P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

カテゴリ: Auction

こんにちは。 今日もキレイな青空が広がっています( *´︶`*) でもちょっと北風が冷たい💦 久しぶりにヤフオクで可愛いモノをgetしました♡ ツバメの絵柄のポストカード 2枚で送料込250円と良心 ... 続きを読む

こんにちは。

今日もキレイな青空が広がっています( *´︶`*)
でもちょっと北風が冷たい💦


久しぶりにヤフオクで可愛いモノをgetしました♡


ツバメの絵柄のポストカード

2枚で送料込250円と良心的な出品者様でした♡



フランスではHirondelle(イロンデル)と呼ばれているツバメ 
「Je reviens(また戻ってくるよ).」という意味で
幸せを象徴するシンボルで
ツバメを象ったアイテムは
昔から親しまれ人気があるようです♡


裏側も味がある (*´艸`)

古いポストカードは
ちょこっと飾るだけでも絵になるから
良くディスプレイにも使います。




ついでに以前購入した我が家のツバメ達*


壁に飾るオーナメント

これは本来3羽でセットのようだけど

2羽しかなかったので相場よりお安くgetしました(笑)

あとは


小さなセルロイドのカード

これもすっごくお気に入り♡

でももっとあったと思ったんだけど
こらくらいしかなかった(笑)


それから先週の金曜日から
テレビ局でのお仕事が始まりました!

仕事自体は地味だけど覚える事がたくさん💦

でも資料を見るだけでも業界用語が並んでたり
部屋にも大きなモニターがあってずっと番組が流れてたりで
ミーハーな私はそれだけでワクワク(笑)

お昼に社食に行ったり
廊下を歩いてるだけでもドキドキしてます(*≧∀≦*)
何を期待してるのか(笑)

早く慣れたいな♪


今日はまたお家に篭ってオーダー制作。
数日中には完成出来るよう頑張ります💪(


それではまた。。。

皆さまも穏やかな休日をお過ごし下さい。

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。   
どうか本日もよろしくお願いします。。。   
   
にほんブログ村    



こんにちは。 昨日に引き続き今日も雨。。。 しかも3月ももう終盤もいうのにこの寒さ⤵️ ちょっと気が滅入りますね(´-ω-。` ) 指先の方の痛みは少しずつ引いてきたけど あれ以来iPhoneの指紋認証 ... 続きを読む

こんにちは。



昨日に引き続き今日も雨。。。

しかも3月ももう終盤もいうのにこの寒さ⤵️

ちょっと気が滅入りますね(´-ω-。` )


指先の方の痛みは少しずつ引いてきたけど

あれ以来iPhoneの指紋認証が出来なくなっています  笑。

パスワード入れれば起動はするんだけど

銀行のATMでも指紋認証するのがあって。。。

あれってどうなるのかな?  ちょっと心配です (^ω^;)
ま、そのうち治るよね  笑。



さて本題*

今日のタイトルにもあるように

またまたずっと欲しかったアンティークと同じデザインのモノを

現行品で見つけちゃったお話♡

そのずっと欲しかったアンティークとは。。。


フランスアンティークのパニエ(バスケットカゴ)


このデザインのパニエ*

これのドール用のちっちゃいサイズもあってそれも可愛くて。。。

*画像はネットより拝借しました。


でもアンティークショップでは数万もしちゃうし

ヤフオクにたまに出ててもやっぱりどっちも人気で

結構なお値段が付いちゃうから中々手が出せなかったのです(´;ω;)


でもそれを、先日ついにプチプラでgetしちゃいました(*≧∀≦*)

こちら ↓


ね、可愛いでしょ?

現行品のハンドメイドのようです。

作りはやっぱりアンティークの方がもっと凝っているけど

そこんとこはあんまり気にしません  笑。

前にも書いたようにワタシはデザインさえ気に入れば

アンティークでもヴィンテージでも

現行品でもガラクタでも気にしないタイプ なので  笑。

そりゃ本物のアンティークが手に入れば最高だけど
中流家庭の身で全てに本物を求められませんもの(;・∀・)


しかもこちら送料込みの1500円と超プチプラでした♡


でも色がナチュラルなのがちょっとアンティークっぽくないので


水性ステインでダークに塗っちゃいました!

