P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

カテゴリ: O・de・ka・ke

おはようございます。 今日は忙しくも、とっても充実していたこの3日間の記録になります(´∀`) まずは木曜日* ゆりこちゃん、イッチー、ひだまりちゃんと久しぶりに会ってランチ。 南青山の ... 続きを読む

おはようございます。


今日は忙しくも、とっても充実していたこの3日間の記録になります(´∀`)


まずは木曜日*

ゆりこちゃん、イッチー、ひだまりちゃんと久しぶりに会ってランチ。

南青山の地中海料理レストラン CICADA に行ってきました。


このレストラン、とっても人気があるので事前予約しようとしたんだけど

もう4名席は取れないって言われてて

予約ナシだと出入口付近のハイスツールのテーブルしか座れないって言われてたんです。

それでもいいからってオープン前に行って入口で聞いてみたら

なんとオープン前なのに何故か水際の
めちゃくちゃ良い席に案内してもらってとってもラッキーでした(´∀`)

ランチも一つ一つがどれも美味しくて(*」゚∀゚)」


私1人だけシーフードタジンとクスクスのセットで
3人はアンティパストの盛合せランチ。

これにバケットとアイスティーはおかわり自由♡

リゾートのような店内で雰囲気も抜群だし
スタッフの対応もとっても良いのでほんとオススメです♡

ここでまったりした後は南青山界隈をぶらぶらして
オルネ・ド・フォイユでお買い物したり

表参道まで出てゴマアイス食べたり雑貨屋さんを覗いたり。。。


たくさんおしゃべりして楽しい1日になりました♪



そして金曜日はインスタで仲良くなったAliceちゃんが車で2時間もかけて遊びに来てくれました♡


お土産にtop画像に写っているAliceちゃんのお庭に咲いている
ドライのブーケとスモークツリーと

お手製のクッキーまで頂いちゃいましたん(*´ω`*)


ブーケはそのままでとっても素敵だったので玄関に飾らせてもらってます♡

彼女とはそもそもインテリアの趣味が似ていて繋がったんだけど

インスタで交流していくうちに私と同じ嵐ファンっていうのがわかって個人的に仲良くなって。。。

その日は2人で嵐のDVDを観ながらオタトーク 笑。

はじめましてとは思えないくらい
かなりマニアックな話で盛り上がりました( *´︶`*)

Aliceちゃんありがとうね~♡またぜひ会いましょ(*´ω`*)



そして昨日は朝一からゆりこちゃんと映画【忍びの国】を観に有楽町に♡


もちろん満席~!!

女性客ばかりだと思ってたらチラホラ男性客の姿もあって嬉しかったわ♡

映画の感想は。。。

期待通りめちゃくちゃ見応えあって面白かったー(*≧∀≦*)

前半はところどころコメディ要素あり、

普段の大野くんそのまんまの無門 笑。
これは決して演技が下手なのではなくて監督の狙いです(´∀`)

後半は一気にシリアスモードでハラハラドキドキ。。。

そして予想外の展開で泣かされて(*ノД`*)・゚・。

最後は切ないけどちょっぴりほんわか。。。

時代劇なんてまともに観たの初めてだったけど
全く飽きることなく楽しめました( *´︶`*)

舞台挨拶中継も思ってより長くて鏡開き(樽割り)してくれたし

大野くん主導で三本締めも一緒に出来たし♪

テレビのワイドショーではいつも大半がカットされちゃうけど

マスコミ向けの撮影会の様子もじっくり観れてかなり充実してました(´∀`)

また何度でも観たい映画!!

息子も観たいって言ってたので次回は息子と二人で観に行きます♪

大野くんファンじゃなくてもフツーに女性でも楽しめる映画なので

気になる方はぜひ観に行ってみて下さい(*´ω`*)


はぁ~ハードだったけど久しぶりに中身の濃い日々だった♡

今日は現実に戻ってまた仕事⤵️⤵️⤵️

でも来週末は今度は生嵐に会えるので
頑張ってきまーす(*≧∀≦*)

最後におまけ*
最近アトリエの机に飾ってるCDジャケット(大野くん仕様  笑。)
もう完全にビョーキでごめんなさい(-ω-;)

それではまた。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)



おはようございます。 昨日はゴローちゃんとまたまた素敵なお出かけしてきました。 以前 うちのWSに来て頂いたモコさん♡ その後もインスタで交流させて頂いていたんだけど お家のインテリアがあまりに ... 続きを読む

おはようございます。


昨日はゴローちゃんとまたまた素敵なお出かけしてきました。

以前 うちのWSに来て頂いたモコさん♡

その後もインスタで交流させて頂いていたんだけど

お家のインテリアがあまりにもツボだったので

一度遊びに行きた~い!と図々しくもラブコールして♡

念願叶ってお招きして頂いちゃいました。

↑ の写真  まるで外国のお家のようでひょ?(*´ω`*)

