P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

カテゴリ: 100YEN ZAKKA*

こんにちは。 やっと怒涛の三日間が終わったー💦 日曜日から今日の午前中までずっと地区役員の仕事で出っぱなし🏃💨 特に日曜日は地元の大きな祭りで 山車を引く子供達を朝 ... 続きを読む

こんにちは。


やっと怒涛の三日間が終わったー💦

日曜日から今日の午前中までずっと地区役員の仕事で出っぱなし🏃💨


特に日曜日は地元の大きな祭りで
山車を引く子供達を朝から晩まで引率💦 

ずっと立ちっぱで後半は足腰ガクガクになったけど
思ってたよりは全然楽しかった!
運動不足のせいか今も体中筋肉痛だけど(-ω-;)

今まではお祭りって外側からしか楽しんだ事なかったけど

内側から支えるのも案外いいもんだって思いました。

地元にこんな伝統行事があるっていうのも有り難い事なんだよね✨


*            *            *            *            *


秋冬になると必ず探すのは ふわもこグッズ。 

最初は靴下からハマって色々と手を出して


去年購入したベルメゾンのベッドパッドと毛布や

先日ダイソーで見つけたクッションカバーもかなりのお気に入り♡



あ、タオルは季節問わず愛用中 笑。



あったかいし肌触りも良いし
お値段もお手頃なのが多いから大好き♡

ここ数年でほんとに種類も色々増えてますよね~。

今回もまたダイソーで素敵なのを見つけちゃいました!

こちらのスヌードです。


こちら300円商品なんだけど
ボリューム感がちょうど良くてすごーくオススメ♡


スヌードってスカスカしてると隙間が出来て貧相に見えるし

かといって首にあまりにも密着してると息苦しく感じたり暑すぎたり…って
意外に難しいんですよね💦

ちなみに去年、別のところで
かなりボリューミーなふわもこスヌードを買ったんだけど
極寒の時しか使えないくらい温か過ぎるの  (;^_^A


今回のはボリュームあるのに適度に緩くて
とても300円に見えないクオリティだし♡


色も大好きな品のあるグレージュと生成りを見つけてテンション⤴⤴⤴
間違いなくヘビロテしちゃいそうです♪
他に黒、グレー、ベージュもあったと思います(´∀`)


それからついでに見つけて
可愛い♡って購入したこちらもふわもこ!


巾着型のポーチです。
これは確か150円だったかな?

マチが10cmくらいあるので結構容量あります。

これは普段持ち歩く化粧ポーチとは別に
これからの季節の必需品。。。

携帯用のアルコール消毒液、ウェットティッシュや
マスク入れ、ハンドクリーム等を入れることにしました。

ふわもこ自体がボリュームあるので 
バッグの中で結構幅取っちゃうのがちょっぴり難点だけど 
可愛いので良しとしときます  笑。


昨日今日なんかは暑さがぶり返して日中は夏のような日差しだったけど
数日でまた寒くなるようですね💦 

今まで寒いのはキライだったんだけど
今年は何故か早く秋冬ファッションがしたくて♡

ちょっぴりワクワクな気分で冬を迎えられそうデス ♪


それではまた。。。

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m 
まだまだ低迷中⤵️💦 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。    
どうか本日もよろしくお願いします。。。    
    
にほんブログ村    






なんだかなぁ。。。 最近 更新してないとブログの応援してくれる方が少なくって⤵️ ⤵️ ⤵️更新しても前より減っちゃってるけど(;Д;)(;Д;) 昨日今日なんてほとんど皆さま素通りで。・゚・(ノД`)・゚・。 いや、更新してないのに応援クリックしてくれなんて図々しい ... 続きを読む

なんだかなぁ。。。

最近 更新してないとブログの応援してくれる方が少なくって⤵️ ⤵️ ⤵️
更新しても前より減っちゃってるけど(;Д;)(;Д;)

昨日今日なんてほとんど皆さま素通りで。・゚・(ノД`)・゚・。

いや、更新してないのに応援クリックしてくれなんて
図々しい事はもちろん言えないけど…
でもやっぱりもうちょびっとだけ気にかけて欲しいのいうのは本音(・_・、)
それともこの前くだらない事書いたのがいけなかったのかな(;Д;)

