P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

カテゴリ: Christmas

おはようございます。 昨日のクリスマスeve・・・皆さまはどう過ごされましたか?(*´ω`*) 我が家はばぁばとクリスマスランチをして その後またホームセンターに買い出し  笑。 家に帰ってき ... 続きを読む

おはようございます。


昨日のクリスマスeve・・・皆さまはどう過ごされましたか?(*´ω`*)


我が家はばぁばとクリスマスランチをして

その後またホームセンターに買い出し  笑。

家に帰ってきてからすぐに息子と一緒にクリスマスケーキ作り*

といってもワタシはてんでお菓子作りが苦手なので

今年も出来上がりの材料をデコしただけです(;´Д`)


今年は少し趣向を変えてベリータルトにしてみましたが

ただ出来合いのタルト生地に

クリームを塗ってベリーを乗っけただけ(^ω^;)


しかも簡単なのに最後の粉砂糖をかけすぎて

何が何だかわからなくなっちゃった


ほんとに情けないくらいセンスのかけらもないです(;Д;)(;Д;)

あ、でも味は普通に美味しかったですよ  笑。

来年こそは本格的にお菓子作りしてみたい~!!!

って。。。

この時期になると毎年言ってるような気がします(´-ω-。` )


ディナーはいつの間にか我が家のクリスマスの定番になってしまったチーズフォンデュ 笑。

でも頑張ったのに息子に急かされて肝心な写真撮るの忘れた…>_<…

他にはスペアリブと息子のリクエストでサーロインステーキと

スモークサーモンのサラダ仕立て

ダンナがクリスマスのチキンはもう飽きたというので

ここ数年はチキンは食べてません 笑。


そして寝る前に息子は恒例のサンタさんへの手紙を用意して。。。

相変わらず汚い字ですいません


子供が寝てからワタシは似非サンタさんに変身  笑。


毎年サンタさん用のクリスマスソックスをベッドの横に掛けておくのですが

今年は押入れの大掃除をした際に
 
どこかにしまってしまったのか見つからなくて

仕方なくプレゼントは

ツリーの横のアンティークチェアのバスケットの中に置いておきました。



そして翌朝、

息子はワタシより早く目を覚ましたようでリビングを行ったり来たり…笑。

プレゼントを探してるのは気づいてたんだけど

寝たフリをしてたらついに

「ママ…プレゼントがないんだけど」と泣きそうな声で起こされました  笑。

「えーおかしいね。今年は靴下なかったからツリーの周りに置いてあるんじゃない?」  

ってヒントをあげたのに

それでも息子はプレゼントを中々見つけられず…
ほんとにどん臭い奴です(^ω^;)

でもようやく見つけた時にはとびきりの笑顔を見せてくれました(*´ω`*)

 見つけた時の様子をずっと動画に撮っておきました(´∀`)


数ヶ月前からずっと欲しいといっていたプレゼントをもらって
 
大満足のクリスマスになったようでワタシ達も一安心(*´ω`*)


そして決して豪華ではないけど

今年も家族揃って穏やかなクリスマスを迎えられた事に心から感謝・・・*


あと何年サンタさんを信じてくれるかわかりませんが。。。



今日も引き続きクリスマス*

でも悲しいことにワタシはお仕事なので我が家は今日は通常営業(;Д;)(;Д;)

皆さまも素敵なクリスマスの1日をお過ごし下さい♡

༶・・ᗰદ૨૨ʏ ᘓમ૨ıડτന੨ડ・・༶

    
最後まで見てくれてありがとう♡ 
いつも応援もほんとにありがとうございます。      
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。        
どうか本日もポチっとよろしくお願いします(_ _*)      

   
にほんブログ村                                

*年明けにプレ企画開催します* 詳しくはこちら→***


















こんにちは。 今日は朝から洗濯機周りのお掃除をしました。 洗濯機周りも埃たまりますね~ ふだん手が届かなくてあまり掃除してなかった部分も 埃取りの棒を伸ばして何度も拭き拭き・・・ だいぶきれいになって気持ちが良くなりました(´∀`) でも・・・ な ... 続きを読む