モコさんのお家のサンルームです♡

もうあちこちにハンドメイドの雑貨や


私も憧れている作家さんの雑貨や


喉から手が出るほど欲しいアンティークのコレクションが

センス良く飾られていてお宝いっぱい(*≧∀≦*)




あまりにも写真撮りすぎてうまくまとめられなかった(-ω-;)

そしてお手製の美味しいランチまで頂いてしまって。。。


ゴローちゃんと私が持ってきたスイーツもしっかり食べて

お腹も心もいっぱい満たされて楽しいおしゃべりを楽しんだ後は

モコさんの運転で

横浜イングリッシュガーデンにまで連れて行ってもらっちゃいました♡


残念ながらバラの最盛期は終わっちゃってたけど

それでもまだたくさんのバラが咲いていて




珍しいバラもたくさんあって

好みのバラを見つけるとクンクン匂いを嗅いで

これすごーい好きな香り♡  とか

ありゃこれはダメだ~、とか

このバラはちょっとね~、とか

好き勝手な会話を楽しんで  笑。

最後はカフェでお茶して時間ギリギリまでおしゃべりを楽しみました!



ほんと。。。最近良く感じるんだけど

ブログやインスタを通して出会った方達って

皆さん ほんとにおもてなし上手なんですよね。。。

お手製のお料理もすっごく美味しくておしゃれで勉強になることばかりだし
いつもレシピまでしっかり聞いてます  笑。

気配りもさりげなくて私も見習いたいところがいっぱい。。。

素敵な出会いに心から感謝♡♡♡ 


モコさん

昨日は素敵なおもてなしを本当にありがとうごさいました♡

いつかまた我が家にも遊びに来てくださいね(*´ω`*)



今日はお仕事。。。

ちょっぴり憂鬱だけど

しっかり充電出来たので今日は頑張ります💪

   
それでは。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
どうか本日もよろしくお願いします(_ _)

おはようございます。 昨日は今の仕事先で仲良くなった友達とデートしてきました♡ 彼女は2月で辞めちゃったので数ヶ月ぶりの再会! まずは気になっていた立川のタイ料理屋さん カオマンガイバザール ... 続きを読む

おはようございます。


昨日は今の仕事先で仲良くなった友達とデートしてきました♡

彼女は2月で辞めちゃったので数ヶ月ぶりの再会!


まずは気になっていた立川のタイ料理屋さん カオマンガイバザールでランチ*


このお店、ランチを頼むと+200円で

グリーンカレーやお惣菜、サラダ、スープ、アイスジャスミンティー、デザートが食べ放題になるんです!

おまけに大好きなパクチーも盛り放題(*≧∀≦*)

ワタシはカオマンガイ、彼女はパッタイ(タイ風焼きそば)を頼んで

もちろん食べ放題の方もたっぷり頂きました  笑。

このお店、お米もちゃんとタイ米を使ってるしリーズナブルな上に

全体的にも美味しくてタイ料理好きにはオススメ!

ランチ時はかなり混み合ってたけど

その後はお客さんもだいぶ引いてきたのでここで2時間くらいまったり 笑。


その後はぶらぶらとルミネの中のショップ巡りして

IKEAに続く遊歩道にあるオープンカフェでお茶して

天気良いからめっちゃ気持ち良かったー♡


最後は立川グランデュオで開催されていたフランスフェアも覗いて。。。


残念なことにお給料前だったのでアンティークは買えなかったけど

最終日でスイーツが安くなっていたので少しだけ買ってきました♡
お買い物してないのにしっかり写真だけは撮らせてもらうという図々しワタシ(^ω^;)
でも撮影許可は頂いてます。


美味しい物食べてたくさんたくさんおしゃべりして気分転換して目の保養もして。。。

とっても充実した1日デシタ♡



彼女は私より一回り歳上なんだけど

ワタシのブログもちょこちょこ見てくれてるし

歳を感じさせなくて話も楽しくてほんとに素敵な人♡

誕生日プレゼントまで頂いてしまいました。


サンタール・デ・ボーテのバスソルト*

このシリーズ、前からずっと欲しかったんです♡

さすがブログを見てくれてるだけあってワタシのツボをわかってくださってる(o´∀`o)

Hさん ほんとにありがとう♡
また会いましょうねー(*≧∀≦*)ノ

それではまた。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。  

おはようございます。 お出かけ記録~昨日の続きになります* 国バラを後にしてゴローちゃんと向かった先は 先日WSに参加して頂いたカズさんのお家♡ いつも素敵なお庭をインスタで拝見 ... 続きを読む

おはようございます。

2017-05-17-08-02-52


お出かけ記録~昨日の続きになります*


国バラを後にしてゴローちゃんと向かった先は

先日WSに参加して頂いたカズさんのお家♡

いつも素敵なお庭をインスタで拝見していて

今年初めてオープンガーデンを開くというので

こりゃぜひとも見せて頂きたい!