なんだか皆さまから見放されてる感が
ヒシヒシと伝わってきてとっても寂しく感じている昨日今日です(-ω-;)



なので今日は更新する気力も出なかったったんだけど

せっかく下書きしてあったので気を取り直してUPします。。。




最近自分のアトリエで使っているノートPC。


リビング用には新しく白いノートPCを買ったんで
これはずっとしまってあったんだけど

最近自分の部屋でもDVDが観たくなってまた使うようになりました。

でも年季入ってるし真っ黒黒だしアトリエには似合わないわぁって思っていて。。。

どなたかのブログでリメイクシートで
PCをかっこ良くリメイクしているのを見て私も真似っ子してみました。

今回私が使ったのはこちら ↓


セリアで見つけた【貼って剥せるウォールラインステッカー】です。

リメイクシートでも良かったんだけどね、
私、大きいシートを貼るの苦手で(-ω-;)
実は壁紙貼りとかめっちゃ苦手💧

これなら少しづつ貼れるし、万が一ヨレちゃっても
貼り直し出来るからいいかなって思って(´∀`)


とか言いながらほんとはこれで
アトリエのある場所に使う予定で買ってきたんだけど  笑。

貼り心地を試す意味もあって
まずはお手軽なこの古いPCをリメイクしてみることにしました。


まずはベタっと一面に貼って。。。


うんうん簡単! 中々うまく貼れました♡

でもこれだけじゃ寂しいからこれまたセリアで買ってあった転写シールで


ワンポイント ↓  ↓  ↓


たったこれだけ! のシンプル&簡単リメイクです  笑。

不器用な私でも5分程度で出来ました!

それでも。。。


前よりはずっと良くなった♡  よね?  笑。


これならこのまま置いてあっても許せるかな(*´nn`*)

このラインステッカーとっても使いやすいので
今度はキッチンにある古めかしいアレとアレも
リメイクしてみようと思います(´∀`)
でも…一度べったり貼った後に貼り直ししようと剥がしたら
一部破れちゃったので剥がす時は注意が必要かも?💧

  
以上、お手軽簡単リメイクでした!

それではまた。。。


本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように*


ランキングに参加しています。
皆さまの応援がとっても励みになります。
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m  









こんにちは。 またまたダイソーネタです。 先日ご紹介したダイソーのクッションレンガシート。 合計8個購入してきたんだけど もしかして足りないかなぁって思って昨日またダイソーに行ったら。。。 ... 続きを読む

こんにちは。

またまたダイソーネタです。

先日ご紹介したダイソーのクッションレンガシート。


合計8個購入してきたんだけど

もしかして足りないかなぁって思って昨日またダイソーに行ったら。。。

またまた素敵な新商品見つけちゃいました(´∀`)


それはこちら ↓  ↓  ↓


ふわもこのクッションカバー*
45x45cmでお値段200円です。

これね、タイトルにも書いたけど何が優秀かって。。。


なんとこのお値段で
裏側も同じ生地でしかもファスナー式なのです(*´∀`)♪

私が今まで見かけた100均のクッションカバーって
300円ショップのモノでさえも…

表側がかわいくても裏側はちょっと安っぽい生地だったり

ファスナーも付いてなかったりで

どうしても安物感が否めなかったんだけど

これはどっちを使っても安っぽさはナシ!

ファスナー部分もしっかりしています。

という訳で2つ買ってみました!


季節的にまだちょっと早いかなって思ったけど

ちょうど普段使い用のクッションカバーがくたびれてきてたのでさっそくお取り替え。


うん、中々ええんでない?(*´ω`*)


ロゴもシンプルだからうるさくないし。

何より肌触りがとっても良いです♡


エアコンの入った部屋ならふわもこでも全く暑く感じない  笑。

息子からも、これいいね!って褒められました♡


アンティークなイメージはないけど

ホワイトインテリア好きな方にはオススメですよー(´∀`)

とっても良いお買い物しました♡


でもね…悲しい事に肝心なクッションレンガシートは早くも売り切れてて(;Д;)(;Д;)

