P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

カテゴリ: Self Reform

おはようございます。 スーピエールに植え込んだムスカリ・・・ ここまで咲いてきました♡ でも手前に植えた去年の球根はまだ顔を出したばかり ぜんぶキレイに咲きそろうのは難しいかな(;・∀・) それから今朝庭でめちゃくちゃ嬉しい発見がありました! ... 続きを読む

おはようございます。

2017-03-23-09-01-44

スーピエールに植え込んだムスカリ・・・

ここまで咲いてきました♡

でも手前に植えた去年の球根はまだ顔を出したばかり

ぜんぶキレイに咲きそろうのは難しいかな(;・∀・)


それから今朝庭でめちゃくちゃ嬉しい発見がありました!

2017-03-22-11-03-04

なんと今までずっと咲かなかったオオデマリに今年は蕾がたくさん(*≧∀≦*)

2017-03-22-11-34-23

↑ は6年前、庭作りを始めたばかりの頃の写真。 懐かしいー!!

買ってきた当時のオオデマリが写ってます。

花が咲いている大苗を買ったのに

庭に地植えにしたらその後全然咲かなくてなっちゃって

もう抜いてやろうかと思ってたくらい なのに

昨日見たら枝数にして10本超にたくさんの蕾が付いてました♡

抜かなくて良かったー。

今からすっごく楽しみです( *´︶`*)


もう庭の方のガーデニングは縮小傾向にしていくつもりだったんだけど

実は今もう1つ どうしても欲しい花木があって・・・

スペースとか管理とか考えると悩むところだけど

また懲りずに買っちゃうかも!? 笑。



さてさてアトリエ改造です。

奥行をプラスした収納キャビネは今ここまで出来ました。

2017-03-23-08-30-01

上のパタパタ扉の取っ手がちっちゃ 笑。

これ実はこの前作っていたドロワー用に注文してたモノなのです。

これもAMAZONで発注して中国からの発送だったので中々届かなくて

結局ドロワーは別の取っ手に変更しちゃったという 笑。

でもこのキャビネにはあまり合わないからやっぱり別のを探そうかな

そして材料足りないって言ってたのはこの扉。

これはベニヤ板貼りかネット貼りにしようと思ってて

どっちも家に残っている分で足りるかなぁって思ってたのに

どっちも足りなかった

今週はホームセンターに行けそうもないのでしばらくこのままです(-∀-`; )


2017-03-23-08-29-55

一昨日漆喰を塗った壁はようやく乾いて馴染んできました。

2017-03-23-09-35-55

2017-03-23-08-30-21

塗るの大変だけどやっぱりいい感じかも(´∀`)

2017-03-23-09-35-35

次はクローゼットの扉も再リメイクして

北側の窓枠もペイントして残った壁も漆喰を塗っていきます。

2017-03-23-08-32-13

机の上も最近ごちゃごちゃしてきてるからちょっと考えなきゃだし

手前のパーテーションも作り直したい!!

あ、あとアトリエのドアのリメイクも!

だいぶ進んだって思ってたけどまだまだやる事いっぱいだーっ


それでは。。。
本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように*

いつも応援ほんとにありがとう(´∀`)
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
今日は伸びが悪いよー(;Д;)(;Д;)
本日もどうぞよろしくお願いします(_ _)






    おはようございます。 *今日のTOP画像も一年前のものデス。ここまた板壁に戻そうかなぁ・・・ 昨日 東京で桜の開花宣言がありましたね♡ うちのマンションの前の桜も昨夜見たら だいぶ蕾がほころん ... 続きを読む
   
おはようございます。

*今日のTOP画像も一年前のものデス。ここまた板壁に戻そうかなぁ・・・


昨日 東京で桜の開花宣言がありましたね♡

うちのマンションの前の桜も昨夜見たら

だいぶ蕾がほころんできてました。

今日あたり開きそうです( *´︶`*)



昨日はあれから頑張りましたよー。

まず中途半端だった壁を塗りました!


