P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

カテゴリ: Interior Flowers

こんにちは。 今日から4月! 新しい始まりの季節ですね(´∀`) TOP画像はインスタで見つけた春らしい画像をお借りしています。 我が家は息子が5年生に進級するだけなので 特に生活に変わりはなく・・・ あ、でも来週からはワタシの見守り当番が始まるんだった~ ... 続きを読む

こんにちは。

2017-04-01-10-40-31

今日から4月!

新しい始まりの季節ですね(´∀`)

TOP画像はインスタで見つけた春らしい画像をお借りしています。


我が家は息子が5年生に進級するだけなので

特に生活に変わりはなく・・・

あ、でも来週からはワタシの見守り当番が始まるんだった~


一昨日は仕事の後、姉家族が上京してきてたので一緒に食事

昨日は息子の春季講習初日だったので

送っていった後 ワタシはその間にあちこち野暮用を済ませて

塾が終わった後は一緒にランチしてその後は別の塾の説明聞きに行って・・・と

何かと忙しく過ごしてました。


そして昨日通りかかったお花屋さんで目が合ってしまったこのコ*

2017-04-01-10-44-58

紫陽花です♡ グリーン~薄紫のグラデーションがキレイで。。。

2017-04-01-10-22-51


紫陽花はすでに庭に5つ ベランダにも2鉢あるのでもう場所がないのに

1000円という安さにも魅かれてまた買ってしまいました 笑。


ちょっと早すぎる感もあるけど 笑。

2017-04-01-10-36-16

先日塗り替えたアトリエのシックなグレーの壁にも似合います♡

2017-04-01-10-24-07


しばらくはアトリエの窓辺で楽しもうと思います( *´︶`*)

キレイにドライになればいいな♡

2017-04-01-10-24-54


今週はちょっと疲れたのでDIYはお休み。。。

今日はゆっくり過ごしたいと思います(*´ω`*)


それでは。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように・・・*

いつも応援ほんとにありがとう(´∀`)
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします(_ _)


にほんブログ村                               


おはようございます。 昨日 仕事帰りにまたお花屋さんを覗いたら 大好きなマトリカリアが売っていたので買ってきました。 さっそくバスケットに入れてみたら・・・   か、可愛ぇ~ (*´ω`*)萌。 ... 続きを読む

おはようございます。


昨日 仕事帰りにまたお花屋さんを覗いたら

大好きなマトリカリアが売っていたので買ってきました。


さっそくバスケットに入れてみたら・・・

 

か、可愛ぇ~ (*´ω`*)萌。


野の花のようなこの可憐さがたまりません( *´艸`)

ワタシもこんな可憐な女性に生まれたかった  笑。

 

ミモザと一緒にも*



出来立てホヤホヤのアトリエのドロワーにも*


お花のある生活

やっぱり憧れです( *´︶`*)

今週は久しぶりに友達が遊びに来るから

それまでキレイなままでいて欲しいな♡



今日はアトリエ改造で使うペンキを買いに

新しく出来たホームセンターまで行ってこようって決めてたんだけど

天気が今一つで心が揺らぎそ。。。

さてどうするかな(;・∀・)


それではまた。。。
今週もまた1週間がんばりましょー。

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*                        

いつも応援ほんとうにありがとうございます。  
皆さまのひと手間が毎日とっても励みになっています。  

本日もどうかポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m  
     
にほんブログ村     
                                   




こんにちは。 最近 更新する時間が遅くてすいません(;Д;)(;Д;) しかも主婦の皆さんが一番忙しい時間帯 朝一でこのブログを見るのを楽しみにしてくれてる人もいるのに。。。 最近ますますエ ... 続きを読む

こんにちは。


最近 更新する時間が遅くてすいません(;Д;)(;Д;)
しかも主婦の皆さんが一番忙しい時間帯

朝一でこのブログを見るのを楽しみにしてくれてる人もいるのに。。。


最近ますますエンジンがかかるのが遅くなっちゃったし

今日も結局取っ手が届かなくてドロワー作りも進ず


しかも午後からベランダの掃除をしたらそれだけで疲れちゃって。。。

もう歳には勝てんです(´-ω-。` )


でもベランダに出た時に見たら

モッコウバラもすでに蕾をたくさんつけていてちょっぴりウキウキ♡


そして

今年買ったムスカリと去年買ったムスカリの花芽がやっと出てきたので

やっとスーピエールに植え替えました。


でも。。。


なんなんだ、この地味な絵は(;・∀・)



