P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

カテゴリ: Christmas

こんにちは。昨日今日とめちゃくちゃ寒い週末です。天気も悪いと外に出掛ける気がしない💧アトリエの窓辺もやっとクリスマス仕様にしました。遅すぎやん!?(笑)こちらは色を抑えてシックな雰囲気に*オーナメントを飾りたかったけどごちゃごちゃしちゃうそうなので今回はぐ ... 続きを読む

こんにちは。

昨日今日とめちゃくちゃ寒い週末です。
天気も悪いと外に出掛ける気がしない💧


FullSizeRender

アトリエの窓辺もやっとクリスマス仕様にしました。
遅すぎやん!?(笑)


FullSizeRender

こちらは色を抑えてシックな雰囲気に*

FullSizeRender

オーナメントを飾りたかったけど
ごちゃごちゃしちゃうそうなので今回はぐっと我慢^^;


雲龍柳にはジュエリーライトを絡ませてます。


灯りを灯すと…

IMG_2002

ちょっと優しい雰囲気になる ( *´艸`)

FullSizeRender

もうクリスマスもすぐ終わっちゃうけど
結構気に入ったから
年明けまでこのまま楽しみます。


それではまた…

本日も穏やかな一日でありますように*


最後まで読んでくれてありがとう
皆さまの優しいひと手間が
とっても更新の励みになっております。
どうか本日も下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします。




こんにちは。今年はとうとうクリスマスツリーを出さなかった我が家…今からでも出そうかなぁって何度か思ったりもしたんだけど片付けなきゃいけない事考えると (-ω-;)歳と共にだんだんと面倒臭がりになるのは良くない傾向ですよね( ˊᵕˋ ;)せめてコーナーだけでもクリス ... 続きを読む

こんにちは。

今年はとうとう
クリスマスツリーを出さなかった我が家…

今からでも出そうかなぁって
何度か思ったりもしたんだけど

片付けなきゃいけない事考えると (-ω-;)

歳と共にだんだんと面倒臭がりになるのは
良くない傾向ですよね( ˊᵕˋ ;)

せめてコーナーだけでも
クリスマスらしくしようとディスプレイしてみました。


リビングキャビネの上です。

FullSizeRender

クリスマスのディスプレイって
私の場合 何故か
ごちゃごちゃしちゃう事が多いんで

なるべくシンプルに… えっ?なってない?(笑)

FullSizeRender

FullSizeRender



そして上の写真には写ってないけど
何気に一番のお気に入りはこれ!
FullSizeRender

このくらいシンプルなのが好き♡



FullSizeRender

あんまり目立たない位置にあるんだけどね ( ˊᵕˋ ;)


ディスプレイって
やり始めると楽しいんだよね( *¯ ꒳¯*)

せっかくだから
今年作り替えたアトリエの窓辺も
ちょこっとディスプレイしてみよ。


それではまた…

本日も穏やかな一日となりますように*

最後まで読んでくれてありがとう
皆さまの優しいひと手間が
とっても更新の励みになっております。
どうか本日も下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします。


🎄⛄ Merry Christmas ⛄🎄皆さまはどんなクリスマスをお過ごしですか?(*´艸`)我が家は昨日夕方から息子と二人でケーキを作って。。。周りにクリーム塗るのは息子担当。私が上の飾り付けをして。。。今年こそはケーキを焼こうと思ってたのにやっぱり余裕がなくってまたスポ ... 続きを読む


🎄⛄ Merry Christmas ⛄🎄

FullSizeRender

皆さまはどんなクリスマスをお過ごしですか?(*´艸`)


我が家は昨日夕方から息子と二人で
ケーキを作って。。。

FullSizeRender

周りにクリーム塗るのは息子担当。

私が上の飾り付けをして。。。

IMG_7710

FullSizeRender

今年こそはケーキを焼こうと思ってたのに
やっぱり余裕がなくって

またスポンジを買ってきて
イチゴとクリームを乗せただけの手抜きケーキ^^;

でも去年よりはうまく出来たかな?

来年こそはちゃんと一から焼くぞー!!