先週行った時はいっぱいあったのにやっぱり人気なんですね💧

また入荷するのを気長に待ちます…(´-ω-`)


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように*

ランキングに参加しています。
最近また頑張って更新してアクセス数は伸びてきたけど
応援が減っちゃって寂しいー(;Д;)(;Д;)
皆さまの応援がとっても励みになります。
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m  





おはようございます。 ベランダのカラミンサ…良い香りです(*´艸`) 気がつけば子供の夏休みももうあと一週間! 宿題追い込みですわ(-ω-;) まだ算数のドリルの復習と自由研究が残ってて💧 ... 続きを読む

おはようございます。

ベランダのカラミンサ…良い香りです(*´艸`)


気がつけば子供の夏休みももうあと一週間!

宿題追い込みですわ(-ω-;)

まだ算数のドリルの復習と自由研究が残ってて💧

本格的に尻叩かないと…間に合うかな(;^ω^)




先日久しぶりに100均巡りしてきました。

最近はほんと物欲もなく(DIYもやる気なくw)

100均ショップに行ってもほとんど買い物してなかったんだけど

皆さんのブログを見てたら少しずつ、あ、これいい!欲しい♡と思うモノが出てきて

ダイソー、セリア、キャンドゥを巡って来ました。

といってもお目当てのモノって中々タイミング良く見つからないもんですね💧

でも今回一番欲しかったモノは見つかりました!

それはこちら ↓  ↓  ↓


クッションレンガシート♡


近くで見ても安っぽさはないです♡


並べるとこんな感じ♡

以前これの大きなバージョンで
どなたかが壁のリノベーションしてるのを見て

うちにも使えるかも?って思ってたんです。

でも結構お高くて⤵️ 
ネットだと送料もかかるしね💧

それが最近ダイソーでも売ってるって知って飛びつきました(*≧∀≦*)


ちなみにダイソー産はサイズ71X 15cmでレンガ3.5個の2列分で150円。

うちはそれほど面積必要ないからこれで十分かな。

小さい方が貼り易そうだしね(´∀`)

このシートで今回は。。。


洗面所の水周りの壁をリノベーションする予定なのデス。

写真ではわからないんだけど洗面所の壁紙は水周り専用じゃないから

水ハネとか飛んだカラーリング液とか染み込んじゃってて結構汚いんですよ💧


なので今回はこの洗面台の周り~壁の下半分をこのシートで覆っちゃいます。

壁の上半分は漆喰塗りって決めてたけど

とりあえずペンキで塗り替えるだけでもいいかな。

色は真っ白って思ってたけど気分を変えて薄いブルーとかもいいよね♡
飽きたらまた上から漆喰塗ればいいんだし(´∀`)


それから今回は


思い切ってこの鏡周りも変えたい。

鏡の下のガラスの棚も汚れが取れなくなってきたし。。。

あと一番変えたいのは鏡の上のこのダサいライト!

2つのブラケットを一つに変えて

アンティーク風のライトに付け替えたいんだけど

これはプロに頼まないと無理そうだからお金かかるよな⤵️


でもとりあえずは壁!

少しずつ時間を作って洗面所改造していきたいと思います♡


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように*

ランキングに参加しています。
皆さまの応援がとっても励みになります。
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m  













こんにちは。 5日前に仕込んだレモン酢が出来上がりました(´∀`) さっそく炭酸で割ってレモンスカッシュにしてみることに。 一口飲んだ感想。 ... 続きを読む

こんにちは。


5日前に仕込んだレモン酢が出来上がりました(´∀`)


さっそく炭酸で割ってレモンスカッシュにしてみることに。


一口飲んだ感想。。。

んまっ( *´︶`*)

内心は酢の味が濃かったら飲みづらいかなって思ってたけど

程よい酸味が逆に爽やかでほんとにとっても美味しいです。

これなら毎日飲めそう♡


でも残りはやっぱり小さいガラスジャーに方に分けて。。。


冷蔵庫で保管する事にしました。

この方が長持ちするもんね(´∀`)


前も書いたけどレモン酢の効能は

ダイエット効果、高血圧予防、血流改善、
便秘改善、疲労回復、免疫力アップなど様々。


夏の健康生活!