これで前より馴染んだかな? (´∀`)

早速飾って♡


先日DIYしたアンティーク風ドロワーの上に。。。


んーでもなんかちょっとしっくりこないかな(-∀-`; )


やっぱり今はシンプルにアトリエの棚の上に*

今、ちょうどこれにディスプレイしたら似合いそうな

可愛いモノがヤフオクに出ていて。。。

それもプチプラなので入札してみようかな。

でも他にも欲しいモノがありすぎて中々決断出来ず💧

密かに贅沢な悩みです  笑。


それでは。。。
本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように…*

いつも応援ほんとにありがとう(´∀`)
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします(_ _)


にほんブログ村                    

おはようございます。 ワタシ・・・昨日またまたやらかしてしまいました ブログを書き終えてお洗濯干して他の家事もざっと終えて さぁ~一息つこう♡とあったかいお茶を入れて ソファに座って携帯を手に取ったところ ちょうど1件のLINEが。。。 ... 続きを読む

おはようございます。

2017-02-08-08-59-13


ワタシ・・・昨日またまたやらかしてしまいました

ブログを書き終えてお洗濯干して他の家事もざっと終えて

さぁ~一息つこう♡とあったかいお茶を入れて

ソファに座って携帯を手に取ったところ

ちょうど1件のLINEが。。。

見るとママ友から

「今日役員会だよー。来てないの〇〇だけだよー!」と。。。

えっ!?なに?役員会?ワタシ聞いてないしーーーーっ!!!

っとめっちゃ焦りまくり

ワタシ的には【セイテンノヘキレキ!】というくらいの驚きだったんだけど

とにかく行かなくちゃいけないという状況はすぐに察したので

「どこ?すぐ行く 」と返事をし

着の身着のまま家を出てチャリを飛ばしていきました


どうやら昨日は来年度からの校区の役員達が全員集まっての

委員長決めの集会だったみたいで。。。

30分ほど遅刻してしまいましたが

なんとか委員長決めのくじ引きには間に合って 笑。

幸いすべてくじには外れて 役にも付かずに済みました(;´Д`)

それにしても昨日の集会、

案内の封筒がポストに入れられてたらしいんだけど

うちのポストには入ってなかったよ~~~

それとも気が付かないで捨てちゃったのかしら!?

ワタシったらまったく。。。。。。。。

いっつもほんとどこか抜けていて

仕事先でも娘ほどの年齢の若いコにも

「〇〇さんって天然~!〇〇さんといると癒されるわ 笑。」とか言われちゃうし

仲間達の間ではいじられキャラだし

自分では決して天然のつもりはないんだけどなぁ。。。

でももう少ししっかりしないといけませんね(´-ω-。` )



という訳で昨日は午前中でどっぷり疲れてしまって

DIYは出来なかったのでまたお買い物ネタ。。。

先日ヤフオクでポチったモノのご紹介です(´∀`)

2017-02-08-08-23-48

ecru色のリース*

これ、アンティークではないけどデンマーク製のウェディングリースなんだそうです♡

たまたま目に入って【Sale】って即決価格で出ていたので

その場で思わずポチってしまいました。

2017-02-08-08-11-33

一つ一つ丁寧に手仕事で作られている

ふわふわのオーガンジーのお花が素敵です( *´︶`*)

でも思ったより大きめで撮影小物として使えそうなんだけど

ふだんはどう飾ろうかなぁ、とうろうろ。。。

2017-02-08-08-37-45

とりあえずアトリエのリペイントしたばかりのクローゼットの扉に飾ってみました。

ちなみに一緒に飾ったヴェールは

ずっと昔にお姉ちゃんの結婚式の時に友達とつくったヴェールです♡

数年前に実家から掘り出してきて以来

ずっと我が家に飾ってます(*´ω`*)



それからそろそろリビングのソファを買い替えたくて今色々と探しています。

今のソファはもう7年くらい使っていて

クッションがだいぶくたびれてきたのと

色もダークグレーだから今の部屋の雰囲気に合わなくて


前から買い換えるなら絶対 IKEA製って決めてたんだけど・・・

2017-02-07-22-06-59

お値段もお手頃でカバーも取り換えられるし!