こんにちは。

2016-12-05-14-04-47



今日は朝から洗濯機周りのお掃除をしました。

洗濯機周りも埃たまりますね~


ふだん手が届かなくてあまり掃除してなかった部分も

埃取りの棒を伸ばして何度も拭き拭き・・・

だいぶきれいになって気持ちが良くなりました(´∀`)


でも・・・

なんだかそれ以外はやる気が起こらず今までダラダラ

やっぱり例の悩みの件で

DIYもブログもモチベーションが中々上がらなくなってしまって(;_;)


今日のブログの更新もどうしようかなぁって思ってたんだけど

寝室の一角を少しだけクリスマス仕様にしたのでやっぱりUPします。。。



今まで一時的にアトリエに移動していたミシン台のテーブル。

アトリエにベンチが出来てまた寝室に戻したので

その上をちょこっとクリスマス*

相変わらず今年は地味目なディスプレイです。

2016-12-05-12-33-28

上の大きなリースは去年フラワーアレンジメントの先生のWSで作ったモノ。

色褪せても味があるので今年も飾りました。

左側のランプはずっと使ってなかったシェードランプを

シェードを外して使ってみました。

邪魔だから捨てようかと思ってたけど捨てなくて良かった(;´∀`)



2016-12-05-13-50-47

キャンドルはお気に入りのpuckちゃん作*

大きな松ぼっくり(ドイツトウヒの実)は何年も使い回しです 笑。

2016-12-05-13-50-27

そしてモミの木の枝は2年前にIKEAで購入したフェイク*


引きで見てみるとこんな感じ。。。



このミシン台 脚を白く塗ろうかとも思ってるんだけど

何もかも白くしちゃうのもどうかなぁって思ってまだ迷い中です 。

どっちがいいかなぁ?


それではまた。。。

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)     


にほんブログ村        

おはようございます*  DIYも一段落して 寝室がだいぶ自分好みになってきたので 昨日、前からずっと欲しかったアイテムを ポイントが溜まったのもあってついにポチっとしてしまいました。 ... 続きを読む

おはようございます* 


DIYも一段落して

寝室がだいぶ自分好みになってきたので

昨日、前からずっと欲しかったアイテムを

ポイントが溜まったのもあってついにポチっとしてしまいました。

お取り寄せになっちゃうので

届くのはまだ先になるけどすっごく楽しみだぁ♡

届いたら先日IKEAで購入した

もう一つのアイテムと一緒にご紹介させてくださいね(´∀`)


昨日はどこにもお出かけせず

DIYもせず一日家でのんびり過ごしました。

ぐうたらしてたとも言うけど 笑。


すでにtopの写真にも出てますが

寝室の窓辺を少しだけクリスマス仕様にしたのでご紹介しますね(´∀`)


寝室は塩系インテリアを目指してるので

雲龍柳の枝ツリーでシンプルに・・・   

オーナメントも控えめに飾ってみました。




オーナメントが結構重たくて枝がしなって安定が悪いので

ジュエリーライトを引っ掛けて上から引っ張ってます  笑。   


引きで見ると・・・


うん。なかなかシンプルでよろしい  笑。
   
   

そして陽が落ちてキャンドルに灯りをともすと

昼間とは別の空間が広がります



ジュエリーライトを上に引っ掛けてるので偏っちゃってるのはご愛嬌で(^ω^;)


この窓を作った時はデザイン的に微妙かと思ってたけど

ディスプレイ次第で変わるので前よりお気に入りになりました♡



年内にやりたかった大きな制作はアトリエのベンチでひとまず完了。

あとはアトリエの壁の漆喰塗りをしなきゃと思ってるけど

かなり面倒なんで中々腰が上がらなそう(;´∀`)


今、作ってみたい雑貨があるのでちょっと挑戦してみようかな?