これでもっと代謝が良くなって少しは痩せられたらいいんだけどなぁ  笑。



それから昨日 100均のシルクで

中々使えるモノを発見したのでちょろっとご紹介します。


ナチュラルなクラフト紙のランチバッグ*


これちゃんと中にアルミ蒸着シートと発泡ポリエチレンが貼ってあるので

保温、保冷両方に使えるんだって!


マジックテープも付いてるから中身が飛び出す事も無いしデザインもおしゃれ♡

サイズは縦27 横20 底の奥行10cmほど。


ちょっと嵩張るけどこれからの季節にはぴったりですねー(´∀`)

おしゃれなランチ作ってどこかに出かけたくなります♡

違うサイズも作って欲しいな。



今日はこれからトイレのリペイントの続きをしようと思ってたのに

さっきダンナが突然帰ってきたー⤵️

果たして出来るかしらん(´・ω・`)


それではまた。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
最近ずっと苦戦気味⤵️
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)


おはようございます。   ↑  は去年収穫したバラの写真デス。今年も切り花にして飾るのが楽しみ( *´︶`*) 昨日は息子と一緒に隣町までお買い物。 最近成長著しい息子の洋服の夏服を買うのが主な目当てだったけど 去年 ... 続きを読む

おはようございます。

↑  は去年収穫したバラの写真デス。今年も切り花にして飾るのが楽しみ( *´︶`*)


昨日は息子と一緒に隣町までお買い物。

最近成長著しい息子の洋服の夏服を買うのが主な目当てだったけど
去年一回り大きなサイズを買ったのにもうつんつるてんになりつつあって💧

ついでにキャンドゥにも寄ってみました。

キャンドゥって最近あんまり行く機会がなくて久しぶりだったんだけど

そこで見つけた自分的にちょっと良かったモノをご紹介しますね。

と、その前に今仕事で使っているバッグについて書かせてもらいます(*´ω`*)


↑  これ!  持ってる人も多いかな?

雑誌withの付録で付いてたバッグなんです。

ファッション雑誌って普段は全然買わないんだけど

これがちょっと前にどこかで紹介されてて

このバッグいいかも?って思って完全に付録目当てで買いました。 
なので雑誌の方はまだ全く見てない~  笑。

このバッグ、何がいいかというと

シンプルなデザインはもちろん

形がしっかりしてるからバッグの中身があまり乱れず

すぐに何が入ってるかわかって取り出しやすいんです♡

でもサイズか20x24.5x12とちょっと小さめで

中にポケットがないのがちょっと不便で⤵️

付録だから贅沢はいえないんだけどね(;´Д`)

なのでこれに合うバッグinバッグが欲しいなぁって思ってたところに

キャンドゥで偶然このポーチを見つけました!

やっと本題について書ける~前置き長すぎ~ 笑。


こちら、見た感じ別になんてことない

もしかしたら他の100均にもあるかもしれないんだけど。。。

でも前に小さめのポケットが付いてるから


大きな方には化粧道具、

そして小さめの方にはパスケース、家の鍵、薬等、細々したモノを入れられる!

このバッグならポーチの小さい方のファスナーを開けっ放しで入れても

逆さまになることはないので

パスケースや鍵を使う時にスッと取り出せて便利かも!って思って買ってみました。

厚さがないので小さいバッグでも場所をとらないところも〇だし

夏は何種類かのかごバッグを使い回す予定なので

それにも使えそう♡

ちょっとした悩みが100均で解消されそうで  

ワタシ的にちょっぴり嬉しいお買い物でした!


キャンドゥでは他にもちょこっと


DIYに使う取っ手や水性ニス等を購入。

この取っ手で早くアトリエのキャビネの扉を完成させなくちゃ! 
実はまだ中途半端なままなんだよ(;´Д`)


それでは今日はお仕事。。。

早速このポーチを使ってみまーす( *´︶`*)ノ

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように…*


いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。  













こんにちは。 今日は朝から青空~♪ まだ空気はひんやりしてるけどやっと少し暖かくなるかな?(´∀`) 今日はちょい久々に100均ネタ+生活ネタです。 前にもチラっと書いたけど最近フェイスタオルで良く使っているのが 100均のふわもこタオル。 ... 続きを読む