でもサイズを測ったら今のソファより若干大きくて

狭いリビングだから少しでも小さいのが良いのよね(;´Д`)

なので他にもニトリやベルメゾンとかでお手頃なソファを色々と物色中。。。
  2017-02-08-08-56-28 

2017-02-07-22-06-40

2017-02-08-08-57-27

↑ のニトリで見つけた籐製のソファが

今までと雰囲気も変わっていいなって思ったんだけど

いつもソファに寝っころがるダンナに却下されそう
   
でもどっちにしても寝っころがるダンナが問題

大きな買い物ですぐに買い替えられるモノではないので

中々決められずにいるワタシです(´-ω-。` )


それから。。。

2017-02-08-07-59-52

昨日やっとプレ企画のお品の梱包終わりました。

ほんと。。。こういう性格なので

いつもお待たせしちゃって本当にごめんなさい(;Д;)(;Д;)

そして結構大きくなっちゃってセンスのない梱包でごめんなさい(>_<;)

今日発送してきますので到着までもう少しお待ちくださいまし(_ _)
希望の小家具当選の方はまだもう少しお時間くださいねm(_ _)m


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*

いつも応援ありがとうございますm(__)m  
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。         
本日もどうぞ応援よろしくお願いしますm(__)m     

にほんブログ村                        




こんにちは*先日久しぶりにヤフオクでポチったモノが届きました。プチプラ1000円で落札♪  でも送料で800円かかったけどヽ(;´Д`)ノまたまたガラス瓶 笑。一番右側の瓶になります。これ、サイズ表記はあったので大きめとは認識してたんだけど実物は思って以上に ... 続きを読む

こんにちは*



先日久しぶりにヤフオクでポチったモノが届きました。

プチプラ1000円で落札♪  でも送料で800円かかったけどヽ(;´Д`)ノ


{35083373-E2F1-49E4-BB90-80DFC6B3FA14}

またまたガラス瓶 笑。

一番右側の瓶になります。

これ、サイズ表記はあったので大きめとは認識してたんだけど

実物は思って以上に大きくてちょっとびっくり(;^_^A

{F670F877-52BD-4483-BF79-B452B85BB2A2}

アンティークショップで買ったガラス瓶が小さく見えちゃう

もともとはお水かソーダ水を入れるサーバーだったのかな?

ガラスも厚くてすごく重たいです。

{3AF43512-5AAD-49D7-AAAC-B3EB7CB1EB56}

最初に飾っていたマントルピースの上に置きたかったんだけど

マントルピースは奥行があまりなくて地震が来たら危ないと思って

リビングのキャビネの上に集合させました。


{4A2F60AE-2983-490E-856D-070AFCF4A038}

一度きり戻したらまた咲いてくれたカラミンサと一緒に♪


{3B225A74-8258-4F29-89B8-DF829FB06B70}

ガラス瓶・・・涼しげで大好きだぁ( ´艸`)


ほんとはもっとドデカサイズでずっと狙っているのがあるのです。

でも送料を入れると結構なお値段になっちゃいそうなのでいつも悩みちう。。。



他にもネットショップのSALEで前から欲しかったアイテムが少しお安くなってるので

そっちも欲しいし・・・


でも子供部屋作りの資金も取っておかないといけないからあんまり浪費出来ないんだよな(;^_^A

インテリア熱がまた上がってから物欲もぶり返してきてしまって大変ですヽ(;´Д`)ノ



そして明後日はいよいよ嵐のアリーナツアー!!!

