P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

カテゴリ: Greeting

新年明けましておめでとうございます☆*。 今年もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*) 2017年も皆さまの元にたくさん幸せが訪れますように…* そして。。。 予告通り今日からプ ... 続きを読む


新年明けましておめでとうございます☆*。


今年もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

2017年も皆さまの元にたくさん幸せが訪れますように…*


そして。。。

予告通り今日からプレ企画が始まります!

キーワードはズバリ 【Bonne année!

明日からLINEで届くブログ更新のお知らせの中で

毎回このキーワードの中のスペルをランダムに一文字ずつ入れていきます。

最後の【!】まであるのでこの綴りは全部で11文字。

お知らせするのはその中の10文字になるので

全て配信が終わるまで少なくとも10日はかかります。

更新のない日があったらごめんなさい(_ _)

全て配信し終わった日のブログで

詳しい応募方法を書きますので

それをご確認頂いてからご応募下さいませ。

賞品は
1. ご希望の小家具  1名様
2. ハンドメイドの雑貨  2名様

残念賞
ポストカード&ラベルセット
そしてご希望された方にはused品になって申し訳ないのですが
ワタシの集めた雑貨類、ヴィンテージ物をセットにして数名の方に。。。

と考えております。

またインスタの方でフォローして頂いている方は

当選確率を2倍にさせて頂きますので

ご応募の際はインスタのIDもお知らせ下さいね(´∀`)

恐らく今回はご応募して下さる方は多くないと思うので

当選確率は高いと思われます  笑。

なので読者登録して下さっている方はどうぞ楽しみにしていて下さいね(´∀`)ノ


*        *        *        *        *        *

今日は朝からお節料理とお雑煮を食べて息子はお年玉ももらってごきげん(´∀`)

ワタシは嵐から年賀状来てた(*≧∀≦*)
でも昨夜は紅白終わってすぐ寝ちゃったから
後で録画したジャニーズカウントダウンを観ようと思ってたらなんと録画出来てなかったという⤵️⤵️⤵️


これから家族で近所の神社に初詣に行って
あとはのんびり過ごします(*´ω`*)

それでは。。。

皆さまにとって穏やかな年明けとなりますように.*・゚ .゚・*.

いつもポチッとありがとうございます(_ _)
皆さまの応援が毎日とってもとっても励みになります。    
今年最初の応援もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
              
     
にほんブログ村                                   





おはようございます。 今年も残すところ今日1日。。。 まだ全然実感が沸かないけどほんとに時のたつのは早すぎますね(;´Д`) 今年1年を振り返ってみると。。。 前半は嵐、特に大野くんにど ... 続きを読む

おはようございます。


今年も残すところ今日1日。。。

まだ全然実感が沸かないけどほんとに時のたつのは早すぎますね(;´Д`)


今年1年を振り返ってみると。。。

前半は嵐、特に大野くんにどっぷり浸かってたなぁ  笑。

  

今年の初めにブログに書いた「大野くんに絶対会うぞーっ!」っていう目標は

無事に4回も叶えられました(*≧∀≦*)

それも一番最初のが一番幸せだったかな。

某テレビ番組の観客エキストラで

なんといってもわずか3~4mの距離で1時間じっくり拝むことが出来たんだもん♡

あとは夏のアリーナツアーにも当選して

オープニングでは涙が止まらなくなるほど感激したし。。。

ドラマのロケ地巡りや日テレにも会いに行っちゃったなぁ 笑。

っていう感じで8月までは完全にミーハーな生活を送ってたんだけど

でもこのままでは本来の自分を見失ってしまう~って思い直して

ブログのお引越しを機に気分を一新!