これもかなり難しそうなんだけど

もし試作品が上手くできたら

久しぶりにプレ企画をやってみたいと思ってます。

でもうまく出来なくても

年内か年明けくらいには何かプレ企画やりたいなぁ。。。

いつも応援して下さっている方々に何か恩返ししたくて(*´ω`*)

私のことだからまた遅れてしまうかもしれないけど

良かったら楽しみにしていて下さいね(´∀`)


それでは今日はお仕事。。。

行ってきます
       
それではまた。。。

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)     


にほんブログ村




おはようございます(*´ω`*) 雪…降っちゃってます(・∀・;) 11月に積もるなんて有り得ない💧   しかも今日のお昼頃の気温が3℃くらいって…( ゚д゚) *          *           *   ... 続きを読む

おはようございます(*´ω`*)


雪…降っちゃってます(・∀・;)

11月に積もるなんて有り得ない💧
 
しかも今日のお昼頃の気温が3℃くらいって…( ゚д゚)


*          *           *           *


 先日ベランダの洗濯物干場にせり出してきた

モッコウバラやジャスミンの枝を伐採しました。

もうね、ベランダを覆ってしまってあまりにも洗濯物の乾きが悪くて💧   


大きなゴミ袋1袋分になったけど

その中で使えそうなツルは残しておきました。


これを束ねて…


こんな風にしならせて曲げて…


リースの土台を作りました*

そして完成したのがこちら ↓


三日月型のリースです(*´ω`*)

前にインスタで素敵なのを見かけて

1度作ってみたかったの♡  


でもいざ飾ってみたら…


ちょっとショボすぎた(;´∀`)

わざと太めの枝を入れたのに遠くから見ると

そこがハゲてるように見えちゃうし 笑。

なのてまた少し手を加えて…


ユーカリで太めの枝を隠しました  笑。

リボンも質素だったのでレースを足してみた♡


上出来ではないけれど

これならまあ許せる範囲かな(*´ω`*)



それから残りモノを集めてちっちゃなスワッグも*



こういう素朴な感じも大好きなのです(´∀`)


今日はこの天気の中都内にお出かけ…

でも楽しい予定なのででウキウキです♡


ではまた。。。   

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)

にほんブログ村                                  

おはようございます P*J*です。今朝方、また福島で大きな地震があったみたいですね。やっと生活も落ち着いてきた頃に再びの地震&津波警報。。。大きな被害が出ないことを祈るばかりです(_ _。*)*     *     *     *     *     *      ... 続きを読む

おはようございます P*J*です。

今朝方、また福島で大きな地震があったみたいですね。

やっと生活も落ち着いてきた頃に再びの地震&津波警報。。。

大きな被害が出ないことを祈るばかりです(_ _。*)



*     *     *     *     *     *       



我が家もやっとクリスマスツリーを出しました。

2016-11-21-11-23-23

子供が学校に行っている間に8割方飾りつけて・・・

2016-11-21-15-30-20
   

大きなオーナメントは子供に飾ってもらいました(´∀`)


2016-11-21-15-30-44
   

ここ数年変わってないけど

我が家のクリスマスツリーはこんな感じです♡

2016-11-21-15-35-23

シルバーのグラスオーメントがメインだけど

ダイソーのオーナメントも混ざってますよー♪ 笑。

2016-11-21-15-35-34

一番のお気に入りはこのツインのトナカイさん*

2016-11-21-15-51-21

ツリーの脇に置いてあるシャビーなアンティークチェアの上も

ちょこっとクリスマス*

このエンジェルちゃんは我が家にお迎えしてもう20年以上。。。

今でも大のお気に入りです(*´艸`)

2016-11-21-16-04-23

今年はもう少しライトとオーナメントを増やしたいな♡

来週IKEAに行く予定だから見てこよう( *´︶`*)


今日はお天気も◎

でも今週木曜日はなんと雪の予報も出ています

今のうちにお洗濯いっぱいしとかなくちゃ!


