P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

カテゴリ: My Family

こんにちは。 庭のバラ  ラ・マリエが咲きました♡  ちょっと葉っぱが病気なのが心配だけどやっぱり麗しいお顔 (*´艸`) 我が家の今年の一番バラ* といってもすでにつるバラは咲いてきているんだけど  笑。 ... 続きを読む

こんにちは。

2017-05-06-11-31-40

庭のバラ  ラ・マリエが咲きました♡ 

ちょっと葉っぱが病気なのが心配だけどやっぱり麗しいお顔 (*´艸`)

我が家の今年の一番バラ* 
といってもすでにつるバラは咲いてきているんだけど  笑。

さっそく切り花にしてリビングに。。。


一輪だけでは寂しいので

モッコウバラと100均の実モノのフェイクで簡単アレンジしてみました*


実モノを入れるだけでキリッと引き締まります♡

フェイクでもあまり違和感ないでしょ?

実モノって近所の花屋さんではほぼ売ってないから

なかなか気軽にアレンジ出来ないけど

フェイクを持っていればすぐにアレンジ出来てオススメ♡

皆さまも100均でこういう実モノを見かけたらぜひ試してみてください( *´︶`*)
写真の実モノはキャンドゥだけどダイソーでも似たのがあります。



そして昨日は久しぶりに家族でお出かけ♡

子供の日だったので息子の希望を聞いて。。。



どこに行きたい?って聞いたら

なんと川越!って言ったのです、我が息子(*゜д゜*)

なんでも学校で習った有名な【時の鐘】を見たいと。。。

ちょっとは大人になったもんです  笑。


川越は以前仕事で通ってたので意外に詳しいワタシ。。。

その後も買い物では何度も行ってるけど観光はしたことなかったので

良い機会だと思い家族で行ってきました。



でもGW中ということですごい人でおまけに風がなくてめっちゃ暑かったー



それでもでも息子念願の時の鐘も見れたし

あちこち食べ歩き・・・

冷たいキュウリの漬物丸ごと1本や名物の紅芋のソフトクリームや芋恋、       

お祭りもやっていたので屋台の串ものを食べたり



昔懐かしい街並みにたくさんの鯉のぼりが飾られている

大正浪漫夢通り( ワタシ的にはこの鯉のぼりを見せてあげたかった♡ )も見て

中々楽しめました♪

帰りは息子がステーキが食べたいというのでなんとガストでランチ  笑。
だってどこも観光客で行列してて入れなかったんだもん(-ω-;)
とか言い訳しといて実は安く済ませられてほっとしてるワタシ  笑。


川越は歴史もあるし好きなお店もたくさんあるから大好きな街♡

またいつか川越で働きたいなぁ( *´︶`*)


連休もあと1日ですね!

ワタシは今日は家でまったり過ごします(o´∀`o)

それではまた。。。
本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように…*


いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。  



おはようございます。 今日も朝からポカポカ陽気✨ 桜の花もだいぶ咲いてきたので 息子と一緒に毎年この季節恒例のベランダで朝ごはんをしました* メニューは大したモノではないんだけどね 笑。 それでもオープンエアで食べるごはんはいつもより何倍 ... 続きを読む


おはようございます。

2017-04-05-09-17-53

今日も朝からポカポカ陽気✨

桜の花もだいぶ咲いてきたので

息子と一緒に毎年この季節恒例のベランダで朝ごはんをしました*


kako-TsDfZAEOwZqjPNgD


メニューは大したモノではないんだけどね 笑。

kako-dyepNAbseCNDoSXu

それでもオープンエアで食べるごはんはいつもより何倍も美味しく感じる( *´︶`*)

2017-04-05-08-45-29

でも良く見たら桜はまだ5分咲きくらい?