この漆喰ほんと塗るのに疲れるから

とても長い時間は出来なくて・・・(-∀-`; )

2時間ほどかけてやっと塗り終わり~。


まだ乾いてないのでムラがあるけど

やっと奥の壁と繋がった(*≧∀≦*)


それから収納キャビネの方も少し進めました。


足した板も白く塗って扉の枠作りまで。


エイジングも前はちょっと汚すぎたので

全体もまた上から塗り直してます。

天板はまだトリマーかけてないので固定してません。


試しに扉の枠をはめてみました。

あともう少し!

でもここまできてまた板が足りないのに気づき・・・

いつもケチってギリギリしか買わないからね~

全く学習能力のないワタシ(;Д;)(;Д;)

どうしましょ


とりあえず今日はお仕事。。。行ってきやす
   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`)
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします(_ _)

おはようござます。 パリのアパルトマン風?の壁塗り終わりました* なかなか新鮮で良い感じであります( *´︶`*) 今まで洋服を掛けているハンガーラックは部屋に入ってすぐ左側に置いていたんだけど今回ちょっと気分を変えて アトリエの机との境に移動してみま ... 続きを読む

おはようござます。

2017-03-15-07-49-02

パリのアパルトマン風?の壁塗り終わりました*

2017-03-15-07-31-32

なかなか新鮮で良い感じであります( *´︶`*)

2017-03-15-07-30-32

今まで洋服を掛けているハンガーラックは

部屋に入ってすぐ左側に置いていたんだけど

今回ちょっと気分を変えて

2017-03-15-07-33-57

アトリエの机との境に移動してみました。

2017-03-15-07-43-05

この方が部屋が広く見えるんだけど

でもいつもこの部屋のドアは開けっぱなしで

廊下から部屋が丸見えになっちゃうからちょっと落ち着かないかな

ここにパーテーションを作るか

ドアも近々改造&ペイント予定だから

ドアはいつもは閉めておく事にするか。。。迷い中です。
狭い部屋なのでドアを閉めちゃうとちょっと圧迫感が出そうで


でもこの壁色

今は新鮮だけどそのうち飽きちゃうかも!? 笑。
塗った早々そんな事書くなーっ! 笑。

ま、そしたらまた塗り替えればいいんだもんね(;・∀・)


これで壁の問題が一つ片付きました!

あとは残りの壁の漆喰塗りをして

机周りの窓枠も塗り直して

他もまたちょこちょこ変えていきたいと思います。


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*                        

いつも応援ほんとうにありがとうございます。  
皆さまのひと手間が毎日とっても励みになっています。  
日もどうかポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m  
     
にほんブログ村     
                          

おはようございます。 雨の火曜日です。。。 久しぶりのお湿りでカラカラだった庭の草花達もほっとしてるかな? 笑。 昨日は結局午前中ダラダラとしてしまいホームセンターにも出かけず アトリエの壁を塗るペンキが欲しかったんだけど 家にあったペンキを自 ... 続きを読む

おはようございます。

2017-03-14-08-32-57

雨の火曜日です。。。

久しぶりのお湿りでカラカラだった庭の草花達もほっとしてるかな? 笑。


昨日は結局午前中ダラダラとしてしまいホームセンターにも出かけず

アトリエの壁を塗るペンキが欲しかったんだけど

家にあったペンキを自分で調合することにしました。


アトリエの壁ね・・・

2017-03-13-14-38-18

全部漆喰塗りにするつもりだったんだけど

前にも書いたけどこの部屋に使った漆喰がクセモノで塗りづらくて

この窓側だけ塗ったままずっと放置してて

この先どうしようって色々考えてたんだけど

やっぱり全部塗るのはちょっとしんどいなぁ~って思ったので

この右側の壁一角を違う色でペイントしちゃおうって思いついた訳なのです。

こちらの壁は

2017-03-13-14-37-57

2017-03-13-14-38-35

こんな風に続いていて右側は廊下側のドアがあります。
すでにちょこっと試し塗りちゃって汚い部分があるけど 笑。

最近インスタで見かけたグレーの壁がすっごく気になっていて

グレーにしたらかなり雰囲気変わるんじゃないかって思って

思い切って塗り始めました!


