P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

カテゴリ: Interior

こんにちは。 台風。。。皆さんのところは大丈夫でしたか? うちの方は思ってたほどはひどくなく過ぎ去ってくれました。 でも地域によっては河が氾濫したニュースも流れてて ほんと他人事じゃないなぁって怖くなりました。 去年うちのマンションの前の川も氾濫 ... 続きを読む

こんにちは。

台風。。。皆さんのところは大丈夫でしたか?
うちの方は思ってたほどはひどくなく過ぎ去ってくれました。
でも地域によっては河が氾濫したニュースも流れてて
ほんと他人事じゃないなぁって怖くなりました。
去年うちのマンションの前の川も氾濫したし💦

でも台風が去った地域では
やっとしばらく穏やかな日が続くようでちょっと一安心ですよね(*´ω`*)




今日は妄想ネタです 笑。

私の夢。。。今はマンションに住んで
自分の好きなようにセルフリノベしてるけど

本当に住みたいのは自分で設計した一軒家。
それも山奥で半自給自足の生活をするのが老後の夢  笑。


という訳で
今日はインスタから、
こんなお家に住みたい!って思うpicを集めて
自分の理想のお家を作ってみましたん♡


まずは外観*


今人気のある塗り壁のフレンチ風ナチュラルハウスが憧れだけど
山奥で、となるとイメージしてるのは
 ↑ のような板張りのコテージ風のお家。

南向きで窓がたくさんあるのがいい♡

玄関ドアを開けると。。。


イメージとしてはいきなりリビング。
そして左側には2階へ続く階段。


リビングは。。。


大きな窓がある広々とした空間。


テーブルは大きなアンティークの木箱で。


大きな窓からは木々のグリーンが見えて常に四季を感じることが出来たらいいな♡


あ、冬は寒くなるから
絶対 暖炉か薪ストーブは必要♡


そしてその奥には。。。


低めのカウンターで仕切られたダイニング&キッチン


テーブルと椅子は絶対アンティークだよね~♡

床はテラコッタのタイルがいいな。


こんな換気扇いいよね♡
掃除大変そうだけど  笑。


シンクは絶対白いホーロー製。


そしてキッチンの隣には広いランドリールーム。
これは絶対欲しいー!




そして2階は広い寝室*



寝室には大きな掃き出し窓があって
そこから広いバルコニーに繋がってるといいな。


そしてバスルーム。
お風呂とトイレは欲を言えば1階と2階にそれぞれ欲しいな。

そしてやっぱり猫脚バスタブは外せません♡

1階はこんな感じで



2階は暖かみのある感じがいいかな。
でも湿気の多い日本で ↓ のバスルームは無理かな💦


で、蛇口を捻ると温泉が出てくるなんていいなぁ。 ←贅沢 笑。


洗面台は。。。


やっぱり広々として明るくなくちゃイヤ。



2つ並んでると忙しい朝も便利だよね~(・∀・)


あと2階には家族のプライベートルーム。
ウォークインクローゼットもそれぞれ必要だね。

さらに1階には私の木工作業部屋も作っちゃお  笑。



そしてお庭*

そうそう、こんなポーチが欲しいな。


天気の良い日はここでお茶を飲むんだー♪


ポーチの端には薪ストーブ用の薪も。


庭の一角にお昼寝出来るスペースも憧れ♡


爽やかな季節にはガーデンパーティー♡


さらに休日には近くの湖畔までピクニック♪

庭に植えるのはオリーブ、ユーカリ数種、
そしてライラック、ミモザ、サルスベリ、などの花の咲く木

つるバラと紫陽花は絶対!
あとはラベンダーやセージ等がいっぱいの
ハーブが中心のナチュラルなお庭♡


あとは庭が広ければアヒルや鶏を飼ってみたい。

卵は自給自足  笑。


豚や羊も飼ってみたいけどさすがに食用にはしたくないし
お世話も大変そうだから無理だわ😱

もちろん野菜も育てるよー♪




なんて。。。

ここまで書いて深いため息~  笑。

こんな妄想記事に時間かけて
私ったらヒマ人😱💦

でも妄想って中々楽しいもんです(*´艸`)
皆さまもお時間のある時に遊んで見てくださいませ。

最後までお付き合い頂いた方
ありがとうございました(_ _)

さっ、仕事しよっ🐢💨

それではまた。。。
本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように*

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。   
どうか本日もよろしくお願いします。。。   
   
にほんブログ村   







こんにちは。 寒いですね💦   皆さま風邪など引いてないですか? 私は一ヶ月くらい前から鼻がグズグズ… 最初は鼻風邪かなぁって思ってたけど ずっと治らないのでどうやら花粉症のようです(-ω-;) 杉花粉の時よりは全然軽いから普段は ... 続きを読む

こんにちは。

寒いですね💦  
皆さま風邪など引いてないですか?