週末の方が良かったかなぁ。

桜の手前はモッコウバラの森 笑。

その手前のベランダに絡んだつるバラアンジェラにも

元気な蕾がたくさんついてました♡

2017-04-05-09-12-05

あまりにも気持ちが良いので

ワタシは食べ終わった後も一人ベランダでまったり。。。

2017-04-05-09-10-09

あと2週間ほどもしたら今度はベランダのモッコウバラが咲いてきます。

そしたらまたここでごはんを食べよう(´∀`)

でも困った事に今朝何故かこのモッコウバラの森に鳩が何度も何度も入り込んできて
もしかしてモッコウバラの蕾を食べてるかも




そして昨日は息子と一緒にIKEAへ。

2017-04-05-09-38-44

到着してすぐにランチ♪

息子はお決まりのスェーデンミートボールとワタシはサーモンフィレ。

ミートボールは毎度書いてますが 息子もワタシも大好物♡ 

今回も自宅用に買ってきました。

kako-NZm037u1zV4kcoOI


キッズルームの売り場で見つけた 💩デザインと脳みそデザインの帽子 笑。

息子に無理矢理被せて写真撮ってたら他のお客さんに笑われちゃった(-∀-`; )


2017-04-04-13-35-01

お目当てのソファを見たり。。。

2017-04-04-13-39-20

偶然見つけたこの伸長式のダイニングテーブル

狭い我が家にはこれいいかも!?と目を付けたり。。。 
きっとリメイクしちゃうと思うけど 笑。

2017-04-04-14-38-43

新商品のこのバードゲージも可愛かった♡


でも・・・

2017-04-04-13-47-11

キッチンのワークトップ、シンク、水栓を変えることもチラっと考えていて

お店の人に色々聞いてみたたかったんだけど先客がいて相談出来ず


春休み中だからやっぱり混んでました

また空いてそうな時期に行ってみようと思います。

買ったモノについては長くなりそうなのでまた明日にでも✋

それでは。。。
本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように*


いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします(_ _)

 
にほんブログ村                                  
            



こんにちは*ほんともう・・・めっきり更新も減っちゃってほとんど忘れ去られちゃってますよね(;^_^Aそれでも見に来ていただいている方、また忘れずにポチッとしていって下さる方もいて本当にありがとうございます(_ _。)最近 雨も多くて 庭の紫陽花はますますいい色合いにな ... 続きを読む

こんにちは*


ほんともう・・・


めっきり更新も減っちゃってほとんど忘れ去られちゃってますよね(;^_^A


それでも見に来ていただいている方、

また忘れずにポチッとしていって下さる方もいて

本当にありがとうございます(_ _。)





最近 雨も多くて 庭の紫陽花はますますいい色合いになってきています。

この時期になるとあちこちのお家の紫陽花を見ては

あ~あの紫陽花の色いいなぁ、少しもらえないかなぁ…なんて

つい図々しいことを考えてしまう 笑。


我が家の庭の紫陽花はまだドライにするのは早いのですが

今年買ってベランダで育てている伊予獅子手まりが

切り時になったのでキッチンに飾りました。

{0B20F7C6-3F47-4B49-B13E-CE1578CC2C35}


相変わらずiPhoneの写真ですいません(>人<;)



この伊予獅子手まりは普通の紫陽花より

一房がかなり小さめで可愛いの♡


元々の薄ピンクはほとんど抜けてキレイなグリーンになっています。

でも実はこの品種は薄ピンクのままドライに出来るのかと思って買ったから計算違いだったんだけどね

{6EFF2A12-D019-46CC-BE38-5D9099535090}

ちなみに左側に写っている紫陽花はダイソー産 笑。

ダイソーのも少し前に可愛い紫陽花いっぱいあったのにもうなくなっちゃったんだよな・・・

もっと買っておけば良かった(:_;)


もっとあちこち色んな紫陽花を飾りたいんだけど

今年も不作だったので残りはもう少し我慢します(>人<;)





そして今日は・・・




息子くんの10歳の誕生日です




10年前の今日・・・

まだまだママのお腹の中で寝ているはずだったのに

緊急で運ばれた大学病院でわずか792gでこの世に誕生することになってしまって

その後4カ月もNICUに入院して・・・


当時は産まれてきてくれた喜びよりも

毎日不安で不安で私も泣いてばかりいて

こんな日が来るなんて考える余裕もなかったな・・・。


でもその後は当時心配されていた後遺症もなくすくすくと育ってくれて・・・

{B8E1F0B1-A0B5-4F8E-B144-0E6A6C937E0A}














{79E62266-5F0A-4436-AEB3-96DE549FFB9F}













こんにちは*今日は朝からすっきり青空仕事もお休みだったので息子と二人で1年ぶりのお花見ブランチをしました♡ワタシが一生懸命写真撮ってるのに「お腹空いたから先食べるよー!!!」ってさっさと食べ始める息子 笑。パンケーキは二人で焼きましたよー♪  ちょっと焦げちゃ ... 続きを読む