そしていきなりのAfter 笑。

2017-03-13-17-52-14

2017-03-13-17-52-39

夜撮ったのでまたまた影がデカっ! 笑。

まだ完全に乾いてないのでムラがあるけど

結構はっきりした暗めのグレーです。


そして乾いてからディスプレイをざっと戻して今朝撮り直しました。

2017-03-14-08-15-47

窓周りの漆喰壁との境がおかしくなっちゃうかなぁって

ちょっと心配だったけど思ってたほど悪くなくて一安心。。。



ねっ、すんごい雰囲気変わったと思いませんか?

ちょっとシックになってパリのアパルトマン風という感じ!? 
って自分で勝手にそう思ってるだけだけど 笑。

ディスプレイが難しくなりそうだけど自分では気に入っちゃいました♡


で、昨夜改めてこの新しい壁を眺めているうちに・・・

2017-03-14-08-18-12

いっその事この廊下側の壁も塗ってしまえって思ってきて 笑。

2017-03-14-08-20-05

今日はこちらのベンチが置いてある壁までグレーに塗ってしまおうと思います。

ここまでペイントしちゃえば他の壁の面積はかなり少なくなるから

そしたら残り部分の漆喰塗りも楽になるしね 笑。


という訳で当初は

究極のホワイトインテリアにしようと考えていたアトリエだけど

急遽予定変更! 笑。

今まで薄いグレーとかにはしたことあるけど

こんな濃い壁色は自分では新しい試みなのでどんな風になるかワクワクしてます♡


それでは。。。続き頑張ってきます

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*                        

いつも応援ほんとうにありがとうございます。  
皆さまのひと手間が毎日とっても励みになっています。  

本日もどうかポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m  
     
にほんブログ村     
                                   









おはようございます。 一昨日からちょこちょこといじったキッチンです。 大した変化はないんだけど 笑。 まずはメインコーナーの棚にもう一つ扉を作ってやっと完成させました。 チキンネット貼りの扉が気に入ってます♡ ちなみに右の壁にかかって ... 続きを読む

おはようございます。

2017-01-24-17-11-47


一昨日からちょこちょこといじったキッチンです。

大した変化はないんだけど 笑。


まずはメインコーナーの棚にもう一つ扉を作ってやっと完成させました。

2017-01-25-07-47-20


チキンネット貼りの扉が気に入ってます♡


2017-01-24-09-18-09

ちなみに右の壁にかかっているのは子供の学校からの手紙類。

こうやって隠しておけば生活感出ないので 笑。


引きの写真。

2017-01-25-07-48-38

棚の上が少しスッキリしてるの気が付きました?

実はお菓子類を入れるバスケットは左の食器棚の方に移動させました。

このくらいスッキリしてる方がいいんだけど

先日ヤフオクでアンティーク物を落札しちゃって

この棚に飾る予定だからまだきっとごちゃごちゃしちゃうだろうな 笑。


それから

2017-01-24-16-45-08

以前調理台に置いてあったSaluit!のモールガラスのちっちゃい棚は

また白に塗りなおしてこの食器棚の上に移動。

扉が開きやすくなって地震が来たら危ないので

セリアの鍵を付けました。


そして庭でいいもの見つけちゃった!

2017-01-24-16-45-54

このWOOD BOX*

これもいい具合に朽ちてきてとってもいい感じなの(*´ω`*)

でも置く場所がなくて今はレンジ上の物入れに使ってます。

もっとうまく活用したいところ。。。

海苔の入れ物もかなりダサいからこれも100均で入れ物見つけてこよう  笑。


それから同じく庭にあった古板で・・・

2017-01-24-17-05-46

調味料類を入れられるようにまたBOXを作りました。

2017-01-24-16-44-01

古板の味わいがなんともいえませんね(´∀`)