こんにちは。

2017-03-28-09-41-49


今日は朝から青空~♪

まだ空気はひんやりしてるけどやっと少し暖かくなるかな?(´∀`)


今日はちょい久々に100均ネタ+生活ネタです。

前にもチラっと書いたけど最近フェイスタオルで良く使っているのが

100均のふわもこタオル。

2017-03-28-09-38-27

現在我が家で使っているのはこの3種。

無地の生成りはダイソー製、白くま柄はセリア製です。

2017-03-28-09-14-38

この無地のふわもこは一見似ているけど

比べると大きさも厚みも質感も違います。

2017-03-28-09-13-40

質感は一回り小さい無地の方が若干しっとりした手触りかな( *´︶`*)                    
    
   
ふわもこの良さは

*肌触りが良い

*多少濡れていても冷く感じない

*乾きやすい

*洗ってもへたりにくい 等あると思いますが・・・

残念ながら中には吸水性の悪いのもあるんですよね


ちなみにこの3つの中で一番吸水性が良いと感じたのは

上の写真の真ん中の一回り小さい無地。

逆に一番吸水性が悪いと感じたのが

一番ボリュームのある無地(どちらもダイソー)。

セリアの白くま柄は吸水性はまあまあ・・・

でも洗ったら一回り縮んだ感があります 笑。


一番ボリュームのあるタオルは一番最近見つけて(といっても数か月前)

それまで使っていたふわもこタオルは吸水性に特に問題を感じなかったので

このタオルを見つけた時に

わ~今までのタオルより一回り大きくてふっくらしていていいかも!

って思わず4つほどまとめ買いしてしまったのですが

いざ使い始めたらどうもあまり水気をふき取ってくれないなと感じて

最近はこのタオルだけほとんど使ってなかったのです(´-ω-。` )


でも何かに使わないともったいないよなぁと考えて

試しに2つに切って雑巾に使ってみたら。。。



これが大正解でした!

何が良いかというと 

雑巾としてとても使い勝手の良い

レンジクロス(ふしぎクロス)と質感はまったく違うものの。。。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

azuma/アズマ工業 ふしぎクロス 大 アイボリー
価格:496円(税込、送料別) (2017/3/28時点)



*洗剤なしで汚れが取れる

*雑巾自体の汚れも細かなゴミも繊維に絡まらず水で洗い落せる

*生乾きでもイヤな臭いにならない

等の特徴が良く似ていたのです♡

切りっぱなりでもほつれてこないしボリュームがあって拭きやすいし

何より100円で2枚分になるのはかなりお得かと♪

つい先日100均でもレンジクロスが売ってるのを見かけたけどかなり薄手だったし 笑。


残念ながら最近ダイソーに行く機会がなく

ラベルの写真がないのでどっちがどっちというのは

ここに書けないのですが ツメが甘くてすんません

もし皆さまもお家に吸水性が今一つだなっていう100均のふわもこタオルがあったら

ぜひ試しに雑巾代わりに使ってみてください( *´︶`*)



今日は息子と一緒にIKEAに ↓ のソファを買いに行こうと思ってたんだけど・・・



いつもダンナがソファに寝っころがっている姿を見ると

どうも薄い色のソファを買う決断が出来なくて

まだもう少し悩む感じ

その代わりアトリエ改造進めます!


それでは。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように…*

いつも応援ほんとにありがとう(´∀`)
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします(_ _)


にほんブログ村                            









こんにちは。 先日実家に行った際に 庭で咲いていたクリスマスローズをもらってきました。 赤紫色の八重のクリスマスローズ。 毎年たくさん咲いて羨ましい限り・・・ でもさっそくドライにしようと束にして吊り下げておいた ... 続きを読む

こんにちは。

2017-03-20-15-51-46



先日実家に行った際に

庭で咲いていたクリスマスローズをもらってきました。

2017-03-20-14-12-00

赤紫色の八重のクリスマスローズ。

毎年たくさん咲いて羨ましい限り・・・

でもさっそくドライにしようと束にして吊り下げておいたんだけど

しおれて形が崩れちゃった

前はもっとキレイに出来たんだけどなぁ・・・(´・_・`)

2017-03-20-15-39-56

でもめげずに今まで冬仕様だったドライのブーケに加えて

ちょっと春らしく華やかにしてみました(´∀`)




それからダイソーの手芸コーナーで見つけた

ちょっとオシャレな紙紐(ペーパーヤーン)。

2017-03-20-14-18-00

色んなカラーがあったけど 白とサンドグレーの2色を買いました。

あと薄紫も可愛かったな♡ 生成り色もぜひ作って欲しいー!