それから怒涛のお家改造が再開しました 笑。

9~10月にかけて私が作業部屋として使っていた部屋・・・

それまではとても人様にはお見せ出来ないほどの汚部屋だったのを

せっせと断捨離してキレイにしてやっと子供部屋を作ったし。。。

2016-09-30-10-07-54

2016-11-09-08-38-32


それからすぐに寝室改造にも取り掛かって

それまで子供のベッドとして使っていた押入れを

フレンチなクローゼットに改造し窓枠も作って

フレンチシャビーな寝室に変えられたし。。。

2016-11-12-15-05-54




直近ではキッチン改造~カウンター改造まで。。。




とにかく後半はセルフリノベを頑張った!

というかかなりのめり込んでました  笑。

私ってほんと、どっぷりのめり込んじゃう性格なのです(-ω-;)


お家改造はまだどこも中途半端なんだけど

それでもかなり理想には近づいてきたのでだいぶ達成感はあります(´∀`)


そして今年最後のDIY

一昨日夜中までかかってタイルを貼ったカウンター

やっと完成したのでお披露目させて下さい(*´ω`*)

まずはBefore*




そして現在はこんな感じになっています(´∀`)


ねね、かなり明るくスッキリしたでしょ?


ここも・・・


ここも・・・


この角度から見えるシンク横に作った食器棚が見える風景も

すごくお気に入りになりました♡

コーナー部分はこんなんです。


タイル+目地入れをしたことでだいぶ強度も増しました。

ところどころタイルが曲がってたりで決して完璧な出来ではないけど

1人で夜中までかかって手がけたカウンターは愛着もひとしお…

とってもとっても気に入っています(*´ω`*)


両サイドに置いた窓枠はこれからまた少し変えていくと思います。

やっぱりもう少しシャビーにしたくって♡

ほんとは右側はアンティークの窓枠を入れたかったんだけど

本物のアンティークはどれも大きなサイズなので

とてもこのカウンターには入らなくて


あと上に前に付けていた棚も再度付けてみたんだけどどうかな?

ない方が良いかな?

ここもディスプレイも含めてもう少し考えます。


ていうか、せっかくシンプルにしたつもりなのに

これからまた手を加えたらどんどんごちゃごちゃになってきたりして(^ω^;)

でも失敗を繰り返しながらも

あーでもない、こうでもないって色々試行錯誤する時間も幸せなんですよね(*´ω`*)

あーDIYはほんとに楽しいー(*≧∀≦*)

来年も引き続きお家改造頑張ります!


今年もお付き合い頂いた皆さま

本当にありがとうございました(_ _)



そして既に告知してますが年明け早々からプレ企画が始まります!

皆さま もうエントリーはお済みですか?

もしまだお済みでない方はまだ間に合うので

お手数ですが、ぜひ今日中にLINEで読者登録をしておいてくださいね(´∀`)

詳しくはこちらの記事(後半部分)をご確認くださいませ→***  

プレ企画の雑貨のお品は現在制作中なので

最後に書く応募要項と共にご案内させていただきますね(´∀`)


今日はこれからまたお買い物行って

夕方からは新年を迎える準備、

そして紅白を観て(今年は嵐が大トリ♡)

ジャニーズカウントダウンを観ながら年越しします(*≧∀≦*)


それでは。。。

長くなってしまったけど最後まで読んで下さってありがとう(*´ω`*)

また来年も引き続きどうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m


皆さまもどうか穏やかに新年を迎えられますように…*

   
いつもポチッとありがとうございます(_ _)
皆さまの応援が毎日とってもとっても励みになります。    
今年最後の応援もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
              
    
にほんブログ村                                  







こんにちは*今日はイースター(キリストの復活祭)ですね(´∀`)といっても日本に住んでるワタシ達にはほとんど馴染みのないイベントだけどこの時期 IGでも欧米の方々がたくさん素敵なイースターフォトを載せていたのでワタシも触発されてちょっとスタイリングして撮ってみま ... 続きを読む


こんにちは*





今日はイースター(キリストの復活祭)ですね(´∀`)


といっても日本に住んでるワタシ達にはほとんど馴染みのないイベントだけど



この時期 IGでも欧米の方々がたくさん素敵なイースターフォトを載せていたので


ワタシも触発されてちょっとスタイリングして撮ってみました。




去年はたまごをデコしてみたんだけど失敗しちゃったので


今年は横着してうずらの卵買っちゃった 笑。


今日の晩ご飯はこのうずらの卵を使わなくちゃね(/ω\)




イースターといえばうさぎちゃんも


今年はちょっと渋めな色合いでスタイリングしてみたんだけどどうでしょ!? 