この部分ももう少し改良したいな。

image

それからいまだ手つかずの突き当たりの壁。

ここも漆喰塗りしたいんだけど冷蔵庫はとても一人じゃ動かせないので

買い換えの時までムリかなぁ(´-ω-。` )


あとレンジフードと冷蔵庫も少しリメイクしようかと考えています。

リメイクシートを使おうと思うのだけど

好きな感じのシートがなかなか見つからなくって・・・

また追々変えていきます。


今日はこれから愉快な仲間達で新年会♪

あのコの新しいオフィスにもお邪魔してきます♡

楽しみだー(*≧∀≦*)


*プレ企画*
当選した方でまだご連絡を頂いてない方がいらっしゃいます。
本日中に連絡頂けないと他の方に権利が渡ってしまうので
当選発表見逃してる方は確認してみてくださいね(*´ω`*)
ご連絡頂いている方へのお返事は今日中に書きますね(´∀`)


それでは。。。

本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように・・・*

いつもポチっとありがとうございます。
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。         
本日もどうぞ応援よろしくお願いしますm(__)m
 

にほんブログ村            



おはようございます。 今日寝坊しますたー💧 ダンナに「今日仕事じゃないの?」って起こされたのが6:45 ( ゚д゚)!! そこから超特急で朝ごはん作って自分だけ先に食べて支度して。。。 なんとかい ... 続きを読む

おはようございます。


今日寝坊しますたー💧

ダンナに「今日仕事じゃないの?」って起こされたのが6:45 ( ゚д゚)!!

そこから超特急で朝ごはん作って自分だけ先に食べて支度して。。。

なんとかいつも通りに家を出れました(^ω^;)

てか目覚めてすぐに普通にご飯食べれるワタシってすごい!!  笑。

そして昨夜下書きしていたこの記事を今電車の中で編集中  笑。



昨日クローゼットの扉リペイント 完成させました!

 
黒と茶色のアクリル絵の具を混ぜながら

細筆で縁をなぞり、ところどころ汚してみたりして

こんな感じになりました。

最初は腕がぷるぷるしちゃってどうしてもうまくいかなくて

何度も縁取りをやり直したけど

そのうち真っ白なキャンパスに繊細な絵を描いているような画家の気分になり  笑。

(嵐の)大野くんもきっとこんな感じで大好きな絵を描いてるのかなぁ。。。なんて

勝手な妄想をしながら最後は一人で楽しんでました  笑。


そして取っ手も少し凝ってみて。。。


以前買ってあった鍵穴のパーツに丸い取っ手を組み合わせて

同じようにペイント&エイジングして付けてみました。

なかなか良い感じ(*´ω`*)

でも最初出来上がった時は汚しエイジングが見慣れなくて

といってもワタシの場合、錆ペイントとほぼ同じなんだけど  笑。

少し違和感を感じたけど

見慣れてくるにつれだんだん気に入ってきました。

フックもちょっとフレンチ風のに変えて

  

寝室に飾ってあったアンティークの布花とレースの飾りを掛けて見たんだけど

↓  レースといってもこれ実はセリアのカフェカーテンです  笑。


やっぱりアンティークのベビードレスに変更。


か、可愛えぇ(*´ω`*)  またまた自己満  笑。


アトリエはちょっと可愛いフレンチなホワイトインテリアにしたいから

まあまあ成功かな(´∀`)


あとこの椅子。。。


これは20代の頃にSAZABYのアトリエセールで

なんと2000円で購入したアンティーク物を

当時薄いグレーにペイントしてたんだけどこれも色塗り替えようかな。

でもホワイトインテリアにしたいっておきながら

実はこれはブラックにしたい気分がふつふつと  笑。

でもホワイトな中に一つだけブラックはやっぱり浮いちゃうかしら!?

でもでも逆にインパクトあって良いかも?

塗るだけ塗ってみておかしかったらホワイトにすればいっかな?