私は一ヶ月くらい前から鼻がグズグズ…

最初は鼻風邪かなぁって思ってたけど
ずっと治らないのでどうやら花粉症のようです(-ω-;)

杉花粉の時よりは全然軽いから普段はあまり気にならないんだけど

仕事中や打合せの時とかじっとしてなくちゃいけない時に限って鼻が突然出てきて💦

仕方ないので大事な用事がある時だけは薬を飲むことにしました⤵️

これが年々ひどくなってきたら憂鬱だなぁ。。。
体質改善しなくちゃいけませんよね💦



さて、
今年のホワイトハロウィンの第2弾です。

アトリエの窓辺なんだけど
花屋さんで今回これを買ってみました。


一見普通のミニかぼちゃに見えるけどこれはもっとちっちゃいの。

写真はネットより拝借。

持ち帰る時に邪魔だから枝から切り離してもらったんだけど
これはカボチャではなくパンプキンツリーと呼ばれる枝モノ。
写真のようにカボチャそっくりの実がなるナス科の植物らしいです。

これを白くペイントしてみました!


お、中々可愛えぇ(*´ω`*)

そしてこれを窓辺に。。。


ちっちゃすぎてあまりインパクトないけど  笑。

あとはイミテーションのカボチャと
前に買ってあった本物カボチャも白くペイントして。。。


こんな窓辺になりました。


ほんとは窓周りにジュエリーライト付けてあるんだけど
ライト付けて写真撮ると派手派手になっちゃって💦


これくらいの灯りの方が好みかな(*´ω`*)


昨日のディスプレイよりこっちの方が
ホワイトハロウィンって感じですね♡

昨日のは大人ハロウィンって雰囲気だったかも?


あーそれしてもここの窓枠もちょっとしょぼいな💧
また余裕が出来たらもっと本物っぽくシャビーに作り直そっ。


それではまた。。。
本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように*

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m 
最近ほんと伸び悩みで凹み中⤵️💦
皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。   
どうか本日もよろしくお願いします。。。   
   
にほんブログ村   










おはようございます。 昨日はカレンダーのご注文  本当にありがとうございました(_ _) 昨日はあまり応援数が伸びなくて もしかして今回のカレンダーは評判良くないのかも… と内心ドキドキしていましたが なんとお陰さまでボード ... 続きを読む

おはようございます。

昨日はカレンダーのご注文 
本当にありがとうございました(_ _)

昨日はあまり応援数が伸びなくて

もしかして今回のカレンダーは評判良くないのかも…

と内心ドキドキしていましたが

なんとお陰さまでボード付きの方は

開始8分で予定数完売!
といっても元々の数が少なかったけどね  笑。

毎年ご購入して下さる方もたくさんいらして
本当に心から感謝しています(_ _)(_ _)(_ _)

昨日お申込みされた方には

全て折り返しのご連絡をしておりますが

万が一まだ届いてないという方がいらっしゃいましたら

お手数ですが、再度ご連絡くださいませ。


また本日お申込み頂いた方は

本日夜に返信させていただきますので

もうしばらくお待ちくださいませ(_ _)
たまに送信元アドレスが表示されないでメールが届くの… 
幸い前にもオーダー頂いてる方々だったので
前のメアドに返信したんだけどこの現象は何故起きるのか不思議😱



さて前にホワイトハロウィンの記事を書いてから

少し間が空いてしまぃしたが

我が家のホワイトハロウィンディスプレイが

やっと形になったのでお披露目します。
といってもほんと大したディスプレイではないんだけど(-ω-;)