ということで二人でお伺いしてきました。


ここからカズさんのお庭の紹介です。

もう素敵すぎて鼻血ブーですよ!  
皆さまティッシュのご用意忘れずに  笑。

2017-05-15-15-39-37

玄関から続く秘密の花園には

真っ白なつるバラ群星がこぼれるように咲き乱れ。。。

2017-05-15-15-37-28

正面の板壁には淡いピンク色のつるバラ春がすみが枝垂れるように咲き誇り。。。
うちもこんなつるバラにしたいー!

2017-05-15-15-37-43

どこもかしこも。。。

2017-05-15-16-33-27

キレイなバラで彩られていてうっとり(*´艸`)

2017-05-16-21-37-09

2017-05-15-17-14-41

あちこちに飾られたガーデン雑貨も素敵デシタ♡

2017-05-15-16-33-20

カズさんは多肉もたくさん育てていて

ぷりぷり美味しそうな多肉ちゃんもいっぱいありました(o´∀`o)


どこもかしこも手が行き届いていて

うちの放置庭とは違い

愛情をかけて庭づくりをされているのがひしひしと伝わってきて

本当に感動。。。

ワタシも少しは見習わなくちゃな(-ω-;)


そしてお家の中も見せて頂きました*

image

この玄関ドアがドツボ♡♡♡

image

先日のWSで作った姿見もちゃんと飾って使用してくれてました♡

2017-05-15-15-44-41

あちこちにバラも飾られていて

2017-05-15-15-43-15 

素敵すぎ♡


そしてそして。。。

2017-05-15-15-53-02

素敵なお庭が望めるリビングでお手製のスイーツ盛りたくさんのおもてなしまで(*≧∀≦*)

実はカズさんのお家に伺う前にお昼食べてきたのに

あまりの美味しさにしっかりぜんぶ頂いちゃいました 笑。

最後はカズさんが畑で育てている新鮮なお野菜まで頂いちゃって

本当に至れり尽くせりの素敵なおもてなしに感動しまくりでした♡


カズさん、本当にいろいろありがとうございました(_ _)

素敵な出逢いに心から感謝です♡

これからも似非ガーデナーのワタシに色々教えてくださいね(o´∀`o)


   
そしてワタシ・・・もう眠くて眠くてやばいです(-ω-;)

昨日も午前と昼過ぎに2回寝たのにまた夕方眠くなって。。。

幾らなんでも酷すぎる

少しでも軽減するように昨日から豆乳を飲み始めて

昨夜は早めに寝たので今朝は少しマシだけど。。。
それでも今日もこれからまた少し寝る予定 笑
 
一度【命の母】のお世話になってみようかな(^ω^;)


それではまた。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・*
   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。  

こんにちは。 バラ・ラピスラズリ開花♡ と書きたいところだけど昨日からこの状態変わってない~(-ω-;) どんだけマイペーなんだ 笑。 昨日はゴローちゃんと国バラ(国際バラとガーデニングショウ)に行ってきました! 国バラの会場へはうちからドアtoドア ... 続きを読む

こんにちは。

2017-05-16-08-34-50

バラ・ラピスラズリ開花♡

と書きたいところだけど昨日からこの状態変わってない~(-ω-;)

どんだけマイペーなんだ 笑。


昨日はゴローちゃんと国バラ(国際バラとガーデニングショウ)に行ってきました!

国バラの会場へはうちからドアtoドアでわずか20分なので

毎年・・・ではないけど隔年くらいで行っています(o´∀`o)

今年はチラシを見た時に正直内容に今一つ魅力を感じなかったんだけど

あまり市場に出回ってないバラが買いたかったので行ってきました。

でもね、会場に入るまでにアンティークのお店とか色々出店してて~

2017-05-15-10-45-03


あちこち寄り道して中々会場入りすることが出来ず 笑。

素敵なフランスアンティークのお店でさっそく二人で買い物しちゃって

その後やっと会場に入りました。


2017-05-15-11-35-45

でも今年はメインのお庭もなく

出店されている庭も好みのお庭が少なくて写真はあまり撮らず

モダン&和モダンな庭が多かったかな💧


2017-05-15-11-33-33


一番いいなって思った庭はやっぱりナチュラルなホワイトガーデン♡

2017-05-15-11-39-54

2017-05-15-11-40-08

大好きなライラックの花も植えてあったよ~(*´ω`*)

2017-05-15-11-41-19


男前な庭もありました。

2017-05-15-12-04-32

image

やっぱりお庭もその年によって流行りとかがあるんだろうね。。。


2017-05-15-11-35-51

でも ↑ のような素敵な1ショットも撮れたのでヨシとします


そして肝心なバラのお買い物は。。。

どこを探しても私が欲しいと思っていたバラ苗が見つからなくて

結局買うことが出来ず

切り花でライラックも売ってたみたいなのに

私がそのお店に行った時にはもう売り切れていたし

他にはガーデングローブも新調したかったのにお高いのばかりでそれも買わずで。。。

ちょっと残念な結果になってしまいました


この日の戦利品は

image

最初に寄ったフランスアンティークのお店で買った

テトラゴナのドライとヴィンテージのBDカードのみ 笑。

何をやってんだか



でも気を取り直してこのあと素敵なお家のオープンガーデンに出発~!!