そしてディナーの準備*

IMG_7712

今年のメニューは…

*厚切り豚ロースとレンズ豆のスープ煮
*白身魚のカルパッチョ
*エビとポテトのチーズ焼き
*ローストチキン
*ペンネのチーズクリーム
*ゴルゴンゾーラのバケット ハチミツ添え

チキンは買ってきちゃったけど
他はちょっと頑張りました(〃艸〃)

でもセッティングまでは
ゆっくり写真を撮れたんだけど
肝心なお料理の写真は
またバタバタして撮れなかった(;Д;)(;Д;)


そしてサンタさんの準備もバッチリ終えて…

FullSizeRender

未だにサンタさんを信じている息子は
昨夜からそわそわしっぱなし(笑)
サンタさんの存在を疑うような質問もされたけど今年も乗り切った^^;

今朝は早々と6時前に起きて
ツリーの下にあるプレゼントを見つけて

IMG_7731

お目当てのモノをもらえてかなりご満悦でした♡


FullSizeRender

↑↑↑ 今朝は昨夜の残りののスープ煮とバケット

このスープ煮はOisixさんのクリスマス用キット。
チリビーンズをちょっとオシャレにした感じかな。
自分では中々作れない味でめちゃくちゃ美味しくて
家族にも大好評でした♡



さあ、家族で過ごすクリスマスは
無事に終わったので
今日は私のクリスマス💙💚💛💜❤

この日をどんなに待ち望んでいたか(*≧∀≦*)

サンタさん、神席頼むよ~🙏✨

まだ全然準備出来てないので
これから頑張りまっす✋


本日も皆さまの元に
たくさんの幸せが訪れますように…*

いつも応援ほんとにありがとうございます。
皆さまの優しいひと手間が
とっても更新の励みになっております。
どうか本日も下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします。
  
にほんブログ村              

こんにちは。なんだかんだでバタバタしてるうちにあっという間にクリスマス🎄仕事やら買い出しなんかで中々ゆっくり出来ません。まだ明日の参戦準備もしてないし今晩のディナーの準備もまだだしサンタさんからのプレゼントもまだ梱包してない💦二人のご機嫌を取るためになん ... 続きを読む

こんにちは。

IMG_7678

なんだかんだでバタバタしてるうちに
あっという間にクリスマス🎄

仕事やら買い出しなんかで
中々ゆっくり出来ません。

まだ明日の参戦準備もしてないし
今晩のディナーの準備もまだだし
サンタさんからのプレゼントもまだ梱包してない💦

二人のご機嫌を取るために
なんとか頑張らないとなー💧

明日の朝
またUPします。


皆さまも素敵なクリスマスを…*

本日も穏やかな一日でありますように*

いつも応援ほんとにありがとうございます。
皆さまの優しいひと手間が
とっても更新の励みになっております。
どうか本日も下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします。
  
にほんブログ村              



おはようございます。クリスマスの代表的なお菓子シュトーレンを焼きました。というのは真っ赤な嘘で(笑)私がこんなにうまく焼ける訳がない💧評判の良いお店からお取り寄せしてみました。ミルクたっぷりのチャイと合わせて…木の実とドライフルーツたっぷり…思ったほどしっ ... 続きを読む

おはようございます。

クリスマスの代表的なお菓子
シュトーレンを焼きました。

FullSizeRender

というのは真っ赤な嘘で(笑)
私がこんなにうまく焼ける訳がない💧

評判の良いお店からお取り寄せしてみました。

FullSizeRender

ミルクたっぷりのチャイと合わせて…

FullSizeRender

FullSizeRender

木の実とドライフルーツたっぷり…

思ったほどしっとりはしてなかったけど
食べやすくて美味しかった♡

日が経てばしっとりしてくるのかな?

クリスマスまで
少しずつ味わっていきたいと思います(*´ェ`*)

いつかは自分で焼けるといいな♡



ボード型カレンダー
本日で全て発送完了予定です。
(第一弾は月曜日に発送済)

まだ届いてない方
もう少しだけお待ちくださいませ🙏


今日はこれからお出かけです。

そろそろ支度しなくちゃ!