まだこんなにちっちゃいのです

今年はほんとに咲いているムスカリを見つけられなくて

以前のブログからムスカリの画像を引っ張り出してきちゃった


去年は2月の末にムスカリの写真をたくさんUPしてたのになぁ。。。


でも本来ムスカリの季節はこれからなのですよね。

うちのマンションの前にも野生のムスカリが群生してるんだけど

まだまだちっちゃいし。。。

ちなみにTOPの画像は去年そこに咲いていた

野草を摘んでブーケにした写真。

今年も楽しみにしてたけど 

1月にかなり大規模に刈られちゃったから

今年はあまり咲いてくれないかもな


最後におまけ*

インスタで見つけたこの可愛い子ちゃんでどうぞ癒されて下さいまし(_ _)  



それでは・・・

今日も地味な内容でごめんよ、ハニー

いつも応援ほんとうにありがとうございます。  
皆さまのひと手間が毎日とっても励みになっています。 
今日はあんまりもらえないかな(´-ω-。` )
本日もどうかポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m  
     
にほんブログ村     
        

こんにちは。 昨日仕事帰りにまたまたお花屋さんでお買い物。 最初に雪柳が目に入って一束200円と安かったので買おうと思ったら レースフラワーも1本100円と破格で売っていて♪ 他にちょっと珍しい枝物も200円で買いました♡ 雪柳とレース ... 続きを読む

こんにちは。

image

昨日仕事帰りにまたまたお花屋さんでお買い物。

最初に雪柳が目に入って一束200円と安かったので買おうと思ったら

レースフラワーも1本100円と破格で売っていて♪

他にちょっと珍しい枝物も200円で買いました♡

2017-02-17-12-06-34

雪柳とレースフラワー*

別々に飾っても良かったんだけど

雪柳だけだと写真に撮ると寂しくなっちゃうので

高低差を出してアレンジしてみました。

アレンジ力は相変わらず今ひとつだけど 笑。

2017-02-17-12-04-26

レースフラワー*

最近頻繁に登場させているけどほんとに大好きな花です♡


そういえば何年か前にもここに飾ってたなって思って

昔のブログの写真をひっぱり出してきました。

2017-02-17-13-12-56

バスケットとも相性抜群ですよね( *´︶`*)

2017-02-17-13-07-05

一つ一つの花はミクロの世界っていうくらい小さいけど 

それが可憐でなんとも言えない可愛さ(*´艸`)


2017-02-01-11-19-11

華やかな花の脇役としてもいいんだけど

ワタシはそれだけで飾る方が好きかも!?

ずっと前にも書いたことあるんだけど

レースフラワーってドライにしても可愛いのです(´∀`)

image

最近撮った中で一番のお気に入りの ↑ の写真も。。。

2017-02-17-13-01-28

ヴィンテージの秤の上に乗せたドライのレースフラワー*

だいぶ縮んじゃうけど 

花がぎゅっと詰まっているから遠目で見ても可愛いの( *´︶`*)


そのまま活けながらでもドライになるんだけど。。。

image


枝が細いので立てたままだと ↑ のように花が曲がってあちこち向いちゃうので

ドライにする時は

逆さにしてどこかに掛けておいた方がキレイに出来ると思います。

皆さんもお花屋さんで見かけたら

ぜひレースフラワーのドライに挑戦してみてくださいね♡


今日は最高気温19℃と4月下旬の暖かさ。。。

リビングの窓際にいると陽射しで暑く感じるくらいです(・∀・;)

でも春一番?で南風も強いから花粉がたくさん飛んでそう

幸い洗濯物もすぐ乾いたのでさっき早々とお洗濯を中に入れました。 

今夜からまた冷え込むようなので

皆さまも寒暖差にお気をつけくださいね(*´ω`*)


今日はこれから大物キャビネの扉作り~。

デザインはほぼ決まったんだけど

扉用の木材買い忘れてたから板の切り出しからしなくちゃ

それではまた。。。

いつも応援ありがとうございますm(__)m  
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。         
本日もどうぞ応援よろしくお願いしますm(__)m      
 
にほんブログ村                       




おはようございます* またもやグズグズな天気・・・ おかげで涼しい朝だったけど湿度が高いのでジメジメしています(;´Д`) ちょい久しぶりにお花ネタ* 秋色のブーケを作ってみました。 先日仕事帰りに通りかかったお花屋さんで 暖かな色合いのケイトウのお花 ... 続きを読む

おはようございます*

またもやグズグズな天気・・・

おかげで涼しい朝だったけど湿度が高いのでジメジメしています(;´Д`)