今回は中々本物の白カボチャが手に入らなかったんだけど。。。


やっと一つ見つけました。

手前の方が本物です。


そして奥の方は。。。


なんと奥さま こちらダイソー産なのデスヨ♡

グリーンがかった色合いといい質感といい言う事なし✨


先日買ってきた秋色紫陽花も

あれからすぐにキレイなドライになってくれて

このコーナーのカラーがとっても好きな雰囲気にまとまりました(*´ω`*)

もう一箇所 ハロウィンディスプレイが出来上がってるんだけど

中々良い写真が撮れないのでまた次回に*
引っ張るよ~ 笑。


今日はこれからインスタで仲良くなったお友達の素敵なお家に♡
実はこれも電車の中で書いてた  笑。

昨日とは打って変わってびっくりするほど寒いけど 
こっそりヲタク会 楽しんできまーす(´∀`)ノ

それではまた。。。

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m 
昨日は少すぎて⤵️⤵️⤵️ 泣。
皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。    
どうか本日もよろしくお願いします。。。    
    
にほんブログ村    


夜遅くにこんばんは。 9月も今日が最終日! 明日から10月突入だよ~💦 早いよ早いよ💧 そして10月といったらハロウィンですね* でもハロウィンのディスプレイってどうしても子供っぽくなっちゃったり オレンジ+ブ ... 続きを読む

夜遅くにこんばんは。

9月も今日が最終日!

明日から10月突入だよ~💦
早いよ早いよ💧


そして10月といったらハロウィンですね*

でもハロウィンのディスプレイってどうしても子供っぽくなっちゃったり

オレンジ+ブラックが主流だからインパクトが強すぎて

あまり好みではなかったんだけど

数年前から白いかぼちゃを飾って

大人っぽくシンプルなハロウィンも流行ってきてるようで(´∀`)

特に今年はインスタでも

海外のシャビー好きさんのホワイトハロウィンディスプレイを

たくさんお見かけしてます♡


という訳で今日はホワイトパンプキンの大人ハロウィン特集♪

2017-09-30-21-07-17

2017-09-30-21-07-26

2017-09-30-21-07-38

2017-09-30-21-07-52

2017-09-30-21-08-06

2017-09-30-21-08-14

2017-09-30-21-08-22

2017-09-30-21-08-27

2017-09-30-21-08-37

2017-09-30-21-09-10

2017-09-30-21-09-37

ね、たくさんあるでしょ?

いつものインテリアにさりげなくプラスするだけでもぐっと雰囲気出る♡


ハロウィンパーティーにこんなテーブルコーデもいいな(*´ω`*)
いや、うちはそんなオサレなパーティしないけど 笑。

2017-09-30-21-08-57

2017-09-30-21-09-05

青いパンプキン・・・これは本物!? 笑。


私も2年前からホワイトパンキンでディスプレイしてます。

2017-09-22-12-05-28

2017-09-22-12-05-16


去年は本物が買えず手持ちの雑貨のパンプキンを
白く塗ってただベタ塗りしただけの手抜きディスプレイ 笑。

2017-09-22-13-45-44

2017-09-22-13-45-38


そして今年は。。。

って本物を探してるんだけどまだ出会えず⤵️

とりあえずのディスプレイはしてるんだけど

それはまた今度✋  
って引っ張るほど大そうなモノじゃないけどね 笑。



それからどうでもいいご報告も。。。

先日のブログでチラっと書いた嵐のドームツアーの結果ですが。。。


残念ながら見事に全滅でした・゚゚(p>д<q)゚゚・
やっぱり東京公演は厳しいー💦

今年は友達と一緒に5公演申し込んだので当たる気満々だったから
ショックでショックでその日はずっとメソメソ・・・
年甲斐もなく枕を涙で濡らしながら眠りにつきました(*ノД`*)・゚・。

でもね、まだ諦めてはいません!

これから復活当選もあるし、色々な理由で
チケットを手放したり余っちゃう人もいるみたいなんで
ギリギリまで根気良くそういったチャンスを狙ってます。
(もちろん高額な転売チケットには手を出さないよ^^)

大野くんを好きになったばかりの去年の始めに
【今年は絶対!生大野くんに会うぞ~~~っ!!】って目標立ててたら
番協で間近で見れたりアリーナツアーも当選したっていう事があったんで
前向きに突き進めば絶対に夢は叶うと信じて。。。

最後の最後まで頑張ります💪

どなたかこのブログ見てる人で
私の女神様になって下さる方はいないかしら。。。

ってここにはいらっしゃらないですよね(-ω-;)


でもまずは
その前に今やるべきことを一つ一つしっかりこなしていかなくっちゃ!


