P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

カテゴリ: Instagram

こんにちは。 今日は朝から快晴☀️ 空気もカラッとしていてとっても気持ちの良いお天気です(´∀`) 日中はまだ半袖でも過ごせるけど 本格的な秋はもうすぐそこまで来てるんですよね~。 ... 続きを読む

こんにちは。


今日は朝から快晴☀️

空気もカラッとしていてとっても気持ちの良いお天気です(´∀`)

日中はまだ半袖でも過ごせるけど

本格的な秋はもうすぐそこまで来てるんですよね~。


最近色々と忙しくて中々更新も出来ません💧
風邪も中々抜けないし(-_-;)

今日も良いお天気だというのにずっと家にこもって

某インテリア誌から依頼を受けた
新作雑貨の撮影をして
(カッコつけて書いたけど自分ちでの自分1人での撮影ねw)

それからオーダー品制作をしていました。

今日中に完成してUP出来ると思ってたんだけど

あともう少しだけかかりそうなので

お待たせしている間にインスタで見つけた素敵な秋のシーンを♡



あ、IKEAのランタン見っけ 笑。

秋と言えばやっぱりしっくり来るのがキャンドルの灯りだよね(*´ω`*)

私も大好き♡


まだちょっと早いけど紅葉の景色も。。。


はぁ…自然の中に行きたいなぁ(*´ω`*)


そして深まりゆく秋。。。

こんなバルコニーで
薪ストーブの炎を見つめながら
ただひたすらぼーっとしたり…


暮れゆく壮大な景色の中で
ブランケットにくるまって温かいココアを飲みながら
大好きな人と静かに語り合いたい。。。
大好きな人ってのは、もちろんあの方…妄想炸裂 笑。


はぁ…なんか疲れてるな   笑。


さて休憩終わり!

また一仕事してきます🐢💨💨💨

それではまた。。。

いつも応援本当にありがとうございます。
更新出来ないとたちまちランキングダウン⤵️
皆さまの応援がほんっとに励みになっています。
どうか本日もよろしくお願いします (_ _)  
  
にほんブログ村                   

こんにちは。 昨日は豪雨の中 盆踊り大会☔ 5時くらいに一度すごい雨が降ってきたから中止になるかと思ってのんびりしてたら その後止んじゃってなんと集合時間30分前に本日決行のメールか😱 慌てて支 ... 続きを読む

こんにちは。


昨日は豪雨の中 盆踊り大会☔

5時くらいに一度すごい雨が降ってきたから中止になるかと思ってのんびりしてたら

その後止んじゃってなんと集合時間30分前に本日決行のメールか😱

慌てて支度して出掛けようと思ったらまたすごい雨!

もう勘弁してよ~💧ってブツブツ言いながら出掛けたんだけど

結局その後もっとひどい雷雨になって

結局全員集会所で待機するだけの羽目に⤵️

子供達はチョコバナナとスイカもらって喜んでたけどね…

屋台の人達が一番可哀想だったわ。

かき氷屋さんなんて全く売れてなかったし💧

ま、予定より早く帰れたから良しとします(;^ω^)

でも今日明日もうちの目の前で小さいお祭りで

夜のパトロールに行かなくちゃ行けないんだけどね(-ω-;) 


         *           *          *           *           *

6月下旬からふつふつと盛り上がってた嵐熱もやっと少しだけ落ち着いてきて
少しだけね  笑。

また少しずつインテリア熱も戻ってきた気もする今日この頃  笑。

久しぶりにインスタから♡♡♡なpicを集めてみましたん(´∀`)

まずはお約束のホワイトインテリア*



やっぱりホワイトはいいわぁ♡

なんて思いつつも

もう少しブラウンを取り入れたインテリアも気になっていて。。。


 

やっぱりブラウンを取り入れると引き締まるんですよね(*´艸`)


それから再びポイントに少しだけパステル系を取り入れたインテリアも気になり出してる。



そして究極可愛いと思ったpicがこちら ↓


思い切ってこんなラブリーなコーナー作ってもいいよね♡

こんな飾り棚も作ってみたいな(*´艸`)


オーダー制作が落ち着いたらまたお家改造も再開したい。

今度は洗面所!

年内には手がけたいな♡



今日はこれから近場にお買い物行こうと思ってたんだけど

また空が暗くなってきた⤵️

どうか雨降りませんように🙏


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように*

ランキングに参加しています。
皆さまの応援がとっても励みになります。
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m  

こんにちは。 あーまた更新が空いちゃった⤵️ ランキングもダダ下がりでこうなってくると。。。 更新減る→応援減る→ランキング下がる→ブログがどうでも良くなってくる→ ますます更新が滞る💧 の負 ... 続きを読む

こんにちは。


あーまた更新が空いちゃった⤵️

ランキングもダダ下がりでこうなってくると。。。

更新減る→応援減る→ランキング下がる→ブログがどうでも良くなってくる→
ますます更新が滞る💧

の負の連鎖に陥りそうです(-ω-;)


