはその瞬間を伝えるには最適だと思う反面

同じような写真を何枚もUPするのは気が引けるし

気軽に見れちゃう分、軽く流されてしまっている気がして何か物足りない


やっぱり今の自分を表現出来る媒体、

そして見て下さる方にも一番気持ちが伝わるのはブログが一番と思っています。。。


なのでこれからもワタシはブログ先行型!

書くのも他の方のブログを見るのも大好きです(*´ω`*)

インスタで興味を持った方のプロフからわざわざその方のブログを探して見にいくことも良くあります^^


だから今でもこうしてほぼ毎日自分なりに努力してブログを書いている訳なんだけど

でもブログからインスタに移行してしまった過去の読者さんや・・・

リアルブロ友さんでさえも

最近はブログの方を見てくれてない人がほとんどなんですよね(;Д;)(;Д;)


なので今現在 ワタシが普段どんなことをしていて

どんなモノを作っているのか知らない人も多くて

インスタで頂くコメントの内容や実際会話していても

時差があったりで寂しく感じることも多々

でもその人達も決して悪気がある訳ではないのはわかってるので
ブログも見て!と強くは言えないのが余計に寂しい(´-ω-。` )
たまにやんわり書いたり冗談っぽく催促しちゃうけど(^ω^;)


もちろんインスタで色んな方と交流出来ることも嬉しいし

新たなフォロワーさんが増えてくれると純粋に嬉しい。。。

なのでインスタでもプレ企画をすれば

インスタでしか交流のないフォロワーさんも喜んでくれるし

新しいフォロワーさんも増える可能性はあるから

今回のプレ企画もインスタのフォロワーさん限定枠を作ろうかとも思ったのですが

フォロワーを増やしたい目的でプレ企画をするのも

プレ企画目当てだけのフォロワーさんが増えるのも

ワタシ的にはちょっと違うなって思って出来なかった。。。


ワタシの考えはちょっと時代に逆行しているのかもしれないけど

やっぱり自分の大切にしているこのブログを

毎日楽しみにしてくれている方達を大切にしたいって思いの方が何倍も強いのです。。。


だから今回敢えて

LINEで読者登録してくださっている方だけが参加出来るクイズ形式にしてみました。

正直皆さまにお手を煩わせてしまうので申し訳ない気持ちもありますが(_ _)

なので日頃からワタシのブログを読んで下さっている方は

どうぞこのプレ企画に積極的にご参加していただけると

ワタシも嬉しいです(´∀`)


今まだ残念賞とおまけのUSED雑貨の準備中なのですが

準備が出来次第 本日中にUPしますので

楽しみにしていてくださいね(*´ω`*)


それではまた後程。。。

いつもポチッとありがとうございます(_ _。)
皆さまの応援が毎日とってもとっても励みになります。     
プレ企画参加しまーす!っていう方は
どうぞ応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  
にほんブログ村