試しに先ほどのクリスマスローズのブーケのリボンに使ってみました。

image

紙なのでラフィアのように裂くことが出来ず

ちょっと固いリボンになっちゃったけど

ワタシはラッピングに使えると思って購入したんだけど

編み物出来ればこれで帽子も作れちゃうんですよね~。

ワタシも頑張ってみようかな? いや、きっとムリだわ 笑。


でも置いておくだけでも可愛いので・・・

2017-03-20-15-36-10

ラベルを作ってちょっとおめかし。 
フランス語は適当なので間違えてても許して>_<

2017-03-20-15-36-22

2017-03-20-15-31-07

アトリエの机の上の収納棚に置いてます。



今日はアトリエ改造進まなかった

今日は花粉症がひどくて薬を飲んでも中々効かず

辛くて家事をこなすのが精いっぱいで


明日はちょっと気合入れて少しでも進めたいと思います。


それではまた。。。

いつも応援ほんとうにありがとうございます。  
皆さまのひと手間が毎日とっても励みになっています。  
本日もどうかポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m    
         
にほんブログ村                                    





こんにちは。 クリスマスもあっという間に終わっちゃいましたね。。。 寂しいようなほっとしたような・・・ もう少し余韻を楽しみたい気持ちもあるけど すでにワタシは気持ちを切り替えています 笑。 今日はちょっと季節ハズレですが 100均で良く購入しているフ ... 続きを読む

こんにちは。

image


クリスマスもあっという間に終わっちゃいましたね。。。

寂しいようなほっとしたような・・・

もう少し余韻を楽しみたい気持ちもあるけど

すでにワタシは気持ちを切り替えています 笑。


今日はちょっと季節ハズレですが

100均で良く購入しているフェイクフラワーのお話*

時期によって良いのがなかったりもしますが

先日ダイソーでまた好きなお花が並んでいたので買っちゃいました。

2016-12-26-10-02-57

まずはこのアジサイ*

ダイソーで右のピンク系のアジサイは夏前に買ったモノですが

今回見つけたのは左側の淡いアンティークカラーの方です。

image


この少しベージュがかった微妙な色合いがとっても気に入ってしまって♡

とても100均とは思えないクオリティ♪ 


このアジサイシリーズ、真っ白なのももっていて



ホワイトカラーのアレンジで楽しんでます♡

このアジサイシリーズはとってもオススメです(´∀`)


それから・・・

2016-12-26-10-13-36

薄いグリーンのグラデーションのオオデマリのようなこちらもオススメ♡

image

これも大好きであちこちに飾っているんだけど

今回また店頭に並んでいたので追加購入しました♡

後ろのグリーンも同じダイソーのモノだったかな?
前に買ったので定かではありませんが^^;


2016-12-26-09-57-19

それから今回見つけて嬉しかったのがこの実モノのフェイク*

真ん中の黒っぽいのだけは

秋くらいにキャンドゥで1本だけ見つけて買ったんだけど

それがすごく気に入ってもっとないかなぁって探してたら

今回同じようなのがダイソーにもありました♪


この実がね・・・

2016-12-26-10-28-44

アレンジに加えるとピリリと引き締めてくれて

とっても良い役目をしてくれるのです(*´ω`*)

2016-12-26-10-27-39

image

本物のドライや生花と一緒に飾っても違和感ない!