う~ん・・・バランスが今一つで出来としては70点くらい?




という訳でIGで見つけた本家本元の素敵なイースターの写真をお借りしてきました。


皆さまも良かったらしばしうっとり癒されてくださいませヽ(´∀`。)ノ



{2636B7CE-91F5-4C30-8618-B0A51F11B4A3}

{40C88356-F49E-4581-9A4F-11F9BD062E37}

{30F6ED8C-45AB-439A-9556-1FDE430CFE3F}

{5F75204C-99C7-4DAE-9C94-599F70807844}

{C744D316-4F09-4750-A2C2-C2AC083DAECF}

{EB0D5763-2299-4A9C-844A-0F21AB6CF2A6}

{8E23F4A4-7137-4F8F-B0ED-D5DBFB75AF06}

{15FA1DE4-18DB-43A0-9DEB-3EFFF93D6C2E}





それでは・・・


本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




おはようございます*→ 11℃/24℃今日も昨日に引き続いてあったたかい♪てか2月に24℃ってかなり異常な気もするけど今日はValentine's Dayですね♡我が家では毎年お互い送り合いっこをしています。今年は手作りしようかな~って思ってたんだけどやっぱりお菓子作り ... 続きを読む


おはようございます*


 11℃/24℃


今日も昨日に引き続いてあったたかい♪


てか2月に24℃ってかなり異常な気もするけど



今日はValentine's Dayですね♡


我が家では毎年お互い送り合いっこをしています。


今年は手作りしようかな~って思ってたんだけど


やっぱりお菓子作りの苦手なワタシσ(^_^;)  独身時代は何度か手作りしたんだけどね



失敗したら悲しいので昨日息子と買い物に出たついでにケーキを買ってきました。


何軒かケーキ屋さんを見て回って


息子が選んだケーキ*



ANTENORのハートショコラ♡


ワタシ的にはラズベリーの乗ったケーキが良かったんだけど


子供には酸っぱいもんね(;^_^A


ちょっと小細工して撮ってみましたん(´∀`)



そしてもう一つ・・・



A La Campagneのチョコレート♡


これはBOXが可愛かったので思わず自分用に(≧∀≦)


ナッツたっぷりで美味しそう♡




そしてそして・・・・・・・



とうとう息子もチョコレート頂きましたヾ(*´∀`*)ノ


といってもダンスレッスンの仲間達からの思いっきり義理チョコなんだけど


今年も本命チョコはきっとムリだわね 笑。 


でも今年からはホワイトデー用意しなくちゃいけなくなるのね


しかも圧倒的に女の子の方が人数多いから大変(;^_^A


ママ頑張ります!!!   でもきっとまた買ってきちゃうと思うけどヽ(;´ω`)ノ




それから今さらながらお知らせデス。


もうご存知の方も多いと思いますが


本日 あの愉快な仲間達が【CHEERS】でイベントをします!!!