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)

にほんブログ村                                            


おはようございます(*´ω`*) 昨日はDIYをしてないので 小ネタを少しずつ… リビングの渋いクリスマスディスプレイもいいけど ちょっぴりほっこりクリスマスをお届けします。 まずはリビングとキッチンを繋ぐ 狭い場所に置いてあるキャビ ... 続きを読む

おはようございます(*´ω`*)

昨日はDIYをしてないので

小ネタを少しずつ…

リビングの渋いクリスマスディスプレイもいいけど

ちょっぴりほっこりクリスマスをお届けします。



まずはリビングとキッチンを繋ぐ

狭い場所に置いてあるキャビネの中…

こちらも少しクリスマス仕様に変えました。


といっても今までのディスプレイに姫リンゴと

グラスオーナメントを加えただけなんだけど・・・笑。



ゴールド、シルバー、ホワイト、そしてレッド…

赤が入るだけでもクリスマスっぽくなりました(*´艸`)



それからダイソーで見つけて即買いしたこちら↓


トナカイ好きなんですよねー、私が(*´ω`*)

でもこのままではちょっとうちに合わないので真っ黒に塗っちゃいました 笑。


シンプルだけど中々可愛い♡

でも息子部屋…


飾る場所が少なくてディスプレイが今一つ


窓辺に置いてみたけど…



ここも今一つでした(-∀-`; )

どっかに一つくらい飾り棚作ろうかな(;´∀`)

それでは今日はお仕事…

行ってきます

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)

にほんブログ村                             













おはようございます P*J*です(*´ω`*)昨日は朝早くブログを更新したんだけど何故か1時間たってもアクセス数も応援数も殆ど増えなくてあ~誰も見てくれてないんだ。。。って気分がどよ~んでもその後 もしかして更新情報出てないのかな?って思ってたらやっぱり障害が出て ... 続きを読む

おはようございます P*J*です(*´ω`*)


昨日は朝早くブログを更新したんだけど

何故か1時間たってもアクセス数も応援数も殆ど増えなくて

あ~誰も見てくれてないんだ。。。って気分がどよ~ん

でもその後 もしかして更新情報出てないのかな?って思ってたら

やっぱり障害が出てたみたいです。。。

その後は改善されたのかな?

でもやっぱり応援数が少なくて・・・

窓枠も不評なのかな?とかやっぱり関心持ってくれる人少ないんだな・・・

とか色々考えてしまいました

こう見えてもちっちゃな事で結構落ち込みやすいタイプなのです(p_q*)



でも気を取り直してまた更新します!


ちょっと間が開いてしまいましたが

ネットでお買い物した雑貨のご紹介させてください。

2016-11-14-11-03-45

シャビーなバードゲージ* 鳥かごです♪

これも前からずっと気になってた一つで

ネットショップでお値下げされてた時期があったんだけど

1~2日悩んだ後に、えいっ、やっぱ買っちゃおっ!!!

って再び見た時にはもうSOLD OUTになってたっていう

なので今回サインプレートを購入したショップで

偶然見つけたのでもう迷わず即買い! 笑。

吊り下げ式には出来ないんだけど

もうこのシャビー感がたまらなく気に入ってます♡


こうやってグリーンを入れて・・・

2016-11-18-07-35-48

ガーデニングにも使ってもいいよね♡

2016-11-18-07-36-38




でも今回はこちらを使って

リビングキャビネをクリスマス仕様にしてみました。

2016-11-18-07-32-18

鳥かごの土台のシャビーなお皿に

キャンドルとシルバー系のグリーンを並べて・・・

てかこのお皿だけでも雰囲気あるからいろいろ使えそう♡

2016-11-18-08-34-21

先日リースを作った残りの枝で小さめのスワッグも作って・・・

2016-11-18-08-38-39

お気に入りのシルバーグラスのオーナメントも♡

2016-11-18-08-38-16

今年のクリスマスはホワイト&シルバー系でまとめてみます。

image

ちょっと地味な感じもするけどね(^ω^;)


でもキャンドルを灯せば・・・

2016-11-16-10-39-09

ほんわか温かみが出るのですよ(*´艸`)


クリスマスまではまだ時間があるので

またちょこちょこ変えていくかもしれないけど

リビングキャビネはこんな感じに収まりました*


でも肝心なクリスマスツリーをまだ出してない

なんかね~今年はなぜだかまだ気分が乗ってなくて。。。

でも今月中には出さないとね(;´∀`)


今日は寝室の窓枠改造の続き頑張ります!