こんにちは*



今日は朝からすっきり青空





仕事もお休みだったので息子と二人で1年ぶりのお花見ブランチをしました♡




ワタシが一生懸命写真撮ってるのに


「お腹空いたから先食べるよー!!!」ってさっさと食べ始める息子 笑。


パンケーキは二人で焼きましたよー♪  ちょっと焦げちゃってるけど(;^_^A







肝心な桜はいつもあまりうまく撮れなくて



でも朝の光をいっぱい浴びてのブランチは


いつもより何倍も美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ




それでは・・・


本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*


いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。
皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。
本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




こんにちは*今年もそろそろ年賀状用の準備を…と思い立って昨日はちょこっと年賀状用の写真撮影をしてみました!といっても実際出すのは毎年ギリギリなんだけど(;^_^A撮影場所はここ数年はいつも同じ場所・・・リビングの飾りドアの前です♡2015年2014年そして2016年用…今 ... 続きを読む


こんにちは*



今年もそろそろ年賀状用の準備を…と思い立って


昨日はちょこっと年賀状用の写真撮影をしてみました!


といっても実際出すのは毎年ギリギリなんだけど(;^_^A




撮影場所はここ数年はいつも同じ場所・・・


リビングの飾りドアの前です♡



2015年



2014年



そして2016年用…


今回もたくさん撮ったんだけど・・・







息子はカメラの前に立つと


どうしてもかしこまってしまって本来の可愛いさが出ないので


カメラを見ないでいいから自然に笑って!! って言いながら


何枚も撮ったんだけどいつも中々良い表情が撮れず


しまいには飽きてしまってふざけ始めちゃうし(>人<;)



とりあえずは下の写真が一番まともかな(  ゚ ▽ ゚ ;)




それにしてもこのドアも毎年変わってきてますね。


だんだんバージョンUPしてきてるかな?(≧∀≦)




今年9歳になった息子…*


もうだいぶしっかりしてきて色んな事が出来るようになって

成長したなぁ~ってしみじみ感じる今日この頃( ´艸`)



でも先日、私がちょこっとからかったら本気で怒り出して

もうママなんていらない!どっか行って!!! って言うもんだから


いいよ、ママいらないならもう出て行くね・°・(ノД`)・°・


としょぼんと玄関を開けて出て行く振りをして


こっそりそのまま玄関脇のアトリエに隠れてたのですが・・・



そしたら少したってから息子が走ってきて玄関を開け・・・


私がその辺にいないことがわかると今度は鍵を持って玄関を出ようとしてる!?




もしかして私が本気で出て行ったと思って探しに行くのかな?

って思ってアトリエから何やってるの!? って声かけたら


声には気づいたのに私がアトリエにいることに気づかないみたいであちこち探してた



その後ちよっと可哀そうになったので出て行くと

ママどこ行ってたんだよ~ って本気で心配して


しかも目には涙!?


もしかして泣いてるの?って聞いたら


こくんて頷いて・・・(^_^;)




まだまだママっ子で可愛い息子です(*^_^*)

この可愛さはいつまで続くのかなぁ…


恐らくあと数年!?


いやもっと早いかもσ(^_^;)



今しかない時間を大事にしなくちゃいけませんね。。。


*カレンダーをご注文して頂いている方々へ

先週の月曜日に第一便19件分を佐川の飛脚メール便で発送しておりますが
業者の手違いで数日処理されないまま止まっていたらしく・・・。

木曜日にそのことが発覚して、速やかに送ってもらうよう促しましたが
その為、その分の発送自体が大幅に遅れています(>人<;)

昨日一部のお客様から届きましたとの連絡を頂いていますので
まだ届いてない方ももう少しお待ちくださいませm(_ _)m

またこれから宅配の方も繁忙期に入るため
到着までにだいぶ時間がかかると言われましたので
残りの分も予定を早めて発送出来るよう急ピッチで制作しております
どうかもうしばらくお待ちくださいm(_ _*)m