{A923F4F7-B7EB-4E24-818D-D965C9112259:01}

{E1CA6B80-EE24-444C-945B-311081EBCA15:01}


ワタシは今回参加してませんが


素敵な仲間達の素敵な作品が勢ぞろいしてます♪


今から準備して【CHHERS】に急げ~~~(≧∀≦)ノ



それでは・・・


皆さまも素敵なValentine's Dayをお過ごしください・・・♡


一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村





2016年新年あけましておめでとうございますm(_ _)m今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m2016年も穏やかな1年となりますように・・・*そして皆さまにとってもたくさんの幸せが訪れますようにヾ(*´∀`*)ノ今年はぜったい生大野くんに会うぞ~~~っ(≧∀≦)ノに ... 続きを読む



2016年


新年あけましておめでとうございますm(_ _)m





今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



2016年も穏やかな1年となりますように・・・*



そして皆さまにとってもたくさんの幸せが訪れますようにヾ(*´∀`*)ノ




今年はぜったい生大野くんに会うぞ~~~っ(≧∀≦)ノ



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

こんにちは*今年も残すところ あと11時間・・・まだお正月の準備もしてないのでまったく実感が沸きませんが(;^_^A2015年もイベント、オーダー制作、WSと・・・お蔭さまでとても忙しい1年でした。。。でもそれもこれも未熟なワタシを支えてくださった皆様のおかげです ... 続きを読む

こんにちは*



今年も残すところ あと11時間・・・



まだお正月の準備もしてないのでまったく実感が沸きませんが(;^_^A





2015年もイベント、オーダー制作、WSと・・・お蔭さまでとても忙しい1年でした。。。


でもそれもこれも未熟なワタシを支えてくださった皆様のおかげですヽ(´∀`。)ノ



今年出会えたたくさんの素敵な皆さまに心から感謝♡


そして今年さらに深まった素敵な繋がりに心から感謝♡



皆さま 本当に本当にありがとうm(_ _*)m





ワタシはこれから買い出しと年越しの準備に追われます


そして今年の年越しは紅白→ジャニーズカウントダウンで決まり(≧∀≦) カウントダウンは嵐が司会だよ~♡






皆さまも素敵な年越しをお迎えくださいませヾ(*´∀`*)ノ



Merci Beaucoup ! ~2015~


P*J*



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

残暑お見舞い申し上げます*今週は家のことでなんやかんやバタバタと…昨日はお墓参りに行ったり…今日は子供をポケモンの映画に連れて行ったり…そうそう、お庭も2日間かけてお手入れしましたがあまりにもみすぼらしくてここからの写真しか撮れませんしばらく自分の時間が ... 続きを読む

残暑お見舞い申し上げます*

{153B38F6-7732-40AF-9D47-959465140B5F:01}


今週は家のことでなんやかんやバタバタと…

昨日はお墓参りに行ったり…

{BAC3CCDF-BFA2-48FF-AD3D-9D6AC2A1EBB6:01}


今日は子供をポケモンの映画に連れて行ったり…

そうそう、お庭も2日間かけてお手入れしましたが

あまりにもみすぼらしくてここからの写真しか撮れません

{4FA4ED89-D2B1-4C99-8385-3BD0D526AB29:01}

しばらく自分の時間が取れなさそうなので

ブログもちょこっと夏休みに入りますね*^ ^*

また元気に戻ってきます!


8月ももう半分が過ぎてしまいましたが

皆さまも楽しい夏の思い出をたくさん作ってくださいませ( ´ ▽ ` )ノ


*サインプレートをご希望頂いた方々、
本当にありがとうございました。
今、順番にご案内のメール書いてますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m


いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございますm(__)m
皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします*^^*



こんにちは* 8℃/22℃昨日はイースター(復活祭)でしたねなんていっても普段全くキリスト教の教えに添った生活をしてないワタシは関係ないんだけど(^-^;ハイ、これでも一応隠れキリスト教徒ですでもたまには・・・ってことでちょこっとイースターのディスプレイをしてみま ... 続きを読む

こんにちは*


 8℃/22℃





昨日はイースター(復活祭)でしたね


なんていっても


普段全くキリスト教の教えに添った生活をしてないワタシは関係ないんだけど(^-^;