長くなるので続きはまた次回に♡


それでは。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・*

   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。  
にほんブログ村                                                       








おはようございます。 昨日はひだまりちゃん、yurikoちゃんとお出かけしてきました。 待ち合わせはここ ↑  飯田橋駅すぐのところにある CANAL  CAFE 総武線に乗った事のある人なら誰でも電車から見 ... 続きを読む

おはようございます。


昨日はひだまりちゃん、yurikoちゃんとお出かけしてきました。

待ち合わせはここ ↑ 

飯田橋駅すぐのところにある

総武線に乗った事のある人なら誰でも電車から見た事あるんじゃないかな。

川沿い(お堀)に面していて桜並木もあって

とっても雰囲気のある素敵なCAFEなのです(*´ω`*)

前から一度行ってみたいなぁーって思っていて

この前友達が行ってきたらしく

すごく良かったよって教えてくれたので

今回初めて行ってみました。


桜はもう半分くらい葉桜になってしまってたけど

新緑と桜のコラボもすごくキレイで

入り口からもうテンションUP !

ランチの予約は不可で

11時半のOpen前からかなり並ぶと書いてあったので

気合い入れて11時前からスタンバイしたら

なんと一番乗りでした  笑。

中はレストランサイドとデッキサイドに分かれていますが

入場の際にどちらを利用するか聞かれます。

レストランはメイン+サラダビュッフェで魅力的だったんだけど

90分という時間制限があったので

まったりしたいワタシ達はデッキサイドを選びました。


敷地内はとても大都会の真ん中とは思えないような

素晴らしい風景が広がっていてまるで海外に来たかのよう♡


オープン前から並んでた人はほとんどレストラン利用だったみたいで

しばらくデッキサイドはガラガラだったんだけど

その後は続々と人が入ってきて昼過ぎにはかなりの人が。。。

奥に見えるのがレストランサイドです。


それでもかなり広々してるので満席にはならなかったかな?

一番乗りのワタシ達は眺めの良い水辺沿いの席を選びました。


ランチは他にもパスタ、パニーニサンドがあったけど

3人とも同じグリーンカレーのセット。

サラダかスープか選べて、ドリンク&デザート付きで1300円デシタ。

この日はちょっと風が強くて途中肌寒く感じた事もあったけど

それでも青空の下で桜と新緑を眺めながらのランチは最高で♡

時折り桜の花びらが風に舞う風景にもうっとり( *´︶`*)

途中でドリンクを追加してなんとここで3時まで

まったりおしゃべりしちゃいました 笑。

このカフェはこれから初夏にかけてほんとにオススメ!

次回はぜひレストランサイドも利用してみたい♡

夜も一度来てみたいなぁ。。。


その後は一足先に帰るyurikoちゃんと別れて

ひだまりちゃんに付き合ってもらって渋谷に出て

インスタで見て素敵だなぁって思っていたアンティークショップ

Buquet de Muquetさんへ。

古いビルの4Fにあり看板も出てなかったので

入るまではちょこっと不安だったけど

中はとっても素敵な空間が広がっていました♡

 
オーナーさんが好きだという
 
鈴蘭のモチーフのアンティークがどれも可愛かったー。

この ↓ のシェルフもドツボ♡


何か一つくらいはお持ち帰りしたかったんだけど

今月はあまり余裕がないので目の保養だけさせてもらって  笑。

その後は代官山方面にてくてく歩いて行って

これまた素敵なお店に、って予定だったのに。。。


な、な、なんとお休みでした(-ω-;)

オープン日は土曜~月曜日だけみたい💧

ちゃんと調べて行かなかったワタシがバカでした(;Д;)(;Д;)

でもこのお店は絶対リベンジしたいので

次回行った時にまた詳しく書きますね(-∀-`; )


その後はひだまりちゃんとも分かれて

ワタシ1人で新宿に出て

ナチュキチでお買い物して帰ってきました。


かなり歩いたけど不思議と昨日はあんまり疲れず💪

最近は体がだるく疲れやすかったんで

自ら予定を入れるのを控えてたんだけど

やっぱり気の合う友達とのお出かけは

気分もリフレッシュ出来て精神的に良いみたい♡

良い季節にもなってきたので  

これからはもう少しこういったお出かけを増やしたいと思います( *´︶`*)



今日はいよいよIKEAのソファが届きます♡

それまで使っていたソファを粗大ゴミに出すのに

朝から息子に手伝ってもらって大奮闘  笑。

さっきやっと掃除も終えたんだけど

今はソファがないもんだからすごく不便で💧

早く届かないかなぁ。。。

新しいソファはまた次回ご紹介させてくださいね(*´ω`*)


それでは。。。
本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・* 

いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。              
本日もどうぞよろしくお願いします(_ _) 
 