バラともすごく相性が良いと思います♡


そしてオオデマリは・・・



2016-12-26-10-20-26

今までにもちょこちょこ出していましたね♡

小ぶりでほんとに可愛くて飾りやすいのオススメです(´∀`)

ちなみにこのグリーンのベリーと

枝垂れる葉っぱはいなざうるす屋さんで購入したモノ。

これもすっごくお気に入りでどこかしらに飾ってます♪


生花やドライはいつかダメになってしまうけど

フェイクはずっと飾っておけるし

湿気にも強いので洗面所やキッチンにも飾れるのが魅力ですよね。


100均のフェイクフラワーは

どの店舗も数があまり入ってないようなので見つけたら即買いが鉄則 笑。
店舗によって置いてないところもあります。

とか書きながらワタシもアンティークカラーのアジサイと実モノを

もっと買ってくれば良かったって早くも後悔

リース作ったら可愛いだろうな・・・

今度見つけたらまとめ買いしときます 笑。


今日はいよいよカウンターのタイル貼りに取り掛かります!

ここもちょっと問題ありでうまく出来るか自信はないのですが

とりあえず頑張ってみます!

あ、大掃除もしなくちゃね


それでは今日はこの辺で。。。 

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように…*

最後まで見てくれてありがとう♡ 
いつも応援もほんとにありがとうございます。  
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。        
どうか本日も忘れずにポチっとよろしくお願いします(_ _*)      

   
にほんブログ村                             
   

*年明けにプレ企画開催します* 詳しくはこちら→***    

おはようございます。 昨夜はお友達へのプレゼントをせっせとラッピング♡ 以前から気になっていたジンジャーシロップを作ってみました。 イベントで試飲させてもらった手作りジンジャーエールの味が忘れられなくって。。。 でも高くて買えなかったけど 笑。 ... 続きを読む

おはようございます。

2016-12-20-07-23-20
昨夜はお友達へのプレゼントをせっせとラッピング♡




以前から気になっていたジンジャーシロップを作ってみました。

イベントで試飲させてもらった手作りジンジャーエールの味が忘れられなくって。。。

でも高くて買えなかったけど 笑。

2016-12-20-07-05-25

すりおろした生生姜をコトコトとお鍋で煮詰めて

お砂糖(ハチミツでも可)とレモン汁を加えての簡単レシピ。

消毒した瓶で保存すれば3か月くらいは持つようです。

完成したシロップをさっそく試飲♪

2016-12-20-07-42-56

2016-12-20-07-41-44

冬なので体を温めようと紅茶に入れてみました!

が・・・・

辛ーい!! …>_<…

思わずお砂糖を足してしまいました 笑。

ちゃんとこしてシロップだけを使った方が良かったみたいです(;´∀`)




今度はちゃんとこしてから炭酸で割ってジンジャーエールに。。。

こっちの方が飲みやすかった♡

少し飲むだけでも体の芯がポカポカしてくるのがわかります(´∀`)

夏は氷を入れて冷やして飲んだら美味しいだろうな♡

生姜の効能は体温を高め代謝を良くする、免疫力を高める

血液サラサラ効果などいいことづくめ♪

これから毎日少しずつでも生活に取り入れてみようと思います(*´ω`*)

お酒を飲む人は焼酎で割って飲んでもいいかも?

ダンナにも勧めてみよう♪

皆さんもぜひ試してみてくださいね♡



それから先日チラっと書いたセリアで見つけたちょっといい物♡

2016-12-20-07-45-56

こちら ↑ お馴染みのコロコロの埃取り。

すでに転写シールしちゃってるけど元々は無地です。

これ、何が良いかというと・・・

2016-12-20-07-48-06

スライドして

2016-12-20-07-48-37

ケースにすっぽり入ってそのまま置いておけるのだ♪

2016-12-20-07-45-39

ワンポイントにラベルを貼ったり転写シールでおめかしすれば

インテリアの邪魔にならない♪

これは子供部屋に置いて自分で身の回りの掃除が出来るようにしました。

ちゃんと見てこなかったけど白とかもあったかなぁ。。。

また見つけたらもう一つ買ってこようと思います(´∀`)



今日はこれからブロ友ちゃん宅でクリスマスパーティ♡

楽しみだー(*≧∀≦*)

それでは。。。

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように…*

最後まで見てくれてありがとう♡ 
いつも応援もほんとにありがとうございます。  
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。        
どうか本日も忘れずにポチっとよろしくお願いします(_ _*)      

  
にほんブログ村