最近落ち着いていた嵐熱もまた少しずつ上がってきちゃいました 笑。

昨日ようやくデジタルチケットも届いて・・・  といってもただのQRコードで味気ないったら

座席発表は明日の12時です!

どうか良いお席になりますように(。>0<。)



それでは・・・

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように・・・*


いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。
皆さまの応援がとっても励みになっています。
本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m










こんにちは*昨日に続いてヤフオクで可愛いお買い物のご紹介デス。フランスアンティークのベビードレス*ずっと前から欲しくて欲しくて・・・でもいつも高値が付いちゃってあきらめてたんだけど今回はちょっぴり頑張ってみました!!!もうね・・・実物は写真以上にほんとに可愛 ... 続きを読む

こんにちは*



昨日に続いてヤフオクで可愛いお買い物のご紹介デス。



フランスアンティークのベビードレス*


ずっと前から欲しくて欲しくて・・・


でもいつも高値が付いちゃってあきらめてたんだけど今回はちょっぴり頑張ってみました!!!



もうね・・・実物は写真以上にほんとに可愛くて(´∀`)


今までは日本製のベビードレスでガマンしてたんだけどやっぱり全然違う~~~!!!




繊細な刺繍とレースふんだん♡




後姿も可愛い( ´艸`)


素材はコットン100%かと思いきや レーヨンのようなテロンとした感じでした。




さっそくアトリエにディスプレイ・・・*







アトリエの自分のデスクの後ろ側・・・


ちょっぴりノスタルジックで可愛いコーナーの出来上がり♡


あ~壁も早く全部漆喰塗らなくちゃな(;^_^A




ほんとはね・・・



ネットで見つけたこの写真のようにこんな風にたくさん掛けてディスプレイしたり



バラの咲く頃、こんな風に並べて写真を撮ってみたい♡



まだ一つだけだけど 少しずつ集めていこー♪


幾つになってもガーリーな心は持ち続けていたいのデス(*v.v)。





サインプレートをお買い上げくださった方々へ


ご入金ありがとうございました(_ _。)


本日発送準備をして明日には一斉に発送予定です。


到着までもうしばらくお待ちくださいませm(_ _*)m




今日もどんより曇り空で寒い一日。。。


早く本格的な春が来て欲しいですね(>人<;)



それでは・・・・・・


本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*


一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


最近いつも応援が少なくて寂しいよぉ(>人<;)





こんにちは*久しぶりにヤフオクで可愛いモノを数点お買い物しました♡フランスのアンティークのセルロイドカード***お花柄と大好きなツバメ柄ツバメ柄の方に一目惚れしちゃった( *´Д`*)さっそくディスプレイ♡お花柄の方はアトリエのペグシェルフに・・・。うんうん  ... 続きを読む

こんにちは*




久しぶりにヤフオクで可愛いモノを数点お買い物しました♡



フランスのアンティークのセルロイドカード***


お花柄と大好きなツバメ柄


ツバメ柄の方に一目惚れしちゃった( *´Д`*)




さっそくディスプレイ♡


お花柄の方はアトリエのペグシェルフに・・・。



うんうん ノスタルジックな雰囲気~好きヾ(*´∀`*)ノ



でもツバメ柄の方は思ってた以上にちっちゃくて


どこに置いても目立たなくって悩みに悩んで・・・   ←そんな大袈裟な事でもないけど 笑。




先日作ったばかりのフレームにINさせました。


もっとふさわしい場所を見つけたらまた移動させマス。



あともう一つ落札してて・・・そっちは今日あたり届くかな?


またご紹介します。


それでは・・・


本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*

一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





おはようございます*先日またヤフオクで落札しちゃったアンティークのキルトハンガーイギリスのヴィクトリアン時代(1837~1901年代)のモノ・・・ということは正真正銘のアンティーク!?なのかもしれませんが ちょっとキレイすぎたので・・・・・やっちゃいまし ... 続きを読む


おはようございます*



先日またヤフオクで落札しちゃったアンティークのキルトハンガー




イギリスのヴィクトリアン時代(1837~1901年代)のモノ・・・


ということは正真正銘のアンティーク!?