にほんブログ村

おはようございます。 久しぶりにお花屋さんで春のお花を買ってきました。 薄い紫色のヒヤシンスとレースフラワー* どちらも大好きなお花です(*´ω`*) 嬉しくてあちこちの角度からパチリ♡ ってどれもほぼ同じでしたね、すいませ ... 続きを読む

おはようございます。

2017-01-26-09-19-16

久しぶりにお花屋さんで春のお花を買ってきました。

薄い紫色のヒヤシンスとレースフラワー*

どちらも大好きなお花です(*´ω`*)

嬉しくてあちこちの角度からパチリ♡

2017-01-26-08-35-06

2017-01-26-08-34-50

2017-01-26-08-55-32

ってどれもほぼ同じでしたね、すいません 笑。

理想は週に一度はフレッシュなお花を飾ってインテリアに取り入れたい♡

でも最近の我が家の庭のお花は寂しいし

仕事帰りにお花屋さんを覗いても

この辺りのお花屋さんでは中々好みのお花に出会えなくて

なので都会に出かけた時は必ず

わざわざお気に入りのお花屋さんに寄ります(´∀`)

大好きなコデマリやミモザもちらほら出回ってたんだけど

まだちょっと早い感じだったかな。。。
とか言ってるとこの後なかなか都会に出る機会もなくて時期を逃しちゃうそう

でも今年は一昨年に実家の庭に移し替えたミモザがたくさん咲いてくれそうなので

今からとっても楽しみにしています(*´ω`*)



そして。。。昨日はその都会で【愉快な仲間達】と新年会でした♪

ワタシったらまたのっけからやらかしちゃって

皆との待合せがJR市ヶ谷駅の4番出口だったんだけど

地下鉄で行ったもんだから降りてから延々とJRの駅まで歩いて

時間通りに集合場所と思われるJR出口に着いたんだけど皆がいない!

ていうかこの駅良く見たら4番出口なんてないじゃない!?

慌ててyurikoちゃんに電話して

「4番出口なんてないよー!何口?東口じゃないの?」って訴えたんだけど

「いや、ここは4番出口だよ~。」って言われて

話してるうちにもう訳わかんなくなってちょっと逆キレ気味になっちゃって

「もういいよ~、ワタシ帰る 泣。」とまで言っちゃったワタシ。。。子供かっ!!

そこでyurikoちゃんに「ほんとに市ヶ谷?」って聞かれて

ふと上を見上げたらそこには大きく【飯田橋】と書かれた看板が!! Σ(゚ロ゚;)

「ぎゃーっ、ワタシったら一つ降りる駅間違えてる!!」って気づいて

皆に謝りつつ慌ててJRに乗ったのはいいんだけど

今度は反対方向に乗っちゃって

ようやく皆と合流出来たのは20分過ぎ

「ごめん!先に行ってていいよ~。」ってLINEしたんだけど

優しい皆は大笑いしながらもドン臭いワタシをずっと待っててくれました(´-ω-。` )

皆ほんとにごめんなさい>_<



無事皆と合流出来たあと目指したのは

あのコ・・・いなちゃんの新しいオフィスがあるLowpというビル。

2017-01-25-21-41-41

クリエーターさん達のシェアオフィスとなっているビルなんだって!

中もかっこ良くリノベされていてどこもかしこもめちゃくちゃオサレ♪

2017-01-25-14-58-30

2017-01-25-21-35-36



2017-01-25-21-37-33

地下のスペースをお借りして1Fに併設されているcafeの

特製プレートランチをセッティングしてもらって皆でかんぱーい♪

2017-01-25-21-43-18

このプレートランチ、お惣菜一つ一つがこだわりの食材で

ほんとにどれも美味しくてボリューム満点でした!

デザートのいちごミルクプリンも優しいお味で美味しかったー(*≧∀≦*)

2017-01-25-21-37-21

その後はゆったりソファ席に移動して

これまた美味しいコーヒー飲みながら皆でまったりわいわい♡


ワタシ、このメンバーだと必ずいなちゃんとイッチーにめちゃくちゃいじられるの(^ω^;) 

昨日も知らない人が聞いたら引くんじゃないの?っていうくらいの毒舌でいじられまくり・・・

でもそんないじめいじりももちろん愛を感じる訳で。。。どMかっ 笑。

過呼吸になりそうなほど大笑いしました。


その後はいなちゃんの新オフィスもお邪魔させてもらって・・・

2017-01-25-18-08-06

デスクの上、こんなにかっこ良くディスプレイされてたよ♡

いいなぁ・・・ワタシももっと稼ぎがあればいなちゃんの隣のデスクで仕事したい 笑。

地下のスペースではワークショップやイベントも出来るみたい!