ちょっと試してみようと思います。

あと写真には写ってないけど

この隣にはシンプルな姿見の鏡があるんだけど

これもフレンチにリメイクしたいと思っています♡

てかその前に早く壁の漆喰塗りを終わらせようよって感じですが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )σ゛ツンツン

あの漆喰やっぱり塗るのに時間かかりすぎてイヤや~(;Д;)(;Д;)

壁紙の上から塗ってるから壁紙剥がせばキレイに落とせるかも…  

そして普通の漆喰に変えちゃおうかな。。。

っていまだに悩んでます(^ω^;)

はぉ。。。悩みは尽きない⤵️  イヤ、平和すぎる悩みだから  笑。


最後にBefore & Afterを!


Before

After
前よりは数倍雰囲気出ましたよね(*´ω`*)


それではこれからお仕事。。。頑張ってきます!

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*     
    
いつもポチっとありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。 
どうぞ本日も応援よろしくお願いしますm(__)m 
 
 
にほんブログ村                        




    おはようございます。 とか書きながらいきなり夕暮れっぽい写真  笑。 昨日書こうと思っていた小ネタ! 一昨日急に思い立って 久しぶりに1人で川越までお買い物に行ってきたんです。 ... 続きを読む
   
おはようございます。

とか書きながらいきなり夕暮れっぽい写真  笑。


昨日書こうと思っていた小ネタ!

一昨日急に思い立って

久しぶりに1人で川越までお買い物に行ってきたんです。

川越は雑貨屋さんも多いし

niko and...とかSTUDIO CLIPとか好きな洋服ブランドもあるから

Saleも覗いて何かキッチンに飾れる物を見つけて来よう!

そうだ、どうせならおしゃれなカフェで優雅なランチもして

ついでにブログネタ作っちゃおう♪


なんて張り切ってたんだけど。。。

電車の中でカフェを色々検索して行きたいお店を見つけて

昼過ぎに着いたので先にランチをって思ってたのに

行く道すがら、あちこち雑貨屋さんを覗いているうちに

どんどん時間が過ぎてってしまって。。。

ようやく辿り着いた時にはもうそのお店終わってた

しかももう一つ、

前に見つけていつか行きたいと思ってたカフェはすでになくなってたし

仕方なく来た道を戻り駅近のチェーン店のカフェで平凡なパスタランチ

しかも雑貨屋さんもお洋服屋さんも色々見たのに

ピンと来る洋服も雑貨も見つからず

結局セリアでいつものように大量書い。。。
そしてniko and...でちょっと気になった雑貨を買わなかった事も今さら後悔>_<

はぁ・・・鈍臭いワタシです(´-ω-。` )

でも気分転換は出来たからいいやね  笑。


ということで  ← いや、繋がりないけど?  笑。




キッチン改造もまた終わってないというのに

気の早いワタシは昨日アトリエ再改造に乗り出してしまいました!

移り気な性格なのです(^ω^;)


今回のターゲットはこちら ↓


アトリエ入ってすぐにあるクローゼット

いや、これ奥行がなくてCDとか文庫本くらいしか入らないから

クローゼットとは呼べない中途半端なやつ  笑。

ここはDIY初期の頃にベニヤ板で枠を貼って

アイボリーで塗ってあっただけなんですよね。

でもアイボリーはもうイヤだし作りもテキトーすぎたので

リペイントしてもう少しアンティーク風にしてみようと思います。


まずはディスプレイを全て外しました。

 
 影がやたら大きい 笑。

ほんとはこのベニヤも剥がしたかったんだけど

しっかり両面テープで接着されてて剥がれず

現状回復なんて考えない大胆者なんで(^ω^;)

モールディングで囲めば雰囲気出るんだけど

ちょうど良いのがなかったので・・・

というかケチった  笑。


ベニヤの枠の内側に細い角棒を張り巡らせました。

これじゃわかりづらいですね

   

こんな感じです。 やっぱり影がやたらデカい 笑。

そんでもってミルキーホワイトでベタ塗り。。。


でも乾き悪いー

3度塗りしたけどまだムラが出来ちゃって


完全に乾いてから再度塗らないとダメだわって言うことで

昨日はここまで


今回のは上からアクリル絵の具で汚しエイジングしようと思っているんだけど

ワタシって今まで削るエイジングばかりで

最近やっと錆ペイントをマスターしたばかりだから

汚しエイジングには自信ないの(´-ω-。` )