本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*

いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。
皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。
本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは。 25℃/33℃昨日は子供を連れて素敵なところにお出かけしてきましたブロ友のakikoさんのアトリエです。akikoさんはここで子供達に色んな絵や工作などを教えてます^ ^あちこににナチュラルなディスプレイが施されていてとっても素敵な空間♡前からずっと行って ... 続きを読む
こんにちは。

25℃/33℃


昨日は子供を連れて

素敵なところにお出かけしてきました

ブロ友のakikoさんのアトリエです。


akikoさんはここで子供達に色んな絵や工作などを教えてます^ ^

あちこににナチュラルなディスプレイが施されていてとっても素敵な空間♡
{BBE9D844-E36B-4704-96DD-27E8D95A7A09:01}

{9D038C07-FEE2-408C-95BF-3E3DC2CD0759:01}

前からずっと行ってみたかったので

私もあちこち写真撮りまくりました~  笑。


今回はyurikoちゃんのお子さんも一緒に

夏休みの自由研究の課題作り

{87506300-9CE3-41E7-B4EE-5D63422C9582:01}

うちの子供はビー玉ゲームを作りましたよ!

テーマは海にしてみました。

あらかじめakikoさんがパーツを準備してくれていたので

簡単?と思いきや…

ビー玉を転がす迷路の部分を作るのが結構大変でした

もちろん私もちょこちょこお手伝いしました。


{77F7D025-8B44-4CC1-B921-9C9D095DE1AA:01}

お昼は各自持ち寄りでささっと食べて

午後3時過ぎには3人とも無事に完成しましたー。
{C3E371B0-F342-4062-894F-5F799CE2DC14:01}

3人とも良い笑顔です♡


yurikoちゃんの息子くんは宇宙をテーマにした模型、

さすが六年生…関心するほど細く丁寧に作られてます‼︎

娘ちゃんはリラッくまのパン屋さん♡

粘土で作ったリラッくまがめちゃくちゃ可愛いかった!

女の子はこういうミニチュアが人気みたいです。

いいなぁ、うちの子も女の子だったら私も一緒に楽しんで作れるのに 笑。

我が子は気が散りやすく始終ふざけてばかり・・・&私に似て雑な性格なので

akiko先生に何度か もっと丁寧に! やり直しだよ‼︎って言われながら

なんとか完成させました(´_`。)

でも今までの自由研究の中で一番最高の出来です 笑。


毎年親子共々頭を悩ませる自由研究の課題…

今年はakikoさんのおかげで悩むことなく素晴らしい作品を作ることが出来て私も大満足‼️

子供達もすごく楽しんでくれて行った甲斐がありました^ ^


このアトリエがもっと近ければ我が子を通わせたいのになぁ…

大人でもたまにミニチュアインテリア作りのレッスンをしてるようなので

私もいつか参加してみたいです♡

akikoさん、お忙しい中色々準備してくれて本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


*サインプレートご購入くださった方々へ
ご準備出来た分、昨日発送済みです。
届くまでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m


それでは…

本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*


いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。
皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。
本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m




こんにちは* 24℃/33℃毎日暑い日が続いてますね。。。子供も夏休みに入って本格的な夏が始まりました。皆さんはこの夏 どう過ごされていますか?先日我が家は家族で海に一泊旅行に行ってきました。まだまだ生活が落ち着いてないので今回の旅行も一時は見送りにしよう ... 続きを読む
こんにちは*


 24℃/33℃


毎日暑い日が続いてますね。。。

子供も夏休みに入って本格的な夏が始まりました。


皆さんはこの夏 どう過ごされていますか?