この仲間でまたイベントしたいね~。って具体的な話も出ていました♡

今回集まったのはいなちゃん、ひだまりちゃん、mayoちゃん
shinoちゃん、kutoneちゃん、junくん、yurikoちゃん、イッチー、そしてワタシの9人。
他のメンバーは仕事だったり子供がインフルになっちゃったりで欠席 泣。

今は皆それぞれ仕事も始めていたりで

前のように全員が集まることが難しくなってるけど

久しぶりに会っても変わることのない居心地の良い仲間達♪

本当に大切にしたいなぁって改めて思える時間デシタ(*´ω`*)

帰りにまた乗る電車間違えて一つ先の駅まで行っちゃったのは内緒…てかいつも乗ってる線なのに何故(;Д;)(;Д;)

ワタシも刺激をたくさんもらったからまた今日からがんばろう💪

それでは。。。

本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*

いつもポチっとありがとうございます。
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。         
本日もどうぞ応援よろしくお願いしますm(__)m        
 
にほんブログ村                

 

おはようございます。 昨日はブログを通して仲良くなったお友達とクリスマスパーティー*ゴローちゃんのお家にakikoさんとakikoさんのお嬢さんとルナリリさんとお伺いしてきました* いつ伺っても本当に素敵なインテリアにうっとり(*´艸`) 毎回行く度にこのテラス ... 続きを読む

おはようございます。

image


昨日はブログを通して仲良くなったお友達とクリスマスパーティー*

ゴローちゃんのお家に

akikoさんとakikoさんのお嬢さんとルナリリさんとお伺いしてきました*

2016-12-20-11-47-06

いつ伺っても本当に素敵なインテリアにうっとり(*´艸`)

2016-12-21-07-47-51

毎回行く度に

このテラスルームに住まわせてもらいたい~て思っちゃいます 笑。


そしてあちこちにアンティークや作家さんの作ったたくさんの作品が

ほんとにセンス良くディスプレイされていて

2016-12-20-22-01-49

2016-12-20-14-21-39

こんなナチュラルなディスプレイもさりげなくて本当に素敵♡


お庭もとっても素敵なのです♡

2016-12-20-21-59-19

そしてこの心のこもったおもてなしも♡

2016-12-20-22-03-46

食べきれないほどの豪華なお料理の数々・・・

どれもめちゃくちゃ美味しくて♪

ワタシも見習いたい~~~(*≧∀≦*)

ビュッフェ形式でそれぞれのお皿に盛り付けて

楽しくおしゃべりをしながらどっぷりクリスマスの気分に浸かって

至福の時間を過ごさせて頂きました♡

2016-12-21-07-51-50

皆さんからこんなにたくさんのプレゼントも頂いてしまって・・・


ゴローちゃん、準備本当にお疲れ様でした。

そして素敵なおもてなしを本当にありがとう(_ _。*)

ご一緒して下さった皆さんも本当にありがとう♡

また来年も会いましょうね(*´ω`*)




それから先週発送したボード付きカレンダー

無事に届きました!というご連絡をたくさんいただいて

ワタシもほっとしています。

今年もたくさんのオーダーを頂きまして皆さまには心から感謝しています。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


今年のオーダー業務もこれでお終い。。。

来年はいつになるかまだはっきりしないのですが

またブログを通してオーダーの受付けもさせて頂けたらと思っています。


それから前にチラっと書いたプレ企画も年明けに企画中♪

まだ詳細ははっきり決まってませんが

ご希望の小家具制作やハンドメイドの木工雑貨等。。。

そして今回はいつも応援頂いている方々にと思っているので

このブログをLINEで読者登録して頂いている方限定となります。

ブログが更新されるとLINEで更新情報をお届けしているのですが

ちょっとしたクイズを出して

その更新情報の中に少しずつ答えのキーワードを入れていこうかなと。。。

それからさらにインスタのフォロワーさんになって頂いている方は

当選確率を2倍にさせて頂く予定です(´∀`)


開催は1月中。。。

ただしいつからキーワードを入れていくかはブログ等でお知らせしませんので

宜しければ年内中にLINEで読者登録、

またインスタをされている方はフォローして頂けたら・・・と思います(*´ω`*)

年内いっぱいはこのプレ企画についての記事を随時更新していきます。


それでは。。。

今日はこれからキッチンの扉の塗り替えをします♪


本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように…*

最後まで見てくれてありがとう♡ 
いつも応援もほんとにありがとうございます。  
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。        
どうか本日も忘れずにポチっとよろしくお願いします(_ _*)      

  
にほんブログ村                    
        



*LINEで読者登録はこちら

PCから↓


スマホから↓




インスタグラムはこちら
Instagram





おはようございます* 昨日は雪の降る中都心まで出てひだまりちゃんとyurikoちゃんとランチしてきました♡待ち合わせは新宿マルイ本館のスタバで♪上の風景は店内から撮った写真です。向かいの伊勢丹の建物がヨーロッパの建物みたくてちょっと素敵だったのでパチリ・・・。雪 ... 続きを読む