ちょい久しぶりにお花ネタ*

秋色のブーケを作ってみました。

image


先日仕事帰りに通りかかったお花屋さんで

暖かな色合いのケイトウのお花を見つけたので思わず購入。3本で250円也・・・

それに合わせてブーケを作りたくなって

他の花屋さんでカーネーションとワレモコウと実モノも購入、2束で300円也。

全部で550円のプチプラ?ブーケです。

image


あ、薄いグリーンのお花だけはダイソー産のフェイクです 笑。

お花屋さんで出来合いのブーケを買うと

この半分くらいで500円くらいにはなっちゃうから

結構お得感ありかな(´∀`*)

ブーケと書きつつもそのままバスケットに入れて飾っておりますが 笑。

image

いつも思わず寒色系のお花を選んじゃうので

たまにはこんなウォームカラーも新鮮です(*´ェ`*)

image


カーネーション以外はドライになるので長く楽しめそうです(●´ω`●)



そして子供部屋改造も始まってます!!

まずは窓枠を変えちゃおうと

元々の窓枠+カーテンボックスをペイント中。

Before
image


現在はこんな感じに・・・
image

違いわかるかな?まだ二度塗り目が終わってないんで汚いんだけど

並行して中にはめ込む窓枠も制作中。。。

でも時間がなくってなかなか進まないの('A`|||)

今日もあれもこれもとやらなくちゃならない事山積みで。・゚・(ノД`)

午後にはブロ友のひだまりちゃんが

用事でうちにちょこっと寄ってくれるから掃除もしなくちゃいかんし

おまけに嵐の新曲CD&DVDも届くからほんとは昨日届くと思ってたのに届いてなかった 泣。

DVDも観たいし~~~!!!

今回は初回限定盤しか買ってなかったんだけど噂によると通常盤もものすごくいいらしいからそっちも買わなくっちゃ!


それから今日はいよいよドームツアーの当選発表もあるぅぅうう!!!

あー色々と心が落ち着きません 笑。


窓枠作り どこまで進むか・・・

それでは頑張って働いてきます(゚д゚)ノ

最後まで読んでくれてありがとう*
お帰りの際にポチっと応援して頂けるととっても励みになります。
どうぞ本日もよろしくお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村

おはようございます* なかなかスッキリ晴れない関東地方です…今日あたり梅雨明けすると言われてるのになぁ。カラッとした夏空が恋しい〜(>人<;)特に来週はずっと楽しみにしていたお泊り旅行があるから晴れてくれなくちゃ困るよぉ先日剪定した庭の紫陽花のディスプレイの ... 続きを読む

おはようございます*


{515FEE53-682B-4845-85CB-73B89A37F4DD}

 
なかなかスッキリ晴れない関東地方です…


今日あたり梅雨明けすると言われてるのになぁ。

カラッとした夏空が恋しい〜(>人<;)

特に来週はずっと楽しみにしていたお泊り旅行があるから晴れてくれなくちゃ困るよぉ




先日剪定した庭の紫陽花のディスプレイの続きです。

リビングのキャビネを飾ってみました。

{0D555A3F-BD07-4759-A913-7ADA933860A5}


アンティークのホーローキャニスターに入ってるのは紫陽花ゼブラ*

{D04D8E46-0B8E-4365-B2CA-3CA05447B9D3}

{AEEA4E3A-6A15-4DBD-9284-149C28BC652F}

咲き始めは真っ白だけど、咲き進むにつれ薄っすらとグリーンがかってきます。

アナベルと似てるけど、

アナベルより透明感のある色合いがとっても気に入っている品種。



でも今年は2輪しか咲いてくれなかったので

アナベルも入れてホワイト&グリーンでまとめてみました。

{959E160D-E5AD-406A-9AAD-BF52FE55F3DF}

こっちはアナベルです。
 
アナベルの方はちょっとくすんだグリーンなのがわかるかな?



天井に吊り下げたラダーにもアナベルと以前作ったフェイクのフライングリース*

{B635C503-C96D-41D6-9D38-FCBB1AA3720C}


またちょっとごちゃついたけど前より爽やかなったよね(・∀・)


それにしてもiphoneで撮った写真をPCで見るとほんとにぼやけててキレイに見えないな。

なんでだろう!? 