先日我が家は家族で海に一泊旅行に行ってきました。


まだまだ生活が落ち着いてないので

今回の旅行も一時は見送りにしようかと思ってましたが

2か月も前に予約を入れていて

子供も初の海水浴をとっても楽しみにしていたので

周りの人に甘えさせてもらって 思い切って出かけてきました。


幸い台風も去って 2日間ともキラキラのに恵まれ・・・

{805BF543-2699-44A4-AFBE-928064766A29:01}

ホテルから歩いて行けるビーチは人もまばらでとっても素敵な海岸♡

{22866EC8-F2A8-45F7-BA3A-E52E40FDC8CC:01}


子供とダンナはさっそく海に・・・*

{63EB70FF-27A4-479F-BE32-DB63D22F79E2:01}

近くにはフェリーの発着所があるので 時々こんなに大きな船も見えます*^^*

{4CBC828D-90D5-4C7D-B8E0-3A36EB766F7E:01}



私はもっぱらテントの中で

冷たいアイスコーヒーを飲みながらぼーっと二人を見守って・・・。

{4F8E4690-916A-44BF-9F4A-205C5F0944C2:01}



時折 二人を追いかけていって自分も足だけ波に浸かったり

流木を集めてみたり・・・

{132FF91B-F00A-4F43-897D-7832C81288FD:01}


子供はしゃぼん玉遊びに夢中になったり・・・

{B9B142AF-1227-49DE-B49A-0EEB11D811E3:01}

波打ち際で浮き輪に乗っておおはしゃぎ*

{0DEF2E24-9D7D-4129-8B5C-CB32AD0207CD:01}


そしてなんとこのビーチ

砂浜に温泉があって びっくり!!!

{B53EF91D-8CF7-49A9-A689-A6A7F191BE17:01}

この小さな船に温泉が湧いていて誰でも無料で入れるんです♪

ビーチで露天風呂に入れるなんて天国ですね♡

私もやっぱり水着になれば良かったってちょっぴり後悔>_<

ダンナ・・・解放感丸出しの品のない姿ですいません


ビーチでひとしきり遊んだあとはホテルに戻って・・・

{B5DF9262-0C21-4B82-89C8-B8A9ED12256A:01}

まったり・・・心地良い疲れの午後~*


{DAA592D0-C2FC-427A-9EBA-E5F9E48BEBE9:01}

ホテルの部屋からの眺めは一面 海!!!

夕暮れ時にはこんな素敵な夕焼けも見られました・・・*



海岸で遠くではしゃいでいる二人を眺めながら


何気ない家族の風景がとっても愛おしく感じたこの2日間・・・



早く日常生活も元に戻せるように動かなくっちゃ!!!



そしてまた来年も3人でここに来られるといいな*^^*



*    *    *    *    *    *    *    *    *



*サインプレートの販売受付は昨日で締切りました。


たくさんの方にご応募頂きまして 心から感謝しておりますm(__)m


これから抽選をして当選された方には


一両日中にお振込みのご案内をさせて頂きますので



どうぞよろしくお願いしますm(__)m


また今回は各1つずつしかご用意出来ないので抽選となりますが


せっかくお申込み頂いた方にも申し訳ないので


お時間は一か月ほど頂くかと思いますが


よろしければこのままオーダーという形を取れたらって思います。


その方々には今週中にご案内のメールをさせて頂きますので


そのままオーダーご希望の方は先にお振込みをお願いしますm(__)m




本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村







おはようございます*17℃/24℃昨日は早くから家族で近場の公園に遊びに行きました*この公園はドラマの撮影にもたまに使われる緑が多くてとても広い素敵な公園です♡敷地内に湧水?が流れている小川があってこの日も子供連れの家族がたくさん遊びに来てました♪途中、今 ... 続きを読む
おはようございます*

17℃/24℃



昨日は早くから家族で近場の公園に遊びに行きました*


この公園はドラマの撮影にもたまに使われる緑が多くてとても広い素敵な公園です♡

敷地内に湧水?が流れている小川があって

この日も子供連れの家族がたくさん遊びに来てました♪
{1377BE4F-0352-4835-93F4-9FDE9E4F7B6E:01}

途中、今年初めてのかき氷を食べたり コンビニの肉まん食べたり 笑。

遊び終わる頃にはびしょ濡れになって短パンだけお着替えして

実は下着のパンツ忘れたので帰りはノーパンだった 笑。

最後は公園近くの美味しいラーメン屋さんで遅いお昼を食べて帰りました。


あ、ワタシは子供とダンナが遊んでる間 ずっと木陰でまったりしてました 笑。





そして今年庭で咲いてるお花達*

そろそろ花の終わる時期が近づいてきてるのもあるので

まだきれいに咲いているうちに少しずつ切ってドライ作りを初めました。



白モッコウ、ラベンダー、サクラデマリ




こちらはリビングの掃き出し窓に吊るして・・・


一昨日の夕方に吊るしたんだけど すでにモッコウバラとサクラデマリはカサカサしてきてます。

ラベンダーはまだまだかな?