おはようございます*

image

昨日は雪の降る中

都心まで出てひだまりちゃんとyurikoちゃんとランチしてきました♡

待ち合わせは新宿マルイ本館のスタバで♪

上の風景は店内から撮った写真です。

向かいの伊勢丹の建物がヨーロッパの建物みたくて

ちょっと素敵だったのでパチリ・・・。

雪がはっきり見えてたらもっと雰囲気出たのにな 笑。


ランチはCRUISE CRUISE新宿 で。。。

ここは何度かイベントの打ち上げで利用させてもらってるんだけど

ここのベジタリアンビュッフェ付きのランチコースが最高なのです(´∀`)

2016-11-25-02-36-05

お野菜を使ったオシャレなアンティパストの数々に

メインとデザートは数種類から選べて・・・

でも肝心なメインの写真だけ撮り忘れてるけど 笑。

美味しいランチとおしゃべりでたっぷり3時間 至福のひとときを過ごしました。

このお店 クーポンを利用すればそんなに高くないのでオススメです♪

今度はお母さんを連れてきたいな♡


その後はyurikoちゃんと別れて

ひだまりちゃんと二人で表参道まで出て原宿の雑貨屋さん巡りをしてきました。

2016-11-24-15-26-06

まずは少し前にOPENしてワタシも気になっていた北欧雑貨の

SOSTRENE GRENE (ソストレーネグレーネ) ←名前が中々覚えられない 笑。

表参道の交番のある遊歩道を入って少し歩いた裏通りにあります。

店内の写真もいっぱい撮ってきました♪

2016-11-24-15-33-27

2016-11-24-15-35-13

2016-11-24-15-36-04

2016-11-24-15-37-07

2016-11-24-15-39-37

2016-11-24-15-41-49

2016-11-24-15-42-43

2016-11-24-15-44-14

2016-11-24-15-45-37

全体的に色目も落ち着いていてIKEAの雑貨と似た感じかな?

店の作りもIKEAと似ていて一方通行的に歩く順番が決まっていて

後で買おうなんて思っていると

いつの間にかレジのある最終地点に着いてしまうので注意が必要です 笑。

二人ともレジ前で一度カゴを置いて最初の売り場まで走って戻っちゃったよ 笑。

2016-11-24-15-34-31

あとね、この店内カゴがオシャレ!

これカートにもなるんです♪ これも売ってたら買いたかったな 笑。


その後向かったのはお馴染みのFLYING TIGER (フライングタイガー)

2016-11-24-16-12-41

ここは二度目です。

2016-11-24-16-15-47

フライングタイガーは全体的にカラーが明るめな雑貨が多いみたい。

子供向けの楽しい雑貨もたくさんありますよね♪

輸入モノのお菓子も可愛かった♡


時間もだんだんなくなってきちゃって最後に急ぎ足で向かったのは・・・

スペイン雑貨の mui mucho(ムイムーチョ)

2016-11-24-17-07-57

ここはナチュラル系の雑貨も多くて 日本のSaluit ! (サリュ)に似た感じかな?

でも上の2店舗と比べると全体的にちょっとお高め・・・

写真のコンテナ風BOXがすごくかっこよかったけど

気軽に買えるお値段ではありませんでした


原宿も最近は1年に一度行くか行かないかという程度なので

街並みもほとんど変わってきちゃってたけど・・・

image

表参道ヒルズの一角にちょっとだけ残されていた

同潤会アパートを見つけてひだまりちゃんと二人でほっとしたり 笑。

2016-11-24-16-41-46

ここだけノスタルジックな雰囲気が溢れていてほんとに素敵でした♡

2016-11-24-16-43-32

トイレにだけ立ち寄った(笑)

表参道ヒルズ店内のイルミネーションにうっとりしたり・・・。

でも街路樹のイルミは残念ながらまだ準備中でした。


時間の関係であんまりゆっくりはできなかったけど

久しぶりの原宿も楽しめて 中々充実した一日デシタ♪

お買い物は最初の二店舗で結構買ってきましたよー♡

長くなるのでまた後日にお披露目しますね(´∀`)


今日はカレンダー第一弾の発送と

前から作りたかったモノを作りたいと思います。

晴れているけど外は激寒

皆さまも温かくしてお過ごしくださいね(*´ω`*)


それではまた。。。   

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)

にほんブログ村                              

こんにちは* やっと雨上がりましたね♡ 昨日は久しぶりにお日様が見れた!!! 悲しい事にワタシは仕事だったけど・・・泣。 でもこれでやっとお天気安定するのかと思ったら また今週も微妙な予報に変わっちゃったよ・・・ まったく今年はどうなっちゃったんでしょうね( ´•ω•` ... 続きを読む

こんにちは*


やっと雨上がりましたね♡ 昨日は久しぶりにお日様が見れた!!!
悲しい事にワタシは仕事だったけど・・・泣。

でもこれでやっとお天気安定するのかと思ったら

また今週も微妙な予報に変わっちゃったよ・・・

まったく今年はどうなっちゃったんでしょうね( ´•ω•` )

今週末は子供の運動会があるから晴れて欲しいな。。。


2016-09-26-09-23-42

えっと・・・

先日アップルパイを作るぞ宣言したワタシですが・・・

実はまだ作ってまへん( ̄∇ ̄*)ゞ

image

ここまではやったんだけどね・・・リンゴのコンポートっていうのかな?