それでは。。。

最後まで見てくれてありがとう♡

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*


いつも応援ほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)

にほんブログ村                          







こんにちは P*J*です(*´ω`*)昨日はブロ友のゴローちゃんとデート♡最初に二人でジョイフルホンダまでリースの資材の買い出しに。まだ時期がちょっと早かったのか思うような枝物、実物がなかったけどなんとか買い集めてワタシはついでに木材も調達してちゃちゃっとお昼を食べ ... 続きを読む

こんにちは P*J*です(*´ω`*)



昨日はブロ友のゴローちゃんとデート♡


最初に二人でジョイフルホンダまでリースの資材の買い出しに。

まだ時期がちょっと早かったのか

思うような枝物、実物がなかったけどなんとか買い集めて

ワタシはついでに木材も調達してちゃちゃっとお昼を食べて

その後はワタシの家に。。。

2016-11-16-08-10-09

即席で焼いたワッフル(見事に汚い盛り付けw)のスイーツでお茶した後

さっそくリースを作りました。

2016-11-15-15-38-40

といってもおしゃべりに夢中になっちゃって

中々取り掛かれなくて 笑。

2016-11-15-15-38-57
2016-11-15-16-51-30

それでもゴローちゃんは素敵なリースを完成させていましたが

ワタシはぐちゃぐちゃになっちゃって昨日は諦め

気が付いたら辺りはもう暗くなってしまったけど

久しぶりに友達と楽しい時間を過ごしました♡



そして今朝 ワタシも改めてのリースを作りました。

image

作り方は去年お花の先生のところで習ってきたやり方を真似て・・・。

まずは基本の枝物をワイヤーでぐるぐると巻いていきます。

それから実物や葉物をグルーガンでデコしていって。。。

2016-11-16-09-28-54

出来上がり♡

もっと全体的にシルバーリーフを使いたかったんだけど仕方ない(´-ω-。` )

でも二人で選んだリボンもシックでなかなか気にいってます(´∀`)

2016-11-16-09-28-32

去年のリースに使っていた実物も付けました。

2016-11-16-09-28-01

相変わらず全体的にちょっとバランス悪いけど

今年のメインのクリスマスリースはこれでいきます。

まだ材料が少し残っているからスワッグも作ろー!!


今日は寝室の窓枠の作り直し・・・取り掛かれるかな?


それではまた。。。

最後まで見てくれてありがとう♡

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*


いつも応援ほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)

にほんブログ村                      









おはようございます*皆さまはクリスマスはどうお過ごしですか?(*´∀`*)我が家のクリスマスはここ数年ずっと同じですが・・・昨日は学校から帰ってきた息子とケーキのデコレーション*といってもワタシは準備だけしてあとは息子に任せて ずっと嵐のDVD観てたんだけどね(≧∀ ... 続きを読む

おはようございます*




皆さまはクリスマスはどうお過ごしですか?(*´∀`*)



我が家のクリスマスはここ数年ずっと同じですが・・・





昨日は学校から帰ってきた息子とケーキのデコレーション*



といってもワタシは準備だけしてあとは息子に任せて ずっと嵐のDVD観てたんだけどね(≧∀≦)



とりあえず出来上がって 残りのイチゴをつまみ食いする息子 笑。





クリスマスディナーもここ数年ずっと同じ チーズフォンデュ(;^_^A


今年はオイルフォンデュにしようかとも思ったんだけど


やっぱり息子がチーズがいいっていうので(*´ω`*)ゞ


あ、ちなみにチーズフォンデュのマッシュルームは生がおいしいですよ♡

少しチーズの中に付けとくといいかも^^





寝る前にはサンタさんへの手紙と差し入れ忘れずに♡


これも数年続けています(≧∀≦)


てか全部平仮名でかなりお恥ずかしいですが(・Θ・;) 




去年は夜中に起きて 


ベッド脇のソックスの中にプレゼントが入っているかを確認しちゃったそうだけど・・・


それでも中身は朝まで見ずにガマンしていたそう^^




今年もサンタさんは希望のプレゼント届けに来てくれたかな?