スズランはつい先日キレイに咲いてたと思ってたのに 気づいたらすでにドライ化していた 笑。

しかも5/1のスズランの日にUPするの忘れてたし 笑。

来年こそたくさん増やしたいなぁ・・・でもどこに植えよう(・Θ・;)




そしてサクラソウはキッチンの柱に押し花風にしてペタっと*

実はこれは以前切り花にしてたのがカサカサになったので捨てようと思ったんだけど

偶然1本だけ押し花風になっていたので救出したの 笑。




そしてライラック*


次のWSにお客様が来る時まで持たせたかったんだけど 


少し汚くなり始めてたので切ってしまいました。


これはドライは難しいかな・・・しばらく切り花で楽しみます♡


来年はもっと咲いてくれるといいな*^^*




本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村

こんにちは* 8℃/22℃我が家のマンションの前の大きな大きな大きな桜の木が満開通りを行きかう人は皆 桜の前で足を止めて眺めたり写真を撮ったり・・・この付近の住民の癒しの場になっています( ´艸`)そんな桜が絶交のロケーションで見られる我が家*今朝はベランダ ... 続きを読む

こんにちは*


 8℃/22℃




我が家のマンションの前の大きな大きな大きな桜の木が満開


通りを行きかう人は皆 桜の前で足を止めて眺めたり写真を撮ったり・・・


この付近の住民の癒しの場になっています( ´艸`)



そんな桜が絶交のロケーションで見られる我が家*


今朝はベランダの特等席でお家カフェOPEN♪


桜を見ながら息子と二人でベランダで朝食を取りました♡


とっても贅沢な風景を2人占めです 笑。




テーブルには先日活けた白い小花も飾ってちょこっと雰囲気作り




いただきまーす♡  ちょっと腫れぼったい目の坊っちゃんですが 笑。











朝の光を浴びながら いつもと違ったゆったりした朝時間*


花粉は猛烈に飛んでるんだろうけどね(;^_^A



今日は1日気分良く過ごせそう( ´艸`)



次回のお家ベランダカフェはモッコウバラが満開になったらOPEN予定です♡



本日も皆さまにとっても穏やかな一日となりますように・・・*



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村

こんにちは* 1℃/7℃まだまだバタバタしている我が家ですが・・・いい加減そろそろ年賀状作りをしなければってことで 今日は朝から写真撮影してました*坊っちゃんに「100円あげるからお願いっ!!!!」っと甘く釣って 笑。ここから同じような写真ばかり出てくる親バカ ... 続きを読む



こんにちは*


 1℃/7℃



まだまだバタバタしている我が家ですが・・・



いい加減そろそろ年賀状作りをしなければってことで 


今日は朝から写真撮影してました*


坊っちゃんに「100円あげるからお願いっ!!!!」っと甘く釣って 笑。


ここから同じような写真ばかり出てくる親バカブログとなりますので興味のある方だけ見てね(^-^;






っていうか 今日に限って坊っちゃん腫れぼったい顔してるし


去年も確かそうだったな(・Θ・;)


どれもあまりいい表情じゃないんだけど


20枚くらい撮った写真の中でどうにかこうにか1枚を選んで・・・



あれこれ加工してみたり・・・















本当はアンティークポストカード風に加工したかったんだけど


ハガキにプリントすると何故か必要以上に黄色味がかっちゃうので


やっぱり自然光の色で・・・・・・・


追記:お恥ずかしいことにフランス語のスペルを間違えてたので後からむりやり訂正>_<


こんな感じに仕上げてみました*


文字色ももっと渋くしたいんだけどお母さんが年賀状はもっと明るくしてと言われてるので 笑。


試し刷りをしておかしかったら また修正シマス。


てかやっぱり顔がおまんじゅうみたいに膨らんでるからまた撮り直しかも!? 笑。



でもこんなフレンチ風にしたところで


身内の人はこの良さわかってくれる人ってたぶんいないと思うんだけどね(;^_^A




そろそろクリスマスツリーも片付けないとな



あ~なんだか寂しい>_<



いつもポチっとありがとう(*^_^*)

皆さまの応援がとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村