ハイ、これでも一応隠れキリスト教徒です



でもたまには・・・ってことで


ちょこっとイースターのディスプレイをしてみました*


ほんとは昨日UPするべきだったのにたまごだけ用意してすっかり忘れてた




シサル麻をぐるぐる巻いてお庭のヘデラを巻きつけて作った即席の鳥の巣とデコした卵 笑。


でも実は大失敗作で・・・


卵に英字のペーパーナプキンを貼りつけてみたんだけど


皺くちゃになっちゃったり破れちゃったりで あまりの出来の悪さに途中で放棄(;^_^A



でも遠目に見たらわかんないし イメージ写真だけでもって思って懲りずに撮ってみました 笑。






あまりイースターって感じがしないけど 


春らしい可愛い写真が撮れたのでまた自己満足に浸ってます 笑。

でもこれだけ撮ってまとめるのにどんだけ時間かかったか・・・おバカなワタシ( ̄Д ̄;;


来年はもっと事前に準備して可愛いイースターエッグを作ろー!!!




昨日のイベントの告知・・・・・・


皆さんに喜んでもらえるかなって思ってたのに


普段に比べてあまりにも応援クリックが少なすぎて かなり凹みました・°・(ノД`)・°・



もちろん応援数に波があるのはわかってるんです。。。


皆さん忙しくてあまり見てくれてなかったのもあるだろうし・・・


最近はそう思うようにして


日によって(記事の内容によって)応援数が少なくてもあまり気にしないようにしてたけど・・・



でも普段の記事ならまだしも


よりによってイベント告知の記事が一番少なかったってのは・・・


やっぱり凹みます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ワタシの書き方が悪かったのかなぁ・・・


って反省したり・・・


イヤそれ以前に 


そもそもイベント自体期待されてないのかな・・・


皆関心ないのかな・・・


もしかしてあんまり来てくれないのかな・・・


なんて色々ネガティブに考えっちゃったり・・・・・・・


こう見えても意外にちっちゃい人間なんです(:_;)





でもワタシがこんな弱気では


一緒にやってくれるyurikoちゃんやお手伝いをしてくれるひだまりちゃんにも申し訳ないし


せっかくこの為に忙しい時間を割いて素敵な作品作りをして下さっている


委託作家さん達もきっと不安になっちゃうと思うので・・・・・・・



ワタシがもっともっと盛り上げていかなくてはヾ(≧m≦)ノ



ということでめげずに 近々友情出品してくださる豪華作家さん達のご紹介もさせて頂きます!!!



  ~6月の宝箱~

 - De Juin coffre au trésor -


日時:6/13 土曜日 10:00~16:00

場所:下北沢ギャラリーロリーポップ (下北沢駅南口より徒歩約5分)


今回は単なるハンドメイドの展示販売イベントという形ではなく

【フレンチアンティーク】をテーマに

ディスプレイや雰囲気にもこだわって

とっておきの秘密の宝箱をひっくり返したようなワクワク感と 

そしていらして下さるお客様の癒しにもなれるような空間を作り上げたいと思っております。


このイベントのために限定作品を作って下さる作家さんもいます♪


当日はハンドメイドの他にも少しですが古道具やアンティーク物、そしてお花も販売する予定です。


お天気が良ければテラス席でちょこっとお茶して頂けるスペースも作ろうと思ってイマス。


どうか皆さま楽しみにしていてくださいませ(_ _。)



それでは・・・


本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。

イベント楽しみにしてるよ~って思って下さったら

ぜひぜひ応援よろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村



1℃/6℃2015年 明けましておめでとうございます♡今年も平和に新年を迎えられたことに喜びを感じます( ´艸`)ここで今年の目標を・・・*何事にももっと余裕を持って取り組む!!!↑ これ今の自分にとって一番重要課題(;^_^Aでもね・・・ワタシって追い込まれないと動け ... 続きを読む
1℃/6℃



2015年 明けましておめでとうございます♡


今年も平和に新年を迎えられたことに喜びを感じます( ´艸`)




ここで今年の目標を・・・*


何事にももっと余裕を持って取り組む!!!