最近は家にいる時はずっとオーダー制作ばかりしてるので

中々他のインテリアネタをUP出来ないけど💧

カレンダーもちょっと遅れてしまってるけど

遅くても10月上旬までには予約受付開始出来るように動いてますので

もうちょっとお待ちくださいまし(_ _)


それではまた。。。    
        
いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
またまたズドーンと10位以下にダウン中⤵️⤵️⤵️
皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。
どうか本日もよろしくお願いします。。。

にほんブログ村








おはようございます。 なんだか今月後半から来月前半にかけて ちょこちょこインテリア関係の仕事を依頼されてたり 地区役員の仕事も活発になるので 今からすでに頭の中がテンパってまふ(-ω-;) その間に子供の運動会もあるし 嵐の冬のドームツアーの当選発 ... 続きを読む

おはようございます。

なんだか今月後半から来月前半にかけて
ちょこちょこインテリア関係の仕事を依頼されてたり
地区役員の仕事も活発になるので
今からすでに頭の中がテンパってまふ(-ω-;)
その間に子供の運動会もあるし
嵐の冬のドームツアーの当選発表もある💧
↑ これは次元が違うけどこの結果次第で
かなりモチベーションが変わる  笑。

オーダー制作もまた遅れちゃってるし
今月中にカレンダーのサンプルも作りたいけど大丈夫かしら💧
オーダーお待ち頂いている方々、本当にすいません🙇💦



という訳で。。。って訳ではないんだけども  笑。
今日は昨日のネタの延長で💧

昨日のディスプレイの残った花材でシンプルなスワッグを作りました。


ただ残りをまとめただけのほんとに簡単な作り  笑。

ユーカリと唐辛子の一種の実モノと
ちっちゃいイガ栗みたいな実が付いた枝です(*´ω`*)

リビングのなんちゃってドアに飾りました。


テキトー過ぎるけどまあ、ナチュラルということで(・∀・;)


秋色といえば一般的には暖色系なのかもしれないけど
私はやっぱり寒色系が好きなんだよな。

でも渋めだからこれも秋色という事にしときます  笑。


それからこっちは。。。


紫陽花のドライも足して


これまたテキトーにアレンジしてみただけ  笑。


最近はこれくらいで
あんまりごちゃごちゃ飾らない方が好み(*´ω`*)

もっとあちこちシンプルにしていきたいなぁ。


それでは今日はお仕事。。。行ってきやす🚴💨💨
今日は帰ってからもダラダラしないで色々活動するぞーっ!!


本日も皆さまにとって
穏やかな一日となりますように* 

いつも応援本当にありがとうございます 
皆さまの応援がほんっとに励みになっています。
昨日はあまり伸びなくて凹み気味(><。)
どうか本日もよろしくお願いします (_ _)
 
にほんブログ村  

こんにちは。 今日は朝から良いお天気🔅🔆 ちょっと暑いけどやっぱり青空は気持ち良いー(´∀`) 先日のジョイフルホンダでのお買い物。 大したモノは買ってないけど 木材の他に絶対買おうと思っていたのが花材デシタ。 ... 続きを読む

こんにちは。

今日は朝から良いお天気🔅🔆
ちょっと暑いけどやっぱり青空は気持ち良いー(´∀`)


先日のジョイフルホンダでのお買い物。

大したモノは買ってないけど

木材の他に絶対買おうと思っていたのが花材デシタ。

ガーデングローブも安かったので一緒に購入(´∀`)

ジョイホは花材が安くて豊富なのです♡

そしてミニかぼちゃも♪

でもこの日は花材コーナーがスカスカで(´・ω・`)