その後IKEAに出かけちゃったし昨日は仕事で('A`) 言い訳がましい奴 笑。

2016-09-26-09-26-11


でもね、これをアイスティーに入れると美味しくって♡

一緒に煮汁を入れるのがポイント♡ 自家製アップルティーです(*´艸`)


アップルパイは今日子供が帰ってきてから作ろうかなぁ・・・

ま、気が向いたらだけどね((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪  



そして土曜日のIKEA!

もうね、やっぱりIKEAは週末に行くもんじゃないですね(-∀-`; )

家族連れでごったがえしててめちゃくちゃ疲れた


どうにかこうにか買う予定だったものは全部購入出来たんだけど

今回車が出せなかったので てかIKEAまで車で行く自信なくていつも電車なんだけど 笑。

ほとんど配送を頼んじゃったので届くのは明日の夜!

水曜日にはさっそく組み立てて新しい子供部屋に設置する予定だけど

その前に今回購入した物をざっとご紹介しちゃいます♪

実物がないのはカタログからの写真になりますが

良かったらお付き合いくださいましm(._.)m


まずは大物から

2016-09-26-09-28-14


子供が使う伸長式のベッド

将来の事を考えてふつうのサイズのベッドが良かったんだけど

あの部屋、余計な梁のおかげで2mのベッド置くと色々と支障が出ちゃうの 泣。

だから当分は160cmサイズで使う予定です。

2016-09-26-10-10-12

ほんとは最後までこのアイアンフレームタイプと迷ったんだけど

これだとフレンチ~ってな感じになっちゃいそうで

やっぱりデザイン的にも将来を考えてオーソドックスな方がいいかなぁって思って・・・。

でもワタシ的にはちょっと後悔(;´Д`)

それからベッドマットとシーツとマットプロテクター、薄手の掛け布団も購入。


そして息子の机用には・・・

2016-09-26-09-28-08

こちらのスチール製の引き出しユニット ↑

2016-09-26-09-28-05

↑ の木製タイプと迷ってたんだけど息子に聞いたらスチール製の方がいいと言ったので・・・。

安い方選んでくれて助かった 笑。

でも実物はグレー系というよりブラウン系なんで色目が合うかちょっと心配です。


それからこの机に付ける脚は・・・

2016-09-26-09-30-42


これまた伸長式の脚を購入。

しっかりした作りなのにこのお値段!安いよねー 笑。

伸長式じゃないタイプだったら一本250円だよ!


デスク用のイスもプチプラのこちら↓

2016-09-26-09-40-15

シートと背もたれ部分がポリプロレチレン製なので軽くて

弾力もあるので座っていて疲れないかなって思って選んでみました。


他には・・・

image

こちらの蓋付きボックスを二個 これは子供部屋のゴミ箱にします。

蓋に文字とか入れたらきっと可愛いよね♪


それからお持ち帰りした物では・・・

2016-09-26-09-36-23


このブランケット♪

これ、フエルト素材をもっと厚手&ソフトにした感じで一目惚れでした♡

これは息子のベッドカバーに使います♡


それから唯一自分用では前からずっと気になっていたこちらも・・・

2016-09-26-09-34-00

このお皿♡

フレンチ風なデザインとシックな色合いが素敵でしょ(*´艸`)

食器類は配送も不安だし持って帰ると重たいのでいつも悩んではやめてたけど

今回試しに撮影用に1枚だけ買ってみました。

でもやっぱりもっと頑張って普段使い用にも買えば良かった・・・

これは次回絶対リピします!


他に一つ買いそびれたモノが・・・

グレインサック風のラインが入った麻布(あざぶ、じゃなくて あさぬの、ね 笑。)

で出来たイス用のマットがあって

今回初めて見つけて一目惚れしたんだけど

その時すでに疲れ切っていたんで もう今回はいいや!ってなっちゃったの。

あ~でも買ってくれば良かったよ~~~

自分のアトリエのイスで使いたかったよぉおお。・゚・(ノД`)


次回行く時もまだ在庫があればいいんだけど・・・

てかまたすぐにでも買いに行きたい 笑。


という訳で長くなりましたが 

今回買ったのはお皿を抜かして全部息子用・・・

配送料も入れて合計45000円弱のお買いものでしたε=ε=(;´Д`)


届いて設置するのが楽しみ♪

それまでは少しずつクローゼットのペイントでもしようかな(*´ω`*)


それでは・・・
本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように…*

最後まで見てくれてありがとー♡
いつも応援ありがとー
 (o´∀`o)
お帰り際にポチッとして頂けるととっても励みになります。
どうか本日も応援よろしくお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村                  
             
             


 LINEで更新情報が受け取れます。
良かったら登録してみてくださいまし。。。

PCから↓



スマホから↓