でもそうならないためにもムチを打って更新!  
イヤ、そんなに大袈裟な事ではないけど  笑。



今日はまたインスタの話です。

前にお気に入りのpicを自分のフォルダーに保存出来る機能が出来た話を書いたんだけど

ちょっと前にそれがさらにパワーアップして

picの種類ごとにフォルダーを使い分けられるようになりましたね♡

知ってる人はすでに利用してると思うけど

まずはいいなぁって思うpicを見つけたら。。。


この右下のマークをクリック。

今まではそうすることで保存が出来たんだけど

一つのフォルダーだけだったので後で見る時に一苦労だったんだけど

現在はここを   【長押し】すると


自分で作ったフォルダーに分けて保存出来るようになりました。


新しいフォルダーを作るには 
保存先と書いてある右側の +をクリックすると


フォルダー名を自分で入れられます。
あ、文字入力するところを大野くんの写真にしてるのがバレちゃった(^ω^;)



今、私のフォルダーはこんな感じ。



気に入ったインテリアやお花、お庭、テーブルデコや

料理の動画もフォルダーごとに沢山保存してます(*´ω`*)

これで見たいpicを探す時に

以前より早く探せるようになってすごーく快適になりました♡


それからpicを挙げる時も一度に複数枚UP出来るようになったのも◎ですよね(´∀`)


写真をUPする画面で→のところをクリックすると


自分のアルバムからUPしたい写真を選んでいけば

一度に10枚までUP出来ちゃう♪

今までは似たような写真を何度も何度も挙げると見る人に悪いかなぁって思って

一番お気に入りの写真一枚だけをUPしてたけど

この機能を使うと一度にまとめてUP出来るし


見る人も  ○○○○○ の付いているpicは右にスクロールすると

UPされてる複数枚のpicが一度に見れるようになって

これもすごーく便利♪

一つ不満を言うと複数枚にすると画像が正方形になって
上下がカットされちゃうところが残念かな(´・ω・`)


どんどん便利な機能が増えて使いやすくなったインスタ。

すでに利用してる人も多いと思うけど

まだこの機能を知らなかった人

そしてまだインスタを利用したことのない人も

良かったらぜひためしてみてくださいね(*´ω`*)

ついでにP*J*のインスタはこちら→***
良かったらフォローしてね(*´ω`*)



今日は何をしようかな。。。

廊下のホワイト化計画を進めようか

バラの鉢増しをしようか

ヤフオクに色々諸々出品する準備をしようか

はたまた前から作ろうと思ってた物を作るか。。。

てかもうお昼だわー💧

またダラダラしてると何も出来なくなっちゃうので

お昼食べたら活動しまーす🚴💨💨

それではまた。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
モチベーションを上げられる為に
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)









こんにちは。 今日は何故だか気分がちょっと落ち込み気味⤵️ きっと他人が聞いたら全然気にすることないよっていうようなちっちゃな事なんだけど 実は数日前から落ち込む事が続いてそれが塵積もってきて ... 続きを読む

こんにちは。


今日は何故だか気分がちょっと落ち込み気味⤵️

きっと他人が聞いたら全然気にすることないよっていうようなちっちゃな事なんだけど

実は数日前から落ち込む事が続いてそれが塵積もってきて

今日は朝からどヨーン(;_;)

どれも自分の気持ちの持ちようだってのはわかってるんだけど

やっぱり⤴︎ ⤴︎な気分になれなくて

お家改造も手を付ける気になれず。。。

もし楽しみにしてた人がいたらごめんなさい(;Д;)

なので今日は午前中ベランダの掃除をした以外はダラダラと過ごしてます(-ω-;)


でも一つだけ

前から気になっていた事を少しずつ始めました。


それは子供の写真の整理。

ワタシ、お恥ずかしいことに子供の写真って

赤ちゃんの時に数冊アルバムを作って以来

ずっと溜めたままだったんです💧

ほんとにひどい親ですよね(;´Д`)

このまま放置してたら幾らなんでも子供に申し訳ないって思ってはいたものの

溜まりに溜まった写真をどう整理していこうか悩んでて。。。


でも最近良い方法を見つけました。

それはInstagramでの管理!

今は写真管理のアプリやソフトもたくさん出てるんだろうけど

検索してどれがいいのか比べるのも面倒なので

手っ取り早くいつも利用しているインスタで。。。


別アカウントを作って

そこに子供中心の写真をUPすることにしてみました!

もちろん非公開です(/ω\*)

これなら普段は手軽に子供の写真をまとめて見られるし!
子供にも見せられるし!
 
今までSNSにUPしてた子供の写真は比較的良い写りの写真ばかりだったけど

これは非公開なんでブサイクな写真も気兼ねなくどんどん保存出来ちゃいます  笑。

それに今はインスタからお気に入りの写真を集めて

本にしてくれるサービスもあるので

簡単に年代ごとに写真をpic upしてアルバムも作れる!