失敗しちゃうかも

*     *      *      *      *      *      *

ブログ読者様限定のプレ企画は昨日で締切りました。

エントリーして下さった方々、本当にありがとうございます(*´ω`*)


①に当選したら作ってもらいたい小家具は

やっぱりパティスリーBOXやステップラダーが人気みたいですね。

それから最近キッチン改造で作っているような棚も人気でした。


今回はわざわざLINEでの読者登録、

そしてクイズの方もお手間をかけてしまってすいませんでした(_ _)

わかりづらかった方々もほんとにごめんなさいm(_ _)m
   
それから最初のクイズと救済処置のクイズと2回エントリーしたら

確率2倍になると勘違いされた方がいらっしゃるんだけど

ごめんなさい、エントリーはどちらかで1回のみです

なので2回目のエントリーは申し訳ありませんが削除させて頂きますね(_ _)
   
ワタシの書き方が悪くて勘違いを招いてしまって

本当にごめんなさい>_<
    

週明けには当選発表させて頂きますので

もうしばらくお待ちくださいね(´∀`)


今日はこれから息子とお母さんとモーニングビュッフェ、

そしてまたホームセンターに行ってきます。

それでは。。。

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*    
   
いつもポチっとありがとうございます。
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。
どうぞ本日も応援よろしくお願いしますm(__)m
 

にほんブログ村                       











おはようございます。  久しぶりにアトリエの窓辺です。 今日もTOP画像を撮るのに一苦労 笑。 実は今ほんとにアトリエがぐちゃぐちゃで 木工をする部屋もなくなっちゃったのでアトリエでペンキ塗りし ... 続きを読む

おはようございます。 



久しぶりにアトリエの窓辺です。

今日もTOP画像を撮るのに一苦労 笑。

実は今ほんとにアトリエがぐちゃぐちゃで

木工をする部屋もなくなっちゃったのでアトリエでペンキ塗りしてるし

この窓のすぐ下のキャビネの上にもプレ企画用の雑貨やら色々置いてあって

ただでさえ狭い部屋がさらにあちこち狭い

キッチン改造が終わったら

本格的にアトリエの断捨離&改造に取り掛からなくちゃいけませんね


という訳で昨日の続き。。。

2017-01-18-16-43-03

昨日お披露目したキッチンの棚*

あれからまた何度も何度もディスプレイをやり直して

今はこんな風になっています。

2017-01-20-07-58-34

ここは自然光が当たらなくて電燈と写真加工で無理矢理明るくしてるので

部分的に色が飛んじゃっててごめんなさい


2017-01-20-08-10-24

何度もやり直したディスプレイ。実用半分、飾り半分って感じかな。

ガラス瓶はほぼ100均モノです。

2017-01-20-07-58-53

コーヒー飲む時のお砂糖&クリーマーや


2017-01-20-07-59-05

上の瓶には和風出汁の素 笑。

2017-01-20-08-00-45

サイドにはちっちゃいミルクパンとこれまた100均のバスケットトレイを掛けて

カントリー風にわざとごちゃごちゃと飾ってます。


どうにかこうにかこれで落ち着いたけどまだちょっとイメージ違うんだなぁ。

なんかもっとアンティークを取り入れたくって。。。

大きい棚ではないのでそんなに飾れないんだけどね(´-ω-。` )

でもまた少しずつアンティーク集めたくなってきちゃって

今ヤフオクで色々と物色中です 笑。



それから昨日書いたプレ企画の救済処置として

今日のLINEでのブログ更新情報に

プレ企画のキーワードを書いてますが見つけられましたでしょうか?