それではまた。。。

本日も穏やかな一日でありますように*

いつも応援ほんとにありがとうございます。
皆さまの優しいひと手間が
とっても更新の励みになっております。
どうか本日も下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします。
  
にほんブログ村              




こんにちは。今年もあちこちで素敵なクリスマスのリースを見かけますね♡私もどこかお花屋さんのWSに参加するか自分で枝物、実物を買って作るか色々と考えてたんだけど。。。たまたまネットショップで見つけたフェイクのリースを思い切って購入してみました!シルバーリーフ ... 続きを読む

こんにちは。


今年もあちこちで素敵な
クリスマスのリースを見かけますね♡

私もどこかお花屋さんのWSに参加するか
自分で枝物、実物を買って作るか
色々と考えてたんだけど。。。

たまたまネットショップで見つけた
フェイクのリースを思い切って購入してみました!

IMG_7362

シルバーリーフと少しの実物だけの
シンプルなリース。

お手頃価格だったけど中々リアルです。

でもこれだけでは寂しかったので
家にあったリボンや実物等を足して
少し華やかにしてみました。

FullSizeRender

あ、華やかといっても私の場合は
こんなもんだけど(笑)

FullSizeRender

【Joyeux Noel】の文字をプリントアウトして
くしゃくしゃにしてポイントに*

元々の形もちょっと歪だったので
飛び出した枝をカットして
足りない部分に足して形も整えました。


早速リビングに。。。

FullSizeRender

ジュエルライトも飾って✨✨

FullSizeRender

うん、まあまあかな(*´ェ`*)

黒いドアに飾ってもいいよね♡

FullSizeRender

フェイクなので、枯れてしまう事もないし
シンプルだから
春夏は白い小花をアレンジしたりしたら
一年中使えるかも!?


季節が変わったらまたイメチェンしてみます♡


それにしてもここ数日めちゃくちゃ寒いですね💧

昨日は仕事で帰りが夜は11時を過ぎてたので
ほんと凍えました((>д< ;)))

皆さまも暖かくしてお過ごしくださいまし。

それではまた。。。

本日も穏やかな一日でありますように*

いつも応援ほんとにありがとうございます。
皆さまの優しいひと手間が
とっても更新の励みになっております。
どうか本日も下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします。
  
にほんブログ村              

こんにちは。昨日の続き*Sostrene Grene のLEDオーナメントを飾った窓辺のライトアップです。でもね、ちょっと失敗💧というのは真っ暗になってから撮ったから。。。外の通りを走る車のライトがどうしても写りこんじゃってキレイに写せなかった⤵️⤵️⤵️結構車の行き来が ... 続きを読む

こんにちは。

昨日の続き*

Sostrene Grene のLEDオーナメントを飾った
窓辺のライトアップです。


でもね、ちょっと失敗💧

というのは真っ暗になってから撮ったから。。。

IMG_7398

外の通りを走る車のライトが
どうしても写りこんじゃって
キレイに写せなかった⤵️⤵️⤵️

結構車の行き来が激しい通りだから
車が途切れるのを待ち構えてたんだけど…

何枚も撮ってまともなのはこの一枚だけでした💧
それでも車が写りこんでるし (-ω-;)

FullSizeRender

あとね、
キャンドルの灯とライトの色も違うから
あまり統一感が出なくて💦

キャンドルを消してみたり色々試したけど
やっぱり思うような写真にならなかった⤵️


FullSizeRender

でもライト自体は素敵なんですよ♡

FullSizeRender

中々幻想的です✨✨



外から見た感じは。。。

FullSizeRender

ちょっとぼわ~ってしちゃってるけど(笑)
今回初めて気づいたけど、外から見ると黒い窓枠に白い格子がちょっと変💧
今度格子を黒くしようかな^^;


中の写真はまた今度
夕暮れ時にリベンジしたいと思います!


それではまた。。。

本日も穏やかな一日でありますように*

いつも応援ほんとにありがとうございます。
皆さまの優しいひと手間が
とっても更新の励みになっております。
どうか本日も下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします。
  
にほんブログ村              





こんにちは。先日 北欧系の雑貨屋さん Sostrene Greneで購入したクリスマスの飾りをご紹介しますね。松ぼっくり型のオーナメント*結構な大きさで中にLEDライトが入っていて存在感大♡一つ383円とプチプラでした(*´ェ`*)Sostrene Greneのカタログよりこれをアトリエの窓辺に ... 続きを読む

こんにちは。

先日 北欧系の雑貨屋さん Sostrene Greneで
購入したクリスマスの飾りをご紹介しますね。

FullSizeRender

松ぼっくり型のオーナメント*

FullSizeRender

結構な大きさで
中にLEDライトが入っていて存在感大♡

一つ383円とプチプラでした(*´ェ`*)