なのかもしれませんが ちょっとキレイすぎたので・・・・・



やっちゃいました




ガシガシと・・・


罰当たりかなって思いつつ・・・


でも自分的にはこっちの方が好み♡

時間がなくて雑になっちゃったので あとでもう少し丁寧に本物っぽくエイジングしときます(;^_^A


最近クロス類が増えてきて置き場に困ってたので


テーブルクロスやリネンを掛けてます。


ダンナはてっきり洗面所のバスタオル掛けかと思ってたらしいけどそんなのには使わせません 笑。



でもリビングドアのところに置く予定だったのに


ここだと脚部分が邪魔してドアが半分しか開かないという事態に



これじゃ、家族からクレームが来ちゃうので・・・



結局アトリエに置くことに・・・。

あ~中途半端な漆喰が丸見え(>人<;)


でもここでも引出しを開ける時にいちいち動かさなくちゃいけないのでほんとは邪魔なの(;^_^A


狭すぎる我が家が悲しいー・°・(ノД`)・°・



ほんとはアンティークのベビーベッドもすっごく欲しいんだけど


本気で置くところがないので いつも指をくわえて見てるだけです(ノ_・。)



来年あたり 


今の作業部屋をつぶして子供部屋に改造→寝室の押入れの子供ベッドをクローゼットに改造


→アトリエの洋服類を寝室に移動するという大幅改造をする予定で


最終的にアトリエは自分だけの部屋にする予定なんで(今のアトリエは洋服部屋と兼用


そしたら絶対アンティークのベビーベッド手に入れるぞ~~~(≧∀≦)


でもそしたら今度は木工する部屋がなくなっちゃうんだけどね(。>0<。) 





今日はまたRiko*ちゃんのお店作りのお手伝いに行ってきます♪


レジカウンターの装飾+エイジング・・・


うまく出来るかドキドキ


でもまた頑張ってきます(≧∀≦)



*クリスマスWS+プチパーティーの受付は 11/14までとさせて頂きます。

参加ご希望の方は1つ前の記事をご確認の上お申し込みくださいませ。。。


本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*


いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村

おはようございます*最近ショックだったこと・・・。歯医者の予約を2回続けてすっぽかした(>人<;)歯医者って大事なのはわかってるんだけどどうしても自分の中では優先順位が低くなっちゃってついつい忘れて予約をすっぽかす常習犯最近はまじめにちゃんと行かなくちゃ! ... 続きを読む

おはようございます*



最近ショックだったこと・・・。


歯医者の予約を2回続けてすっぽかした(>人<;)

歯医者って大事なのはわかってるんだけどどうしても自分の中では優先順位が低くなっちゃって

ついつい忘れて予約をすっぽかす常習犯

最近はまじめにちゃんと行かなくちゃ!って心掛けてたのに

前回は日にちを1日間違えてスルー・・・

今回こそは!って思ってたのにまた時間を間違えて

気付いたのが予約時間の1時間後!!!  かなりショックだった(。>0<。)

もう完全に呆れられてるだろうな・°・(ノД`)・°・

いい加減電話しづらいよ~~~



最近ヒヤっとしたこと・・・。


車の運転はずっとペーパーだったワタシ・・・

最近は少しずつまた運転をし始めているんだけど

昨日買い物で店の駐車場から左折で道路に出る時に

思い切り縁石に乗り上げた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ガガガガッって車をこするすごい音が聞こえて

真っ青になって車を降りると前輪と後輪の間にちょうど挟まっていて

どうにもこうにも動かず(ノ_-。)

でもちょうど車の誘導をしていたガードマンのおじさん2人と

通りがかりの若者2人が車を持ち上げてくれてどうにか車を動かすことが出来ました

幸いこすったのは車の下部分ちょこっとだけだったみたいでボディは無傷!!!