【】の中が答えとなりますので

最初のクイズがわからなかった方、

また年明け以降に読者登録して頂いた方でエントリー希望の方は


1.今日のクイズの答え   

2.ハンドメイド雑貨のご希望の番号  (②-A、②-Bのいずれかをお選びください)
   
3.usedの雑貨の希望の有無(有り、無しで)

4.ハンドルネーム、またはニックネーム等。


以下任意 *参考までにご記入頂けると幸いです(´∀`)

5.お住いの都道府県
6. いつ頃からこのブログを読んで頂いているか。
7. 今後の制作の参考にさせて頂きたいので
  ①に当選した場合何を作って欲しいかも書いて下さると助かります。
8.  一言お願いしますm(_ _)m

上記をご記入の上

プレ企画の記事→***のコメント欄にてご応募くださいませ。

その他詳しい案内もプレ企画の記事に書いてあるので

良くご確認くださいね(´∀`)

また、まだ応募してなかったけど

最初のクイズの答えはわかるよーって方は

当選確率が2~3倍となりますので

最初の応募要項の方をご覧になってコメントください。

締め切りは変わらず本日の夜24:00となりますのでご注意くださいませ。

今回の処置でどれくらいエントリーして下さる方が増えるかわからないんだけど

それでも今までの半分にも満たないと予想してます。

なので相変わらず当選確率は今までより高い! ハズ!! 笑。

当選発表は恐らく来週の月曜日には出来ると思いますので

エントリーして下さった方はそれまで楽しみにしていてくださいね(*´ω`*)


今日は関東地方も*.❄*⛄マーク付いてます。

陽があたらないのでリビングも寒い

皆さまも暖かくしてお過ごしくださいませ。

それでは。。。

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*    
   
いつもポチっとありがとうございます。
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。
どうぞ本日も応援よろしくお願いしますm(__)m
 

にほんブログ村               

おはようございます。 昨日はあれからスイッチが入って またキッチンの新しい棚作りを始めました。 今回のターゲットはここ ↓ ここにもずっと棚を作りたいと思ってたんだけど ここもまた問題のある場所なんですよね それは何故かというと上の写 ... 続きを読む

おはようございます。

2017-01-18-07-45-48


昨日はあれからスイッチが入って

またキッチンの新しい棚作りを始めました。


今回のターゲットはここ ↓

image

ここにもずっと棚を作りたいと思ってたんだけど

ここもまた問題のある場所なんですよね

それは何故かというと上の写真には一つ嘘があるのです


実際は。。。

2017-01-17-17-03-07

ここにはドーンとこんなドン臭い湯沸し保温ポットが陣取っていて

前に出した時はあまりにも恥ずかしくて隠しちゃった(^ω^;)

これももう年期モノだから買い換えたいと思ってるんだけど

湯沸し機能だけのポットはオシャレなのがたくさんあるのに

保温機能までついたポットは

どんなに探しても今だにオシャレなのが見つからないのです 泣。

ワタシ的にはなくても全然いいんだけど

ダンナがどうしても使う時があるんですよね。。。

一度やかんで沸かしたお湯を保温ポットに入れ替えるという

代替案も試してみたんだけどもっと熱くなくちゃダメだと言われて却下されて

なのでこれをどうしても隠したい!!!

でも結構大きめなんでどんな形の棚を作ったらいいのか良い案が浮かばず

ずっと後回しになっていたのです。。。


でもどんなに考えても斬新なアイデアは浮かばないので

もう半分強行突破の気持ちで作り始めまちゃいました。

2017-01-17-15-23-28

まずは棚の大枠を作って置いてみました。

下はもちろんポットを置くために大きくとってあります。

でもポットだけを置いてもスペースがもったいないし

区切るしかないよなぁって思って。。。

2017-01-17-15-37-13

こんな形の棚を作って。。。

2017-01-17-15-50-16

下のスペースにぴったりはめ込んで

少しでも可愛くなるように上にはモールディングと装飾板も付けて。。。

2017-01-17-17-00-53

またまたどんな感じになるかとりあえずの仮置き。

ポットはこのように普段はクロスでカーテン作って隠すとして

でも左側にこんな中途半端な棚を作ってもあまり置けないし

見た目もごちゃごちゃしそうで可愛くないよなぁって思ってたんだけど。。。

ここでやっと閃きました!