週末に結構売れてしまって月曜日は品薄みたいで💧

かぼちゃもほんとは白いのが欲しかったんだけど
今回は時期的にちょっと早かったようで
種類も少なくて色つきしかありませんでした⤵️

それでも探しだして実モノを幾つか購入。

さっそく秋らしいディスプレイに衣替えしてみました。


まずは野ばらの実でミニリース作り*


小枝だけカットして


ワイヤーで留めながらクルッと巻いていって


こんな感じ。

もっとナチュラルに仕上げたかったのに
私には技術が足りなかった  笑。

でもまあヨシ!といつものように開き直って
さっそくディスプレイ*

せっかくなのでかぼちゃも使ってちょこっとハロウィンを意識して🎃



ハロウィンディスプレイって子供っぽくなりがちだけどそこは敢えて避けます。


ディスプレイ替えしたのはまだここだけだけど

これから少しずつ秋のインテリアに
模様替えしていきたいと思います(*´ω`*)



それから先日買ったオーブントースター

ちょこっと使い心地など。


これの良い点はダブルヒーターで上下のヒーターの切り替えが出来るってとこ!

この前クロワッサンを焼いてみたんだけど

こういう上が盛り上がってるパンって表面を焦がし易いんだけど

最初に下のヒーターで焼いてから
少しだけ上のヒーターに切り替えて焼いてみたら
外はサックリ、中はふわふわで
まるで焼き立てパンのように美味しく焼けました♪

でもね、一つだけ難点が。。。

これ書いちゃっていいのかなぁって思ったんだけど

正直な感想なので書いちゃいますね(-ω-;)

中に付いてる焼網(っていうのかな?) が

ちょっと位置が上すぎるんですよね(・∀・;)

なのでちょっと深めのグラタン皿だと引っかかって入らないんです💧

この点はもう少し考えて欲しかったなぁ。。。って思います(^ω^;)

でもパンは美味しく焼けるから我慢しときます  笑。
グラタン皿は買い替えればいいしね。


それではまた。。。


本日も皆さまにとって
穏やかな一日となりますように* 

いつも応援本当にありがとうございます 
皆さまの応援がほんっとに励みになっています。
どうか本日もよろしくお願いします (_ _)
 
にほんブログ村  



おはようございます。 いつ梅雨明けしたのかも境い目がわからないくらいに ダラダラと暑い日が続いてますね💧 そしてとうとう子供達も夏休みに突入しちゃいましたね~。 でも息子は昨日から林間学校に行っているので 今日はおひと ... 続きを読む

おはようございます。

いつ梅雨明けしたのかも境い目がわからないくらいに

ダラダラと暑い日が続いてますね💧

そしてとうとう子供達も夏休みに突入しちゃいましたね~。

でも息子は昨日から林間学校に行っているので

今日はおひとり様の静かな朝です(´∀`)

といっても今日の夕方には帰って来るんだけど  笑。



アトリエの収納…兼飾り棚をちょこっと模様替えしました。

これまでのディスプレイ


今回は。。。



窓際に今まで使ってなかった
琺瑯のキャニスターを持ってきて


白の配分を多くして爽やかにしてみました。


って他は殆ど変わってない  笑。

ベランダの紫陽花ゼブラもカットして飾りました。

カットのタイミングが遅くてちょっと色が汚くなっちゃったんだけど(;Д;)


キャニスターを入れた事でなんだかキッチンっぽくなっちゃった気もするけど  

ま、良しとしときます  笑。




そしてまたまたしつこく【忍びの国】について書きます。
興味のない方は本当にごめんなさい(_ _)

先日 息子と一緒に鑑賞デート♡

気になる息子の感想は。。。


歴史物ということでセリフが聞き取れない部分も多かったみたいだけど

面白かったし、(大野くん)格好良かった!と♡

でも泣くほどではなかったみたいで(-ω-;)

やっぱり子供が予備知識なしで1回観ただけでは登場人物の細やかな感情までは読み取るのは難しかったかな💧

私も1回目より2回目の方がうんと泣けたしね  笑。

でもね、【忍びの国】のリツイート数が本当にすごいんです!