FullSizeRender
Sostrene Greneのカタログより


これをアトリエの窓辺に飾りたくて…

早速付けてみました。

FullSizeRender

明るいので全く目立たないけど (笑)
うん、もちろんわかってはいたんだけどね^^;

FullSizeRender

一つ一つ雲龍柳の枝に巻いたんだけど
重さも適度にあって枝が折れそうになるので
スイッチ部分は
画鋲で窓の上の目立たないところに留めて
枝が垂ならないように引っ張って…

って結構これだけでも一苦労💦
高い位置だから手と足が吊りそうだった(-ω-;)


そして窓の下もちょこっとクリスマス仕様に。。。

IMG_7345

この素朴な雰囲気好きです♡


明るいけど無理矢理キャンドル灯してみたり (笑)

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

暗くなってライトを灯すのが楽しみ*
ライトが明る過ぎないといいんだけど^^;

夜の様子をまたUPしますね♡


それではまた。。。

本日も穏やかな一日でありますように*

いつも応援ほんとにありがとうございます。
皆さまの優しいひと手間が
とっても更新の励みになっております。
どうか本日も下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします。
  
にほんブログ村              

こんにちは。リビングのキャビネの上をやっとクリスマス仕様にしました。お気に入りのバスケットにトウヒの実を詰めて…上には白い枝のツリーを。あら、ちょっと色が寂しい? (笑)キャンドルを灯すとなんとか見られるかな。最近はライトやキャンドルの灯に頼りすぎな気が自分 ... 続きを読む

こんにちは。

FullSizeRender

リビングのキャビネの上を
やっとクリスマス仕様にしました。


FullSizeRender

お気に入りのバスケットに
トウヒの実を詰めて…


FullSizeRender

上には白い枝のツリーを。

FullSizeRender

あら、ちょっと色が寂しい? (笑)

キャンドルを灯すとなんとか見られるかな。

FullSizeRender

FullSizeRender

最近はライトやキャンドルの灯に
頼りすぎな気が自分がいる(笑)

まだ満足な出来じゃないんだけど
あまり時間もかけていられないので
今日はこの辺で。


それではまた。。。

本日も穏やかな一日となりますように*


いつも応援ほんとにありがとうございます。
皆さまの優しいひと手間が
とっても更新の励みになっております。
どうか本日も下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします。
  
にほんブログ村              



おはようございます。昨日うちのすぐ近所で西武ライオンズの優勝パレードがあって。。。野球はあまり興味ないけどせっかくだから見に行こうって思ってたのにすっかり忘れてた⤵️⤵️⤵️でも7万人超の人出があったみたいなんで行かなくて良かったかな^^;昨日出したクリスマ ... 続きを読む

おはようございます。


昨日うちのすぐ近所で
西武ライオンズの優勝パレードがあって。。。

野球はあまり興味ないけど
せっかくだから見に行こうって思ってたのに
すっかり忘れてた⤵️⤵️⤵️
でも7万人超の人出があったみたいなんで行かなくて良かったかな^^;



昨日出したクリスマスツリー🎄

あれからちょっとやる気が出て(笑)

やっぱりオーナメントを飾りました。

FullSizeRender

やっぱりオーナメントを飾ると
気分がぐっと上がりますね(*´艸`)

飾って正解でした♡

FullSizeRender

オーナメントは今年少し買い足した以外は
今までと同じ。

もう少しシックにしたかったけど
もういいや(笑)

FullSizeRender

昼間だとライト付けても目立たなくて
やっぱりライト少ないなぁ
もっと買い足そうって思ってたんだけど

FullSizeRender

少し暗くなって付けてみたら。。。

FullSizeRender

FullSizeRender 

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

少しは見栄え良く見えるから
今年はこのままでもいいかな。

でも来年は絶対もっとライトを増やそう(*´ω`*)




今日はこれからお仕事。
電車の時間間違えて遅れそうなので特急に乗っちゃった(笑)

そして仕事の後はまたちょっとお楽しみ(笑)

それではまた。。。

本日も穏やかな一日でありますように*

いつも応援ほんとにありがとうございます。
皆さまの優しいひと手間が
とっても更新の励みになっております。
どうか本日も下のバナーをポチッと応援
よろしくお願いします。
  
にほんブログ村