そうだ!この左側には棚ではなく引出しを作ればいいんだ !!

それならコマコマしたモノが仕舞えるし見た目もきっと可愛くなる♡ 

こんな簡単な事なんで今まで思いつかなかったんだろう?

でも実際ある程度形になってから

やっと閃くってこともあるんですよね。

ほんと…案ずるより産むが易し(*≧∀≦*)


ってことで昨日はここまでの作業でしたが

今日はまた続きがしたくてウズウズしてるので

なんとか今日中に形にしてみます!

可愛く出来るかわかんないけど頑張ってみます(´∀`)



それから一昨日から始まっているプレ企画*

まだまだエントリー受付中です。

昨日も書いたけど今回ほんとにエントリーして下さる方が少なくて

まだ読者登録数の1/10にも全然満たない状況です(^ω^;)

答えを出すのにちょっとお手間をかけてしまってほんとに申し訳ないのですが(;Д;)(;Д;)

でも今のところ

エントリーされてる方のクイズの答えは全員正解してるので難しくはないと思います。

そして今回は本当にエントリー数が少ないので

高確率で当選出来ます♪

なのでLINEで読者登録して下さっている方はどうぞ積極的にご参加くださいね(*´ω`*)

プレ企画の詳細はこちらから→***

それでは。。。

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

いつもポチっとありがとうございます。
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。
どうぞ本日も応援よろしくお願いしますm(__)m
 

にほんブログ村        










おはようございます。    キッチン改造*例のコーナーです。何度も何度もお付き合い頂いて申し訳ありませんが良かったら見ていってくださいまし(_ _。) あれから色を塗ってこのようになりました。 色は天板だけブラウンにしようとも思った ... 続きを読む

おはようございます。
   

キッチン改造*例のコーナーです。

何度も何度もお付き合い頂いて申し訳ありませんが

良かったら見ていってくださいまし(_ _。)


あれから色を塗ってこのようになりました。


色は天板だけブラウンにしようとも思ったのだけど


これだとわかりづらいんだけど

ホワイトを塗ってから生乾きのうちに濡れた布で拭き取り

全体的に木目がちょっと透けた感じのホワイトになりました。

んで、それからまた上の棚を取り付けて

あーでもないこーでもないと延々と・・・




ようやくこれで落ち着いたと思ったのだけど。。。


結局上の棚も元の白に戻しちゃった(^_^;)

この板は固定してないのですぐに取り替えられるのです 笑。

それから上の棚板も結局長くしてません。

でも少しブラケットの位置を中に寄せたせいか

目の錯覚で長くなったように見えませんか?(´∀`)


まだ下の棚に扉をつけてないので

すごくごちゃごちゃ感があるけど・・・


上だけ見たらまあまあバランス取れたかな(*´ω`*)

これでもまだ自分の理想とは程遠いんだけど

下のごちゃごちゃを隠せばなんとかなりそうです。

ということで

まだ下は完成してないんだけど

上の部分だけのBefore &  After  を。。。


↓  ↓  ↓


今回散々悩んだ割にはこれでもすごーく満足という訳ではなくて・・・(´-ω-。` )

結局、閃きの神が舞い降りて来なかった

良くなったといえば下の棚の上にも色々置けるようにはなったので

お気に入りを飾るスペースは増えたくらいかな  笑。

でももういい加減自分も疲れたので

早く扉付けて終わらせたいです  笑。
他にも色々改善しなくちゃいけないところもあるし

上の棚もまた気が変わったら変えればいいし

ディスプレイもこれからまた少しずつお気に入りを集めて

ちょこちょこ変えていけばいいんですよね(^ω^;)



ということで今日はお仕事。。。

行ってきます

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように・・・*
   
いつもポチッとありがとうございます(_ _。)
皆さまの応援が毎日とってもとっても励みになります。     
本日もどうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m
 
にほんブログ村