早くデジカメなおさなくっちゃ(;^_^A



今、ずっとオーダーの大物キャビネを作ってるんだけど思ってた以上に難しくてかなり難航中


それ以外の日は仕事が続いてて心身共にちょっとお疲れ様気味なので


今日は気分転換に子供を連れて久しぶりにIKEAに行ってきます。


子供部屋作りのヒントを盗んでこよー



最後に先日取り直した秋色アジサイ西安のディスプレイも*

{E5986C2D-D7BF-452F-A198-10DD067C28F8}


それでは。。。

皆さまにとって本日も穏やかな一日となりますように・・・*


最近更新しても応援数が激減しててちょっと寂しい(ノ_・。)
お優しい皆さま どうか一手間ポチっとお願いしますm(__ __*)m

おはようございます*昨日の続きです。ゴローちゃんに頂いたたくさんのミモザ*スワッグを2つ作ってみましたん。小さめのミモザはベグシェルフに・・・。もう一つ大きいスワッグは一緒に頂いたユーカリの枝とリビングの掃き出し窓に・・・。あとちっちゃく切っちゃった枝は ... 続きを読む

おはようございます*



昨日の続きです。



ゴローちゃんに頂いたたくさんのミモザ*



スワッグを2つ作ってみましたん。




小さめのミモザはベグシェルフに・・・。



もう一つ大きいスワッグは一緒に頂いたユーカリの枝とリビングの掃き出し窓に・・・。








あとちっちゃく切っちゃった枝はちょこんと


アンティークの小瓶に・・・。




リビングは今暖かなイエローに包まれています(´∀`)





それでは・・・

本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*

一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村










おはようございます*先日ゴローちゃんが 自分のお庭でたくさん咲いたミモザをわざわざ届けにきてくれました♡ゴローちゃん ほんとにありがとう(≧∀≦)写真じゃわからないけど ほんとにどっさり!!!こんなに咲くなんて羨ましい~~~(;´Д`)ノリースにしても良かったんだ ... 続きを読む

おはようございます*



先日ゴローちゃんが 自分のお庭でたくさん咲いたミモザを


わざわざ届けにきてくれました♡


ゴローちゃん ほんとにありがとう(≧∀≦)





写真じゃわからないけど ほんとにどっさり!!!


こんなに咲くなんて羨ましい~~~(;´Д`)ノ




リースにしても良かったんだけど


前に作ったばかりだったので小分けにして飾りました*








こちらはミモザだらけの飾り棚 笑。






他にもスワッグ作ったんだけど写真が多くなるのでまた次回に・・・。


といっても全くひっぱるほどの出来ではないんだけどね(;^_^A







本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*


一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村







こんにちは*雨の土曜日です。。。前回に続いてアーティシャルフラワーのアレンジ*今度は小さめバスケットで作ってみましたん(´∀`)ブルー~パープル系と白い小花系で・・・愛らしいビオラを入れてみました出来としてはまあまあ・・・かな?最近はアーティシャルフラワー ... 続きを読む

こんにちは*



雨の土曜日です。。。



前回に続いてアーティシャルフラワーのアレンジ*


今度は小さめバスケットで作ってみましたん(´∀`)



ブルー~パープル系と白い小花系で・・・


愛らしいビオラを入れてみました




出来としてはまあまあ・・・かな?




最近はアーティシャルフラワーのアレンジメントも


あちこちで見かけるようになって


それがとても造花とは思えないほど素敵なのがたくさんあって・・・


ワタシももっと腕を磨いてみたいと思います(´∀`)


それでは・・・


本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*



一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村









こんにちは*今日は朝からポカポカとっても暖かい(´∀`)アーティシャルフラワーでアレンジ作ってみました。使った花材はいなちゃんのところとか100均とかいろいろ・・・清楚な雰囲気に仕上げてみました。やっぱり近くで見ると造花感は否めないけどね(;^_^A遠目に見れば ... 続きを読む

こんにちは*



今日は朝からポカポカとっても暖かい(´∀`)




アーティシャルフラワーでアレンジ作ってみました。



使った花材はいなちゃんのところとか100均とかいろいろ・・・


清楚な雰囲気に仕上げてみました。


やっぱり近くで見ると造花感は否めないけどね(;^_^A




遠目に見れば問題ないからトイレの棚に飾ってみました♡





超久しぶりにトイレのディスプレイリニューアルです 笑。




もう一つ空いたバスケットがあるのでまた作ってみよう。


うまくできたらまたご紹介しますね(*^ー^)ノ




サインプレート、無事に届いたとのご報告メールをぽちぽち頂いています。


ありがとうございますm(_ _)m


後ほどお返事書かせて頂きますね(_ _。)


もしかして文字のみのシンプルプレートが1つ残るかなって思ってたんだけど


発送してみたら勘違いで逆に1つ足りず


幸い材料が残っていたので慌てて追加で作って発送しました。


お蔭さまで完売ですヽ(´∀`。)ノ



また新しい仕事の方もやっと慣れてきて少し余裕が出てきたので


そろそろWSの予定も立てようかなと・・・。


でもこれから春休み、新学期シーズンになっちゃうから難しい方も多いですよね(;^_^A



でもでもお庭が一番キレイなシーズンには必ず開催しますので


もうしばらくお待ちくださいね(´∀`)



それでは・・・


本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*


一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村