でもね・・・実はちょっと前に息子が書いたサンタさんへの手紙には


3つ希望が書いてあって・・・


2つはDSのソフトでもう一つはブラックサンダー3箱 笑。


私は2番目に書いてあったソフトにしちゃったのです。。。



息子は最初に書いたソフトの方が欲しかったらしく


昨夜も寝る直前まで「○○だといいなぁ」ってずっと言ってたから・・・



今朝起きてプレゼント見て やっぱりちょっぴりがっかりしてました(>人<;)



「一番欲しかったのはお年玉で買えばいいじゃない?」って言って一応納得はしてくれたんだけど・・・


でもそれでもちょっとブツブツ・・・


今年はちょっと失敗しちゃいました(;^_^A





でもとりあえず今年も変わらず平穏にクリスマスを迎えられたことに心から感謝♡





そうそう今日から息子くん


ダンスのレッスンに通い始めます♪


先週すでに体験レッスンに行ってるんだけど 「楽しいから続ける!」って言ってくれて^^


最初はリズムに乗ることさえも出来なくて


もしかしてこの子はリズム感ないのかな・・・ってちょっぴり心配だけど(;^_^A


でも楽しんで続けてくれたらいいな(≧∀≦)



それでは今日もクリスマス* 


皆さまも素敵な1日をお過ごしください(*^ー^)ノ


いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。
皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。
本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




こんにちは*リビングに今年もちょこっと枝ツリーを飾りました。っていうか 最初はツリーの隣のアンティークチェアのところに飾ってたんだけどここでは目立たないので移動しますた白い雲竜柳の枝にヤマイモのツルのプリザーブドを絡ませて・・・ジュエリーライトとグラスオ ... 続きを読む

こんにちは*



リビングに今年もちょこっと枝ツリーを飾りました。



っていうか 最初はツリーの隣のアンティークチェアのところに飾ってたんだけど

ここでは目立たないので移動しますた



白い雲竜柳の枝にヤマイモのツルのプリザーブドを絡ませて・・・




ジュエリーライトとグラスオーナメントも*





下にはブリキのキャンドルスタンドにpuckちゃんのリメイクキャンドル♡



でもこれだけだとまだ物足りないのであとでもう少しプラスする予定です(*´∀`*)





それから昨夜Riko*ちゃんから素敵なお届けモノが・・・♡


お店の改装で余った板をもらう約束をしてたんだけど


急いでないから次にうちに来てくれる時でいいよ~って言ってたのに


なんと昨夜お店が終わってから彼氏さんと一緒に届けに来てくれました。


オープンしたてで毎日忙しくて疲れてるだろうに・・・


なんて優しいコなんだ・°・(ノД`)・°・


その気持ちが嬉しすぎて思わずハグしちゃいました♡



そして一緒にお店のタルトとスコーンまでお土産に持ってきてくれたの!!!



Maison de ecru*特製のスイーツを家で頂けるなんて極上の贅沢♡


もう美味しすぎて何度でもリピしたくなりますヾ(*´∀`*)ノ


Riko*ちゃん、彼氏さん 本当にありがとうm(_ _*)m


疲れているだろうから今日はゆっくり休んでね♡



最後におまけのクリスマス*



ベランダのチェッカーベリーがキレイにドライになったので*


今年の我が家はホワイトクリスマスなんだけど 


やっぱり赤い実もKリスマスっぽくて可愛いよね(*´∀`*)



今日は一日雨でめちゃくちゃ寒いデス。。。


またお家に籠って制作がんばります!!!


本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように…*


いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村