心底ほっとしたけど 車の運転やっぱりまだまだやばいです(;´Д`)ノ

助けてくれておじさま達、若者達・・・ほんとにありがとうございました(_ _。)


ほんとに・・・日々もっと注意深く行動しないとあかんですね(´・ω・`)



ということで前置き長すぎました 笑。




先日ずっと欲しかったアンティークを落札出来ました♡



これこれ♪ なんだかわかりますか?  って思い切りタイトルに書いちゃってるけど 笑。





アンティークのミュージックロールなのですヾ(*´∀`*)ノ


ボロボロになった箱もとってもいい味出してて・・・


良く見てみるとバッハ、カノンっていう字が読み取れます。


どんな音をかもし出していたのかな・・・遠い昔に思いを巡らせちゃいます( ´艸`)




ミュージックロール ずっと欲しかったんだけど中々見つけることが出来なくて


たまに出ててもちょっぴりお高くて


今回たまたま思い出して検索してみたら見事に1件ヒット♪


しかも誰も競争相手もいなくてリーズナブルに落札出来ちゃいました♡


オークションってたまにこういうラッキーなことがあるからヤメラレナイ 笑。



さっそくこちらに飾ってます♪



先日リペイントしたばかりのペグシェルフの横*



夜になるとミニシャンデリアの灯りが優しく照らしてくれます( ´艸`)


下の部分・・・何か付けたくてIKEAで前に買ってあったタッセルを付けてみました。


でももっと素敵なタッセルがいいな・・・今度探してこよっと♡




ホワイトなインテリアにくすんだアンティーク*


こう見てみると くすんだ壁のままでもいいかも 笑。


しかしダンナが寝静まった後でわざわざソファに白いクロス掛けて写真撮るワタシ・・・


暇人ですね(;^ω^A


それにしても上にチラリと見えてるエアコンの配管がみっともなさすぎて困る

なんとか隠したいよ~~~・°・(ノД`)・°・



*2016カレンダーの受付は昨日で終了しました。

たくさんのお申込み、本当にありがとうございましたm(*_ _)m


11月中にはなんとか全てお届け出来るように頑張りますが

もしかして(いつものように)12月に入ってしまう可能性もあります(;^_^A

制作・発送状況はブログにてお知らせしますので

どうぞよろしくお願いします(_ _。)



本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*


いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村




おはようございます*昨日は思いがけずお昼からお日さまが出て気持ちの良い午後となりました。思わず洗濯物いっぱいしちゃったのはワタシだけではないはず 笑。夕方出かけた郵便局のお兄さんにも「久しぶりに晴れましたね~。」って嬉しそうに話しかけられたしきっと皆が太陽の ... 続きを読む

おはようございます*


昨日は思いがけずお昼からお日さまが出て


気持ちの良い午後となりました。


思わず洗濯物いっぱいしちゃったのはワタシだけではないはず 笑。



夕方出かけた郵便局のお兄さんにも


「久しぶりに晴れましたね~。」って嬉しそうに話しかけられたし


きっと皆が太陽の光を待っていたんだよね*^^*



でも今日はまた曇り~雨の予報なんだけど(・Θ・;)


早くカラっとした秋晴れの日々が来ないかな>_<



                                   



素敵なフランスアンティークのクロスが届きました♪



大好きな藤の花の刺繍のクロスです♡




その昔 フランスの女子学生が家庭科で作ったモノだそう。


良く見るとレース縫いのところの糸が引きつっていたり曲がっていたりするけど


拙いなりにも丁寧な手仕事なのが伝わってきます( ´艸`)



でも本当はこれ、


寝室のペグシェルフに掛けてあるリネンとチェンジしようかと思って購入したんだけど


サイズが微妙に合わず・・・



ていうか刺繍の位置も真ん中だったので どちらにしても合わなかった・・・


ちゃんと確認しておかなきゃダメですよねσ(^_^;)