我ながら良い閃き(o´∀`o)
いや、きっとすでにやってる人も多いよね  笑。


今はまだiPhoneに保存された写真のpicだけだけど

この整理が終わったら

今度はそれ以外の…
すでにプリントでしか残ってない写真も再度パソコンに取り入れて

それらもインスタで管理しようと思います。

ほんとは古い順にUP出来たら一番いいんだけど

それをやっていたらいつまでたっても終わりそうにないので💧

息子よ、すまん(-ω-;)

ただでさえかなり溜まってるから時間もかかりそうだけど

子供のために夜の空き時間に少しずつ頑張ろうと思います(*´ω`*)


 *ここでインスタの【別アカウント追加方法】を追記しておきますので良かったら参考にしてください。

①自分のホーム画面右上の設定(赤マル部分)をクリック


②アカウントを追加をクリック


③ログイン画面が出ますが新しいアカウントを作るため【登録はこちら】をクリック


④この画面で新しいアカウントを作成して完了。


今までのアカウントへは〇印で簡単に切り替えられます(*´ω`*)



最後にワタシのお気に入りの子供の写真*


数年前の写真ですが中々可愛く撮れてます。  
親バカですが  笑。 


息子はカメラを向けるとどうしても顔に力が入っちゃって

可愛くなくなるので  笑。

これからはこういう自然体の写真をもっと頻繁に撮ってあげようと思います。

もし皆さまの中で、ワタシと同じ悩みを抱えてる方がいたら
悩みというほどではないよね  笑。

ぜひ試してみてくださいね(o´∀`o)


それではまた。。。
本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように…*

いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。  

こんにちは*  3℃/6℃子供を学校に送り出して一通りの家事を済ませて熱いティーラテを飲みながら ほっと一息つく時間♡ここ数日ボーっとしててブログもインスタ(IG)も更新してない間に気づいたら2月に突入してましたほんと最近ダメダメモードですね(;^_^A  てか ... 続きを読む

こんにちは*


  3℃/6℃



子供を学校に送り出して一通りの家事を済ませて


熱いティーラテを飲みながら ほっと一息つく時間♡




ここ数日ボーっとしててブログもインスタ(IG)も更新してない間に


気づいたら2月に突入してました


ほんと最近ダメダメモードですね(;^_^A  てか寒くて最低限しか動けないの


てか、ネタがなくてブログおさぼり→アクセス数減る→応援数も減る→

たまに更新しても応援数上がらず→だんだんやる気がなくなってくる・・・


のネガティブループに入り込んでます


せめてインスタの方は1日1picはUPしたいのに撮る題材も中々見つからなくて


pic数もほんと増えません(>人<;)  今日現在でやっと187pic




とうことで


最近IGの方にUPしたpicを少し・・・




最近のダイニングです*


といってもほとんど変わってないんだけど 笑。


カウンター上の棚にはお気に入りのアンティークを並べています。


ここの写真をUPで撮りたいんだけど長細い構図なので


中々絵になる画像が撮れず いつも断念していますσ(^_^;)




こちらは寝室*


ベッド脇のコーナーです。


ここも早く改造したいんだけど それには色々と段階を踏まないといけないので


中々手を付けられない



そしてこちらはアトリエ*


1月はこの写真が一番人気だったかな(´∀`)


左側のフックにかけたガーランドをUPで見たいというリクエストを頂いたので・・・


銚子に乗ってUPも撮ってみましたヽ(´∀`。)ノ


このガーランドは前に何人かの人からオーダーしたい~♪って言われたんけど


ただグルーガンで付けたしょぼい作りですぐポロポロ落ちちゃって


とても人様にお作り出来るようなシロモノではなくて



でももう少し試行錯誤して頑丈に作れるようになったら


ガーランド作りのWSもいいかなって考えています。


そうそう、WSもそろそろ新しいの計画しなくっちゃねσ(^_^;)




そして1月のpicまとめも♡



でもやっぱり毎日更新出来てないのでかなり穴空き状態(/ω\)


せめてIGくらいは毎日頑張りたいな(●´ω`●)ゞ





昨夜はダンナと子供が早々と寝てくれたので一人でまた大野くんの動画観まくり 笑。


魔王時代の大野くんを見つけて またまたキューンヾ(*´∀`*)ノ



大野くんに関しては内面も大好きなので


どんなヘアスタイルでも(どんなに歳とっても!)好きなのは変わりないんだけど


やっぱりこの頃のが一番好きかも♡



もちろん4月からの新ドラマも楽しみだけどね(≧∀≦)




ということで今日も大したネタもなく


ただのつぶやきになってしまいましたが・・・




明日はちょっとした野暮用でゆりこちゃんとお台場までお出かけ♡


明後日はまだわからないけど もしかしたらこれからちょっぴりいい知らせが入るかなぁ・・・


入ればいいな♡  ねっ、ふわもくちゃん 笑。



それでは・・・


本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうざいます。

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村