公開日から3週間も経っているのに
未だに1~2位に君臨してます。


もちろんファンの力は大きいけど
一般の方々の口コミも相当熱い♡


もっともっとたくさん載せたいとこだけど
興味のない方にはしつこいって思われそうなのでこれくらいにしときます(-_-;)
えっ、すでに十分しつこいって?💧

あ、でもこの方のツィだけはこれから観に行くって人にぜひ見てもらいたい。


沢山注目して頂きたい場面はあるんだけどその中でも特に

何故無門が最愛の女性に本当の名前を告げなかったのか

また平兵衛との戦いの中で無門の心情がどのように変化をしていったのか

ぜひここに着目して観て欲しいです(´∀`)

クライマックスは悲しい涙で溢れるけど

ラストは切ないけど救われたような。。。
胸を締め付けられながらも
爽やかな感動でまた涙が溢れてきます。

本当に。。。
予告編からは想像もつかないくらい
予想を遥かに裏切る秀作です(ρ≧дq)゜。

DVD化されたらちょっと観てみようなんて思わずに
夏休みに何か映画観に行こうかなって思っている方は
騙されたと思ってぜひ大きなスクリーンで一度観に行ってみてください!

注意:夏休み向けの大作がどんどん公開されてきている為、 
この映画のハコ(映画館の規模)が次第に縮小されてきてるので
場所や時間帯によっては
直前だと満席で観られない可能性もありますので
事前に座席の予約状況等をチェックして行く事をオススメします。

私も多分また来週行っちゃうと思ふ  笑。


それではまた。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)



こんにちは。 今日は朝から暑いですね~💧 ベランダのアンティークレースがやっと咲いてくれました♡ ちょっぴりくすんだアプリコットカラーのひらひらの花びらが可愛いくて好きです(*´ω`*) ... 続きを読む

こんにちは。


今日は朝から暑いですね~💧

ベランダのアンティークレースがやっと咲いてくれました♡

ちょっぴりくすんだアプリコットカラーのひらひらの花びらが可愛いくて好きです(*´ω`*)



最近ずっとガーデニングネタが続いてましたが

今日は久しぶりにインテリアネタを書きます。


少しずつインテリアホワイト化を進めてだいぶ明るくなってきてるんだけど

まだまだ気になるところがありまして。。。

それはこのリビングの扉 ↓


この扉は元和室の隣の寝室と分けている

引き戸に板を貼ってリメイクしたものなんだけど

この扉の色がくすんだアイボリーだったんです。

もっと白くしたいなぁって思いつつも

ま、いっか。。。という気持ちもあり今まで放置してたんだけど

先日ソファを買い換えた時の写真を見て。。。


やっぱりなんかくすんでる~💧って気になり初めて。。。

アイボリーからミルキーホワイトに塗り替えました ↓  ↓  ↓


といっても直前の写真を撮り忘れたので
(ソファの記事の時に写真をいっぱい撮ったのに今見たら 一枚しか載せてなかった⤵️)

あまり比べる材料がないんけど

すぐ↑ の写真の引き戸の枠の色が元のアイボリーです。

で、この後 枠も塗って。。。


うんうん、前より明るくなったー(*´ω`*)

それからあれからソファカバーも付けました。

わかりづらいけど伸縮性のあるワッフル地のカバー。

普段使い用なのでベルーナで見つけたプチプラモノです  笑。


色がクリーム色なので実際は写真よりもう少し黄色味がかってるのが残念なんだけど

ぴったりフィットするのでズレにくい(o´∀`o)


ほんとは ↑ のようにカバーなしで使いたいところだけど

やっぱりダンナがソファに足を乗せて寝ちゃうことがあるので

汚れ防止に普段はガマンガマン💧

もちろんお客様が来る時は外しちゃいます  笑。

といってもこのソファ自体も薄いベージュだから
完全なホワイトインテリアにはならないんだけどね(^ω^;)


でもほんの少しの変化だけど

バックが明るくなって自分的には満足♡

まだまだアイボリーのままの部分がちょこちょこあるので

またちょこちょこ塗っていきたいと思います。

それではまた。。。

この週末も皆笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。  


おはようございます。 昨日今日と春を通り越して一気に初夏のようなお天気🌞 庭のオオデマリもたくさん咲いてきました* グリーン〜ホワイトのグラデーションがとってもきれいです(*´ω`*) ... 続きを読む

おはようございます。


昨日今日と春を通り越して一気に初夏のようなお天気🌞

庭のオオデマリもたくさん咲いてきました*

グリーン〜ホワイトのグラデーションがとってもきれいです(*´ω`*)