いっそのことクッションにしてしまおうかなぁ・・・って思ってるけど 


針仕事が苦手なワタシのことだからいつ作るかわからないので 笑。



当面の間はリビングの扉にタペストリー代わりにして飾っておきますσ(^_^;)




それから・・・



オーダーして頂いていたサインプレートが出来上がりました*




いつもいつもお待たせしてしまって本当に申し訳ありませんm(__)m




昨日 サインプレートのみオーダー頂いた方の分は発送してきました。


住所がわからず昨日お問い合わせした2名様分は本日発送いたします。


でもあと2名様だけメールのやりとりの形跡が見つからず


まだ発送出来ない方があと2名様ほどいらしゃいます


こちらの管理ミスで大変申し訳ないのですが


もしサインプレートのみオーダーの方であと数日たっても


届かないという方がいらっしゃいましたら


お手数ですが momotaro0629@yahoo.co.jp までご連絡くださいませm(_ _)m


また他に別のモノを一緒にオーダーされている方


フレーム付きのサインプレートをオーダーされている方は


申し訳ありませんが もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m




今日は明日のWSの準備と


またまたリビングのホワイト化計画・・・小さめの家具を塗ってみます!


今日も大忙しですが頑張ります(ノ´▽`)ノ



本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように*


いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます*^^*

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村






こんにちは。 25℃/33℃今日も暑いですね昨日は仕事先でスタッフ全員集まってミーティング&食事会がありました。殆どがハーブやアロマの資格を持った講師の方々…私は話を聞いててもほぼチンプンカンプンでしたが 笑。でもつちや先生始め、皆さま本当に良い方達ばかり ... 続きを読む
こんにちは。

25℃/33℃

今日も暑いですね


昨日は仕事先でスタッフ全員集まってミーティング&食事会がありました。

殆どがハーブやアロマの資格を持った講師の方々…

私は話を聞いててもほぼチンプンカンプンでしたが 笑。

でもつちや先生始め、皆さま本当に良い方達ばかりでとっても楽しい会となりました。

久々に夜遅くまで遊んじゃった!


これからクリスマスにかけて

楽しそうなイベントもたくさん計画してて私もすっごくワクワク♡

本当にこの仕事に付けて良かったと思いました*^^*


私の希望も取り入れてもらって

秋くらいにハーブのリース作りのレッスンも開催してもらえるみたいです。

詳しく決まったらここでも告知させて頂きますので

良かったら皆さまも参加してくださいねо(ж>▽<)y ☆




さてここから本題*

久しぶりにヤフオクで素敵な物を落札しちゃいました!

{69A76F9D-3C37-47C3-9DF0-AD21917B97CD:01}

ホーローのアリュメット缶*

アンティークといいたいところですがレプリカです。

私は気に入れば、アンティークでも現行品でもあんまり気にしないの 笑。

しかもアンティークなら5000円前後はしちゃうけどこれはすごくプチプラで落札しちゃいました♪


でもちょっとキレイすぎたのでエイジング…

{B615F396-6527-4201-BC7E-759AC94273A2:01}

違いわかるかな?

木製の蓋はヤスって、

ホーロー部分はいつものように金槌で叩いて剥がれさせました 笑。

{59A1BD20-F106-42B8-AF05-DE944A636648:01}

寝室の飾り棚に飾ってます。

{A28EF274-9EA9-4284-8BB1-5B6F77A15C81:01}

久しぶりに良いお買い物が出来て満足♡



それから先日akikoさんのアトリエに行った時に

Pちゃん、これ欲しいならあげる!ってちゃっかりいただいてしまったヒトデ☆

{2072D64F-CAB6-4193-9769-BF67D1828C2C:01}

海で拾ってきた流木と一緒にディスプレイ*

これだけで一気に夏のディスプレイになりました🎵

akikoさんからは他にもいろいろいただいてしまいました♡

akikoさんありがとう(≧∇≦)


それでは本日も皆さまに取って穏やかな1日でありますように…*

いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。
皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。
本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m