↑ これ今の自分にとって一番重要課題(;^_^A


でもね・・・ワタシって追い込まれないと動けないタイプだってのも最近やっと気づいたから微妙な目標なんだけどね(^-^;



そして今年もお家改造♪


1.リビングの掃き出し窓の改造

2.玄関(廊下)をくり抜いて窓を付ける

3.廊下&アトリエの壁を漆喰塗りにする

4.作業部屋→子供部屋への改造

5.etc...


とりあえずのDIY始めはリビングにフレンチ風な飾り棚を作る予定♪


それからリビングの掃き出し窓の改造かな?


他にもイロイロいろいろ・・・・


どこまで出来るかわかんないけど


時間を見つけてがんばります(*´ー`*)



そしてそして今年もイベントも出店!!!


イベント始めは2/15のセナままちゃん 主催のイベントに


イッチー、ひだまりちゃん、yurikoちゃんと一緒に出品します♪



イッチー以外は委託になるけど 当日は3人で遊びに行く予定!!!


今回も新作考えてるよー♪


良かったら皆さま遊びにきてくだしゃい (≧▽≦)



それからWSももっと充実させたい♡


リビーターさんはもちろん 新しいお客さんにももっと来てもらえるように


また何か楽しいこと考えていきますね*^^*



オーダーの方は今月下旬くらいには受付開始予定デス。


今年はあまり皆さまをお待たせしないように


ちょこちょこ区切って受付したいと思います。


また日にちが決まったらここで事前に告知させて頂きますネ♡



そして最後に・・・


自分磨き*


今年こそは色んな意味で自分をもっと向上させる!!!


これもどこまで出来るかわかんないけどね(^-^;


具体的には書かないけど ほんと色んな意味でもうちょっとがんばります(;^ω^A





って・・・・・・


また長々と書いてしまったけど・・・・・・





今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


P*J*'s Home and Garden


P*J*


いつもポチっとありがとう(*^_^*)

今年もがんばれよー!!! のポチっと・・・・してくれたら嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

こんばんは。。。2014年も もうあと数時間・・・*昨日今日と今年1年を振り返ってみて・・・・なんだかずっとあくせく働いていたような気がします 笑。でも・・・・・逆に言えば それだけ充実してたってこと♡たくさんの素晴らしい仲間達に恵まれて・・・初めて大き ... 続きを読む


こんばんは。。。





2014年も もうあと数時間・・・*



昨日今日と今年1年を振り返ってみて・・・・


なんだかずっとあくせく働いていたような気がします 笑。


でも・・・・・逆に言えば それだけ充実してたってこと♡



たくさんの素晴らしい仲間達に恵まれて・・・


初めて大きなイベントにも出れたし


初めてWSも開催して


初めてTVにも出ちゃったし 笑。


仲間達ともあちこちお出かけも出来たし 楽しい時間もたくさん共有出来た♪


そして今年は今までにないくらいたくさんの素敵なブロ友ちゃんとも交流出来た♡


趣味の合う友達ってなんて素敵なんだろう♡


今年は本当に人に恵まれたなぁって実感しています( *´Д`*)



今のワタシがあるのは ほんとに皆さんのおかげ・・・・・・*



こんなワタシと仲良くしてくれた皆さま 


イベントでワタシの作品をお買い上げして下さった皆さま


オーダーして下さった皆さま 


WSに参加して下さった皆さま



本当に本当に・・・・・


心からありがとうございました(_ _。)




まだまだ未熟なワタシですが・・・・・


来年もどうぞお付き合い頂けると嬉しいです( ´艸`)




2015年も皆さまにとってもさらに素晴らしい1年となりますよう・・・


心よりお祈りします♡



P*J*



【P.S.】

皆もうお節料理の準備は終わったー!?

実はうちはまだ

年越しソバは食べたけど・・・紅白観つつ・・・・これからまた準備してきます

にほんブログ村