ちょっと前に使いやすくリメイクしたアトリエの机周り。。。

いつもブログを見て下さっている方から

この左側に置いたマス目ラックの中が気になる~

というメールを頂いたので

改めてご紹介させてくたさい(´∀`)

あれから少しだけ中のディスプレイを変えてますが

左上から順番に撮ってみました。









ここは良く使うマステをメインにスタンプやインクを収納して

そのカラーに合わせて小さな雑貨を置いて

それぞれ小さな世界を作っています。

一応これも見せる収納、になるのかな  笑。

このラックは実は独身時代から使っていて

元々はナチュラルな木目でした。

それを数年前にブルーグレーに塗り替えて

今回ホワイトに塗り替え。

やっぱり背景が白になると一番雑貨が映えますよね♡


一見ごちゃごちゃにも見えるけど

ここだけはそのごちゃごちゃもあまり気にならないかな  笑。

自分だけの小さな自己満足な世界だけど

何気に気に入ってます。

Hさま  良かったら参考にしてみてくださいね(*´ω`*)


最後に、
今日はイースターのようなので

インスタから見つけた素敵なEaster Eggの写真を*
日本人には馴染み薄けどね  笑。



それでは今日はお仕事。。。
良いお天気だからお出かけしたいところけど行ってきやす🏃💨

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように・・・*      


いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。              
本日もどうぞよろしくお願いします(_ _)

  
にほんブログ村                                  










おはようございます。 昨日は日中頭痛がひどく何も作業が出来ず なのでインスタで保存しているお気に入りのpicを集めてみました。 まずは最近気になっているグレー&ホワイトのインテリア* ... 続きを読む

おはようございます。

昨日は日中頭痛がひどく何も作業が出来ず

なのでインスタで保存しているお気に入りのpicを集めてみました。


まずは最近気になっているグレー&ホワイトのインテリア*


女の子の子供部屋?みたいけど

薄いグレーの壁なら優しい感じで良いですね(´∀`)


これはコンクリ壁かな?

コンクリ壁も意外にシャビーシックが似合う♡

上級テクニックな感じで憧れます^^   


これはグレーの壁ではないけど

左側手前のキャビネの色とか全体のカラーがツボ♡





薄いグレーのドアも素敵♡

これからアトリエ、トイレ、洗面所のドアを塗り替えていく予定なんだけど

そのうちのどれかは薄いグレーのドアにしようと思っています。


あとは定番のホワイト&ブラウンのインテリアもやっぱり外せませんよね~。


アンティークのトルソーとこの古びたフックの組み合わせがツボです( *´︶`*)


上の3つの写真のようなシンプルなインテリアも実は憧れ♡

でも自分では中々出来ないんだよなぁ(-ω-;)


そしてこれは最近一番キュンと来たpic。

うちのキッチンもこんな風にしたいー♡


最近はごちゃごちゃと飾り過ぎなインテリアを見ると

それだけでお腹いっぱいって感じになってしまうので
自分の過去のインテリア見てもちょっと・・・って思う 笑。

ワタシも極力シンプルなインテリアにしようと心掛けてるんだけど

そうそう簡単に物を手放せず

かといって飾らない雑貨をしまっておく場所もあまりなく

出しっぱなしな雑貨もあったりで

やっぱり完全なシンプルインテリアは難しいです(-ω-;)


アトリエの改造は

まだ少しだけ漆喰塗りが残ってるのと

あとはパーテーション造りとドアのリメイク

最後は床の張替えまでやりたいけどこれはもう少し先かな。。。

だいぶ理想に近づいてはいるんだけど

まだ片づけきれてない部分もあるんですよね

なので近いうちに思い切って幾つか

アンティークやヴィンテージ物をヤフオクに出そうかと考え中。。。

もし出したらお知らせするので見てやってください(*´ω`*)


今日はこれから友達と会うため久しぶりに都内までお出かけ♡

実は今もあまり体調がスッキリしないんだけど

天気も良いし

楽しい時間を過ごせばきっと元気にならるハズ!


そうそう、ブログ村のランキング

元に戻ってきているみたい、良かった(´∀`)

ワタシのベスト3入りも今日で見納めだよ~  笑。


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。              
本日もどうぞよろしくお願いします(_ _)

にほんブログ村